教えて!泉陽高校 (掲示板)
「府教委」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
泉陽マジで大ピンチ!文理科昇格どころじゃないだろ!

泉陽高 京大1 阪大5 公大24 神大7
富田林 京大2 阪大13 公大16 神大2

咲くやこの花の例でもわかるが中高一貫で実績が出ると高校入学組のレベルも上がる。このままでは三国、生野、岸和田、富田林、泉陽の序列が形成されてしまうだろう。
[ 159件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]

凄くお詳しいですね。かなりの学歴厨とお見受けしました。より一層のご活躍お祈り致しております。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
泉陽は東海高校みたいに高2からA群、B群に学力別に分けるのがいい。そうすればレベルは上がります。

医学部合格者数日本一の高校のまねをすればいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
それをやったら志願者数激減するだろうな。女子はそういうの大嫌いだからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
四天王寺は女子校だけど、入学時点でA群、B群みたいに学力別に分けて募集しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
正直、富田林が今後どんな実績積もうがこちらには関係ない。富田林に行ったことも無いし田舎に興味もない。今後も行くこともない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
本当に興味無い奴はここのスレには来ない&書き込みもしない。意識してるのバレバレ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
仮に阪大の偏差値が名大に抜かれても、気にする関西人はほとんどいないだろう。
阪大の偏差値が名大に抜かれたから関西の受験生が阪大から名大にシフトするわけでもない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]

ビミョーに話のポイントがずれてない?大丈夫?南大阪の狭い田舎の学校同士の話じゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/14(月) ]
五木9月偏差値68、内申3年1学期34しかありませんが、泉陽行きたいです。内申34だと無謀なのは分かっていますが、当日点どれくらい取れば受かりますか。内申悪くても泉陽受かった先輩の体験談教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
内申点+試験の得点の合計で650点取れれば確実に合格できます。600点だと試験問題が簡単だった年は落ちることもありえます。後は、自分で計算してください。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/21(月) ]
34じゃ相当本番に強くないと厳しい。
毎年11月が一番受験者数が多いから、五木は11月の結果以外はあんまり参考にしない方がいいかも。
極論やけど模試の結果は正直必要ない、いくら模試がよくて判定もずっとAでも落ちる奴は落ちる。入試本番の練習だと思って雰囲気に慣れておくことが大事
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/27(日) ]
頑張ってもう少し内申あげられるようにします!
絶対、泉陽行きたいので。
ありがとうございました。
在校生@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
僕は五木模試偏差値は忘れましたが、内申38で本番点の最低合格点+50点くらいで受かりましたよ。別に内申の割合低いしそこまで泉陽の人たちは特異的に勉強に秀でている訳じゃないですから、本番普通の点数取れば余裕で受かりますよ。目安として桃山英数コース程度のところさえ受かれば100%受かると思っていていいです。まあ頑張ってくださいね。
内藤さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
泉陽にも少し手が届かないというのは大変悔しいと思うのですが、鳳はだめでしょうか。高校入試の偏差値は差がありますが、大学受験の成果は泉陽も鳳も差はあまりありませんし、上位層の厚みは泉陽も鳳もそれほど変わりません。
鳳からも現役で阪大は出ますし、学校の雰囲気も鳳の方が泉陽よりも勉強に対しては熱心な感じがします。

特にただの普通科の泉陽と違って、鳳は進学重視型単位制普通科、つまり「スペシャルな普通科」です。予算も府教委からたくさんもらっており(府下ナンバー1。あの有名な北野高校、天王寺高校、それに地元の三国丘高校よりもたくさんのお金が投入されていると言われています)、教員も他校に比べて多く配置されています>

進学重視型単位制普通科は府内でも上位の市岡高校、槻の木高校に設置されており、他の都道府県では1番手の名門進学校(例えば、奈良県立奈良高校、埼玉県立浦和高校、東京都立新宿高校、茨城県立水戸第一高校、千葉県立千葉高校)に設置されています。そういう意味では泉陽よりも鳳がオススメかもです。大学受験の時に泉陽の子に勝てる可能性は十分あります。

公立高校受験で、「一か八か」や「当たって砕けろ」は、絶対やってはいけないことだと思います。
「内申点が限りなく低い」とか「12月末の模試でC判定以下」なら、1つか2つランクを落とす。私立の滑り止めがあっても、公立落ちた時のショックや気まずさは半端無いですよ。うちは、上の子は泉陽に入れましたが、下の子は落ちました。下の子は内申はギリギリ(今の絶対評価とは違いますが、当時で39です。)当日の頑張り次第でボーダーに入れば受かると言われたこと、私学は背伸びしたところ(桃山S英数)に受かって、その勢いに乗って泉陽合格を期待したのですが不合格。ある程度分かっていたとはいえ、厳しかったですね。

公立は、受かる受験をするべきと考えます。
たとえ憧れの高校から少し下げても、大学で大逆転は良くあることです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/07(木) ]
学力劣化著しい鳳なんかやめとけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
三国板に実際に近大に進学したのが三国では現役+浪人=11人ってあるね 上はただの合格した人数?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
大阪の単位制高校って低レベル高校ばかりだよ。

そもそも市岡なんか泉陽の足下にも及ばず
和泉よりも下のレベルだよ。

2019
泉陽 京大2阪大9神大7市大17府大17
関大190関学88同志社55立命53

鳳 阪大1神大2市大1府大6
関大105関学34同志社22立命14

和泉 阪大2神大2市大7府大8
関大137関学36同志社20立命27

★市岡 阪大0神大1市大5府大5
関大51関学8同志社15立命18

現泉陽生@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
昨年度受験者の者です。
私は内申40、36、37でした。泉陽行くなら40は超えないと厳しい!とか何回も言われて本当に不安になりましたが、今の時期はとりあえず当日点取るために本当に必死に勉強しました。赤本を解いて問題形式に慣れる、やり直しは絶対にして次出てきた時には絶対解けるようにする、間に合うように時間配分を掴むなどが大切だと思います。すごく当たり前な事ですが内申が低いなら当日点をとればいいです!泉陽の子で私より内申が低い子もいました。頑張れば頑張るほど点数は上がります!最後まで諦めず頑張ってください🔥参考程度に当日点は285ぐらいでした。また質問があればいつでもどうぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
今日の新聞で、21年をめどに普通科をなくしていくという国の方針が載ってましたが、泉陽は何の専門科を設置するのだろうか?
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
だから、天王寺周辺と堺東では違うと言ってるのに。10個上の在校生も言ってるでしょ。これから三国は落ちていく一方でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
天王寺周辺にはもちろん、上本町にも。高津生は行ってる子が多いと思います。学区撤廃になり、大阪市内の高校の人気が出てきてるのは事実ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/15(火) ]
俺だって学区の制限がなかったら泉陽には行ってない。私服通学が可能な学校を選ぶ。天王寺、高津、住吉、今宮とあるからこの中のどこかへ行っていただろう。今どき堺にこだわる時代じゃない。俺には今の受験生が羨ましいね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/15(火) ]
天王寺は分かるが高津は学区なくても行かないかな
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
私服が良いというのがよく分からん
大学行ったら否応なしに私服なんだから高校までは制服でいいやん
私服だと朝から無駄な時間が増える
女子に多いことだが、さながらファッションショーみたいになるらしい
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
制服がいい子もいてるし、私服がいい子もいてる。それはそれぞれだから上のような書き込みはやめたら?他人があれこれ批判的に言うことではない。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
ファッションショーみたいにならないです。笑
子供が私服の高校にいってますが、寒かったらあったかトレーナー着て行ったり。女子力ないだけかもだけど、そんな感じが多数みたいですよ。噂は怖い。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]


泉陽最高!!

春日丘
京大01阪大10神大15同志社104関学37
泉陽
京大00阪大10神大12同志社34関学36
千里
京大01阪大07神大12同志社52関学30
寝屋川
京大01阪大04神大03同志社37関学14

★市岡★
京大00阪大00神大00同志社00関学00
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/05(金) ]
泉陽ってなんで現役で大学行く人が多いんですか?
行きたい大学とかあんまり考えてないんでしょうかね
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
来春の卒業生(現高3)はかなり優秀と聞いています
東大合格者が出てくれればいいのですが
阪大は浪人込み20人は可能性あるのでは?
期待してますよ!
内緒@在校生 [ 2018/11/26(月) ]
東大は出なくても京大が出れば十分!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
来年の募集人員は、今年と同じ360人。隔年現象で来年志願者増の可能性大、優秀層の入学で4年先も期待大。
毎年阪大2桁、さらに市大・府大で頑張れば、上出来です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
市大行けるならもう少し頑張って神大に行った方がいい
神大の就職はかなり強い
京大阪大神大は就職の時の説明会から別枠だからな
内緒@卒業生 [ 2018/11/27(火) ]
今春卒業した学年も、優秀と言われてましたよ!頑張りました!
内緒さん@在校生 [ 2018/11/27(火) ]
今年の卒業生からは現役で徳島大学医学部医学科が出ましたからね。阪大も11人受かったし。
私は神大がもう少し増えたらいいのにと思いながら、神大目指して頑張っています。後輩たちの頑張りを応援してくださるとうれしいです!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
上位層が天王寺に吸い上げられて崩落傾向の三国丘の背中も見えてきてるし、この際いっきに抜いちゃいましょう泉陽生頑張れ〜!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
学区あったときには考えられなかったでしょうからね!
その気持ちで頑張ってもらいたいものですね。
ていうかいけるでしょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/03(水) ]
この間初めての五ツ木を受けて、偏差値62.5で泉陽への判定はBでした。vもしでも偏差値65で泉陽B判定でした。
内申はあまり良くなくて、1年が39、2年が41でした。泉陽行くには難しいでしょうか?
あと、私立の併願校はどこがいいのでしょうか。
泉州地域に住んでいるのですがあまり遠いところには行きたくないです…
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
荒らしが現れましたね。ほっとくに限る。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/05(月) ]
毎年この時期になると岸和田と鳳が宣伝に来ますね
逆効果だと思いますよ
宣伝は自校掲示板でするのが常識です
泉陽の皆さんはこうならないようにしましょうね
内緒さん@保護者 [ 2018/11/05(月) ]
こんなこと、宣伝になるわけないのはちょっと考えたらわかるでしょ。ただのアンチの愉快犯なだけ。どこの学校にもいてますよね。もちろん泉陽にも。頭のいい常識のある方はそんなことわかるのでほっといたらいいだけのことですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/06(火) ]


五ツ木書房は
模試あと】平成31年入試受験者推計グラフで

偏差値64以上の受験者数を
下記の様に予想している

豊中高288
四條畷226
高津高212
春日丘181
生野高174
岸和田126
泉陽高115
千里高 66
寝屋川 41
池田高 29

富田林 16
住吉高 15
八尾高 14
三島高 12
鳳高校 8
箕面高 7
和泉高 7
清水谷 4
市立東 1
佐野高 1


内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
あくまで予想だけど…春日丘、さすが!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]

定員が変わらなければ

殆ど予想通りになる。

誤差10%以内でしょう。

内緒さん@在校生 [ 2018/11/18(日) ]
大学実績になると落ちてしまうのですね。残念。
一般人@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
泉陽、来年の募集定員は、今年と同じ360人(9クラス)です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
岸和田高校が、来年、文理学科の中に、さらなる「スーパークラス」を作ることを公表してます。
泉陽は特進クラスやスーパークラスの設置はしないんですか?
https://www.osaka-c.ed.jp/kishiwada/pdf/h29/h29.11.newkishiwada.pdf
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/11/17(金) ]
↑×3↑×2
納得しました。
今はオール文理になったので泉陽の教育理念的にも文理設置に向けて取り組むことができるのですね。
次回の文理見直しで文理設置でしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/17(金) ]
入学時に最下位だった奴が卒業時にトップクラスになってるなんて皆無。校長の発言は大嘘だよ。大半は低空飛行だよ。入学時にトップクラスだったのが卒業時に最下位クラスになったのはあるが。ちらほらあるのが入学時は真ん中程度だが卒業時はトップクラスになってる例。
やっぱり入学時の成績と卒業時の成績は概ねリンクしているよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/17(金) ]
同じ学年が文理と普通に二分された文理制度は確かに泉陽らしくなかったと思うわ。だから見送ったのだな。
来年から全て同じ文理クラスになるなら泉陽が設置しないわけがない。実に楽しみだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
泉陽は何にも指定されていませんね 。まずはSSHやSGHに立候補して府教委にやる気を見せなきゃ。

SSH指定校(府内公立)
29年度 富田林(新規)泉北、天王寺(再指定)、三国丘、岸和田、千里(経過〜再指定)
28年度 なし
27年度 生野、豊中
26年度 なし
25年度 都島工、大手前、高津
余程の事が無い限り指定期間5年

SGH指定校(府内公立)
26年度 北野、三国丘
27年度 豊中、能勢、千里、泉北
28年度 なし 全国で11校のみ
29年度 未だに発表なし。このままで打ち切りなのでしょう多分。
そのほか SGHアソシエイト校 四條畷
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
ついに泉陽も文理設置へ本腰を入れ始めたか!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
文理科設置はやめておいたほうがいいと思うよ。
どうせ、本当の文理狙いは三国、岸高へ流れる。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
今でも岸和田から泉陽に流れてるのに何を言っているの
泉陽文理設置に戦々恐々なのが分かりやすいな岸和田関係者よ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
泉陽が文理設置に前向きになったことは非常によろしい。
他学区からの支持も高く立地の良い泉陽に文理設置をすることは理にかなっている。
泉陽に文理設置してほしいとの声が受験生、保護者を中心に多いようだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
天王寺に加えて三国、岸高それと生野がオール文理学科になります。
オール文理学科の直下の二番手、三番手の普通科単独高校は、寝屋川高校がGSクラス(特進文系、特進理系)、八尾高校が教育大学専門クラス、富田林は中高一貫、和泉はグローバル、鳳が単位制普通科(これは失敗してそうですね)、住吉と泉北が国際・科学高校でそれぞれ特色を出しています。
泉陽はずっとオール普通科!と昔の校長は言ってましたが、その方針は今も変わらないのでしょうか。ただ、特進クラスを設けたらいいか?というと、それも泉陽らしくない気がします。
何を書いてるのかわけが分からなくなりましたが、泉陽の自由で、のびのびとしていて勉強も頑張る時は頑張る。この校風が変わらないことを望みます。制服や校舎にもあれこれ意見があるようですが、私は今のままでもいいんじゃないかと思っています。
三国、岸高の下の立ち位置は、泉州の土地柄や偏差値・内申の輪切りでそう簡単には変わらないと思いますが、それでも、地元の近場の国公立大や関関同立に京女、同女、それに薬学部にもそこそこ合格するレベルをキープし続けるのもすごいと思っています。
頑張ってくださいね。
[ 79件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
やっぱり高校からは街中の学校に行かないとね。学区がなくなって大阪市に出られるのに出ない選択肢はない。今の中学生が羨ましいな。俺だったら迷わず天王寺、高津を目指すわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
むしろ高立地と知名度のおかげで三国、泉陽は他学区からの流入の方が大きい。これは近年の倍率からも明らか。以下のデータを参照下さい。

2017年3月入試 普通科志望状況%

他学区 自学区 他県等
三国丘 17.6 82.4 0.0
泉陽高 17.1 81.4 1.6
生野高 5.4 94.6 0.0
岸和田 0.0 97.3 2.7
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/02(土) ]
こちらでもネガティブキャンペーンをしている方がいますね
同一人物でしょう
上の人が書いているように府のHPを見ればすぐ確認できることなのに大阪市内から来ないなんてデマをよく流せましたね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
2割近くが他学区からってのは嬉しいですね
年々その割合も増えていきそうです
なるほど岸和田が焦って泉陽掲示板に出張してくるのが分かりました
岸和田は他学区からの流入なしなんですね、初年度もゼロでしたね
内緒さん@関係者 [ 2017/09/03(日) ]


2017年3月入試 普通科志望状況%
・・・ 他学区・自学区 ・他県等
三国丘 17.6・82.4・00.0
泉陽高 17.1・81.4・01.6
生野高 05.4・94.6・00.0
岸和田 00.0・97.3・02.7
秘密さん@関係者 [ 2017/09/05(火) ]
他学区からの流入と言っても泉陽に流れてくる子は、高津や生野断念→でも住吉や八尾や清水谷ではちょっとね。。。という層なので、学力的にはさほど高くない。
内緒さん@関係者 [ 2017/09/07(木) ]
岸和田の他県等の数字は、名門和歌山大学附属中学校や、大阪教育大学附属天王寺中学校、同平野中学校からの受験者。
泉陽の他県等の数字については、知らんけど。
内緒さん@中学生 [ 2017/09/08(金) ]

岸和田高校を受験した他県等は
ひとりだけ。

色んな中学から受験してる筈が無い。

ミットモナイ嘘はやめろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
四天王寺を併願する人いますかー?
公立は泉陽の予定です
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
センター試験8割って、阪大レベルそれもボーダー付近ですよ。30人以上もいるわけありません。いたら、もっと進路実績いいはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
問題なのは、府教委がそんなデータを発表しているのかってこと。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
泉陽ごときで30人もいるわけないやん。せいぜい10人やろ。12人は盛りすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
現役では4、5人じゃないか
内緒さん@在校生 [ 2017/01/27(金) ]
泉陽のセンター8割超えは盛っている気がする
秘匿さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
大阪府教育委員会のホームページに、学校別のセンター試験8割を取った生徒の人数が載っている話ですが、そんなページありませんよ…。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
だから、ガセネタ。
こういうのをさも本当の様に書きまくってるアホが居てるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
文理学科トップ10校の資料はこちら↓

http://www.pref.osaka.lg.jp/kotogakko/tokusyoku/glh_h28.html

泉陽は知らん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/05(木) ]
12月の五ツ木で、五教科偏差値63.4でした。
内訳は、国63 数61 英52 理62 社69です。
英語は、調子悪くて途中から寝てました…
いつもは、56ぐらいです。
内申は270点です。泉陽高校受かると思いますか?併願先は、初芝富田林です
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
造語ではない。学校関係者がHPで発表したんだよ。単位制導入が決まってから、他県の進学重視型単位制高校(確か、神奈川の小田原高校と静岡の沼津東高校だった)に視察に行って、それを参考にしてカリキュラムを組むって。だから、鳳のカリキュラムは進学重視型の単位制だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
他県の制度を視察に行くと言ったから、大阪の制度になったと言い張るのか 笑
足らずさんのために、大阪の公立高校区分を教えてあげよう。
鳳高校は「全日制普通科単位制学校」だよ。
槻の木高校、市岡と同じカテゴリー。
大阪には他に単位制学校で「多部制単位制公立学校」の桃谷がある。
残念かもしれないが、大阪には「進学重視型単位制高校」という学校は存在しない。
http://www.pref.osaka.lg.jp/kotogakko/tyugakusei/ichiran1_h26.html
貴殿の心の中で鳳高校は進学を重視している単位制の学校だと思うことは自由だが、勝手にありもしない制度名を作り、掲示板に書き込んだりしては駄目だよ。
貴殿のように制度に明るくない大人や、無知な子供が間違って覚えてしまうかもしれないからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
看板はそうでも中身は進学重視型なんだよ。鳳に単位制を導入するときに、府教委との打ち合わせの中で普通科進学校としてのカリキュラムを維持する条件で導入したんだから。だから、進学重視の単位制高校へ視察に行ったんだよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
終わってる鳳の話はもうええやん。
自分ところのスレでやってくれるかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
↑内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]の「全日制普通科単位制」が正解。鳳のHPを見れば分かる。今も進学重視の高校にはなっていない。進学重視といってもね。私立文系を目指しているなら、鳳もいいのかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
私立も大したことないような
国公立のついでに軽く対策したら受かるよな

2016年関関同立合格者数
泉陽高 560名
三国丘 498名
岸和田 467名

鳳高校 244名
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
鳳高校の進学先は就職が6名、各種学校が35名
進学重視で1割以上はないな
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
「だから、鳳のカリキュラムは進学重視型の単位制だよ」なんて言われても、進学実績見ればそうでもないし、これから伸びるのも絶望的。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
泉陽高校は、なぜこんなに女子生徒が多いのでしょうか。
在校生男子から「女子比率が高すぎて、男子が委縮するときがある」と聞き、近くにあるのですが躊躇してしまいます。しかも、現中3の模試では、ますます女子生徒の志望が増え、男子生徒が減り、女子校化していると聞きました。

鳳や住吉に変えた方が良いのか、もっと頑張って勉強して、天王寺、三国丘、岸和田、生野を目指すべきなのでしょうか……。
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
岸和田は簡単に抜かせても、三国丘との差はまだ大きいように感じる。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
後ろめたいことがあるから、他校が気になるんとちゃうんけ。
内緒さん@中学生 [ 2016/12/24(土) ]
女子のセーラー服が嫌。
そうでなかったら、受けてあげてもいいんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
私はセーラー服かわいいと思うよ
内緒さん@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
そんな意地悪言わないで受けてください
頼みます
内緒さん@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
セーラー服や、トイレがどうのこうのなんて、関係なし、昔々は牧場で放し飼いの自由な学校。いまもその香り残っているよ。ともかく第一志望校として受験を考えて。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
制服トイレは住吉、校舎運動場は鳳、文理連呼は岸和田だよ
三大粘着質だから覚えておくように
通りすがりの@関係者 [ 2016/12/29(木) ]
この掲示板を見てビックリしました。根拠のない話がさも真実のように語られているじゃありませんか⁉
泉陽の使命は入った生徒のチカラを伸ばすコトです。今後もそれだけを目指します。GLHSには興味もないし、そうなる必要はありません。逆にそうなれば泉陽の良さがなくなります。
中学生の皆さん、根拠があやふやなオトナの話なんて余り聞かない方がいいですよ?それよりは自分の夢の実現に向けて寸暇を惜しんで勉強してください。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved