教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/14(月) ]
今日1学期の内申点が分かりました。 国8、数10、英9、理8、社9、音6、美7、体7、 技家8でした。

合計350点満点で272点 280点満点に換算したら217.6点でした。 文理科は150点満点中117点でした。 実技教科でミスりました。 この内申点は三国丘高校に合格するには厳しいで すか?まだ、1学期が終わったばかりなんです が…。
卒業生@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
こんにちは。1年前に卒業した者です。

あなたの実力(入試だけで点をとる能力)や
あなたが通っている中学にもよると思いますが
まずは6と7をなくすべきだと思います。

入学後に友人ができたとき、
副教科が極端に悪いせいで(5ついたり4ついたり) 内申が全然なかったという人も
意外とたくさんいました。

内申はアドバンテージになるから
多いほうが得ですが
内申があっても本番で点がとれなきゃ落ちます。

ほんとに あなたの実力で
必要な内申は変わってくると思います。

三国は入ってからも大変です。

頑張ってね!

高1@在校生 [ 2014/07/15(火) ]
今年普通科に入学したものです。
入試はもちろん実力重視ですが、内申は自分の心の支えになります。
今からでも、副教科頑張りましょう。
私も1学期の美術の内申は6でしたが、2学期3学期頑張って最終的には8になりました。
1学期技術が8で2学期に10になっている友人もいました。

諦めないでがんばって合格してください!
内緒さん@在校生 [ 2014/07/16(水) ]
内申平均8前半くらいでも文理科ならたくさん合格していますよ。もちろん平均9以上の秀才もおなじくらいたくさんいます。試験本番では国語小論文ではほとんど差はつかないので、数学英語がキーとなります。この夏はみんなは必死で頑張るから、それ以上頑張れば必ず道は開けます。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
合格ラインではないでしょうか。後は、当日の試験次第でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
塾に通われていたら、色々と情報を教えてもらえると思いますが、内申だけをみると違う学校を受験する人が多いかな。でも、数学が得意なようですし、副教科もテストなどをがんばって、大幅アップをすればまた状況は変わってくると思います。がんばってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved