教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
今年の泉陽高校はまさに「戦場」になりますよね。。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
倍率すごいもんね!
関係者@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
今日の出願でもうすでに600人くらいいたと聞きました(°▽°)
1.6倍は越えそうですね〜
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
本当ですか?(TT)
600人…
関係者@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
今日の出願もかなりの人数がきていたようですね。
600人くらいはいたようなこと聞きました。
1.6倍以上になりそうですね〜(°▽°)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
それでも、最初の希望よりへってる?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
まだ初日やから、増えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
まぁ、初日で600人は明らかに嘘ですね!
恐らく、事前調査で高かったから、それを少しでも減らしたい一心での受験生関係者の書き込みでしょう。
そんなことするより、
泉陽はいい学校です!
行きたいと思う者が残りわずかの時間ですが、
精一杯頑張って、みんなで挑戦し、
合格を勝ち取りましょうよ!!
秘密さん@関係者 [ 2017/03/03(金) ]
泉陽は入る時は難しいけど、出る時、つまり大学進学実績はよくない。コストパフォーマンスの悪い学校です。特に内申は高いけど大した実力のない子でなおかつ女子が優遇される学校なので、あまりオススメできない学校ですよ。
例年、男子より女子の方が圧倒的に割合が高くて、その女子が勉強しないので男子も影響を受けて成績はダダ下がりになるのです。
旧制女子校だった名残だからでしょうか。ボーダーラインでも男子より女子を優先して受からせる学校です。
国公立の大学や、しっかりした学校生活を送るなら三国丘、岸和田、生野、高津もしくは少し下がるけれど鳳がオススメと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
出たで出たで。
コンプの塊の御仁
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
皆さんご存知でしょうが念のため貼っておきますね

2016年現役東京阪神市府
三国丘 88名
泉陽高 64名
岸和田 55名

鳳高校 13名

今年の国公立大合格者数
三国丘225人(現役141人)
岸和田182人(現役132人)
泉陽179人(現役148人)

鳳79人(現役57人)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
京大、阪大、神戸大の合格者数をよろしく!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
2016京阪神大 合格者数

岸和田 京大5 阪大22 神戸大10 =37
泉陽高 京大1 阪大07 神戸大07 =15

これが泉陽の実力!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
泉陽が一番生徒を伸ばしてるのは事実。

入学時学力 → 卒業時学力
三国丘 45 → 90
岸和田 30 → 60
泉陽高 20 → 55
内緒さん@在校生 [ 2017/03/03(金) ]
こんな感じですね。↓

五木偏差値 65 で入学すると

三国丘 → 現役で 立命館大
岸和田 → 現役で 和歌山大
泉陽高 → 現役で 大阪府大
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/03(金) ]
俺は、五木偏差値62で入学したが、現役で阪大に合格したよ。偏差値なんか関係ないね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
上の子、下の子ともに泉陽高校卒業生。上の子は大阪大学、下の子は大阪府立大学。
泉陽高校には、本当にお世話になりました。いい高校ですよ。
受験生のみなさん、雑音は無視して、あと数日どうぞ頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
こんな感じですね。↓

五木偏差値 65 で入学すると

三国丘 → 現役で 立命館大
岸和田 → 現役で 和歌山大
泉陽高 → 現役で 大阪府大
鳳高校 → 現役で 大阪大

入学偏差値が高校ほど入学してから伸びる。
間違いなしです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
神道学校から関大北陽への書き込みが
一週間で200レスを超えました。
泉陽にもきてます。
注意して
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
泉陽にも併願者はかなりいるN速高校は気をつけて。同レベルの大阪G芸高校のほうが質はいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
併願者が多いと思われる公立高校への書き込みが多いですね。大阪トップの北野、天王寺には奈良のN大和関係者の書き込みが異常に多いのと同じです。少しでも多くの優秀な生徒を引き込みたい学校関係者の苦肉の策です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
N速高校は、泉陽、鳳、和泉が多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved