教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
三国丘は天王寺にどんどんストローされて、この先、凋落して行く運命なのでしょうか?
高津と四条畷が、すぐ近くまで迫ってきていて、上位文理として焦りませんか?
内緒さん@関係者 [ 2016/04/17(日) ]
焦りません。
元々三国丘は三国丘と泉陽を崇める、堺市民専用の学校です。
他地域の人が動いているだけなので、堺市民は何も焦る必要がないのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
全く焦りませんが?
団体戦をしてるわけでも
ないですし
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
2016東京阪神大+国公立大医学部医学科(判明分)

北野高 193人
天王寺 171人
茨木高 126人
大手前 107人
高津高 091人

三国丘 087人
四條畷 083人
豊中高 064人
岸和田 040人
生野高 040人
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
質問者は、人としてどうなのか焦りませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
旧四学区から、大阪市内の文理学科設置校に進学する生徒が急増しているのが心配です。北野、天王寺だけでなく、大手前、高津も急速に復活しつつあります。逆に、郊外にある伝統校が凋落しているのが心配です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
堺市民は堺市民だけで生きて行きますので、そっとしておいてください。堺市内の公立中学校から三国丘か泉陽に通って府大に進学。市内で学生時代が完結出来ます。何も焦ったりする必要がないのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
郊外の伝統校が廃れるのはサミシイなあ。。
旧制第一中学...北野 第二...三国丘 第三...八尾 第四...茨木 と北野を除く旧制ナンバースクールの若い番号は皆郊外にあるというのに。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
予備校の授業はどこも問題はないけど
三国丘と天王寺の学校の授業の質が
良い方を選ぶなら
どちらがいいのかは
気になるとこではありますね

時間は無駄にしたくありません
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
予備校は三国丘近くに駿台があるし、学校の授業は所詮転勤する公務員がするもの。結局、三国丘も天王寺も変わらない。変わるとしたら周りの学生の環境。全文理学科を目指して府内から集まった学生か、堺市民の精鋭か。結局、近いからと三国丘選んだ層は、近いからと府市大を目指す。
内緒さん@中学生 [ 2016/04/18(月) ]
偏差値は開成教育セミナーのブログからです。

五木偏差値 2014 → 2015年度
北野高 文理 68 → 69
茨木高 文理 65 → 67
大手前 文理 65 → 66
天王寺 文理 67 → 66
三国丘 文理 66 → 66
大阪@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
はいはい!
五木の成績はあまり関係ない
11月の結果 みて 流動的に動くから、
北野はもう少し高いんじゃない?
逆に地域が被る茨木高校は北野に流れるから、そこからマイナス2、3じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
だから何が言いたいのかな?北野か茨木のナルさん?五木なんて全然参考ならないし、もうやめたら?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
いい加減スルーしろ。相手する奴もひまじん。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
五木なんて全く信用ならないよ!!
私なんて11月の偏差値71で当日落ちましたから。
内申も満点だったのに
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
↑今は未練の塊かもしれないが
3年後は三国丘に落ちたことを感謝する事になる

内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
で、どこの私立に行ったんだ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved