教えて!泉陽高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:202件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/08/23(木) ]
近くの中学校に子どもを通わせている父兄です。
いつ見ても結構明るくて楽しそう、なのに入試は
英数国ともC問題で、内申と当日点の比率も7:3
こんなに楽しい高校なのに、入るのはなんでこんなに難しいのでしょうか。三者面談で気軽に「泉陽くらいを。」と言ったら、子どもの成績では全然足りないと言われ、呆然としています。内申は1年42、2年42、3年1学期が少し下がって40ですが、C問題の英語国語に閉口している様子です。
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
どこの学校へ行っても同じやろ。
内緒さん@保護者 [ 2018/09/15(土) ]
五木の結果は現在の立ち位置を知るための目安というだけで一喜一憂するのはナンセンス。
11月の五木で思うような結果が出なくても、受験までの残り5ヶ月間で伸びる子はめちゃくちゃ伸びますよ。
うちの子なんて11月の五木を基準にしていたら、志望校3つくらい下げる必要があったでしょうね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
信頼度は立志館>馬渕>第一>五木その他塾
立志館と馬渕と第一で泉陽入学者の大半を占めるからね
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
三国、泉陽、岸和田レベルでは、周りの同級生の頑張りの影響受けてみんな勉強頑張らなければとなります。中学でクラスTOPだったとしても、高校では成績が下から数えた方が早いになる場合もあるけれども、何とかついて行って頑張ろうと努力しますから。高校選びは大事です。
内緒@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
泉陽高:関関同立大+近畿大+和歌山大=143人
★北野高:東京大+京都大+大阪大+神戸大=151人

★北野高:東京大+京都大+大阪大+神戸大=151人
★泉陽高:東京大+京都大+大阪大+神戸大=12人
内緒@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
春日丘、しつこい。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
このような質問は、もう一方の他校に失礼にならないように、または流れが荒れやすい方向にならないように、かなり回答者側が配慮しなくてはなりません。

回答者側に配慮を強いる質問は、質問者側の配慮が足りないと言えます。ちょっと質問の仕方を変えるだけでも全く印象が違います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/30(火) ]
久しぶりに掲示板を見てびっくりしました。
三国丘スレッドで、今の私の気持ちにぴったりの一文を見つけましたので、「三国丘」を「泉陽」に変えてコピペします。

必要以上に感情的にさせてしまいました泉陽高校の方にもお詫びいたします。ただ何が何でも泉陽高校が良いというような書き込みをされるのはあまりいい事ではないように思います。そういう風に思われる他の受験生もおられると思いますよ。そんなことをされなくても泉陽高校も素晴らしいということは皆さんご存知だと思います。皆様ほんとうにありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
高三男子@在校生 [ 2018/08/12(日) ]
受験生です、、

男子で関関同立未満の私大に行くのはやめたほうがいいんですかね?(笑)
関西大学入れなかったら浪人するしか・・・って感じでしょうか?
男子でも関関同立以外の私立大に行く人はいますか??
進路実績では男女別の数がなくてわからないので(笑)

こんなところに書き込む暇あったら受験勉強しろって話ですけどね(笑)
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/12(日) ]
絞る必要はない
クラスで35位以下ならそうしたらいいけど
それ以上なら国公立目指しながら関大は受かる
センター試験の後に関大の過去問をやったがセンターより簡単で2年分だけ軽く解いたら余裕で合格した
国公立志望ならセンター後過去問軽く流すだけで受かる
センターで大失敗したらそこから私立に絞って関大だけじゃなく他の関同立も過去問解きまくったらなんとかなる
センターまではクラス35位以上ならぜひ国公立を目指すべき
内緒さん@在校生 [ 2018/08/12(日) ]
逆に、卒業生が連続登場し過ぎて不自然です。
私は質問者の方と違い3年生ではありませんが、充分過ぎる程の情報をありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/15(水) ]
なるほど
なるほど
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
男子であるとか女子であるとか関係ありません。関関同立未満にも、摂南大、大阪工大、関西外大、他就職率が良いところたくさんありますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/15(土) ]
↑ネタですか笑
そんなわけの分からん大学は受けるのも受験料の無駄遣いです笑
医学部医学科以外の私立は最低でも関関同立です
男子と女子を違います
女子は女子大で就職が良いところがありますので
内緒さん@在校生 [ 2018/09/18(火) ]
就職がいい、悪いは何を持って判断してるのですか?
内緒@一般人 [ 2018/09/20(木) ]
就職率が良くても中小企業が多ければ悪いということです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/22(土) ]
中小より大企業の兵隊要員。出世は望めないが給料と福利厚生が全然違う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
2019の泉陽の募集人数は何人になるんですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
それ、塾が出してる数値でしょ。全員のを調べての数字でないから、なんの根拠もない。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
全員をどうやって調査するの。校内の全生徒にアンケート用紙でも配るんか?まあ定員320人ならほぼ全員が偏差値60以上だろうな。でも、360人だと偏差値60未満も居るやろ。400人やと1クラス分は居るんちゃう?
内緒@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
そうですね。数%ってことはないでしょうね。400人なら2クラスぐらいはそうじゃないですか?進学実績から見ても。320人にするべきでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
定員320人なら志願倍率2倍程度になるかも、相当厳しい入試になりますね。
内緒@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
それでいいんじゃない?北摂には倍率高い学校が多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
今年は去年、一昨年よりかなり倍率が下がりましたが難易度はそんなに変わらなかったそう
他学区の中学や馬渕などのこの学区にはじめて進出してきた塾が難易度を把握してきて、無謀な出願が減ってきたのでしょう
内緒@在校生 [ 2018/09/19(水) ]
去年ぐらいの倍率になるといいですね。
内緒@在校生 [ 2018/09/19(水) ]
去年じゃなくて、今年の倍率の間違いです。今年の倍率ぐらいがいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
さやか@在校生 [ 2018/07/18(水) ]
先ほど質問したんですが追加で、、。

前に行われた進路説明会(保護者対象の)では進路指導のY先生が同女京女武庫女の3女大を推していたらしいのですが

正直いって、泉陽高校からこのような3女大に進学しているようでは落ちこぼれ組でしょうか?!

聞こえはいい大学で就職もまずまずでしょうけど、やはり偏差値は…よくはないですね。

[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/30(月) ]
関大卒ですけど、説明会なんか行かなくても直接リクナビでエントリーして、そこそこ有名なSE関係の企業に就職できましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/30(月) ]
上の方
関大はギリギリフィルターを突破できますからね
私が言ってるのはmarch関関同立未満の大学ではESで門前払いですよってことです
つまり国公立関関同立なら自分次第ですがそれより下では頑張りだけではどうにもならない不利益を被るということです
内緒さん@一般人 [ 2018/07/30(月) ]
関大はセーフやからやろ。こんなに読解力ない人でも受かるんやから関大は易しいな。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/30(月) ]
逆に就活で有利な大学もありますよ
関西の大学では京大、阪大、(神大)です
京大、阪大は全国で有利で別枠の説明会や採用枠があります
神大は関西の企業限定ですが別枠があります
これらを第一志望にすべきです
内緒さん@在校生 [ 2018/07/31(火) ]
親戚に近大卒業して一流企業に就職した子がいてるけど、そしたら、10パーセントにたまたま入ったってこと?社内結婚して、今は幸せに暮らしてます。フィルターにかかってたら落ちてますよね。二社のどちらかを迷ってて、私の親に相談しに来てたので、よく覚えてます。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/31(火) ]
二個上の卒業生さん。そもそも、質問者さんは、関関同立が無理だと相談されてるのですよ。論点ズレてます。就職を考えて、また、質問者さんが女子というのであれば、他の方が言われてるように、女子大もいいかとおもいます。質問者さんは、偏差値を気にされてますが、京女同女は学校の進路説明であったようにいいかとおもいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/31(火) ]
もはや、質問者さんは三者面談も終わられて、この投稿も見られてないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/31(火) ]
そうですね。もう、終わりにされたらどうですか?質問から、かけ離れた回答も多いことだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
大阪府の公立高校の中で、今年の進学実績を公式ホームページに出していないのは泉陽だけです。そこそこ例年より実績よかったのに、情報を更新しないのはなぜですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/07/04(水) ]
校長が変わったから
内緒さん@一般人 [ 2018/07/04(水) ]
この投稿、以前にもあったね。もう、いいんちがうん?また、同じように変なのが湧いてくるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/04(水) ]
直接泉陽高校に問い合わせたら一番早いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/10(火) ]
泉陽高校京阪神合格者推移

年度/京大/阪大/神大/合計
20/02/11/05/18
21/01/10/09/20
22/01/06/08/15
23/01/04/06/11
24/01/06/10/17
25/00/11/06/17
26/00/05/07/12
27/01/07/09/17
28/00/07/07/14
29/00/07/07/14
30/01/11/07/19

昔からそんなに変わっていません。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/22(日) ]
大学合格数、公式ホームページに出ましたよ。昨年と同様、合格したすべての大学を記載。私立大学は、のべ合格者数、実合格者数、実進学者数すべて公表しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/06(水) ]
泉陽、特に女子は高校合格がゴールだと思っている子が少なからずいるから、男子で高い目標を持って国公立へ!という子は苦労するって本当ですか?
泉陽の女子は安全志向で冒険しないし野心もないから、大学受験は指定校推薦やAO、公募制推薦であっさり私大に決めてしまうって聞きました。一般入試で受ければもっと上の大学が狙える学力があるけど、上は望まない、向上心に欠けるってそうなんですか?
3年の2学期〜3学期なんか授業にならない(特に文系のクラス)って本当ですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
2018年現役進学先比較
泉陽高:関関同立大+近畿大+和歌山大=143人
北野高:東京大+京都大+大阪大+神戸大=151人
オール文理トップ校と準文理トップ校とではこれほどまでに実績内容が違う。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/24(日) ]
北野は雲の上の存在。北野と泉陽とでは入学時点の偏差値が10以上違うのだから仕方ないよ。泉陽は鳳や泉北相手に大きな顔をせていたらいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
泉陽からだと関関同立程度でも上々の出来。京大阪大神大なんて夢のまた夢。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/24(日) ]
関関同立でも世間から見たらそこそこいい大学の部類に入りますよ。恥ずかしくはありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
数学を捨てた関関同立文系合格者は全く評価できないね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/02(月) ]
準文理は春日丘高校ですよ。
泉陽は準文理以前の従来型普通科。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
2018 国公立大学現役合格者数

200 北野204
190
180
170 天王寺176
160 三国丘160
150 大手前157 生野156
140
130 四條畷138岸和田134高津133泉陽132豊中131
120 茨木125
110
100 春日丘100
内緒さん@在校生 [ 2018/07/03(火) ]
この投稿、⬆何回目でしょう?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
HPがいまだに未更新なので、週刊紙発表の最新情報。

2018 泉陽高校 大阪大学学部別合格者数(おそらく最終値)
基礎工学部 4人
国語学部 3人
工学部 2人
理学部 1人
人間科学部 1人

計11人となっています。今年はなかなかだと思います。

[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]

もはや泉陽の保護者じゃないでしょう。
2018年 合計 東大 京大 阪大 神大 市大 府大
泉陽高 70 0 01 11 07 23 28
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
ムキになってオハズカC(笑)
結局、春日丘をライバル視してる証拠。まあ、東南海地震でパンケーキクラッシュの畏れがある泉陽高校より立地的にも校舎の新しさにしても春日丘の方がマシなのは、火を見るより明らか。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
いや?春日丘高校なんて泉陽高校の方はほとんど知らないでしょう。
寧ろあなたが自作自演してるだけのことでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
春日丘は、泉陽に勝っているのだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
2018 国公立大学現役合格者数

200 北野204
190
180
170 天王寺176
160 三国丘160
150 大手前157 生野156
140
130 四條畷138岸和田134高津133泉陽132豊中131
120 茨木125
110
100 春日丘100
90
80 寝屋川80
70
60 千里68和泉65池田64
50 富田林55鳳54
40 箕面48三島47
30 槻の木38八尾37市岡34
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
春日丘掲示板の4大特徴

1.文理への憧れが強く準文理の造語をまで作る
2.「文理を除いて」「普通校の中で」と都合のいいようにフィールドを変える。
3.ボーダーは文理校より上と意味不明なことを言う
4.トラウマがあり市岡を目の敵にする。

豊中より難関なのは都市伝説。
春日丘関係者は、やたら文理に拘るが春日丘の校風からあまり文理校に向いてないと思う。
近くに茨木があるという立地も問題。
大阪市内ならまだしも、同じ茨木市に文理校など2つも要らない。
春日丘は、茨木と違う非文理だからこそ生きると思う。春日丘信者の考えは、実に視野が狭くて貧弱。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
高校も大学も人生の通過点です。
別にどこの大学に進学するかは人生のゴールではなく、通過点にしか過ぎませんので、大学卒業後のことを考えて学業に励まれることをお勧めします。
そもそも、学歴だけが人生の全てではありませんよ。人生の一部であることも否定はできませんが。
春日丘信者の煽りに真面目に受け答えすることないですよ。
自作自演してるだけなら尚更です。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
気にすることはありません。泉陽の方はご存知ないと思いますが、春日丘の掲示板では有名な春日丘信者で、他校の掲示板にあらわれては、自分たちは準文理相当だのボーダーは文理校より上だの意味不明なことを書き込んでは炎上している輩です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
今春の大学進学実績を公式ホームページに更新しないのは、進学実績が悪かったからでしょうか?
ほとんどの上位校では、公式ホームページに今春の大学進学実績を掲載しています。
ちなみに今春の大学進学実績を載せていないのは、上位校では泉陽以外では大手前、生野、千里、春日丘、寝屋川だけです。
近隣の上位校三国、岸高、鳳、和泉、住吉、清水谷、夕陽丘、八尾、東住吉は更新済みです。
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
泉陽から岸和田に?今年は、M塾が
本来なら泉陽の子をRとの競争で三国にまわし不合格者を多数出したのは有名な話。泉陽から三国なんて、かけ離れ過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
住吉に対する受け答え見てたら、なぜ泉陽にカースト制の話題が出て来るかよくわかる。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
理由がどうであれ、他校の生徒の実績までも、半分は泉陽とかいいだしたら、三国も天王寺の実績の一部は三国から流れた生徒のだから三国とか言い出すのでしょうか。もうむちゃくちゃ。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/28(月) ]
泉陽信者と春日丘信者似てる…在校生からすると、何も気にしてないのに大人が変な言い合いをしてお互いのレベルを下げてるのがわからないのかなとおもう。やめてほしい。わたしは、鳳にも岸和田にも友達がいてるので見ていて嫌になる。もう、泉陽のイメージ下げるのはやめて欲しい。母校愛が強いのはわかったから。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/28(月) ]
ここで暴れているのは、殆ど、泉陽とは無関係の煽り屋さん。別に泉陽に限ったことでなく、色々な掲示板に出没しては挑発して楽しんでる輩。
だから、中傷合戦が始まったら、自作自演も含めて、煽ってるだなあって思って、放置するのが一番ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
そういうのを夜郎自大という。泉陽も岸和田も春日丘も伝統校だし卒業生も大勢いる。夜郎自大の人も沢山いるでしょう。夜郎自大な卒業生が母校を大きく見せてお互いに相手を貶しているだけです。所詮、個人の実力は全然ないのだから相手にしないことです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
大体、回答が50超えてる時点で、ロクな書き込みでない。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
そうです。どっちの学校もいい学校です。生徒を見てもそうおもいます。まあ、普通のひとは変な書き込みに振り回されないで冷静にみていらない書き込みはスルーしてるとおもいますがね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/05(土) ]
泉陽に行って後悔したといってる人がよく見かけるんですけど、それって本当ですか?
私は泉陽は、楽しい!the青春!サイコー!と聞いて入りたいなと考えてるんですけど実際は楽しいのでしょうか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
憧れが強すぎて、普通のことやのに、落胆してるって感じでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
トップは阪大、上位は市大府大、大部分は関関同立までに収まる、そこから外れた下位層は居心地悪いわな。
鳳だとトップは阪大、最上位層が市大府大、上位三分の一までがなんとか関大で、下三分の二が近大以下になるからまだそんなに居心地は悪くない。
泉陽に成績のカーストが存在するなら、無理して泉陽へ行かずに鳳、和泉を選択した方が良かったんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
上と下の差が大きすぎるのでしょうね。入学時には、そんなに差が無いようにおもうのですがね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
400人10クラス募集の年は、学力で言えば本来なら鳳、和泉、泉北レベルの生徒が、高い内申点を持って潜り込んでくるからね。本来入ってはいけないような生徒をシャットアウトする意味でも三国丘、岸和田同様320名定員にしたほうがいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
大阪府の中学卒業生数が最多だったのが昭和63年で約15万3千人。その年の泉陽の定員は672名。
今年の卒業生数は約8万1千人。ここ数年は8万人前後できている。数字の比較で見るなら適正な定員は320名だな。360名でも多いことになる。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
320人を支持します
evans@関係者 [ 2018/06/17(日) ]
皆さん結局はどこの高校に入っても、どこの大学に入っても、自分の努力や向上心が無いのを棚に上げて周りの環境のせいにしてるんじゃないの。
出来る人間はどこに居てもどんな境遇でも、成し遂げると思いますよ。ある程度のお膳立てを親御さんしてくれたら、それだけでも有り難いとおもわないとね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
簡単に言うなよ。ある程度のお膳立てをしてもらえるだけ有り難いよ。してもらえない家庭も多いんだぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
内申231で、立志舘の第5回進学資料テストの偏差値59.6です。
私立は桃山英数に合格しました。
公立は泉陽を受験します。
合格できるでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
三国ヶ丘 京大24、阪大43
岸和田 京大3、阪大16
泉陽 京大1、阪大10
岸和田 昔々は、三国ヶ丘と同等だったのに、泉陽に迫られている状況。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
↑嘘つくなよ
岸和田は昔から泉陽と同じかそれ未満
文理バブルで一時的に上がっただけだろ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
9学区制の五ツ木ボーダーラインは岸和田は鳳と同じでしたよ。
三国に匹敵したことなど戦後一度もないですし、岸和田関係者は平気で捏造するのでご注目を。
今も昔も一貫して三国や泉陽に岸和田は及びません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
おまいこそ下手な捏造はやめとけ。9学区制でも岸和田の方が泉陽よりボーダーは高かったわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
北野掲示板に2002年のデータがありました

■2002年度大阪府立高校と偏差値

★1学区〜北野67、豊中64、池田61、箕面59、桜塚56、刀根山54
★2学区〜茨木67、千里63、春日丘62、三島59、北千里58
★3学区〜大手前64、市岡57
★4学区〜四條畷67、寝屋川62、牧野57
★5学区〜高津64、八尾58、清水谷58、夕陽丘56
★6学区〜天王寺64、住吉60、今宮59
★7学区〜生野65、富田林60、東住吉56、狭山55
★8学区〜三国丘67、泉陽63、鳳59、泉北58
★9学区〜岸和田63、和泉57、佐野53

この当時北野、三国丘、茨木の3強だった。この学区の2番手校(豊中、千里、泉陽)でも他学区のトップ校に迫る実績をあげていた。この頃はまだ附属3校、星光、清風南海も天下無双の実績をあげていた。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
2002年は、今宮総合学科は難しかったで。59はないだろ。62じゃなかったか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
2000年だと

☆=エル高指定
五ツ木偏差値

2000年のデータ
68 ☆北野、☆茨木、☆三国丘
67 ☆四条畷、☆天王寺、☆生野
66
65 ☆豊中、千里、☆寝屋川、☆泉陽 ☆今宮(総合学科)
64 ☆大手前、☆高津、☆春日丘
63 ☆富田林、☆鳳、☆岸和田
62 池田
61 三島、住吉

9学区制ではボーダーは泉陽は63〜65、岸和田は63て感じ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
それ、五木ちゃうで。大阪進研の数字や。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved