教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/17(木) ]
今日1学期の内申点がでました。
国8,数8,理9,社8,音8,美8,体7,技家7,英8でした。
正直ここまで悪いとは思っていなくてかなりショックでした。
やはり、この内申点では厳しいでしょうか?
また、学校の実力テストはどれくらいとればいいでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/17(木) ]
内申点が全く同じなので、天王寺高校で質問されている人と一緒かな?
天王寺の方でも似たような意見だったと思いますが、2学期もこのままだとちょっと厳しいかな…と思います。自分は文理科がない上位高校も馴染みがあり、良い学校だと思うので、自分の子どもがその内申だったら入学後のことも考えると、そういった学校をすすめるかな…。
受験は大変だけど、身体に気をつけて頑張ってくださいね。
追加です@卒業生 [ 2014/07/17(木) ]
学校の実力テストはその学校の問題難易度によって差があるので一概にはいえません。が、レベルが高いと言われる中学で、上位3パーセントで文理、上位5パーセントで普通科合格の可能性が高くなると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/17(木) ]
その内申だと少しきついかもしれませんね、実テでは5教科420以上は目指してほしいですかね。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/17(木) ]
学年160人くらいの普通の公立中学なら、上位文理なら1人か多くて2人。中位で上位5位まで。この成績はかなり厳しいのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/17(木) ]
今の中学2年生から公立高校の前期・後期が一本化されるので、「いちかばちかで文理を受けてみよう組」が激減し、更に文理は難化することは間違いないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
内申だけだったら、せいぜい鳳くらい。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
無理して入学するよりも、自分に適した学校に入学する方が賢明。上の方がおっしゃるように鳳くらいを目標校にすればどうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
鳳は下げすぎ
泉陽はいけるだろう
内緒さん@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
泉陽か岸和田普通くらいを目標に頑張ってみてはどうでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/21(月) ]
内申だけでみるなら鳳だね。泉陽でも厳しいよ。泉陽は高内申の女子が多いから。俺のツレで鳳行った子でももっと内申は高かったよ。9が3つ、7が1つ、あとは全部8だったと記憶している。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
鳳が妥当。泉陽はチャレンジ。岸和田は冒険。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
実力テストで450以上あれば、三国丘にチャレンジしてもいいと思うけど、それ以下でこの内申やったら学校の先生も鳳、泉北あたりをすすめられると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
泉北はない。
それは下げすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
泉北はかわいそうかな
やっぱり鳳が妥当ではないだろうか
副教科の内申だけ悪くて実力があるなら三国に挑戦の価値もありそうだけど、主要教科もボチボチだからね
内申美人もどうかと思うけどね〜
どこへ行くにしてもまだ夏なんで2学期は巻き返しできるように頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
現状では、かなりちかり力不足。三国丘を目指すなら全体的に1.5ポイント上げないとしんどいな。
内緒@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
五教科はもうちょっと高かったけど、そのくらいの内申で普通科に受かった人をしってます。
実力テストは学校によってレベルが違うから分からないけど、私は440くらいで文理に受かってます。
今のこの時期だったら、諦めるより前に努力して。もう無理じゃなくて、絶対に受かるって気持ちで頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
低い内申で受かったとかの稀なケースは慰めにしかならないよ
入学後底辺ウロウロするのを覚悟のチャレンジ受験なら受験するのは個人の自由だし合格の可能性は誰にだってある
1学年40人しかいなくて学年1人しか10はもらえないんですとか、試験期間中に出席停止だったんだとかアクシデントあるならね、チャレンジも意味深いけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved