教えて!泉陽高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:339件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
2020年度の数学C問題を解いたのですが点数が30代でした。数学とはそんなものなのでしょうか。社会が得意で満点近くだったのですがそれでカバーできますか?英検は持っておらず、理科、国語はまあまあです。変な質問かも知れませんが回答お願いします🤲
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
数学は20点台の人でも受かっています。
他の教科でカバーできれば大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
返信ありがとうございます!他の教科でカバーできるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
泉陽高校の合格ラインは入試本番の何割程度でしょうか。内心はほぼ44か45です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
追記 11月に1回だけ受けた五木テストは偏差値61でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
泉陽は、試験と内申の合計が600点以上ならだいたい合格する。600点を切ると年によっては不合格もあり得る。だから、最低600点は取るべき。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
内申を内心と書く時点で不安感大ですね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
塾の偏差値で60超なら内申44で合格確立90%
以上、内申45満点で100%。五木の偏差値なのでB判定。去年の入試に基づく判定。今年は倍率があがり、それに伴い内申が低い生徒でも、当日点が高い生徒が昨年より増加する予想。下克上の年と考えています。内申44が標準であり、当日点を1点でも多くとれるようがんばって!2倍になるとミスした方から落ちていきます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/02(火) ]
ありがとうございます!去年の入試問題を解いた感じだと試験と内申合わせて650ほどでした。気を抜かずに頑張ります!!
内申は変換ミスでした。申し訳ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
泉陽から住吉に落とす人は多いですか?
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
おーい!?
そんな事しか言えないのか?
堺にもナンチヤッテだんじりあるやん!
笑えるぞ!
お前の言うだんじり真似してんのか?😂😂
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
泉陽はなんでも2番手以下でかわいそうなんです。
堺地域でも一番になれません。
だから他校を見下して満足!
見下したところにも負けて、、かわいそうなんです。

そのうち天王寺でも見下すでしょうね。
おめでたいことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
君らちょっと釣られ過ぎ。
見え見えの誘導に引っかかり過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]

文理学科(北野・・・岸和田)>普通科(春日丘、泉陽・・・その他大勢)

その他大勢の普通科ていどではいくらがんばっても文理学科様には及ばないよ

身分を弁え給え!!!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
岸和田には変な人がいるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
専用よりは少ないよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
そんなことよりも専用も早くトイレを改装して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]


1月の五ツ木模試偏差値府立高校一覧

69北野
68天王寺
67茨木・三国丘
66
65高津・大手前
64豊中・四條畷
63春日丘・生野
62泉陽・岸和田
61千里
60池田・寝屋川

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/08/pdf/MT8_SEE_0129_WEB.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/17(日) ]
2年生ですが塾の日曜日のC問題の対策を目的とした特別講座を受けたほういいですか?親には塾の売上を増やすための商売と言われ去年からずっと反対されています。高校は、泉陽、岸和田、高津のどれかにしようかと考えています。塾は受けたほうがいいと言います。C問題のレベルを見て時間が足りそうな気がしません。5割が限界です。塾の偏差値は直近で63です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
そりゃ断然高津がいいに決まってるじゃん。
次に泉陽。
最悪で岸和田って感じかな。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/19(火) ]
泉陽が一番近く、高津は通学時間で悩んでいます。高津は私服で泉陽のように雰囲気がいいとも卒業した方から聞いています。ただ通学で高津は乗り換えがあり結構時間がかかります。でも予備校と塾が周辺にあります。地元の予備校の映像授業はイヤです。それでまた悩みます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
泉陽と高津は雰囲気が非常に似ていますよ。
あと住吉も似ていますね。
高津押しの人がいるようですが、家から近いのなら泉陽が良いのではと思います。
あと、岸和田は止めた方がいいです。
田舎はつまらないと思います。
岸和田まで落とすのなら住吉を考えてみてはいかがでしょうか。
内緒@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
地元の予備校やめとけ。高津にしとけ。
雰囲気的には、住吉の賢い版が高津って感じ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
高津までどのくらいで通えるのかな?
それにもよるけどね。
あと、どこの大学目指してるのかにもよるかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
塾の説明によると今後特に難化する学校として、豊中、高津、泉陽の3校を挙げていましたね。
志望者が急増しているらしいです。
将来性を考えると高津は今がチャンスかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
高津まで最速50分、泉陽10分、岸和田30〜40分です。大学はBOYS BE…アンビシャスを考えています。東南海地震とは関係ない地域、温暖化も少し。高専も魅力感じています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
泉陽と岸和田で迷っています。
内申 1年 38 2年 38 3年 38(一学期)
五木 9月61 10月 63 11月 60
実力テストは 平均点+190〜210です。
併願校は 清教理系 (まわしで、文系引っかかればな。と)
塾の先生には11月が五木が悪かったので清教理系併願が受かれば行け。というと言われました。
正直前までは、文系受かれば、行け、と言うと言われていたので、ショックです。聞けば、理系併願は三国ぐらいなので、受かる自信は無いです。
学校の担任の先生には、清教も岸和田も泉陽もいける。と言われていますが、自分的にはそうは思えないのが現状です。
この成績でも受かると思いますか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
2020国公立医学部医学科(大阪公立)@サンデー毎日2020.4.26、週刊朝日2020.4.24、サンデー毎日増刊・大学入試全記録2020年度版

北野27(京医3阪医1阪市医5弘前医1福島県医1金沢医1福井医1山梨医1滋賀医1京府医4奈良県医3和歌山県医1香川医1愛媛医1高知医1佐賀医1)
天王寺24(阪医1阪市医7山梨医3岐阜医1浜医1京府医1奈良県医3和歌山県医2鳥取医1徳島医1香川医1愛媛医1高知医1)
茨木12(北大医1阪市医2滋賀医1京府医1奈良県医2和歌山県医2香川医1高知医1大分医1)
大手前8(秋田医1三重医1京府医1奈良県医1和歌山県医2岡山医2)
豊中6(滋賀医1京府医1奈良県医1和歌山県医1鳥取医1高知医1)
三国丘5(阪市医2金沢医1島根医1高知医1)
泉陽4(三重医1和歌山県医1島根医1香川医1)
生野3(新潟医1高知医1宮崎医1)
高津2(阪市医2)
池田2(三重医1奈良県医1)
四條畷1(山梨医1)
春日丘1(大分医1)
千里1(鳥取医1)
住吉1(徳島医1)
内緒さん@中学生 [ 2021/01/11(月) ]
不毛なコメントが続いています。泉陽と岸和田と比較してもどうかと▪▪▪?進学実績だけ見れば、灘、開成、東大寺、北野とかあるので。入力文字数多いので本当にお疲れ様です!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
これが真実

受験生最多11月五ツ木模試結果
偏差値高校と志望者数
https://bit.ly/33NGKOb
70北野689
68天王寺548
66三国丘559
65茨木613・大手前508
62豊中613・四條畷566・高津687
61生野463・岸和田375
59春日丘700・泉陽531
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
五木模試偏差値62以上の人数 2020年 12月

春日丘105

生野高70

泉陽高68

寝屋川55

池田高49
岸和田49

八尾高39
千里高36

清水谷28
住吉高28
市立東25
三島高23
鳳高校21

箕面高16
夕陽丘11
和泉高11

北千里8
牧野高9
富田林7
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
馬渕(B判定)
65 北野
64
63 天王寺
62
61
60
59
58 大手前
57 茨木、三国丘
56 豊中、高津
55 四條畷
54 春日丘、千里、生野、泉陽
53 寝屋川、岸和田
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
進路希望調査 2021年1月15日

茨木高675 山田高670
春日丘652
花園高605

高津高591
三国丘555 久米田555
泉陽高548 豊中高540
四条畷516
北野高505

登美丘486
旭高校476
天王寺465
和泉高456 大手前454
生野高449
市立東438 豊島高432 箕面高432 寝屋川431
三島高429 池田高426 清水谷426 東住吉421
桜塚高416 北千里416 夕陽丘413
枚方高409

鳳高校395
岸和田369
住吉高323 八尾高322

千里高294

富田林168
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
五木の12月を載せるなんて論外!
進路希望者数も同じく!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
馬渕の以外の大手塾の判定はどうなの?
なんか必死過ぎますよ。
五木も最多受験者の11月を参考にするのが適切でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あと一年@中学生 [ 2020/12/08(火) ]
塾は立志舘に通ってます。
塾内でのテストでの偏差値は62でした。
社、理で50番内(クラス分けテスト)にいてます。
1年40、2年1学期内申40ですが、泉陽は難しいでしょ合うか。
あと一年ありますが、相当の頑張りが必要でしょか。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
社理では本番のときみんな仕上げてきます。英数国を3年生になるまで頑張って!単語と古文回せていますか?証明問題の標準レベル大丈夫ですか?今できない分野は3年までに潰して!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
↑ 2つ上の方、3年の5月までに英語検定3級を取りましょう。3級が取れたのち、直ぐに2級に挑戦です。2級が有れば入試は80%保証です。
数学は2年の標準問題集または塾の問題集を3月末までにもう1回復習やり直しましょう。
泉陽、三国、岸和田、天王寺はC問題です。以上のことは、受験生にとって最低限のことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/29(日) ]
現時点でC問題過去問228なんですが厳しいですよね?
これから点数をあげることは出来ますか?
ちなみに内心416、五木は63〜66です
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
速報!受験生最多11月五ツ木模試結果

https://bit.ly/39CmtOW

https://bit.ly/33NGKOb
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
速報!受験生最多11月五ツ木模試結果

https://bit.ly/39CmtOW

https://bit.ly/33NGKOb
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/25(土) ]
泉陽受験を考えている者です。国語模試偏差値75あたりなのですが、英語は60、数学は56程度しかありません。
数学問題ということで躊躇しています。
1年・2年と内申は45 3年一学期は体調をずっと崩しており実テ・期末(中間中止)両方とも受けられていないのでそこまで期待したものは取れないと思います。難しいでしょうか?
併願は桃山文理を考えています
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
五木模試で60以上あれば
受験資格あります
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
まだ判断するには早い。ただ、3年の内申は気がかり。体調を回復して挽回するしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
今日 学年末テストが返されました。5教科平均79でした。ちなみに9教科は84です。なんか、自分で、受けたいって言ってたのが恥ずかしくなりました。僕でも受かる高校ってありますか?もう、生野高校に受かる可能性はありませんよね?チャレンジテストの平均は89です
じぬ@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
中2ですか?
多分そうですよね、
正直、1年前ですし、何もわからないといえばわかりません。なんなら、前日でも落ちるか受かるかなんてわからないです。
でも、1年あるんだから、塾に通ったり、内申満点目指したり、必死で努力すれば、無理ではないんでしょうか?模試とか受けることをおすすめします。ちゃんと進学実績があり、それが生徒に分かりやすく伝えられている塾の方がより良いです。
一般人@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
別に現段階で行けるかどうかは分からない。この1年間頑張るだけで正直生野は行けますよ!この1年次第で行ける高校は増えると思います!自分も1年で東住吉志望から八尾高校望に変えました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
副教科の内申がすごいですね。
本題として、5教科の定期テストで450点以上になるにはコツがあり、常に取っている人は無自覚でコツにそって勉強しています。
教科書、ワーク、配布プリントを完璧にして、85点オーバー。3回まわせば誰でも完璧。テストに出そうな問題も嗅覚で嗅ぎ取る。
さらに塾のテキスト完璧で90〜100点。
すでにしていたら、勉強方法や基本に何らかの問題あり。個別の塾か家庭教かを使って、スポット3ヶ月で中間テストまでにコツの伝授を受けたらいいかと。
コロナで学校休みなので今なら十分対策できるので。
中1の範囲の中で英数に大きな穴があり、足をひっぱていて、それでも文理目指すなら直ちにアクションすべしかと。集団塾は効果薄かも。プロにご相談がベターかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
中学生3年です。
11月の五木の偏差値は64でした。
内申は1年が43、2年が45、3年が45でした。
絶対に合格したいのですが、受かる見込みはおよそ何%ぐらいなのか教えていただきたいです!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
合格率90%以上あると思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
受かると思うよ。
当日も頑張ってね!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
本番で動揺して、英語数学の両方が大崩れ(20点台)しなければ100%。標準問題をじっくりあぜらず時間をかければ大崩れもしないと思う。
社会と理科もおそらく隙がないのでは?
合格最低ラインと比べて内申点で40〜50点は上回っていると思う。家にこもって体調管理だけ気をつけて下さい。英検もっていれば200%合格だと思う。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
不安なら鳳にする方法もあるよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
その鳳から東大現役合格一人出たよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved