教えて!岸和田高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:359件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
今日受けた感じ国語56、数学46,英語50,理科84
、社会82内申260で受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
十分受かるでしょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
皆さん何点でしたか?
自分は国語36(記述、作文抜きです。多分+10点はあると思い
ます。)
数学38くらい
理科84
社会75
英語は英検で72
内申点入れてだいたい701点くらいなんですけど受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
間違いなく受かります!
内緒さん@関係者 [ 2023/03/10(金) ]
受かると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
岸和田高校の倍率が1.31なのですが、
内申点263 当日が270だったら岸和田高校に
受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
内申点259点ですが合格できるでしょうか……??
今年倍率が上がってしまってとても不安です。
英検は一応2級持ってます。
内緒@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
英検あったらきっと大丈夫!
頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
ありがとうございます!!
もう昨日からとても不安で夜も全然寝れてなくて……
安心しました!本番頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にんじん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
内申点262点なら当日何点ぐらい必要ですか?き
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
250点くらいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
↓の質問藍に合格者平均点や最低点が書いてあります。ちゃんと読んでください。
内緒@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
↑このような書き方をする人は、わざわざこの板にこなくて良いのでは?
泉陽上げさん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
内申270分の192なんですけど受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
それは厳しいでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
過去問する感じは5分の2の確率で受かってるんです。2022 は331点でした。あとは当日のテストが難しくなるのを祈るのみです!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
岸高の平均内申点254点ぐらいかな?
192点なら62点下回ります。
これを当日のテストに換算すると
62点÷1.4倍=44点
90点×5科目で当日は450点満点。
44点は比率で約10%。
100点×5科目の500点満点で体感
すると500点×10%=50点
つまり、1科目100点満点の中間や期末テスト
で50点差を逆転する必要があります。
英検2級保持が絶対条件。数学が得意であるこ
とも必要。
もっと必要な条件は精神力。
50点差を逆転しなければならないという状況
での受験は、ノーミス絶対などのプレッシャー
がかかり、本来の実力(家で過去問する状況)と
比較すると7〜8割発揮できたら御の字です。
英検保持でも、普通の人はかなり焦った精神
状態で受験となります。
鉄の精神力ならチャレンジ可能かな?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
明日頑張ります!99人より上にいることを願います🤲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
岸和田高校で内申262点で当日のテスト何点取ったら安泰ラインですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
あれ?塾で教えてもらってませんか?大阪進研2022年度版「高校への進学指針〜大阪府公立版〜」からのデータです。
合格最低点
三国丘 合計703 内申248 入試得点455
大手前 合計670 内申246 入試得点424
天王寺 合計726 内申258 入試得点468
高津高 合計695 内申257 入試得点438
生野高 合計651 内申251 入試得点400
岸和田 合計631 内申235 入試得点396
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
毎年この得点で必ず合格するとでも?
倍率やテストの難易度がどう変化しようとも、この得点で必ず合格すると断言できるということですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
偏差値は泉陽>岸和田のようだな

開成セミナー
73北野
72
71天王寺
70茨木 大手前 三国丘
69
68
67豊中 四條畷 高津
66
65春日丘 生野
64
63千里 泉陽
62寝屋川
61岸和田

馬渕 A判定
1位 北野 69
2位 天王寺 64.9
3位 茨木 61.3
4位 三国丘 61
5位 大手前 59
6位 豊中 55.2
7位 四條畷 54
8位 高津 53.6
9位 春日丘 51.3
10位 生野 51
11位 泉陽 50.5
12位 岸和田 50
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
偏差値は、どこの塾が出すかで変わってきますよ。
それぐらいはみなさんご存知かと。
馬渕や開成の主な立地分布を考えると、旧4学区ではその塾に通う生徒は比較的少なく、正確なデータは出ていません。大体みなさんご存知かと思いますけど。
泉陽と岸和田で、入学時の偏差値と大学合格実績が逆転するのはおかしなことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
質問者さんに対して、泉陽が上だという的外れな情報が必要だと思いましたか?偽在校生さん。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
泉陽持ち上げ隊の方はお帰り下さい。この時期不安な受験生を混乱させるような情報を流すのはいい加減やめたらどうですか?泉陽の評判にもかかわりますよ。

大阪進研の2023年度版合格者成績開示データに関しては下の質問欄に掲載されていますね。私も持っていますが正しい数値です。開示を受けた合格者約70人分のデータですからおおむね信頼できます。合格者平均715点をクリアしていれば合格はほぼ間違いないものとおもわれます。残り約1週間、健闘を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
泉陽は泉陽で、岸和田は岸和田でそれぞれがんばれば良いだけの話。同じ大阪南部の高校なのだからいがみ合っても意味はない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
2つ↑、在校生ではありません。一般人です。失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
学校の雰囲気がすごく好きで今年岸高を受けるものです。
状況は少し厳しいと言われてるので当日までやれることだけは精一杯やって受験にのぞみたいと思ってます!
そこで質問なのですが、私は社会が苦手で伸びしろがあるのも社会だと思ってます。オススメのワークや参考書はありますか?
良ければ教えてください🙇🏻‍♀️⸒⸒
ちなみになのですが英語って去年より難化してくれると思いますか???
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
私は通っていた塾のテキストのみを何周も、完璧になるまでしました。
岸高すごく楽しいし良い学校なので是非来てください。
受験勉強頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
英語は絶対に難しくなると思います。
質問者@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
おふたりともありがとうございます😭
塾のテキスト周回頑張ってみます💪🏻
ついに願書に岸高書いてしまいましたよ🤦🏻‍♀️
不安しかないですがあとはもうひたすら頑張ります!!!

正直英検を所持しているので英語は本当に難しくなってほしいんですよね😵‍💫🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
昨年の受験で英検保持者がダメだった話を
聞いたことがありません。
余裕で合格と思いますよ。
数学が凹んでも英語の貯金で埋められるので。
数学が平均点ぐらいなら大楽勝です。
内申点が265点以上なら、理科と社会のどちら
が少し低くてもさらに大丈夫!
国語は取り敢えず、答えを埋めることです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
これが参考になるのでは?

2022年大阪公立入試 英語資格活用者数

保証率 100%保障 90%保障 80%保障
01.北野 100%34名 90%0名 80%374名 計408名
02.茨木 100%14名 90%1名 80%388名 計403名
03.豊中 100%04名 90%0名 80%339名 計343名
04.天王寺 100%13名 90%0名 80%312名 計325名
05.三国丘 100%8名 90%0名 80%289名 計297名
06.大手前 100%3名 90%0名 80%259名 計262名
07.高津 100%2名 90%0名 80%228名 計230名
08.四條畷 100%2名 90%0名 80%184名 計186名
09.春日丘 100%0名 90%0名 80%172名 計172名
10.生野 100%2名 90%0名 80%116名 計118名
11.千里 100%4名 90%0名 80%100名 計104名
12.泉陽 100%2名 90%0名 80%79名 計81名
13.池田 100%0名 90%0名 80%66名 計66名
14.岸和田 100%2名 90%0名 80%53名 計55名
15.住吉 100%1名 90%0名 80%51名 計52名
16.三島 100%0名 90%0名 80%40名 計40名
17.寝屋川 100%1名 90%0名 80%38名 計39名
18.水都国 100%4名 90%0名 80%25名 計29名
18.箕面 100%0名 90%0名 80%29名 計29名
20.清水谷 100%0名 90%0名 80%24名 計24名
内緒@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
全く参考にならないコピペ、邪魔です。
岸高に行きたくて出願済ませて、いま質問者さんにとって他校の英検保持者の人数なんて、全くの無関係です。絶対いらない。欲しければ自分で検索しますよ。
質問者さんは合格できると思います。
英検があると他の教科もいつもの力を発揮できるぐらい落ち着いて受験できるのが大きいと思います。他教科で多少の失敗があっても焦らず頑張ってください。
去年は英語で満点が出たぐらい簡単でしたが、もし今年も簡単だとしても、受験者の半数以上が8割超えるとかはないと思います。もし簡単でも英検所持者とあと50人ぐらいが8割超えの点数をとったとして、その人たちに負けたとしても、質問者さんも合格できますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
皆さんたくさんのお声ありがとうございます😭
実は内心点は243点しかないんですよね笑笑🤦🏻‍♀️
塾でも最弱戦士とか言われてます笑⚔️
それでも社会を伸ばそうと死ぬ気でやったら模試で80点台をとれるようになりました!!☀️
性格上マイペースすぎて焦ったり不安になったりすることはないので当日はお城かっこいい〜!くらいの気持ちで受けてきます!💪🏻 ̖́-
なぜか自信しかない!!!笑
内緒さん@関係者 [ 2023/03/09(木) ]
是非是非その勢いでその気持ちで頑張ってください!
応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
内申点245過去問では英検ありで290点。
合計651で合格することは可能でしょうか。
和泉のグローバル科と悩んでいます。
教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
当日に大失敗しない限りは大丈夫だと思います!
英検があるなら、当日の緊張感も少しは楽になると思います。
和泉も楽しい学校だと思いますし、入学してからの数学の授業スピードとか、校内でどれぐらいの位置にいたいか、少し先のことを考えた上で、どちらにするか選んでも良いかも知れないです。やはり文理学科と、それ以外の科では、全体の雰囲気とか入学後の勉強量が違ってくると思うので。頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
倍率からすると、和泉グローバルと岸高の合格最低点に大差はないと思います。そして、和泉グローバルは上位と下位の差が小さく、岸高は上位と下位の差がとても大きいです。それは、天王寺や三国丘でもいけたけど遠いから岸高にするという層がいるからです。岸高にギリギリ合格すると、そのままの位置で3年間過ごすことになりかねないです。でも、それが悪いとは思いません!その層も結構います!欠点や補習を気にせずに楽しい岸高生活を送るのもありです!ただ、中学で上位にいたのに高校で上位にいけないことがストレスになったり、しんどいと思ってしまう人は、和泉の方が入学後に上位にいれる可能性は高いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
内申点245で英検ありなら多分250点もあれば十分合格できると思います。
大手塾なら過去のデータを持っていると思いますので、確認することをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
余裕で合格です。
心配する必要はまったくありません。
岸高の受験生で英検持っている人はあまりいませんので尚更です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
英検は、当日テストの難易度によります。去年は簡単だったので、岸高で当日9割以上とれた人もいるぐらいで、2級をもっていてもあまり意味がなかったようです(去年だけですが)。それでもやはり2級もっているとだいぶリラックスして受験できますし、他の教科もいつもの力を発揮できると思います。
もし当日テストの難易度が高くなると、英検あるとだいぶ強いですね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
皆さん、詳しく教えていただきありがとうございます!🙇‍♀️
とても参考になりました。
後悔のない決断ができそうです!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
あれ?塾で教えてもらってませんか?大阪進研2022年度版「高校への進学指針〜大阪府公立版〜」からのデータです。
合格最低点
三国丘 合計703 内申248 入試得点455
岸和田 合計631 内申235 入試得点396
泉陽高 合計622 内申252 入試得点370
和泉グ 合計638 内申242 入試得点396
和泉普 合計545 内申224 入社得点318
鳳高校 合計580 内申248 入試得点332
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
岸和田高校と泉陽高校で悩んでいて、、、、
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
普通科に英検て必要なの?

岸和田下げの炎上目的ならお帰り下さいませ。😅
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
都会が羨ましいなら三国狙おうね。

英検使って泉陽って、、宝の持ち腐れやからね。
泉○なら英検無しでも合格出来るやろ。(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/11(水) ]
丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
ベネッセの高校進学情報サイト(誰でも見れる)に岸和田12人、泉陽16人分の2022年度合格者成績開示データが掲載されてる。合格者平均点は岸和田717点、泉陽692点でここの上のところに書かれていたデータとほぼ一致する。実際、こんな数字なんだろうな。便利な時代になったよね。妄想を書き込んでもすぐにウソってばれちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
2021年 合格者最低点
_ベネッセデータ

北野高 789.4点

天王寺 749.2点
茨木高 743.8点

高津高 710.6点
三国丘 708.6点
大手前 704.2点
豊中高 702.8点

四條畷 678.2点
春日丘 677.4点
生野高 663.4点

千里高 642.0点
泉陽高 633.6点
岸和田 624.8点
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
制服の改悪、莫大な授業日数、近くにファーストフード店がない、面倒くさい課外授業を受けたいならば岸和田でもいいと思います。でも、生徒間の仲の良さはすごくいいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]


進研ゼミ中3判定模試
偏差値61以上の人数(10人以上のみ)

四條畷25
大手前23
三国丘22
茨木高20 天王寺20
豊中高19 春日丘19
高津高17
泉陽高13
岸和田10

内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
橿原市から奈良高に通う人は1学年で20数人いるけど、岸和田市から泉陽に通う人はは1学年で数人しかいない。

橿原市から奈良高に通う価値あるけど、岸和田市からわざわざ泉陽通う必要ありません。
学区撤廃は北野、天王寺の合格実績伸ばすためです。

旧4学区から茨木、大手前に通う人はほとんどない。
大阪北部から三国丘に通う人はほとんどない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved