教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
泉陽高校を受験します。
が、今年の泉陽高校は希望調査を見る限り倍率がとても高いので不安です。

馬渕教室に通っていて公開テストの三回平均は51.1、
二月の公立判定模試偏差値は51.7、
判定は三国丘高校で行いましたが普通科がC判定でした。
最終内申は432.5ありました。三年の通知表は45満点中44でした。

泉陽高校なら偏差値が平均48あれば心配はない、合格可能性は80%をこえている、と言われたのですが、
なぜか同じ校舎からSSSクラスからの受験生も多いので
倍率や同校舎からSSS生が受験すると考えるととても不安です。

当日まで油断せずしっかり勉強していれば、
今のこの実力で合格はできるのでしょうか…
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/28(火) ]
訂正します。

内申ですが、調査書において0.6倍になるので、
実際は259.5となります。

失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
三国丘にしないと
もったいなくないですか?
三国大丈夫でしょう
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
三国丘にしないと勿体素晴らしい成績です
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
本当にそんなにSSSから、泉陽希望の人いるんですか?
どうも信じられない…。だって、SSSって、公テで偏差値60以上の人達ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
信用しちゃダメ。ここは、話を盛る人が多いから。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
何も話しを盛ってないでしょ。(笑)
馬渕のスリーエスが、中3では公テ偏差値60以上でないと在籍できないのは事実ですよ。
そこからして、矛盾してますよ。

明らかに、今年は泉陽の競争率が高くなりそうなのは周知のことで、そこで、三国でも大丈夫!だなんて、よく言うなってはなしですよ。
受験生の人生にとって凄く大事なことなのに、
無茶苦茶な論理で惑わすようなことはやめてあげてくださいよ!
そんなことをせずに、泉陽で受験当日に堂々と戦ってください!

以上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved