教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:65件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/08/23(木) ]
近くの中学校に子どもを通わせている父兄です。
いつ見ても結構明るくて楽しそう、なのに入試は
英数国ともC問題で、内申と当日点の比率も7:3
こんなに楽しい高校なのに、入るのはなんでこんなに難しいのでしょうか。三者面談で気軽に「泉陽くらいを。」と言ったら、子どもの成績では全然足りないと言われ、呆然としています。内申は1年42、2年42、3年1学期が少し下がって40ですが、C問題の英語国語に閉口している様子です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/23(木) ]
五木は61。現時点ではB判定でした、
内緒さん@在校生 [ 2018/08/24(金) ]
そのぐらいで合格してる子、普通にいてますが。上位合格狙ってないのなら、当日頑張ればいけるとおもいます。11月の五木でもそのぐらいの偏差値があればいけるとおもいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/24(金) ]
まず、全然足りないということはないと思いますよ。学校の先生はあてになりませんでしたので、塾の先生に相談される方が良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/25(土) ]
自信をもたせてくださいますようなコメントをありがとうございました。うちの子(男子)は、数学はC問題は余裕がある、けれど、英語国語のC問題は歯が立たないと言い、学校の定期テストは450点を軽く超えますが、実力テストになると英語国語、時には社会が足を引っ張って400点を割ってしまいます。そんな現状なので、担任からは、今のままだと英国B問題の学校(はっきり言うと泉北)がいい、でも、この秋冬としっかり頑張って、成績の伸び具合を見ましょうと言われました。なので、親子共々もう少し頑張ります。息子は泉陽で入りたい部活があるようですし。
重ねて、貴重なアドバイスをありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
英語ができないのは勉強不足でしょう。C問題でも全然たいしたことありません。鳳以下の高校でも英語国語はC問題を採用しています。国語英語ができないのでは泉陽はおろか鳳以下でも無理です。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
この時期に公立の過去問を解いても歯が立たないのは普通です。まともな塾に通っていたら誰でも知っています。寧ろ、今の時点で数学のC問題に余裕があるのは凄いことだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
それだけ内申あったら、鳳なんて余裕でしょう。泉陽で妥当です。
この掲示板は、途中から参考にならない投稿が増えるので気をつけて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/25(土) ]
英語は文法を固めましょう
私も数学が得意なタイプでした
そういうタイプは論理的にアプローチするのが良いです
英語は文法は論理です
それができれば後は単語と熟語力があれば無双できますよ
英語が出来るようになれば十分圏内です
国語は漢字、古文単語をしましょう
内緒さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
堺市内の某塾で、中学一年生の受講生アンケート結果では、半数以上が泉陽を希望したそうです。三国丘は難しそうだし、泉陽なら勉強頑張ればなんとか行けそうだし、自転車で通えるし、雰囲気が楽しそうだし。受験までだ半年あるので、塾の先生とよく相談し、苦手科目向上を。かなりの内申なので、B判定なら泉陽受験で決まりでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/28(火) ]
堺市内なら、大阪市内の高校へ行く子は少ないのですか?学区撤廃になってもあまり考えないのかなぁ。一年のこの時期なら、大阪の子は学力そんなになくてもとりあえず天王寺って書いて見たくて書いたりするのですが(笑)、てっきり堺だと三国が半数以上とおもいました。三年になると、現実が見えてきて散るのですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/28(火) ]
「堺市内の某塾で、中学一年生の受講生アンケート結果では、半数以上が泉陽を希望したそうです。」
まず堺市内に限定しているのが怪しい。堺市だけに展開している塾はないし。大手塾はどこもまだ中学一年生の志望校アンケートはやっていないはず。
「受験までだ半年あるので、塾の先生とよく相談し、苦手科目向上を。かなりの内申なので、B判定なら泉陽受験で決まりでしょうね。」
この部分は納得の内容ではありますかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/28(火) ]
あんまり南大阪に詳しくないんじゃない?
後半部分だけ書いとけば良かったのに、、、
内緒さん@一般人 [ 2018/08/29(水) ]
五木64くらい無いと
現役国公立大学進学は難しいので
入学後の事も考えて
学力アップに励んで下さい。

英語を頑張れば可能です。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/29(水) ]
五木の偏差値と、国立大に行けるかどうかは別に関係ないと思いますが。大学は、入ってから本人次第ですよ。まずは合格すること!上位合格でも入学後落ちるものは落ちるし逆もまたよくあること。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/30(木) ]
関係あるよ。国公立、関関同立の合格数は五木偏差値とリンクしている。ただし、個人レベルでみれば、高校で勉強さぼったら五木偏差値もへったくれもない。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/31(金) ]
参考にするのなら、高校に入ってからの模試の方ですね。まずは、目の前の高校受験に向けて勉強頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/03(月) ]
さらなるアドバイスを有難うございました。
泉陽、本当に堺の中学生の憧れの学校なんですね。でも、入って学校生活をエンジョイして、しかも大学進学となると、楽しそうに見えてもみなさんしっかり勉強されているんですね。泉陽目指してもう少し頑張らせてみます。本人も、「やっぱり泉陽行きたい。」と申しておりますし。また、学校の先生からも、あくまで現時点で一番安全なのは泉北と言っただけであって、今後の頑張り次第で、まだどうにでも変わると子どもは言われたそうで、新学期になってやる気を出してくれています。人気校、3教科C問題、しかも文系科目の弱い息子と難題が揃っていますが、とにかく、この秋、冬と泉陽目指して頑張ってほしいと思う次第です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/03(月) ]
続きます。
ただし、英語国語が本当に足を引っ張っているのも事実なので、担任からは、「苦手なものから逃げてると、泉陽から下げた住吉、鳳、和泉でも英語国語はC問題なので、安全策を取るなら英語国語がB問題の泉北になるのは分かるやろ。」と厳しいことも言われたようです。うちの子は理系志望なので、「それだったら総合科学科のある泉北でもしゃぁないかな。」と言って、時々、弱気なところも見せるのですが、ちょっと泉北だと大学進学実績に、だいぶ、差がありますもんね。落とすにしてもせめて住吉か鳳ですよね。今からこんなこと考えていたらあかんとは思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
この時期から下げたことを考えない方がいいとおもいます。下げるのはいつでも下げれるので。とりあえず、泉陽めざして今は頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
泉北はないな。下げても住吉総科やな。理系志望なら住吉も悪くない。鳳の単位制は理系科目の授業進度が遅いからすすめられない。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
進学実績の詳細からも、泉陽と住吉の差は大きい。ただ今の時点で泉陽を目指して最終的に下げるのは正論。鳳に下げる必要もない。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
2018 国公立大学現役合格者数

200 北野204
190
180
170 天王寺176
160 三国丘160
150 大手前157 生野156
140
130 四條畷138岸和田134高津133泉陽132豊中131
120 茨木125
110
100 春日丘100
90
80 寝屋川80
70
60 千里68和泉65池田64
50 富田林55鳳54
40 箕面48三島47
30 槻の木38八尾37市岡34
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
*住吉のデータを加える

2018 国公立大学現役合格者数

200 北野204
190
180
170 天王寺176
160 三国丘160
150 大手前157 生野156
140
130 四條畷138岸和田134高津133泉陽132豊中131
120 茨木125
110
100 春日丘100
90
80 寝屋川80
70
60 千里68和泉65池田64
50 富田林55鳳54住吉52
40 箕面48三島47
30 槻の木38八尾37市岡34
内緒さん@在校生 [ 2018/09/04(火) ]
卒業生が120人多いけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]


ボーダー偏差値60未満の学校は

入学定員をいくら増やしても

国公立大合格者は

一人も増えない

内緒さん@在校生 [ 2018/09/04(火) ]
確かに、4つ下の回答にあるように定員は320にした方がいいかもな
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
「卒業生が120人多いけどね。」ですが、120人少ない高校が、募集120人増やしたところで、低レベルが入ってくるだけ。国公立、関関同立合格者が増えるわけがない。Fランク大合格は増えるでしょうけどね。卒業人数が違うからと、言い訳しているようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
それより、3つ上の320人に賛成だな。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
文理学科以外のCCC-1型の入試は
春日丘
千里
三島
八尾
富田林
泉陽

この中では春日丘が難易度、進学実績ともに頭一つ抜けている。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/05(水) ]

2018京阪神大現役合格者数
1 北野 145
2 天王寺 98
3 茨木 72
4 三国丘 61
5 大手前 54
6 豊中 52
7 四條畷 49
8 高津 39
9 生野 35
10 春日丘 27

11 岸和田 24
12 千里 19
13 泉陽 12千里にも負けてる
14 寝屋川 8
15 池田 6
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
岸和田、春日丘、千里に肩を並べられるよう泉陽も頑張ろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
2018京阪神大現役合格者数
1 北野 145
2 天王寺 98
3 茨木 72
4 三国丘 61
5 大手前 54
6 豊中 52
7 四條畷 49
8 高津 39
9 生野 35
10 春日丘 27←普通科の中ではトップの実績

11 岸和田 24←文理学科なのに。。。w
12 千里 19
13 泉陽 12←岸和田の半分。。。w
14 寝屋川 8
15 池田 6
内緒さん@在校生 [ 2018/09/05(水) ]
頑張ってますよ!
内緒さん@在校生 [ 2018/09/05(水) ]
今年は、春日丘さん…神戸大がよかったから。笑

2018難関国公立大(東大・京大・阪大・北大・東北・名大・九大・神大・一橋)
+岡山・広島・京工繊・府立・市立・兵県・神外
(関関同立のべ合格者数)―●産近甲龍実進学者数●

1天王寺178+85=263(453)-5◎
2北野高206+49=255(386)-2◎
3大手前111+80=191(504)-10◎
4三国丘93+78=171(411)-1◎
5豊中高89+66=155(467)-5◎
6茨木高106+43=149(426)-9◎🌟
7生野高58+89=147(387)-17◎
8四條畷78+53=131(507)-18◎
9高津高63+65=128(434)-15◎

10岸和田41+49=90(360)-15◎
11泉陽高25+63=88(368)-37●
12春日丘35+43=78(449)-9◎🌟
13千里高30+41=71(317)-22◎
14池田高19+35=54(329)-27●
15寝屋川13+34=46(269)-66●
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]

受験生にとって大切なのは
『在学中に学力を伸ばす高校』を見つける事。


2014年11月の五木模試偏差値66以上の人数 →
2018年3月の6大学現役合格者数

生野高113→96 ▼17
千里高100→31 ▼69
岸和田 93→54 ▼39
春日丘 70→50 ▼20
泉陽高 39→59 △20
住吉高 36→18 ▼18
池田高 24→25 △01
寝屋川 22→24 △02
和泉高 21→15 ▼06
富田林 13→14 △01
八尾高 13→13 ±00
鳳高校 13→13 ±00
清水谷 12→13 △01

内緒さん@在校生 [ 2018/09/05(水) ]
ここまで調べだしたら怖いです…ちなみに、五木は志願者であって、実際受験して合格した数字ではないですがね…
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]

2018難関国公立大(東大・京大・阪大・北大・東北・名大・九大・神大・一橋)

1天王寺178
2北野高206
3大手前111
4三国丘93
5豊中高89
6茨木高106
7生野高58
8四條畷78
9高津高63

10岸和田41
11泉陽高25
12春日丘35
13千里高30
14池田高19
15寝屋川13
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
偏差値66以上あって、難関目指すなら、三国に行くべきでしょうね。または、大手前。府大市大なら泉陽でいいのではないですか?神戸なら春日丘かな?でも、本人次第。このレベルになれば高校は関係ないですね。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/05(水) ]
あまりに数字に振り回される掲示板になっているので。生野よりコピペ。
失礼します。生野の70期生の者です!
私たちの代でトップだった人は全国模試で全国1位を取り、高3時の全ての模試で理系校内1位をぶっちぎって京大の薬学部に合格していました。その子は授業は聞かず定期テストで0点を連発したりと素行はあまり良くなかったのですがそれでいて模試で圧倒的な成績を残す姿に少なからずみんな憧れていたと思います(*´ω`*)
実際70期の実績を担った9組は彼に感化されたおかげだと担任もおっしゃってました!
長くなりましたが、私が言いたいのは、そのように優秀な生徒も生野にはいるので実績があまり低いからと悲観することはあまりないのではないかということです!トップが開成や灘などの超強豪私立より優っていることは誇っていいのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
とりあえず、住吉を巻き込まないで…。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
はい。おしまい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/06(木) ]
すごい数のレスポンスが付いていてびっくりしました。もう、分かりましたので結構です。ありがとうございました。
泉陽@卒業生 [ 2018/09/06(木) ]

怖がらなくていいですよ。

上位文理校を除けば
11月五木偏差値66以上の志望者は
殆どすべて合格しますから。

偏差値66以上 → 合格

ただし
北野・天王寺・茨木・大手前・三国丘の5校は除く

内緒さん@在校生 [ 2018/09/06(木) ]
泉陽受けるのに、66もいらないですよ。質問者さんが、もう結構ですとおっしゃっているのでもうやめてくださいね。イメージダウンします。卒業生の方。
泉陽@卒業生 [ 2018/09/06(木) ]
泉陽受けるのに、66必要とは
誰も言ってませんよ。
アホですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/06(木) ]
あなたの後輩です。もう相手にしてられません。アホで結構です。
泉陽@卒業生 [ 2018/09/06(木) ]


受験生にとって大切なのは
『在学中に学力を伸ばす高校』を見つける事。

2014年11月の五木模試偏差値66以上の人数 →
2018年3月の6大学現役合格者数

生野高113→96 ▼17
千里高100→31 ▼69
岸和田 93→54 ▼39
春日丘 70→50 ▼20
泉陽高 39→59 △20
住吉高 36→18 ▼18
池田高 24→25 △01
寝屋川 22→24 △02
和泉高 21→15 ▼06
富田林 13→14 △01
八尾高 13→13 ±00
鳳高校 13→13 ±00
清水谷 12→13 △01

↑コレを見て在校生が怖いと言ってるから
怖がらなくていいと励ましてるんです。
なんでイメージダウンになるのか
説明してください

内緒さん@在校生 [ 2018/09/06(木) ]
今まで、掲示板でよく見られる他校とやたらと比較して自分の高校を持ち上げるのにうんざりしてイライラしていました。数字を並べて、他校のイメージを悪くしてるようで。単純に自分の高校の良さだけを言っている書き込みには嬉しくおもったものです。だから、五木を出すんなら別に自分のとこだけにしてほしいと思ってしまいました。すみません。
泉陽@卒業生 [ 2018/09/06(木) ]


良し悪しを表現する時に
裏付けとなる数字を示さないのは
駄目だと私は考えています。

数字ではっきり確認しないと
騙されます。

数字の裏付けの無い言葉を使って
幾等でもイメージ操作できます。

景気好転の実感が無いとか言ってる人に対しては
失業率減少や就職内定率上昇や自殺率減少等の数字で説得しなければならないのと同じです。
アホ呼ばわりしてすみませんでした。
御免なさい。

内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
割合で見ると分かりやすいです

『在学中に学力を伸ばす高校』

2014年11月の五木模試偏差値66以上の人数 →
2018年3月の6大学現役合格者数

生野高113→96 ▼15%
千里高100→31 ▼69%
岸和田 93 → 54 ▼42%
春日丘 70 → 50 ▼29%
泉陽高 39 → 59 △51%
住吉高 36 → 18 ▼50%
池田高 24 → 25 △ 4%
寝屋川 22 → 24 △ 9%
和泉高 21 → 15 ▼29%
富田林 13 → 14 △ 8%
八尾高 13 → 13 ± 0%
鳳高校 13 → 13 ± 0%
清水谷 12 → 13 △ 8%

近辺では岸和田と住吉は高校で急激に学力が落ちるようです
逆に泉陽は大きく伸びています
実は今年の卒業生の入学時の五木偏差値
岸和田>生野>泉陽だったようです
岸和田は高津よりも高く、いったいどのような教育をしたのかと思いますね
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
割合を出すとこまではわかりますが、それを見てどう思うかは人それぞれ。最後の一文が余計だと思いませんか。住吉岸和田に失礼ですね。五木はあくまでも志願者数ですからね。それぞれの高校が、受験生の平均点を公表してたら話は別ですが。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/06(木) ]
五ツ木志望者平均偏差値では2014年頃までは岸和田は結構高いね
生野、高津より高い
それでも大学実績ではそうはなってない
岸和田は後期一本になってから平均偏差値は下がっているしどうなるかな
泉陽のライバルとして南大阪を共に牽引するためにも頑張ってほしいよね
内緒さん@在校生 [ 2018/09/06(木) ]
住吉も岸和田も、頑張ってます。それに高校に入れば、本人次第です
2018 国公立大学現役合格者数

200 北野204
190
180
170 天王寺176
160 三国丘160
150 大手前157 生野156
140
130 四條畷138岸和田134高津133泉陽132豊中131
120 茨木125
110
100 春日丘100
90
80 寝屋川80
70
60 千里68和泉65池田64
50 富田林55鳳54
40 箕面48三島47
30 槻の木38八尾37市岡34
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/06(木) ]
ごめんなさい。
私が質問したばかりに、こんなに炎上することになってしまって。もう、十分な回答をいただいたと思っています。重ねて御礼とお詫びを申し上げます。それにしても泉陽の在校生や卒業生の皆さんは、母校への思い入れがすごいのですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
三国の掲示板では、三年前?ぐらいの泉陽の方が、二、三年後には三国を追い越すとゆったことにより、叩かれてます。言い方の問題だと思いますが。本当に、お互い頑張ろうという言い方になってないので叩かれてんでしょうが。コミュニケーション能力の問題になってしまいますがね。お互いが気持ちよく話し合える人を尊敬します。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/06(木) ]
質問者さんが、謝らなければならない掲示板になってしまい、こっちこそすみませんでした。来年、待ってます。頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
三国、泉陽、岸和田に入れれば後はあなた次第です
内緒さん@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
どこの学校へ行っても同じやろ。
内緒さん@保護者 [ 2018/09/15(土) ]
五木の結果は現在の立ち位置を知るための目安というだけで一喜一憂するのはナンセンス。
11月の五木で思うような結果が出なくても、受験までの残り5ヶ月間で伸びる子はめちゃくちゃ伸びますよ。
うちの子なんて11月の五木を基準にしていたら、志望校3つくらい下げる必要があったでしょうね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
信頼度は立志館>馬渕>第一>五木その他塾
立志館と馬渕と第一で泉陽入学者の大半を占めるからね
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
三国、泉陽、岸和田レベルでは、周りの同級生の頑張りの影響受けてみんな勉強頑張らなければとなります。中学でクラスTOPだったとしても、高校では成績が下から数えた方が早いになる場合もあるけれども、何とかついて行って頑張ろうと努力しますから。高校選びは大事です。
内緒@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
泉陽高:関関同立大+近畿大+和歌山大=143人
★北野高:東京大+京都大+大阪大+神戸大=151人

★北野高:東京大+京都大+大阪大+神戸大=151人
★泉陽高:東京大+京都大+大阪大+神戸大=12人
内緒@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
春日丘、しつこい。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
このような質問は、もう一方の他校に失礼にならないように、または流れが荒れやすい方向にならないように、かなり回答者側が配慮しなくてはなりません。

回答者側に配慮を強いる質問は、質問者側の配慮が足りないと言えます。ちょっと質問の仕方を変えるだけでも全く印象が違います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/30(火) ]
久しぶりに掲示板を見てびっくりしました。
三国丘スレッドで、今の私の気持ちにぴったりの一文を見つけましたので、「三国丘」を「泉陽」に変えてコピペします。

必要以上に感情的にさせてしまいました泉陽高校の方にもお詫びいたします。ただ何が何でも泉陽高校が良いというような書き込みをされるのはあまりいい事ではないように思います。そういう風に思われる他の受験生もおられると思いますよ。そんなことをされなくても泉陽高校も素晴らしいということは皆さんご存知だと思います。皆様ほんとうにありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
12月の判定は、受験者数が少ないからあまり意味...
内申点は40以上が望ましいですが、38とかでも実...
11月五木偏差値61.9(あと1点あればBだった)...
泉陽の入試問題は何の教科がA問題かB問題かを教...
泉陽高校を考えています。中学の定期テスト450...
今回、泉陽高校を不合格になりました。逆に私よ...
450くらいは必要かな。でも1番受験の時に考えた...
昔からダンスを習っていたので耳にピアスの穴が...
最初は勉強大変だし学校のリズムについて行けな...
私は、あると思います!それに、受験前も塾の先...
副教科の内申がすごいですね。本題として、5教...
学校の先生や周りの人と相談して考え直してみま...
内申の点数は、同じ実力でも中学高校のレベルに...
中学校の時、運動部だったので高校でも入るべき...
その子は学年で5、6位で少し精神が弱い感じで...
煽っている男性(43歳)の学歴。大東市立四条...
子どもは泉陽第一志望なのですが、校舎が古くて...
子どもを泉陽に行かせたいのですが、担任からも...
それはそれで「大人の事情」「役所の事情」とし...
どう見ても、両方父兄やん。
同窓会で寄付を募って建て替えたらええやん。鳳...
数学が…φ(..)英語と国語と小論文は完璧(^o^...
私も。。。岸高にしておけばよかった。あっちの...
明日は前期の合格発表ですね(*´ω`*)私は自信...
TOPの「泉陽の悪いところって」鳳のサイトにも...
みなさんコメントありがとうございます!参考に...
ボーダーで並んだら泉陽は女子が有利!って本当...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved