教えて!泉陽高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:203件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
2016年泉陽高校国公立大学合格実績
179名(うち現役148名)現役合格率82.0%
3年前〜
177名(うち現役116名)現役合格率65.5%
3年前に比べ大幅に現役合格率が上昇しています。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/04(水) ]
別にええやろ。つまらん見栄でも。それを原動力に勉強して格落ち高校からは行けない大学に行ったらそれはそれで成功やで。もちろん、社会人になってからの成功は別の話やけどな。
でも、周りを見ても負けず嫌いな人は、人一倍仕事も頑張るし、成功してるよ。
吹田の国立大卒@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
娘が泉陽目指してます。皆さんの発言悲しいです。大学だけでは生きていけません。関関同立以上だったら器用な人とコミュニケーション能力高い人が勝ちます。社会では皆さん憧れの京大出身者も国公立は使えないって早稲田、慶応にいわれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
あなたは阪大出身者ですね 笑
吹田の国公立大って
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/05(木) ]
早慶をひとくくりにする時点で嘘だね。慶応は外れが少ないけど、早稲田は結構居るし、外れっぷりが半端ない。自分の身近にも外れ早稲田が居るけど、学歴詐称しているとしか思えなかったから、人事の友人に確認したことがある。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/05(木) ]
今の職場には約100名在籍しているが、東大、京大出身者が約6割占め、残りが早慶、関関同立等の有名私大出身。一定の学力があれば、どこそこ大学なんて関係ないです。関関同立出身の人も偉くなっているし、逆に過去の経歴に拘っている人は仕事は出来ないし、経歴があだとなり全く伸びない。(そんな人はごく少数であるが。)
将来、何になりたいかをよく考えて、どこそこ大学ではなく、学部、学科に拘って、高校生活を精一杯 頑張って欲しいものです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/05(木) ]
⬆、在校生でなく、卒業生
現京大生@卒業生 [ 2016/05/06(金) ]
就活通して感じたけど、学歴はES通過のためだけであって面接は、やはり人柄見られるわ
実際、同志社の人達とかすごいプレゼンうまいし魅力的な人達多かった。大学がゴールでなく、大学で何をしたかが重要だと実感したね。
某通信会社落ちちゃったけど、和大の人で受かった知り合いもいるみたいだし。
学歴は高いに越したことはないけど、懲りすぎるのも良くないよ。懲る人は浪人してチャレンジするべき!おれ現役で府立大落ちたもんwでも一年間勉強だけに時間取れるって一生のうち浪人時代だけだしね。
このこと実感できるのが、就活終えてからだから大学一年生とか二年生で高学歴の人は、はやくプライド捨てなよ笑
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
今年の国公立大合格者数(判明分)

北野 293人(現役166人)
天王寺 315人(現役165人)
高津 237人(現役165人)
泉陽 179人(現役148人
三国丘 225人(現役141人)
岸和田 182人(現役132人)
豊中 182人(現役123人)
茨木 217人(現役122人)
四條畷 190人(現役110人)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
chemi@中学生 [ 2016/04/23(土) ]
中2男子です。
僕は理科が好きなのでSSHに興味があります。
泉陽はSSHになる予定はないですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
住吉ね〜鳳が良く見えるほど実績悪いからなー
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
鳳も住吉も普通科じゃなく専門学科だからおおとりがいい、住吉がいいと決めつけはよくない。から上の意見はどうかな?とおもいますが・・・
自分の得意な分野を活かせる学校を探すほうがいいです。
目標ないなら専門学科より普通科がいいと思うよ。
性格で合う合わない学校みんな違うから意見参考だけのほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
鳳はトップ層がスカスカだから薦められないな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
泉陽のトップ層もスカスカやけどな
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
何で天王寺や三国丘を目指さないんだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
学力的に目指せないんだよ(怒)
chemi@質問した人 [ 2016/05/04(水) ]
僕は理科メチャ好き、数学まあまあイケる理系男子です。
自分でいうのもなんですが・・・
そのかわり国語が壊滅的でたぶん天王寺はキツイです(泣)

三国丘が外れて泉陽も無理みたいなので、
頑張って岸和田でSSHやってみようかなと思います。
回答くれた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
岸和田はとてもいい高校ですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/23(土) ]
新中3です。泉陽志望だったのですが、進学実績を見たところ清教の方が実績が高そうなので専願でいこうか迷っています。進学実績では清教と泉陽ではどちらが上でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
清教は理系と文系があるから
理系いけそうなら清教でもいいと思う
通りすがりの@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
「進学実績を見たところ清教の方が実績が高そうなので専願でいこう」と思った時点であなたは泉陽には向いてないかな?迷わず清教にしなさい。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
高入と中学受験で入った人の実績には大きな差がある
難関大の大半は中学からの人、そりゃ6年間大学に照準を合わせてやるわけだから
清教の高入は泉陽より実績悪いよ
三国や泉陽に落ちた人や泉陽に及ばず専願にした人が入学してるわけだからね
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
自宅から近い方を選択すればいい。差なんて自分の努力次第でどうとでもなるくらいの差しかない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
あの田舎の長ーい坂が
苦にならないなら
清教でいいんでない?
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/24(日) ]
ご意見ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/16(土) ]
中学3年生で泉陽高校を目指しています!
塾の先生に、今のままだと鳳はいけるだろうが泉陽厳しい。努力次第でいけるかもしれないがかなり下位のほうになるだろうと言われました。
このまま泉陽を目指して合格できたとしても部活に入ったら授業についていけないと思います。
鳳の上位にいるのと泉陽の下位にいるのではどちらのほうがいいのでしょうか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
今年は、専門学校逝きが多いな。むかしは、多くて34人だったが。定員が多いぶん、馬鹿も増えた。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
専門10人位文理校でもおるがな
あら探しええ加減にせーよ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
大学受験のシステムを知らない人間が色々言い過ぎ
私大は一人で1校につき2〜3学部は合格取るんだよ
少なくとも2校は受けるし
合格取れる人間は受けた分みんな合格するけど
ダメな奴は1学部も合格出来ないのが普通
泉陽から関関同立8割なんて夢物語だよ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
HPを見るといいよ
進学者が出てるから国公立+関関同立早慶MARCHで現役進学者だけで7割
さらに浪人で最終的に8割になるよ
だいたいそれ未満の大学なんて芸大など以外は行く価値ない
泉陽なら当たり前のことだよ
内緒さん@関係者 [ 2016/04/21(木) ]


今年の泉陽は10学級の大所帯にも拘らず
卒業生の58.4%(230人)が 現役 で
国公立or関関同立に進学しました。

来年の泉陽の卒業生は9学級になるので
60〜70%が 現役 で
国公立or関関同立に進学するでしょう。

内緒さん@卒業生 [ 2016/04/21(木) ]
関大はクラス席次35位以下でも半年集中して受かってるのも珍しくなかったがな
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
国公立16人も蹴ってるのか
これと私大の関関同立以上の大阪医科や京都薬科、大阪薬科などを加えると7割弱になるけどな
他校のように320人なら9割以上が国公立関関同立になる
内緒さん@関係者 [ 2016/04/22(金) ]
国公立&関関同立の現役合格者数
--------2015年 → 2016年
泉陽高 211 → 230
豊中高 198 → ???
岸和田 196 → 205
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
最近、三国丘の掲示板等で三国丘の実績低調により泉陽もレベルダウンしていくとの書き込みが見られます。確かに国公立大は増えていますが、京大、阪大、神大クラスが減ってきているように思います。

本当のところはどうなのでしょう。今後、泉陽から難関国立大学に合格するのは厳しくなるのでしょうか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
泉陽は今年阪大7名(内現役6名)、神戸4名、北海道1名、名古屋1名、大阪市立28名、大阪府立29名、兵庫県立8名、京工繊2名、神戸市外大2名、岡山3名(内医学科1名)、広島4名(内医学科1名)、早稲田1名、慶應1名、東京理科4名、青山学院2名、明治1名と文理学科に次ぐ進学校の中でも群を抜く進学実績です。春日丘、千里、池田、寝屋川、富田林、住吉あたりとは話にもなりません。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
神戸大 正しくは7
後 東北1 横国大2
和大 大教大 不明
おそらく 和大は30人前後
の大量合格
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
泉陽進学実績訂正
神戸7名、東北1名、名古屋0名、横浜国2名

内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
↑4つ上
一部の泉陽関係者が他校を中傷するから反ってきているんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
九州大学は0ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
岡山大学の医学科は0。広島大学はほんと。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
市大府大は五木なら偏差値67、68くらいやろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
関係ないよ。五木60そこそこでビリで入学しても3年後に神戸大に現役合格した子もおるから

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
2016年の国公立大学
現役合格者は148人だそうです。
浪人生は何人いますか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
東北大と北大も一人ずつおるな
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
北大や九大が入るなら神大や市大もカウントしないと
同じ位なんだから
駿台のいう難関国立10大学の数でいい
レベル的には北大と変わらない市大も
生野や泉陽のような南部の高校は神大行けても市大行くから
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/05(火) ]
神戸大と市大なら迷わず神戸大だよ。就活で全然違う。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
大阪市内の文理以外の府立高校は
泉陽の足元にも及ばない低レベルだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
大阪市内は4校も文理校があるのに
堺以南には三国丘と岸和田しかないからねw
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
ただの旧学区トップ校だからだろ。泉陽が目指すべきは豊中だよ。同じ旧学区2番校だから。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
そういうこと。
下見て暮らすのはやめた方がいいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
もう文理科は相手にならないよ。
勝負するなら非文理トップの千里、春日丘あたりだろうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
泉陽高校のレベルってそんなに下がっているんですか?あの合格実績を見ていると下がっていないと思うのですが…
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/27(日) ]
入学難度が大きく下がってるようだからね。
君も一昔前なら入学出来なかったかもしれないよ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
第8学区時代なら、おそらく今年の入学生の下1/3は不合格か鳳へ行っていただろうな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
泉陽の鳳高校化が着実に進行中。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
大阪市内には泉陽を超える府立高校は
文理の北野、天王寺、大手前、高津だけ
他は泉陽の足下にも及ばない低レベル高校
ばかり。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
堺以南には岸和田しか文理校がないにも関わらず、泉陽の進学実績はこんなもの
堺以南には優秀層は皆無ということだろう
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
大阪市内には泉陽を超える進学校は
文理校しかないな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
大阪市内は文理校以外は堺から行く価値0。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
奈良市から大和広陵、法隆寺国際などに通う人いるから、
(ツイッターなどで、複数の人がいる)
今春、奈良市の公立T中学から大和広陵に8人。
(ツイッターより)
大阪市内は文理校以外は堺から行く価値0とは、
いいきれないだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
泉陽は、京大阪大をはじめとする旧帝大に5名しか合格できていないのは何故ですか?
進路指導担当もショックを隠しきれないのでは??
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
京阪神市府の合計は
2015年 泉陽66 岸和田76 鳳23
2016年 泉陽60 岸和田68 鳳18
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
鳳になるとがくっと下がるな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
ちなみに09年の岸和田実績

東大1 京大12 阪大26 神大19
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
京阪神市府の合計は
2015年 泉陽66 岸和田76 鳳23
2016年 泉陽60 岸和田68 鳳18

2014年をあえて外してるところがセコイな。
数字出してみなよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
ちなみに09年の鳳実績

東大0 京大0 阪大3 神大2

昔っからダメダメやね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
次元の低い争いに唖然とします
京阪神の合格者など岸和田も泉陽も全卒業者の1割程度の数字の比較で両校の総体を語る馬鹿馬鹿しさ。
三国丘や天王寺なら旧帝一工神と国公立医の合計での比較に意味はあるでしょうけども。
岸和田、泉陽や生野においては国公立合格者数の合計が一番高校の実力を反映していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
逆に三国丘や天王寺、北野では国公立合格者数の合計には意味がなくなります

2015年国公立合格者数
天王寺288
三国丘269
北野249

この場合には旧帝一工神や医のみが反映された方がしっくりきます
北野173
天王寺166
三国丘132

こちらはこっちがしっくり
2015年国公立合格者数
生野211
泉陽167
岸和田165

100人以上の数でないと比較にブレが出ます
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
しょうもないごまかしや言い訳はやめよう。今年の卒業生はアカンかった。それだけの事や。どこの高校でも優秀な年もあれば、あほな年もある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
今年中1です。
みなさん、お疲れ様でした(*^^*)
みなさんは塾どこいってましたか?
馬渕と立志館と第一で悩んでいます。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
私は塾かよってませんでしたよ~
泉陽生になっても通わない予定です
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
たいていの塾は体験があるので、いろいろと足を運んでみて自分に合いそうなところに通うのがベストだと思います。
頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
14〜16年の京大阪大神大の合格実績を比べたら泉陽上位と岸和田文理の実力差なんて明白でしょ。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
岸和田文理が上ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
泉陽に関わる人達は数字を避けて憶測で語るから過去実績を教えてあげるよ。
上位クラスの実力の違いが分かったかな。
今や振り向けば鳳だよ。

岸和田文理>>泉陽上位≧鳳

●14年
岸和田 京大4 阪大32 神大10 計46
泉陽 京大0 阪大7 神大5 計12
鳳 京大0 阪大2 神大3 計5

●15年
岸和田 京大6 阪大14 神大7 計27
泉陽 京大1 阪大7 神大9 計17
鳳 京大0 阪大0 神大4 計4

●16年(前期)
岸和田 京大5 阪大21 神大8 計34
泉陽 京大0 阪大5 神大4 計9
鳳 京大1 阪大0 神大4 計5
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
一部だけ切り取ってもな〜

京阪神市府の合計は
2015年 泉陽66 岸和田76 鳳23
2016年 泉陽60 岸和田68 鳳18

まあ岸和田≧泉陽>>鳳
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
質問者さんの質問は岸和田文理と泉陽上位の比較でしょ。なら文理科が出来てからの3年間で比較しないと意味ないよ。一部だけ切り取ってるのはどっちなの。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
質問者は塾がどこがいいか聞いてるだけだが?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
泉陽と鳳ってかなり進学実績って違いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
違いますよ。でも、京阪神以外は鳳からでも行けます。要は成績次第。
一般人さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
それぞれの高校の公式ホームページを見るとよく分かります。参考までに昨年度の進学実績です。( )内は現役の内数です。

京都大 泉陽 1( 1)−鳳 0( 0)
大阪大 泉陽 7( 4)−鳳 0( 0)
神戸大 泉陽 9( 5)−鳳 4( 2)
大阪市大 泉陽 23(20)−鳳 12(10)
大阪府大 泉陽 26(19)−鳳 7( 5)
大阪教育大 泉陽 16(13)−鳳 5( 3)
和歌山大 泉陽 38(32)−鳳 35(29)
同志社大 泉陽 71(55)−鳳 23(11)
関西学院大 泉陽 97(69)−鳳 47(41)
立命館大 泉陽 66(35)−鳳 43(29)
関西大 泉陽208(158)−鳳105(89)
内緒@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
なんで泉陽の()の数が400超えてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
私立はいくつも受けられて重複するんだよ
中学生なら知らないよね
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
私立1つしか受けられないとでも思ってんの
中3の俺でも知ってるわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved