教えて!泉陽高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:202件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
1月V模試でD判定 偏差値59
私立は初芝富田林二類です
合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
厳しいと思います
私立に行く覚悟があるなら悔いなきよう受けるのもありと思いますが、合格の可能性は低いでしょう
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
質問の場所間違ってるやろ。
住吉、鳳、和泉で聞いた方がええよ。
泉陽はV模試なら最低65は必要やで。それでも五分五分以下。
簡単なその模試でその偏差値ならC問題は殆ど解けんやろ?
併願先もちょっとなーその私立ならまだ住吉とか鳳の方がええちゃうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
頑張れば何とかなると言いたいところですが、特攻で合格は無理でしょう。
むしろ無難なところで、公立は今宮、阪南、阿倍野、登美丘などいかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
2018京都大学 サンデー毎日3.25号

北野82
天王寺61
三国丘24 大手前23
茨木10 四條畷10
高津7 生野6
春日丘3 岸和田3
住吉2
泉陽1 豊中1 八尾1

2018大阪大学

北野79
天王寺64
茨木57
三国丘43 大手前42
生野32 豊中30
四條畷28 高津23
千里17 岸和田16 泉陽10
春日丘9 箕面5 寝屋川5 住吉4 鳳3
池田2 市岡2 夕陽丘2 咲くや2 北千里2
八尾1 今宮1 富田林1 市立東1
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
↑泉陽の場合この時期の速報値は殆ど現役だけの数値だから京大はあと一人か二人、阪大は五人の追加はあっても不思議じゃないよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
取らぬ狸の皮算用!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
大阪市立大学
三国丘33 生野高31
豊中高23 高津高23 泉陽高22 四條畷21
天王寺19 大手前18 茨木高17 岸和田16
寝屋川14 北野高11 千里高10 春日丘10
鳳高校9 和泉高9 池田高8 住吉高8
三島高6 市立東5 清水谷5 八尾高5
富田林5 布施高4 北千里4 箕面高3 東住吉3
桜塚高2 市岡高2 登美丘2 河南高2
枚方高1 牧野高1 泉北高1 堺東高1 佐野高1
高槻北1 高石高1 大阪市立1 久米田1 香里丘1

神戸市外国語大学
住吉高8
泉陽高4 池田高3 千里高3 大手前3 寝屋川3
北野高2 豊中高2 三島高2 市立東2 今宮高2 生野高2 鳳高校2

今年の泉陽はすごいな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
来年以降急速に名門復活となりますが、今年既に助走期間に入ってきましたね
やはり三国、泉陽は名門に相応しい実績を出さなければなりせん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
泉陽、今年もあかんね。
岸和田のほうが、いいね。
千里のほうが、いいね。

2018年推薦・特色・AO合格速報 追加
★四条畷〜京大2人、阪大6人、神大2人
★天王寺〜京大2人、名大1人、神大2人
★生野高〜阪大8人
★大手前〜阪大7人、神大2人
★三国丘〜阪大4人
★千里高〜阪大2人、神大3人
★岸和田〜阪大2人、神大1人
✖泉陽高〜どこにも合格者0
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
対抗意識持っているのは、岸和田ファンではありませんか。何で一段下だと自称思っている、このサイトに来るんですか。三国丘ファンは、ほとんどここに来ませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
それは三国丘ファンとしては泉陽なんか相手にもならないからじゃないでしょうか?三国丘がライバル視しているのはあくまで北野、天王寺のみ。泉陽を叩く理由は見当たりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
三国丘からしたら泉陽なんて完全に格下ということです。J1とJ2くらいの差があります。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
「それは岸和田ファンとしては泉陽が相手になるからじゃないでしょうか?」岸和田がライバル視しているのは泉陽だと。みえみえ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
団塊ジュニア時代は泉陽にも優秀な生徒がたくさん入学してきた。今の泉陽はその頃の泉北レベル。惨めなもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
団塊ジュニア世代の時の4年制大学の進学率はたったの18%、短大含めても3割に満たない。今は4年制だけでも5割。質の低下は仕方ない。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/09(金) ]
岸和田は文理科最下位校、泉陽は普通科最上位校。ライバル関係になっても不思議じゃない。ただ、泉陽は京大阪大神大が弱い。市大府大は互角なんだけどなあ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/07(月) ]
泉陽高校京阪神合格者推移

年度/京大/阪大/神大/合計
20/02/11/05/18
21/01/10/09/20
22/01/06/08/15
23/01/04/06/11
24/01/06/10/17
25/00/11/06/17
26/00/05/07/12
27/01/07/09/17
28/00/07/07/14
29/00/07/07/14
30/01/10/07/18

昔からあんまり変わってないですね。少し増えたり減ったりするくらいで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
まだ岸和田のほうが少し難しいですね

泉陽高校 普通 国C数C英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 60 64 67
目標内申 260 250 230

三国丘高校 文理 国C数C英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 65 67
目標内申 270 260

和泉高校 普通 国C数B英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 54 57 61
目標内申 250 230 210

和泉高校 グロー 国C数B英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 62 65 67
目標内申 250 230 220

岸和田高校 文理 国C数C英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 63 65 66
目標内申 260 250 240

鳳高校 単位制 国C数B英C
内申点 270 学力検査 640
偏差値 54 60 64
目標内申 260 240 220

住吉高校 国際 国C数B英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 56 61 65
目標内申 260 240 220

住吉高校 総科 国C数B英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 56 60 64
目標内申 260 240 220

泉北高校 国際 国C数B英B
内申点 360 学力検査 540
偏差値 54 57 61
目標内申 300 280 260

泉北高校 総科 国C数B英C
内申点 360 学力検査 540
偏差値 52 55 58
目標内申 310 290 270

http://aitizemi.com/koukouzyuken/
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
校舎がきれいで、制服がブランド物で学校を選ぶなら、私立が良いでしょう。アルマーニの制服が着たいなら東京の公立 泰M小学校に再入学したら。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
11月五木 偏差値60以上の受験者数

2017 → 2018
八尾高 94 → 93
清水谷 78 → 97

住吉国 48 → 80
住吉総 24 → 27

富田林 75 → 88
生野高326 →327

鳳高校 50 → 38
泉陽高238 →230★

岸和田264 →226★
和泉グ 27 → 40
和泉普 45 → 32
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
2018年泉陽高校合格速報

★畿央大58人、★大和大8人
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
おいおい、やめなさい!笑
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
2018年推薦・特色・AO速報
★清風南海〜東大1人(文)、京大1人(教育)、神大2人
★大阪桐蔭〜京大3人(医-人2人、農)、阪大1人、神大1人
★北野〜京大2人(工、農)、一橋大1人、東工大1人、神大1人
★東大寺〜東大1人(理)、京大2人(経済、工)、阪大1人
★帝塚山〜東大1人(工)、阪大1人、神大1人
★奈良〜京大3人(総人、文、医-人)、名大2人、阪大2人、神大1人
★西大和〜東大1人(工)、京大2人(経済浪人2人)
★堀川〜東大1人(工)、京大3人(文、工、薬)、阪大1人
★西京〜東大1人(法)、京大1人(医-人)、阪大1人、神大2人
★洛南〜京大3人(文、教育、経済)、阪大1人

いつかはこうなりたいよね
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
2018年 畿央大 合格速報
泉陽58人
鳳35人、金光大阪31人
花園29人、北千里・上宮太子28人、富田林27人、夕陽丘22人
岸和田・住吉17人、和泉・布施・大阪学芸14人、上宮12人、市岡・河南・東・牧野11人
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
泉陽も畿央大58人も合格して大喜びしている場合ではありません。もっと上を目指して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
ほんま、粘着してるなあ。
そんなに泉陽落ちて悔しかったんか?

人生は長い、前向いて歩こう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/02/04(日) ]
教科書や傍用問題集は、文理学科の三国丘、生野、岸和田と比較すると易しいものを使っているのでしょうか。
この3校は数学と理科3つは必ず数研出版の教科書を使っていると聞きますが、泉陽は違うんですよね。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
啓林館を採用するのは、傍用参考書が理由だろ。数研のチャート式に似たやつ。フォーカスゴールドだっけ?これが結構評判いい。チャート式より人気あるみたいだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
啓林館のフォーカスゴールドはかなりいい。学校としては当然これを使用するために啓林館の教科書を使用する。東京書籍もわかりやく中々いいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
そもそも出版社でなんやかんや言うのはナンセンス
同じ出版社でもレベルに応じて何種類かある
泉陽は当然(もちろん天王寺、三国、生野等も)一番難しい教科書を使用している
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
啓林館のフォーカスゴールドは書店では販売してないからね。学校採用でしか手にはいらない。チャート式から乗り換える学校が増えているのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
1年から数2は進学校なら当たり前や
そのペースじゃないと受験に間に合わへん
岸和田でさえやってるらしいで
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
寝屋川もやっているよ。

単位制の鳳とかは一切やってない。
数2履修しないことも可能だから
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
早ければいいというものではない。消化不良では元も子もない。三国や天王寺でさえ毎年消化不良で数学を諦める子はいる。泉陽ならもっと多い。出来る子は自分で勉強すればいいから学校は出来る子を基準に進めるべきではないだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
泉陽高校は毎日1時間30分かけて行くほど価値がある高校だと思いますか??
(決して嫌味だとか悪口だとかで言っているわけではありません。意見を聞きたいです。少し勘違いを招く表現になってしまいすみません。)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
「○○高校は毎日1時間30分かけて行くほど価値がある高校だと思いますか??」を北野か三国ヶ丘サイトで投稿して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
乗り換え無しで近くでそこそこの学校行った方が楽やで
通りすがりの@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
あんたが迷っているのか?それなら自分で考えろ。単なる冷やかしならどっか行け。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
泉陽と同じランク若しくは似たような進学実績の学校が近場にあるのなら、そこに行ったほうがいいですよ。1日のうち3時間も電車の中で過ごすのは勿体無いと思いますし、せっかく合格して入学できても遠くから通っていると部活もできないからつまらないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
1時間半は長すぎる。通勤でもきついよ。近くの適当な学力レベルの学校へ行った方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
例えば、これが北野高校、天王寺高校なら、もしかしたら毎日1時間30分かけて通う価値ありという人もいるかもしれないね。でも、高校はできるだけ近いところのほうがいいと思う。
高校の勉強は中学の時と比べ物にならないほど難しくなるし、宿題もどっさり出るから1時間30分もかけて通うような学校だと、毎日学校と家の往復で精一杯。学校に着いたら疲れ果てて寝て、家に帰っても疲れ果てて寝てでは、3年後の進路も惨敗するのは日を見るより明らかです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
今年度の泉陽高校の倍率は去年と同じくらいでしょうか??(1.6)
これ以上倍率が高くなるのかそれとも低くなるのか予想をお聞かせください。
内緒さん@関係者 [ 2018/01/29(月) ]
100%下がります。
1.48倍と予想します。
内緒さん@関係者 [ 2018/01/29(月) ]
1.29倍を超えることはありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
去年209人も落ちたんやから、今年の中学の進路指導は泉陽には慎重な様子。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
所謂隔年現象ですね。
倍率が異常に高かった次の年の倍率は大幅に下がる。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
去年の倍率は異常なほど高かったのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
今年は、三国が異常な高倍率になるでしょうね。
内緒さん@関係者 [ 2018/01/31(水) ]

26年 538人

27年 569人

もし

28年 538人 なら 1.49倍 ですね。

内緒さん@関係者 [ 2018/02/04(日) ]
今年は岸和田の難化が確実です。なぜなら、岸和田の定員が昨年より40名減ること、また、岸和田も北野や天王寺同様に「オール文理」になりより高い学力を持った生徒を惹きつけることからです。更に、昨年、泉州地区の難関校が軒並み高倍率で100人を超える不合格者を出す激戦となったのに、岸和田だけはほぼ無風の1.12倍で不合格者も40名ほどと広き門でした。この反動で来年、確実に岸和田の志願倍率は上がります。また、激戦で209枚が不合格になった泉陽は敬遠されると共に、岸和田と異なりただの普通科であること、岸和田が公表しているようなスーパークラスなど新たな試みがないこと。これらの点から泉陽は例年並みかやや広き門になります。だから入試の難易度は必然的に、岸和田>泉陽となると言わざるを得ません。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
平成29年3月 主要大学進学実績
( )カッコ内は現役内数
京都大 岸和田 2( 0) ー 0( 0)泉陽
大阪大 岸和田 21(14)ー 7( 4)泉陽
神戸大 岸和田 13(11)ー 7( 3)泉陽
大市大 岸和田 24(18)ー 27(23)泉陽
大府大 岸和田 23(20)ー 22(19)泉陽
和歌山 岸和田 20(16)ー 27(25)泉陽
大教大 岸和田 14(14)ー 16(13)泉陽
同志社 岸和田 71(46)ー 54(32)泉陽
立命館 岸和田 38(28)ー 63(39)泉陽
関学大 岸和田 84(70)ー 52(42)泉陽
関西大 岸和田217(168) ー 219(152) 泉陽
北海道 岸和田 5( 1)ー 0( 0)泉陽
名古屋 岸和田 2( 0)ー 0( 0)泉陽
九州大 岸和田 1( 0)ー 1( 0)泉陽
鳥取大 岸和田 0( 0)ー 5( 5)泉陽
徳島大 岸和田 2( 1)ー 5( 3)泉陽
香川大 岸和田 1( 0)ー 4( 3)泉陽
奈良県 岸和田 2( 2)ー 3( 3)泉陽
近畿大 岸和田 169(116)ー 266(193)泉陽
摂南大 岸和田 6( 6) ー 29(12)泉陽
武庫川 岸和田 66(66)ー 33(33)泉陽
畿央大 岸和田 58(52) ー 57(55) 泉陽

奈良女 岸和田 3( 3)ー 0( 0)泉陽

京都女 岸和田 18( 18)ー 15(14)泉陽
同女大 岸和田 12( 10)ー 16(16)泉陽
神女院 岸和田 0( 0)ー 0( 0)泉陽

京都薬 岸和田 5( 5)ー 2( 2)泉陽
大阪薬 岸和田 8( 7)ー 4( 4)泉陽
神戸薬 岸和田 2( 2)ー 5( 4)泉陽
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]

比較にならん。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
今年度の進路希望調査。
泉陽は今のところ、昨年ほどの爆発的な人気はない感じがしますね。

第2回進路希望調査 2018年1月23日

茨木高709

和泉高641
春日丘629
三国丘629
山田高602

箕面高588
泉陽高588🌟
久米田554
豊中高553
高津高552
寝屋川530
桜塚高529
夕陽丘523
登美丘522
生野高521
清水谷520
三島高519
四條畷518
布施高515

池田高492
天王寺484
北千里478
大手前458
北野高441
鳳高校436

岸和田387
千里高385
富田林383
住吉高376
八尾高356
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
現高3が前期組最後の年
岸和田は前期入試にいかに頼っていたかが分かりますね。
現役国公立数では前期ありの頃でも泉陽に勝てず、来年以降では京阪神でも勝てないようになります。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
今年の高校進学希望調査結果が23日に発表されましたね。
泉陽1.63倍、鳳1.36倍、岸和田1.21倍、
三国丘1.97倍。泉陽は去年並みに人気があlj
す。
三国丘の人気はすごいけど、最終的に三国丘をあきらめた優秀層がどこへ流れるのか、私立なのか、ランク落とすのかで、他校の最終倍率も影響するでしょうね。
内緒さん@関係者 [ 2018/01/25(木) ]


例年

三国丘断念組の7割は泉陽を受験します。

内緒さん@関係者 [ 2018/01/25(木) ]
1月時点の泉陽志望者は去年より減ってます。

原因のひとつは馬渕の三国丘誘導です。
立志館に勝つ為に
三国丘受験者を増やそうとしています。

もうひとつの理由は
去年の泉陽不合格者数209人という多さです。
無理っぽい人は住吉国際や和泉グローバルを志望する人が増えました。

・・・ 2017年 → 2018年
三国丘 591 → 629
泉陽高 743 → 588
住吉高 305 → 376

内緒さん@保護者 [ 2018/01/25(木) ]
長女が和泉高校グローバル科3年ですが和泉高校が岸和田市にあるためか勉強の雰囲気が全くなく牧場化しています。進路も昨年国公立僅かでみんな浪人、同志社大学も現役で5人ほどで大学を真剣に考えるなら行かすべき高校ではないですよ。進路希望調査の和泉641人理解出来ません。特にグローバル科を設置しているにもかかわらず何の実績も出ていないのが実情です。今回次女が受験なので和泉高校には絶対に行かせません。次女は三国丘か泉陽か岸和田で悩んでいます。私立高校の結果しだいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
和泉ですが、去年国公立現役合格57名、同志社現役合格17名。和泉高校HPに載っています。かなり伸びてきて人気があるんだと思いますよ。
↑上の方の「国公立僅かでみんな浪人、同志社大学も現役で5人ほど」とは、どこかの塾のデーターでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]

のべ人数って分かりますか⁉
私学は複数合格人数を掲載しているはずです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
泉陽に無関係な高校の話題は該当掲示板で願います
特に岸和田さんは節度をもっていただきたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/02(火) ]
ボーダーで並んだら泉陽は女子が有利!って本当ですか?
逆に三国、岸高は男子が有利って言われてますが。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/03(水) ]
そんなことあるわけがないでしょう
9学区制の時の府立高校は男女比が同じになるようにされてましたが、今は男女枠はありません
内緒さん@一般人 [ 2018/01/03(水) ]
学 年 学級数 男 子 女 子 在籍合計
第1学年 9学級 162名 198名 360名
第2学年 10学級 187名 213名 400名
第3学年 10学級 176名 223名 399名
合 計 29学級 525名 634名 1159名
(平成29年4月1日現在)

清水谷ほどではないけれど、ここも女子が多いね。
ちなみに清水谷は男子100名未満の学年がある。
http://www.osaka-c.ed.jp/senyo/summary/gaiyou.html
内緒さん@一般人 [ 2018/01/03(水) ]
後期一本化してから男子率が上がってるな。
現在の高2、高1は入学者レベルも前期後期制以前に戻ったし学区外から来てる生徒も増えたしどうなるか今から楽しみだ。
岸和田よりは良い実績を残すだろうし、生野、高津にどこまで迫れるかが焦点だ。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/04(木) ]
↑うちら、そんなこと思ってません。変なプレッシャーかけるんはやめてください!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
文理校の学校評価のカテゴリーに、もしこの学校をあてはめたらEかEEくらいでしょ。
まずは結果が求められる。
ちなみに量より質を重視されますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
内心42です受かりますか
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
平成29年3月 主要大学進学実績
( )カッコ内は現役内数
京都大 岸和田 2( 0) ー 0( 0)泉陽
大阪大 岸和田 21(14)ー 7( 4)泉陽
神戸大 岸和田 13(11)ー 7( 3)泉陽
大市大 岸和田 24(18)ー 27(23)泉陽
大府大 岸和田 23(20)ー 22(19)泉陽
和歌山 岸和田 20(16)ー 27(25)泉陽
大教大 岸和田 14(14)ー 16(13)泉陽
同志社 岸和田 71(46)ー 54(32)泉陽
立命館 岸和田 38(28)ー 63(39)泉陽
関学大 岸和田 84(70)ー 52(42)泉陽
関西大 岸和田217(168) ー 219(152) 泉陽
北海道 岸和田 5( 1)ー 0( 0)泉陽
名古屋 岸和田 2( 0)ー 0( 0)泉陽
九州大 岸和田 1( 0)ー 1( 0)泉陽
鳥取大 岸和田 0( 0)ー 5( 5)泉陽
徳島大 岸和田 2( 1)ー 5( 3)泉陽
香川大 岸和田 1( 0)ー 4( 3)泉陽
奈良県 岸和田 2( 2)ー 3( 3)泉陽
近畿大 岸和田 169(116)ー 266(193)泉陽
摂南大 岸和田 6( 6) ー 29(12)泉陽
武庫川 岸和田 66(66)ー 33(33)泉陽
畿央大 岸和田 58(52) ー 57(55) 泉陽

奈良女 岸和田 3( 3)ー 0( 0)泉陽

京都女 岸和田 18( 18)ー 15(14)泉陽
同女大 岸和田 12( 10)ー 16(16)泉陽
神女院 岸和田 0( 0)ー 0( 0)泉陽

京都薬 岸和田 5( 5)ー 2( 2)泉陽
大阪薬 岸和田 8( 7)ー 4( 4)泉陽
神戸薬 岸和田 2( 2)ー 5( 4)泉陽
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
今年は岸和田の難化が確実です。なぜなら、岸和田の定員が昨年より40名減ること、また、岸和田も北野や天王寺同様に「オール文理」になりより高い学力を持った生徒を惹きつけることからです。更に、昨年、泉州地区の難関校が軒並み高倍率で100人を超える不合格者を出す激戦となったのに、岸和田だけはほぼ無風の1.12倍で不合格者も40名ほどと広き門でした。この反動で来年、確実に岸和田の志願倍率は上がります。また、激戦で209枚が不合格になった泉陽は敬遠されると共に、岸和田と異なりただの普通科であること、岸和田が公表しているようなスーパークラスなど新たな試みがないこと。これらの点から泉陽は例年並みかやや広き門になります。だから入試の難易度は必然的に、岸和田>泉陽となると言わざるを得ません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
受験オタク
炎上オタク
釣りオタク

ご苦労様です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
岸和田落ちつけw
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
岸和田は旧学区のTOPなので、近隣中学の優秀レベルが目指します。ただ、合格者の上下差がかなりあるようです。泉陽は今年の志願倍率は去年と同じ約1.5倍程度と予想されます。中学生の進路希望調査の結果がどうなるのかに注目を。泉陽は自由さと国公立大学合格もかなりなので人気があるのでしょう。堺市では三国ヶ丘、泉陽はみんな知っています。
すみません、岸和田もそこそこ知っています。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/13(土) ]
いまの泉陽って、そんなに自由かなぁ。
年々、規則も厳しくうるさくなってる。
自由な校風でなおかつ進学実績も求めるならもう少し頑張って高津の方がいいと思う。高津は制服もないし。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
泉陽はCCC1つまり、英数国は文理高と同じ問題かつ
試験7割内申3割の高校だから試験に強い人が有利。ただ泉陽クラスになると絶対評価だと、内申がオール5もざらにいるので、内申がオール4レベルで試験を失敗すると確実に不合格になる。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
今年の高校進学希望調査結果が23日に発表されましたね。
泉陽1.63倍、鳳1.36倍、岸和田1.21倍、
三国丘1.97倍。泉陽は去年並みに人気があるようです。
三国丘の人気はすごいけど、最終的に三国丘をあきらめた優秀層がどこへ流れるのか、私立なのか、ランク落とすのかで、他校の最終倍率も影響するでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/13(水) ]
泉陽高校と鳳高校で迷ってるのですが、泉陽は少し厳しいと言われています。鳳は安全と言われているのですが僕は泉陽にどうしても行きたいです。どう思いますか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
11月五つ木模試 偏差値別志望者累積分布
−−−72--70--68--66--64--62--60--58--56--54--52
岸和田04--09--20--50--99-166-226-295-338-367-380
泉陽高01--04--15--30--69-131-230-327-431-479-504
鳳高校00--00--01--02--06--13--38--84-152-236-322
和泉全00--00--01--03--15--39--72-146-246-350-467
和泉グ00--00--00--02--10--23--40--68--90-110-122
和泉普00--00--01--01--05--16--32--83-156-240-345

内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
>>------公立上位はここまで-------

これは、某県の公立御三家の基準でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]

11月 五木 偏差値68以上 の 受験者数

・・・ 27 → 28 → 29年
岸和田 27 → 24 → 20人
泉陽高 09 → 05 → 15人

去年までの入学者レベルは
岸和田が完全に上なのに
進学実績で圧倒できない。

つまり岸和田は在学中に伸びない。

入学者のレベルが接近すると
泉陽が進学実績で上回るでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
11月五つ木模試 偏差値別志望者累積分布
−−−72--70--68--66--64--62--60--58--56--54--52
岸和田004-009-020-050-099-166-226-295-338-367-380
泉陽高001-004-015-030-069-131-230-327-431-479-504
鳳高校000-000-001-002-006-013-038-084-152-236-322
和泉全000-000-001-003-015-039-072-146-246-350-467
和泉グ000-000-000-002-010-023-040-068-090-110-122
和泉普000-000-001-001--005-016-032-083-156-240-345
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
昔女の学校だった泉陽に、質実剛健の校風・旧制府立第6中学(府立岸和田中学)だった男子校の岸和田が負けるはずないし!
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/22(金) ]
久しぶりに来たけど変わらず岸和田が居座っててワロタ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
「昔女の学校だった○○に、男子校の△△が負けるはずない」なんてこと、思っている人もいるなんて、明治時代はおろか、江戸時代の感覚。私も笑ってしまった。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
おじいちゃんの時代では考えられなかったんでしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved