教えて!泉陽高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:273件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/21(水) ]

こんな感じでしょうか?
泉陽ボーダーライン 2017年

内申 → 五木
45 → 58.5
44 → 59.0
43 → 59.5
42 → 60.0
41 → 60.5
40 → 61.0
39 → 61.5
38 → 62.0
37 → 62.5
36 → 63.0
35 → 63.5
34 → 64.0



内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
去年の不合格者の平均が59ですよ
いくら内申があっても受かりません
最低でも62は必要です(内申満点でも)
逆に65以上あれば35でも合格するでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
11月五ツ木の結果が出ましたが書き込みがありませんね
内申40割れでも当確の偏差値65以上はとれましたか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
訳のわからんことは書いてない。上記URLの五木偏差値を見ただけ。B判定偏差値は泉陽が62、鳳が60。たったの2差しかない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
実績差を見れば差がこんなに小さいわけがないわな
トリキチは巣に帰れよ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
そこのサイト見たけど岸和田63泉陽62で、鳳よりかなりレベルの高い1学区の池田が58しかないんだが
富田林59、八尾58だし鳳だけやたら過大評価されてるな
まさか鳳関係者が作ったサイト?
実態を考えると鳳は57か58位だな
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
愛知ゼミナールという個別指導塾のサイトにもあったけど、やはり同じだった。鳳関係者が捏造したものではなさそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
参考にならんものであるのは確実だな
池田と鳳のどちらが上か100人に聞いたら99人は池田と答えるだろうに
内緒さん@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
五木偏差値が参考にならないだって。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
文理校や泉陽、春日丘あたりは五木より馬渕、立志館などが一番の材料になる
それ未満は五木でよかろうが
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
大阪府立高校学力偏差値ランキング
(2017年度進学資料)

http://ms-file.com/4073/Storage/1.pdf

やはり鳳は58のようです
トリキチ哀れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/25(金) ]
内申38なら
五木の偏差値どれくらい要りますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
いつの時代も堺は三国泉陽です
その下の高校群とは常に差が大きいです
トリキチの捏造に騙されないように気を付けましょう
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
こんな駄文を書いても前期だった千里や鳳はもう
ダメなんだよ 嘲

↓春日丘にも!!

内藤さん@保護者 [ 2016/12/03(土) ]
春日丘に少し手が届かないようなら、池田若しくは千里にしてはどうでしょうか。高校入試の偏差値は差がありますが、大学受験の成果は春日丘、池田若しくは千里も差はあまりありませんし、上位層の厚みはむしろ千里の方が春日丘よりも上で、池田だと春日丘とそれほど変わりません。
千里からは現役で10名以上阪大が出ますし、池田からでも現役で阪大は複数名でます。学校の雰囲気も千里や池田の方が春日丘よりも勉強に対しては熱心な感じがします。

特にただの普通科の春日丘や池田と違って、千里は国際科学高校で、文部省認定のスーパーグローバルハイスクールで過去にはスーパサーエンスハイスクールでした。す。そういう意味では春日丘よりも池田若しくは千里がオススメかもです。大学受験の時に千里の子や池田の子が春日丘の子より上の大学に合格する例はよくあります。

公立高校受験で、「一か八か」や「当たって砕けろ」は、絶対やってはいけないことだと思います。
「内申点が限りなく低い」とか「12月末の模試でC判定以下」なら、1つか2つランクを落とす。私立の滑り止めがあっても、公立落ちた時のショックや気まずさは半端無いですよ。うちは、上の子は春日丘に入れましたが、下の子は落ちました。下の子は内申はギリギリ(39です。)
当日の頑張り次第でボーダーに入れば受かると言われたこと、私学は背伸びしたところ(桃山S英数)に受かって、その勢いに乗って泉陽合格を期待したのですが不合格。ある程度分かっていたとはいえ、厳しかったですね。
公立は、受かる受験をするべきと考えます。
たとえ憧れの高校から少し下げても、大学で大逆転は良くあることです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
「内藤さん@保護者」は最近「内緒さん@一般人」に変身して、同じ内容の長文コピペがすべて。このサイトのあらゆるとこに投稿しているし、他校のサイトにも驚くほど多数あり「たとえ憧れの高校から少し下げても、大学で大逆転は良くあることです。」の表現はどこのサイトでも同じ。目的がよう分からん。
秘密さん@関係者 [ 2016/12/10(土) ]
泉陽はCCC1つまり、英数国は文理高と同じ問題かつ
試験7割内申3割の高校だから試験に強い人が有利。ただ泉陽クラスになると絶対評価だと、内申がオール5もざらにいるので、内申がオール4レベルで試験を失敗すると確実に不合格になる。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
内申3割とはいってもゼロではない以上、40以上はないと不利になってくる。オール4くらいだと五木で65以上なければ危ない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
泉陽は、文理学科に次ぐ難関校群なので最低内申40は必要です。内申38であれば五ツ木70以上は必要でしょう。内申38は鳳くらいが妥当です。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
泉陽は非文理学科校の中では頂点に立つ存在。決して侮ってはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
内申38なら五ツ木偏差値66くらいでいけます。これはここ2〜3年間実績ありなので。
そりゃー偏差値は高いにこしたことはありませんけどね、あまり高いところで区切って受験生不安に陥れるのはよくない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
今年の倍率は高くなりそうな予感が。。。しませんか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
来年度清風南海が定員半減で更に難化が予想されるので、併願合格しながらも泉陽を受験する生徒は限りなくゼロになると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
清風南海は来年は三国文理でも難しいでしょうね。
あと、生野、泉陽は棲み分けてますよ。
天王寺、三国断念で生野か泉陽かでしょ。
岸和田は文理は地域振興策で体をなしてないので泉南の人以外には関係なしです。不便過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
天王寺→三国丘→高津→生野or泉陽これがスタンダードになりつつあるらしいな
岸和田は学区撤廃で役割を終えた。もう地域振興策もいらない。長かった9学区制のイメージでどうしても泉陽に大きく劣るイメージが強いから泉南でも岸和田を上位層は完全にスルーしてる
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
阪南、泉南ではまだまだ泉陽よりも岸和田の方が上ですよ。泉陽は今でも2番手校のイメージです。文理併設校と普通科のみ校とではそもそも格が違います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
阪南泉南ではまだ和泉=泉陽のイメージが強いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
↑×2
岸和田の脳内ではそうなんでしょうね(笑)
残念ながらその他地域では通用しません
陸の孤島の岸和田泉南阪南群らしい田舎根性丸出しで笑えます
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
この岸和田関係者ずっとこの掲示板にいる
みんな気づいてると思うけど、ステルス化して毎日のように泉陽下げ岸和田上げしてるよ
コンプレックスがあまりにも強いみたい
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
他スレをみてほしい。

実績や人気があがっているとはいえ、文理校とは格が違います。
向上心は高いのかもしれないが、もう少し謙虚でいてほしい。

市府大を外しての京阪神での実績で勝負できるようになってから、偉そうにすればよい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/13(日) ]
他の方も言っているように
今年の11月の五木は
去年に比べて難化していましたが
平均点はあまり変わらないのでしょうか?
数学、ぼろぼろです
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
他に言い方ないんですか?笑
ちょっと知識があればそういう風に威張れてすごいですね!
私ならそんな少しの知識を具体的なことも書かないで相手を貶すだけのために使うなんて恥ずかしくてできません!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
関係者を名乗っていい加減な書き込みをするから厳しく言うのですよ
偏差値も分からないで十分合格圏なんてよく書き込めますね
もう少し自分の書き込みに責任を持って戴きたい
内緒さん@関係者 [ 2016/11/14(月) ]
五木の偏差値
そんなに大きく変動しないでしょ。
だいたい330〜340取れていて
それがたまたまでなく、
内申も悪くないようなら
本番の調子が相当悪くない限り
行けるのでは?
という意味です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/14(月) ]
五木400点で合格圏内と言ったのは
あなたですか?
もし、そうなら
あなたこそ受験素人では?

たしかに五木で400点を取れたら
泉陽どころか三国丘でも
通用しますよ。

泉陽B判定が出るのは
五木偏差値62ですよ?
五木偏差値62と言ったら
だいたい320〜340の中に入りますし、
五木の母集団のレベル
は大きく変わることはないのでは??

あなたこそ無責任ではないですか?
内緒さん@関係者 [ 2016/11/14(月) ]
すみません。
質問した人、となっていますが
先ほどの関係者です
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
同一人物なわけがないでしょう
点数で議論する意味がないと言ってるのですから
もう少し受験を勉強してから書き込みなさい
軽々しく関係者を名乗るなと
内緒さん@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
そもそも偏差値62って合格者の中でも下の方やで。
内申が平均的なら受かる可能性の方が高いて程度で、内申低いなら全然足りないし、合格者の平均偏差値は63〜65位ちゃうかな。
内申も人それぞれやのに一律にこれならいけるてのはないで。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
11月は馬渕生全員が受験するので、通常よりも偏差値が2ポイントくらい低くでる。いつも65くらいだったら63くらいになる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バスケットプレイヤー@中学生 [ 2016/10/27(木) ]
こんにちは!みなさんは併願でどこ受けましたか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/11/05(土) ]
すごい言われようですね笑
大学進学を考えて泉陽に入ってくる人なんて本当に少数
そりゃ文理校には実績では勝てんでしょ
そもそも他校との競争意識なんて私らには無いですから
他校より実績を良くするために勉強すればいいのですか?
自分の行きたい大学に行くために勉強するのではないの?
世間様の考えがよく分かりません^_^
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
そうはおっしゃいますが、自分のところの実績出してきて岸和田に勝ってると言って、岸和田にひどい言いかたしてるのは、現に泉陽関係者でしょう。
岸和田を叩くから、叩かれるんです。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/06(日) ]
いつか三国丘を倒したいなー。岸和田じゃ物足りん。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
>すごい言われようですね笑
>大学進学を考えて泉陽に入ってくる人なんて
>本当に少数

。。。困った生徒ですね。
大半の生徒は何を考えて入学してくるんですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
可愛い子いないかな〜〜
リア充生活送りたいよぉ〜

おそらくこんな感じだろうね。
泉陽は可愛い子が多いとかいううわさが立ってるからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
泉陽美人伝説は、昔話だよ。今は・・・。合掌。
秘密さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
女子のあの制服が時代遅れ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
匿名の掲示板だけに、本当に泉陽関係者なのか、はたまた岸和田関係者なのかも分からない。
中傷合戦はむしろ、他校の生徒ではないの⁉

炎上させるための、自作自演もありだしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/16(日) ]
こないだの実力テストの平均は250前後で、
三国を志望している偏差値70の子が430くらいでした。
泉陽を志望するならどのくらいの点数だといいですか?目安で大丈夫です。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
泉陽最上位と岸和田普通ではそんなに変わんねぇぞ〜
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
立志館では三国丘1〜200位、泉陽30〜350位、岸和田30位〜350位に分布しています
嘘を信じないように
ボリュームゾーンは三国丘50〜60位、泉陽と岸和田150〜200位です
だいたい三国丘100人、泉陽150人、岸和田100人の合格者でしたよ今年
平均偏差値をとれば泉陽>岸和田普通です
嘘はやめて下さいね岸和田さん
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
泉陽上位と岸和田文理は変わらんよ
去年まであった泉陽前期と岸和田文理は同じ偏差値だったろ
あと、京阪神は岸和田からじゃ無理無理
京阪神市府まで入れても泉陽のが多いんだから
むしろ地方大学に行きたいなら和歌山大学一位の岸和田へどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
2016年合格実績

☆岸和田高校
京都大学5名、大阪大学23名、神戸大学10名
合計38名

☆泉陽高校
京都大学0名、大阪大学7名、神戸大学7名
合計14名

誰がどう見ても泉陽より岸和田の方が上。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
岸和田と泉陽
どっこいどっこいでいいんじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
立志館の進学資料を見ましたが、上位層は岸和田の方が文理科がある分少し上でした、しかし平均ではそれほど変わりません。むしろ下位層は岸和田の方が低かったです。それが進学実績にも現れているのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
立志館とか 笑
終わってる塾のデータで、語らないで 笑
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
立志館は今も昔も堺市内の「みくに」「せんよう」押しです(笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アニメ@中学生 [ 2016/10/15(土) ]
私は中3です。
この前の実力テストで
国語66 社会42 数学81 理科44 英語46
合計279でした 平均は249
こんな感じで受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
いや無理ですよ(ヾノ・∀・`)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
合格可能性は0%です
全然面白くないので全然面白くない返しです
内緒さん@在校生 [ 2016/10/16(日) ]
これはもうダメかも分からんね。
一般人さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
登美丘、金岡も危ないと思いますよ。
アニメ@質問した人 [ 2016/10/16(日) ]
そうですか。
返信いただきありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
余裕でいける
内申29の私が泉陽におるくらいやから(ボソッ)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
松ちゃん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
実力テスト平均230で382でした。どうでしょうか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
松ちゃんには、泉陽も岸和田も厳しいと思うな
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
松ちゃんは泉陽を受けても落ちて桃山文理か、
ランク下げて鳳、和泉、泉北あたりに落ち着きそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
2016年現役東京阪神市府

北野高 127名
天王寺 125名

大手前 105名
高津高 98名

三国丘 88名
生野高 86名
豊中高 79名
茨木高 81名
四条畷 79名

泉陽高 64名

岸和田 55名

泉陽は岸和田よりも上です
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
京大は現浪合わせて0、阪大への進学へも少な過ぎるし、なんちゃって国公立大で数稼ぎしてるのに、文理校よりも上とか、ちょっと恥ずかしくないですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/18(火) ]
岸和田より上なんてもう恥ずかしいからやめてください。言えば言うほど泉陽の価値が下がります。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
なんちゃって国公立で稼いでるのは和歌山大学一位の岸和田のこと?
あと下の表よく見るけど
東京旧帝一工神(難関10大学) 現役合格者数

北野高 110名
天王寺 96名
大手前 68名
高津高 64名
茨木高 63名
三国丘 60名
四條畷 51名
豊中高 49名

岸和田 25名
泉陽高 13名

たまたま今年岸和田が良かっただけで去年の岸和田は14名なんだよね。
見ての通り文理校より上なんて主張じゃなくて岸和田より上てだけね。岸和田は文理水準じゃないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
岸和田は残念ながら泉陽と同レベル。文理学科対象校でないよ。ここの載ってないけど、生野も同じだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
岸和田は、昔々の8学区時代、三国と並ぶTOP高。泉陽も頑張っているけど、同レベルとは今はいえないです。2〜3年先は変わると思うけれど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/05(水) ]
こんにちは!
先日の実力テストで、平均+156点でした
見込みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/05(水) ]
今、高1の者です。
去年と今年では、少し違うと思うので一概には言えませんが各教科平均+30点、つまり平均+150点くらいが目安になるかなと思います。 全然見込みはありますので頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/06(木) ]
ありがとうございます!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved