教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
可愛い人はいますか?
派手な人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/20(火) ]
派手な人はいますが可愛い人はあまりいない。
派手かメガネのどちらか。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
北野が一番普通かも?
天王寺は委員長タイプが多いね
ちょっとキツめなんが多い
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
北野もかなり自由だけど真面目っぽいのが多いと思う
天王寺は外見ってか、普通に出しゃばりでクセの強い人が多い印象、、、
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
最近の三国はあほっぽい派手なんが多い印象、、、
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
三国丘はイキリが多い
田舎だからか
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
学区があった時は、天王寺はやんちゃ三国丘はまじめなイメージだったが、今は天王寺はまじめ三国丘はやんちゃとイメージが逆転した。それぞれの学校に通う生徒の質にも変化が生じてきているからではないかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
4学区制の頃までは天王寺には大手塾出身なんてあんま居なかったが学区なくなったら大手塾で徹底的に叩き込まれた学生が一気になだれ込んで一気にナヨくなったとのこと
あの学校自体、伝統的にやんちゃっぽかった故に体力系の行事が受け継がれてたが今では苦情になって継続が怪しくなりそうとのこと
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
天王寺も近年馬渕、類出身の生徒比率が高くなったので北野や大手前のようにガリ勉タイプの比率が増えた。あしび山荘もPTAからの強い要望により希望者のみとなったし、若狭湾の水泳訓練の希望者も激減している。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
それでも天高には、上に書かれているあしび山荘、若狭水泳訓練のほかに天高体操、天高1000冊、天高オリジナル教材、天高独自ルート冬山金剛登山、奈良徒歩訓練、学年全員参加の京大・阪大見学会、運動会の陸上ボート・創作ダンスなど他校にはあまりない思い出に残るものや行事がたくさんある。そのためOB・OGとのつながりも強い。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
天高ではかなり濃い高校生活を過ごせますね
内緒@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
運動会の創作ダンス、楽しかったですよ。女装したりして、衣装も一から作って。30年前しかわからないですがいい思い出です。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
ガリ勉タイプが少なく、脳筋っぽいエネルギッシュな学生が浪人中に覚醒して急に難関大に受かるのが天王寺っぽさだったと思うが、このままいくと没個性な学校になりそうですね。
内緒@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
なんかえらい昔の天王寺は野生的?みたいに思われてるみたいだけど、実際通ってた者からすれば普通だけど。笑
三国も色々ゆわれてるけどそうじゃないのかなぁ?案外、在校生はこの掲示板を見て笑ってるかもしれないね
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
伝統的な行事を否定して、勉強だけしに通うなら、新興私学に勝るものはないのに、公立高校でそれを求めるモンスター母が増えたからね。
自分は大学も出てないか、短大卒程度の自頭しかないから、子供の進学先で相撲とろうと必死なんだよね。
子供の人生をなんだと思ってるのか、毒親甚だしい。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
勉強だけなら歴史の浅いスパルタ式の大阪桐蔭とか西大和にしたらいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
そうだね。伝統も実績もない新興にしたらいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
まるで監獄。そんな学校には行きたくないよ。
内緒@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
西大和はスパルタではないですよ。15年ぐらい前と違って。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
何も知らんとみんな行くんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
新興に行くくらいなら、伝統ある三国丘へ行ったほうが断然いい。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
大阪の公立高校が頑張ってるから、奈良の田舎のN学園は落ち目になってきているね。
内緒@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
落ち目?それであの実績なら十分だね
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
N学園は中学から行くもの。高校から行くもんじゃない。
内緒@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
そうですか?私の中学は高校から専願で行きましたが。
内緒@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
ちなみに、友達が今Nの高校生。スパルタではありませんよ。笑
噂って怖い…
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
まぁ、あそこの入学偏差値は年々下降してるし、行きたい人は行ったらいいんじゃない?
新興好きも世の中にはいてもいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
いくら外から良く見えても所詮新興は新興。伝統がないからすぐにメッキのようにボロが出てくるよ。創立当初はとても勢いがあったけど、今は伸び悩んでいるよ。行きたい人は行ったらいいと思うけど、どうなっても知らないよ。系列の大学はあるけど、今ひとつだしね。
内緒@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
大阪の公立で頑張ってるのは北天だけ。
内緒@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
新興は、ここも同じ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/16(日) ]
三国丘は伝統校ですよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
すなわち過去の学校。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved