教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
学食のおすすめメニューを教えてください。
500円あれば、お腹いっぱいになりますか?男子です。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/10(木) ]
伝統と校風の中堅大カレーがおすすめですよ!
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/10(木) ]
あれは美味い!
僕も3年間食べ続けたおかげで、近大現役合格出来ました!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
中堅大カレー?
そんなんあるの?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/14(月) ]
通称産近甲龍カレーです!食べたら指定校推薦確実です!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
食べたからって推薦どころか産近甲龍といっても合格は厳しい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/23(水) ]
一浪して近大なんていうやつもおるしね。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/25(金) ]
一浪して近大、多いよな!
近大のレベルが上がってると理解しよう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
近大ならいい方だよ。一浪して、大経大とか摂南とかもおる。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
桃山や大工大もおる。上下格差ありすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
今年の現役ナンバーワンは大阪市立大医学部医学科。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
いくら飛び抜けたトップの話されても…
現実は、一浪して大経大やら摂南てどないなってるんですか?
それも一人じゃないでしょ。結構ぃますよね!
内緒さん@中学生 [ 2019/10/26(土) ]
人には言えない名ばかり大学なんて恥ずかしすぎる。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/27(日) ]
市大医学部の方は推薦ですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
それがどうかしましたか
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
事実を述べただけですが、気に触られたようですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
https://twitter.com/superschoolbot/status/1121236567140524032?s=19

公立進学校紹介〜53〜
三国丘高校(大阪) 偏差値72

GLHS(進学指導特色校)指定校であり、人口80万堺市のトップ校。平成31年も京大25名、阪大30名、神大26名、北大7名、国公立医学科5名などと、京大・阪大を中心に多数の合格者を出した。この京大合格者数は北野、天王寺に次ぐ府内公立第3位。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
けどそれらは学年の一部トップ層の話を必死にされてもなぁ〜って感じ。

片や一浪しても摂南や大経大程度の学生も結構いるってことでしょ。
そこ問題だし現実を見ないとだめではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
あと、大阪府内でもう3位じゃないでしょ?
大手前や茨木には随分おいていかれて
豊中にもぬかれ、いまや高津と並んでる。
こういう現実も見なきゃいけないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
GLHS(進学指導特色校)指定校って、
岸和田や生野も同じですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
大阪府内3位って都合のいいとこだけを見過ぎ。
5位から7位ってところだな
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
そう考えると文理校の中下位校に位置してますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
ここのツイッター(公立進学校bot)なかなか面白いから時間あるひと見てみて

全国の公立進学高校の紹介とか実績比較とかしてるんやけど、全国規模でみると札幌南とか日比谷とか旭丘とか北野とかほんとすごいと思う

そう考えると北野はやっぱ別格

茨木高津豊中天王寺とかも紹介されとったよ
(北野はまだ紹介されとらんっぽい)

また暇みて参考に載っけるわ
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/31(木) ]
しかし、伝統と校風の中堅大カレーがおすすめですよ!
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/31(木) ]
しかし、最近は
一浪して近大、多いよな!
近大のレベルが上がってると理解しよう。

ただ、一浪して摂南大や大経大とかもおる。

カレー食べてなかったってこと?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
上の書き込み見て本当!?って思ったひとは学校説明会とかで聞いてみたらいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved