教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:85件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
内申点+テストで900点ですよね?
そうなら内申点270点(満点)中、254点あるのですが、これではテストで何点くらい取れば泉陽か三国にいけますか??
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
天王寺>>>三国丘>>高津・生野>岸和田・泉陽
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
旧帝国大学推薦・特色・AO入試合格結果

★北野・・京都2(工2)、大阪1、神戸3、名古屋1
★高津・・京都1(農1)、大阪6、神戸1
★天王寺・京都1(農1)、大阪1、神戸1、九州1
★八尾・・京都1(農1)
★三国丘・京都1(健1)、大阪1
★四条畷・京都1(健1)、大阪2、神戸4

●千里・・・・・・・・・大阪4、神戸2
●生野・・・・・・・・・大阪3、北海道1、名古屋1
●大手前・・・・・・・・大阪3、神戸1
●池田・・・・・・・・・大阪1、神戸1
●和泉・・・・・・・・・大阪1
●春日丘・・・・・・・・大阪1、神戸1
●岸和田・・・・・・・・大阪1、神戸1
●北千里・・・・・・・・大阪1
●咲くやこの花・・・・・大阪1、東北1

・箕面・・・・・・・・・・・・・神戸1
・茨木・・・・・・・・・・・・・神戸1
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
泉陽ゼロですか?なぜ?
内緒さん@関係者 [ 2019/02/23(土) ]
泉陽は取材に応じてないらしい
応じたらいいのにね
毎年前期日程が終わった直後も速報を出さない
ガツガツしてないのが泉陽の良さではあるが
内緒さん@関係者 [ 2019/02/24(日) ]
0だと聞いていますよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/02/24(日) ]
↑嘘はいけません
あなたが関係者じゃないことが分かりました
内緒さん@在校生 [ 2019/02/24(日) ]

みんな関係者なので。どれが嘘かもよくわからない?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
あと一月もすれば、全体の合格者数が分かるので、それまで待てばいいだけの話でしょう。
ひみつさん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
同志社の合格者数も泉陽は今年、千里や寝屋川以下で50人いかないんですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
春高に負けてますね。
同志社大学
高校別合格者数(大阪府立高校)
2019年
出典:週刊朝日(本日発売号)

豊中・・159
茨木・・156
四条畷・111
三国丘・108
北野・・106
天王寺・100
岸和田・・86
三島・・・86
春日丘・・78
大手前・・71
千里・・・67
寝屋川・・66
高津・・・63
生野・・・55
泉陽・・・49
池田・・・47
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
集計が遅いから今の数は全く関係ない
高津、生野と同じ位で泉陽含め国公立主軸の高校ですから
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
北野や天王寺、茨木なども国公立主軸の高校だと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
難関国公立の滑り止めは同志社が多いし、北野茨木あたりは多いよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
私大に絞って三科目だけやれば三島とかいうとこでも上位にくる指標に何の意味があるの?
三島が泉陽高津生野より上なんて思う人いるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
去年の速報値もこれくらいで最終的に76だから泉陽の場合速報値は当てにならない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
泉陽のだけは速報値があてにならないんだ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
そうだよ
実際他の高校に比べて大きく動くから
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
>三島とかいうとこでも上位にくる指標に何の意味があるの?
>三島が泉陽高津生野より上なんて思う人いるの?

少し実績が上だからって、こんな↑ことを言う泉陽って最低ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
偏差値が上だからといって、進学成績が上だとは限らない。大阪市の南部と北摂とでは数値は同レベルでは語れない。
春日丘、三島あたりの過去の実績をよく見てごらん。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
いやそういうことじゃなくて…。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
余計なことを言うから、三島の掲示板であなたのことが話題にされてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
っていうかね。

暇人のアホに付き合ったらいかんのだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
都合が悪くなるとこういう返しが多くなりますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
同志社も近大も三島に負けとるからか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
近大は、勝ちたくない。笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/28(木) ]
国公立以外興味なし
今年あたり東大出る頃だと思うが受けた子おるか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
2018年、泉陽の近大のべ合格者総数307名
もしかしたらトップ?
これは北野や天王寺にも勝ってるんちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
近大合格しても、泉陽では殆ど入学しません。入学者はのべ合格者の 約12%。滑り止めの、滑り止めの、滑り止め。
近大は一生の恥、浪人は一時の恥と受験生の間では、有名です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
つまり春日丘にとっての立命館みたいな感じですか?
のべ168名で22名入学 約13%
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
豊中高校にとっての同志社かな。
2018年、のべ160人合格で29人入学。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/28(木) ]
私大はどうでもええゆうとるやろ
国公立以外興味ないねん俺らは
内緒@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
私大がとうでもええんなら近大を毎年のべ300人も400人も受験するなよってなるで。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
私学に進学する生徒さんもいてるのに、どうでもいいんですね。かわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
近大にも行けない学生さんも多くいます。
また、近大も素晴らしい大学です。
難しい大学の一つです。
あまり心無い書き込みはやめた方がいいかと。
この学校の品位が問われますよ。
せっかくいい学校なのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
泉陽では国公立か最低でも関大に行けないと周りから批判されるのは確か
高校で何やってたの?てね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
困った方ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
けれど現実は昨年でも関関同立以外の私立大に進学しておられるのが100人以上います。
そして、進路未定者が80人近くいます。
これだけで約半数近くがいるのですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
↑嘘はいけません
関関同立未満は80人ですね、下位2割です
未決定者は浪人で翌年殆どが国公立か関関同立以上に進学です
少なく見積もっても75%の生徒は国公立か関関同立以上の私大に進学しています
近大まで入れたら90%近くになるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
あなたこそうそですよね!
H30年度

関関同立 計 87人 私立大 計 182人
計 95人
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/01(金) ]
最終的な進学先は卒業生の8割弱は国公立、関関同立以上で間違いないで
普通にやってたら関大は受かるやろ
野球部とか一年から全く勉強してない人が半年位やって関大ギリギリ落ちて近大とかな
あと近大でも薬学部とか医学部もおるからな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
きちんと数字だしてもらわないと説得力ないです。
あとどうなるかわからない浪人入れるんやったら
現役で近大に受かった子でもそのポテンシャルもあるかもでしょ!
なら、現役の合格でみないと心無いと思われませんか?
現に浪人で国公立受かってるのも3割程度だし。
あまり学校名だして批判されるもはあなたの品位が問われると思いますよ。
私は泉陽関係者にそういう方がおられることが残念でなりません。
失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
いつのまにか近大もいれてるし。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
二個上
頭大丈夫?東京の上智やMarch、京都薬科大とか大阪薬科大は同志社立命館レベルですよ
さらに医科大もありこちらは早慶レベル
単純に引き算して笑わせないで下さいね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
で近大もいれてるし。笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/01(金) ]
近大なんか入れとらんがな
国公立、関関同立以上で8割やて
勿論上の人が言うように早慶March、上位私立薬科大は関関同立以上やで
もうちょい大学について知識つけや
基本的に国公立以外興味ないのが泉陽生やで〜
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
国公立以外興味ないってクチで言うのはタダやけど、
現実は127人だろ。
その127人ていうのも旧帝大なんてほとんどいないわけだし。
ならそこそこの私大と目くそ鼻くそじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
2018年度東大京大国公立医現役合格率高校ランキング100
1位から50位 https://toyokeizai.net/articles/-/226215?page=4
51位から100位 https://toyokeizai.net/articles/-/226215?page=5

国公立目指してるいうならこういうランキングに入る高校がいうセリフだよ!
地方国公立に3割じゃ恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
現役国公立合格者は132だから国公立も蹴ってるんだよな
国公立関関同立を蹴って浪人する人は凄いと思うわ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
受けて受かったもののさぞかし通えないような地方すぎた大学だっただけだろ。
さっきのランキングに入ってるような高校なら関関同立も恥だと思うよ。蹴ったからって感心されないかと。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
そんな文理校レベルと比較されても???
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/01(金) ]
北野、天王寺と比較されて光栄ですわ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
だから地方国公立3割や関関同立2割程度の学校で、近大とかそこそこの私大を馬鹿にしたような書き込みは多くの学生さんもお世話になってるわけだし失礼だと言われてるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
京大0人で比較もなにも。
平和だな。笑
そら国公立目指してますっていえるわけだ。
このレベルで。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
アンチが論破されてて笑える
泉陽の人は余裕があるな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
泉陽が論破されてて笑える
アンチの人は余裕があるな 笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
旧帝大にもろくに行けないのが
イッチョ人前に国公立しか見てないなんていって
そこそこの私大を馬鹿するような背伸びするもんだから
論破されるんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
泉陽に行けなくて悔しかったまで読んだ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
下位2割の進学先はその高校であまり評判良くなくても仕方ないと思うけどな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
ごめんな、ろくに旧帝大も受からんような高校は眼中にないって。
冗談はその考えだけにしたってや。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
まぁそれくらいにしときなはれ

あの程度の考えだから
いつまでも文理校レベルにはなれないってのも
本人たちもわかってるって

まぁ泉陽も今年は京大に1人は合格してほしいところだな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
いやいや去年京大受かってる
現役なら徳島医がいた
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
去年て!爆

毎年、最低でも二桁合格くらいしようや。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
徳島医って 笑
旧帝大いわんでも
市大医かと思ったで。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
そら、さっきのランキング100には
入ってないわけだ。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
また北天と比較されて光栄てか?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
アンチがいるうちは安泰
好きの反対は無関心だから
アンチがいない有力校はない
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
横からすみません。
好きの反対は無関心って学が無さすぎかと。
また泉陽はって馬鹿にされかねませんよ。
世間ではそういうことを言う人も稀にいますが、
好きと無関心は言葉として対照ではない語句です。
好きの反対は嫌いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
ウケる〜 そんな浅い論理力だから
毎年京大に1人受かるか受からないかなんですね!先生、納得です!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
アンチは泉陽人気の養分
もっともっとアンチ活動で盛り上げてくれ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
昨年、泉陽は京大ひとりと言っていますが現役ではないんです。浪人ひとりです。
普段実績がイマイチと言われている春日丘が京大現役3人なのに。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/01(金) ]
しつこいやっちゃな
内緒さん@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
泉陽って進学実績はあまり大したことないんですね。
やはり、もっと勉強して最低でも文理校に行った方が良さそうですね。
学校が自由とかいうけど、それって負け惜しみなんですか?
いくら高校3年間楽しくてもその後の人生が地方の国公立だったら嫌ですね。
頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
京大1、阪大11、国立医学部1
現役国公立合格数132をショボいと言うならそうだな
これ以上の実績を出している府立高校は数えるほどしかないことは知っておきなさい
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
別に数えるほどしかなくても行けるから。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
>京大1、阪大11
これも浪人を含めてですけどね。

現役は京大ゼロ、阪大8だったかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
成りすましの暇人に粘着されてるな。相手にしたら嬉しがって、益々粘着されるよ。相手にしたらアキマセン。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
言ってることは、数字にしても間違ってないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
決して国公立目指してると自慢出来るような学校の数字ではないよな。
せめて、文理上位校くらいの数字、旧帝大現役で二桁以上はほしい。
関関同立なんて書いてる時点で〜
本当に国公立目指してるいう学校は関関同立も恥だからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
だいたい世の中、虐げられて負組の人間ほど、関係も無いのにギャーギャー吠える。Twitter見てても良く分かる。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
泉陽をオール文理学科校と比較するのはあまりにも可哀そうですよ。もし比べるのなら春日丘や寝屋川あたりにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
でも泉陽は有利に立てると思ったら三島のように小ばかにするんだろうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]

前向いて生きて行こうね!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
倍率低くない?驚いた。握ってた子は流れてくるだろうね。下からも流れてきそう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
泉陽、人気ない。でも受験者にとったらホッとするよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
受験生からしたら、倍率は低いに越したことないよ。みんな頑張れ!最終的には1.2は超えるだろうけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved