教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
電子辞書は買った方がいいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
電子辞書は高価なので家で使う分にはいいけど学校ではあまり使わないほうがいいと思います。紙の辞書で十分です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
持ち運び便利だけど、授業中は辞書類だけしか使わないし本があればそれでOK。
一般向けや中学用の電子辞書があれば、高校で使える辞書が収録されてれば代用もできる。あれば便利だから使ってるひとは次第に多くなるけど私は紙派
内緒さん@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
別に高校に入ったからと言って高校用の電子辞書は勿体ないと思うよ。僕は中学から使っている電子辞書と紙の辞書とで十分。電子辞書より紙の辞書の方が細かく載っているし面白いよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
私立はお金持ちが多いので電子辞書が多いけど公立は紙の辞書の方が圧倒的に多い。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
北野は電子が多いらしいよ。
北野は効率がいいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
南と北では文化が違うのでその学校に合った物を選べばいいと思います。三国丘では紙の辞書が主流ということです。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/20(日) ]
↑三国丘高校指定と言うことで、シャープの電子辞書の購入のパンフを説明会で、貰ったけど。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
私は親にお願いしてシャープの電子辞書を買ってもらいました。高価な物なので大切に使いたいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
僕もほしかったので24日学校で買う予定です
紙はとりあえず買いません
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
私も電子辞書にしました。シャープとカシオで迷いましたが、実際に電気屋さんで手に取ってみてシャープに決めました。シャープの方が液晶がきれいなので、私はシャープにしました。相性もあると思うので実際に手に取って比較することをオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
シャープ「Brain PW-SH3」がベストの選択です。電子辞書は紙の辞書に比べ2万円以上もする高価なものですが、持ち運びやすさや検索する速さなどでは紙の辞書を遥かに上回ります。慣れてくれば検索スピードは紙の辞書と比較すると10分の1です。より効率的な勉強ができます。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/21(月) ]
電子辞書は高価なのでご両親も購入にあたっては躊躇されると思いますが、持ち運びの便理さと検索スピードの速さでは圧倒的に電子辞書に軍配が上がります。早い段階で電子辞書を購入してもらい慣れることをおすすめします。そうしないと膨大な課題がある三国丘の授業には絶対についていけませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
ほとんどの生徒が電子辞書を所持していますよ。上にかかれている在校生さんのおっしゃる通りです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
たかだか23万をケチるという発想が信じられない。今まで塾代で結構な教育費を費やしてきたうえにこれからもっと金かかるのにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved