教えて!岸和田高校 (掲示板)
「募集」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
マネージャー募集してる部活って何がありますか?できれば全部教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
!@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
運動部はマネージャー大歓迎です。インスタ見るか見学に行って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
バド部は募集してないらしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
岸和田高校に国立医学部の推薦制度はありますか?
また、どうすれば推薦を貰えますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
灘高ならあるかもな
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
正式なものな

入試方法 一般枠
募集人数(定員) 3名
出願条件1評定平均 なし
出願条件2現役、浪人 浪人可
出願条件3その他 ・自然科学の領域できわめて高い能力を持つ、または非常に優れた語学力やそれに伴う豊富な国際経験を持つ
例:「TOEFL iBT 100点以上」「IELTS7点以上」など



・以下のコンテストにおいて顕著な成績を挙げたことを証明する資料

日本生物学オリンピック、国際生物学オリンピック、高校生科学技術チャレンジ、Intel International Science and Engineering Fair (Intel ISEF)、全国物理コンテスト、国際物理オリンピック、全国高等学校化学グランプリ、国際化学オリンピックなど

試験科目 書類選考、共通テスト、面接(プレゼンテーション)
共通テストボーダー 86%程度
その他備考 特になし
公式ホームページ 東京大学医学部推薦入試
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
受験が終了しました。
入学後、高校の近くの塾や予備校に通うつもりです。
じっくり見学などして2〜3ヵ月で決めるつもりです。
ネットで調べると、学校の近くに河合塾、大志学園、東進があります。他個別塾など。
岸高生や和泉高校生はどの塾に通っている人が多いですか。
卒業式が終わり次第、色々と見学するつもりなので参考に教えて下さい。
息子@保護者 [ 2022/03/10(木) ]
受験お疲れさまでした。
学校生活になじみ、クラブも頑張りたい子供が多く、2年生から塾に通う子供が多いと聞いています。(他の文理学科の子は1年から塾に行く子も多い事から学力の差が開くともいわれてます)家の息子はSUR岸和田に通っていますが、岸高生も多くまた河合塾も多いとは聞いています。
自分にあった塾の方針(個別か集団)やお友達と切磋琢磨して、この先の希望の大学に目指せるように頑張ってください。
せいとかいちょーになりたかった人@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
東進、SUR、能開、立志館の4本柱が多いと思います。
どこ行っても自分が努力するかしないかなので、頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/17(木) ]
回答ありがとうございます。
岸高のグラウンドの合格発表を見に行きました。
模試過去問を含めて一番できたかも?と感じてましたが、感触どおり無事に合格できました。
塾のテキストと先生のおかげでした。
グラウンドの前で東進、河合塾、SUR、大志学園がパンフレットを配っていたので、それぞれもらいました。春期講習無料もあり、お試しで複数受講しようと思います。受講するためにテストがある塾もあり驚きました。岸高合格しても、塾の春期講習受講テストがもし落ちると複雑な気分になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/28(木) ]
ご入学おめでとうございます。
上は岸高ではありませんが2年秋からSURで浪人して東進に行き、下が高1夏から東進に行ってます。部活はやっていません。ちなみに東進は自宅近くのところに通ってます。東進は色々な系列校があるので一括りにせず、通いやすいところを2つ以上は体験される事をオススメします。教室長の人格や会社のカラーや募集属性(現役、浪人)によって、同じ東進でも違ってきます。折々に勧められるコースが生徒の状況をよく考慮されているかなど、もし知り合いに情報を聞けそうなら判断材料にされると良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
合格した方の点数を教えていただきたいです
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
生野でさえも昨年は600点未満の合格者はいたようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
570点なら泉陽の方がボーダーは上ですね!
岸和田頑張ってよ追い越されるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
今は学区制限がないので、どこの学校でも自由に進学できる世の中ですから。
仕方のないことです。
頑張れ受験生@保護者 [ 2021/02/02(火) ]
現在1年生の息子がいる保護者です。
私の息子は何とか合格出来ましたが、合格の時にたしか下記の様な方法があったと思い、書き込みさせていただきました。
2に含まれる生徒については、合計点だけではなく、学校にあった生徒を選ぶ事が出来るみたいです。

1募集定員の90%:総合点の上位者から合格させる。



2募集定員の10%以内:合否ボーダーライン上の上下10%(計20%)の中で「自己申告書」・「活動/行動の記録」の内容が高校の求める生徒像に合えば、総合点に関わらず合格させる



3募集定員の残り:1、⓶の選考に漏れた受験者のうち総合点の上位者から合格させる
頑張れ受験生@保護者 [ 2021/02/02(火) ]
なので、上位110%(320人+32人)なので、内心+当日テストの合計得点で352位の人でも、何か特徴があり岸和田高校に入ってほしいと思われる様な人だったら、入学している方もいてると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
2020年度のアドミッションポリシーで合格している生徒は1名です。
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00000000/R2_nyugakujokyogaiyo.pdf
P22
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]

補足
アドミッションポリシー
【APに極めて合致した合格者数】

ちなみに【英検を活用した志願者】P34
英検準1、1級 0名
英検2級 23名
名無しさん@在校生 [ 2021/02/26(金) ]
去年の過去問で内申と合わせて630点取れているなら安全圏と考えていいと思います。
最上位は754点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
1年生から始まる、岸高スーパーは80人募集らしいですが、希望者は多いのでしょうか?競争率は高いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
岸和田高校の募集人数って、何人ですか?
内緒@一般人 [ 2018/12/19(水) ]
今年と同じ320人だったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/19(水) ]
そうなんですね💦
倍率が高くならないかとても心配です。。。
内緒@一般人 [ 2018/12/19(水) ]
今年と同じぐらいでおさまるといいですね。気になると思いますが、頑張ってくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/21(金) ]
そうですね。。
最後まで諦めずに頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/25(木) ]
平成30年度入試第2回進路希望調査で三国丘高校募集人数320に対して629人倍率1.97予想していた通りで息子が私立清風南海高校不合格の場合岸和田高校文理受験させようと思っています。塾の話では希望調査の数字でかなりの人数が三国丘高校→岸和田文理にながれるであろうと言っていますが皆さんの予想はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]


顔の見えない皆さんの予想より
塾の話の方が信用できますよ。

以上

内緒さん@関係者 [ 2018/01/25(木) ]
そうですね。実際、当初志望していた三国丘高校文理から岸和田高校文理に変更される方がちらほらでてきましたね。今年の三国丘高校は脅威ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
清風南海併願無理なら、三国の文理は玉砕受験になりますね。

ただ、今年から岸和田は全部文理です。
即ち全部普通科だった頃と変わらない。

文理って付けたら、賢いって思っているのか?
その発想が情けない、、、
泉陽へ行った方がいいでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
「三国丘高校→岸和田文理にながれるであろう」ですが、三国から大阪市内へ流れる可能性が大です。塾は、宣伝効果の大きい文理科合格数を増やしたいですから、そう勧めたのかも知れません。高津、泉陽の選択肢もあります。清風南海併願合格すれば。三国受験になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
今年の三国は、立志舘VS馬淵の塾同士の超強烈ガチンコ対決。三国の志望者数は、中学校の指導ぐらいでは、中々、減らないと思うよ。だから、岸和田も泉陽も今年は、志願者大幅減。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
>>岸和田も泉陽も今年は、志願者大幅減。

泉陽は志願者大幅減するけど、岸和田は それほど減らない。

岸和田の倍率は、元々低いほうだから。
内緒さん@関係者 [ 2018/02/17(土) ]
三国丘、和泉はすさまじい競争になると予想されます。泉陽は志願者減、しかし、岸和田は今年も広き門?予想外に希望者が少ない。昨年並みの低倍率になりかねない様相です。
第3回進路希望調査 2月13日発表

茨木高681

春日丘618
三国丘607
箕面高605

和泉高590
山田高580
花園高571
泉陽高556
豊中高551
久米田543
高津高536
四條畷524
布施高522
寝屋川518
枚方高514
桜塚高513
旭高校512
三島高510
夕陽丘509
生野高506
清水谷501

阿倍野493
池田高472 北千里472
天王寺466
大手前450
北野高432
鳳高校425

千里高382
岸和田377
住吉高369
富田林364
八尾高359
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
平成30年度入試第2回進路希望調査
募集人数 希望人数 倍率
岸和田 320 387 1.21
泉陽 360 588 1.63
三国丘 320 629 1.97
みなさんどうとらえますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
馬鹿馬鹿しくて話にならない。岸和田も泉陽も09年と
10年に東大合格者が出ている(岸和田が10年で1人は嘘)けど数が少なすぎて対象にならない。そもそも東大となると三国丘でも1人2人の世界。大阪で東大を語れるのは北野と一部の私学のみ。それよりも泉陽は阪大合格者数を常に2桁維持出来るようになることが肝心だと思う。そうすれば国公立大合格者数の内容面でも春日丘や千里に並ぶ事が出来るだろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
k畿大、のべ169名合格、高校文理学科卒業しましたなんてブランド言っても、誇りばかり高いようで、エントリーシートで落とされます。就職面接まで行っても、評価されませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
君たち、
こんな所で、人生の負け比べせんと、前向いて生きて行けよ。
内緒さん@関係者 [ 2018/02/04(日) ]
平成29年3月 主要大学進学実績
( )カッコ内は現役内数

泉陽は入学時の成績に比べて出口(大学進学実績)の数字が悪い。コスパを考えると岸和田の方が良い。

京都大 岸和田 2( 0) ー 0( 0)泉陽
大阪大 岸和田 21(14)ー 7( 4)泉陽
神戸大 岸和田 13(11)ー 7( 3)泉陽
大市大 岸和田 24(18)ー 27(23)泉陽
大府大 岸和田 23(20)ー 22(19)泉陽
和歌山 岸和田 20(16)ー 27(25)泉陽
大教大 岸和田 14(14)ー 16(13)泉陽
同志社 岸和田 71(46)ー 54(32)泉陽
立命館 岸和田 38(28)ー 63(39)泉陽
関学大 岸和田 84(70)ー 52(42)泉陽
関西大 岸和田217(168) ー 219(152) 泉陽
北海道 岸和田 5( 1)ー 0( 0)泉陽
名古屋 岸和田 2( 0)ー 0( 0)泉陽
九州大 岸和田 1( 0)ー 1( 0)泉陽
鳥取大 岸和田 0( 0)ー 5( 5)泉陽
徳島大 岸和田 2( 1)ー 5( 3)泉陽
香川大 岸和田 1( 0)ー 4( 3)泉陽
奈良県 岸和田 2( 2)ー 3( 3)泉陽
近畿大 岸和田 169(116)ー 266(193)泉陽
摂南大 岸和田 6( 6) ー 29(12)泉陽
武庫川 岸和田 66(66)ー 33(33)泉陽
畿央大 岸和田 58(52) ー 57(55) 泉陽

奈良女 岸和田 3( 3)ー 0( 0)泉陽

京都女 岸和田 18( 18)ー 15(14)泉陽
同女大 岸和田 12( 10)ー 16(16)泉陽
神女院 岸和田 0( 0)ー 0( 0)泉陽

京都薬 岸和田 5( 5)ー 2( 2)泉陽
大阪薬 岸和田 8( 7)ー 4( 4)泉陽
神戸薬 岸和田 2( 2)ー 5( 4)泉陽
受験生@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
岸和田と泉陽でまよっていますが、学校の先生がいうには、
泉陽は倍率が高いので実質、レベルは同じくらいになると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
合格最低点レベルは同じくらいになる可能性はありますが、合格TOPレベルの得点は例年通り岸和田の方が泉陽より高くなるはずです。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
どっちが、賢いとか、進学率が、どうとか
岸和田も、泉陽も、うちからしたら天才やん笑笑笑www
内緒さん@一般人 [ 2018/06/13(水) ]
結果は、泉陽、だいぶん下がりましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
岸和田高校を受験したいのですが、内申1年42,2年42,3年二学期までで41です。五木11月偏差値64でした。
当日何点位取れば合格できますか?学校では岸和田高校は成績が足らないので、泉陽高校を薦められたのですが合格の可能性はどちらが高いですか?よろしくお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
岸和田も泉陽も、どちらも良い高校だと思います。ともに三国丘に届かない受験生が「文理科にこだわるなら岸和田」「普通科で高校生活を楽しみたいなら泉陽」みたいな感じで選べば良いでしょう。岸和田の評価が低いのは事実ですが文理科校としての認知度は普通にありますよ。旧9学区のトップ校だったわけですし。個人的には泉陽のほうが逆に過小評価されていると思います。あれだけの実績をあげているにもかかわらず堺地区限定というか大阪市内での知名度は今ひとつですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
泉陽は大阪市内の知名度高いよ
学区なくなった途端大量に泉陽へ流入している

2017年3月入試 普通科志望状況%
・・・ 他学区・自学区 ・他県等
三国丘 17.6・82.4・00.0
泉陽高 17.1・81.4・01.6
生野高 05.4・94.6・00.0
岸和田 00.0・97.3・02.7
内緒さん@関係者 [ 2018/01/03(水) ]
岸和田高校のレベルは今後もかなり落ちてくると思います。
進学実績が悪すぎます。
岸和田高校受験出来る実力があるなら大阪の方の公立高校に行った方が後々の為です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
「進学実績が悪すぎる」の意味がわからない。岸和田の大学受験の実績は以前と比べてほとんど変化がないんだけど。いったい何を根拠に言ってるのか。生野や四條畷の落ち込み方に比べると岸和田はむしろよく持ちこたえてるほうだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
平成29年3月 主要大学進学実績
( )カッコ内は現役内数
京都大 岸和田 2( 0) ー 0( 0)泉陽
大阪大 岸和田 21(14)ー 7( 4)泉陽
神戸大 岸和田 13(11)ー 7( 3)泉陽
大市大 岸和田 24(18)ー 27(23)泉陽
大府大 岸和田 23(20)ー 22(19)泉陽
和歌山 岸和田 20(16)ー 27(25)泉陽
大教大 岸和田 14(14)ー 16(13)泉陽
同志社 岸和田 71(46)ー 54(32)泉陽
立命館 岸和田 38(28)ー 63(39)泉陽
関学大 岸和田 84(70)ー 52(42)泉陽
関西大 岸和田217(168) ー 219(152) 泉陽
北海道 岸和田 5( 1)ー 0( 0)泉陽
名古屋 岸和田 2( 0)ー 0( 0)泉陽
九州大 岸和田 1( 0)ー 1( 0)泉陽
鳥取大 岸和田 0( 0)ー 5( 5)泉陽
徳島大 岸和田 2( 1)ー 5( 3)泉陽
香川大 岸和田 1( 0)ー 4( 3)泉陽
奈良県 岸和田 2( 2)ー 3( 3)泉陽
近畿大 岸和田 169(116)ー 266(193)泉陽
摂南大 岸和田 6( 6) ー 29(12)泉陽
武庫川 岸和田 66(66)ー 33(33)泉陽
畿央大 岸和田 58(52) ー 57(55) 泉陽

奈良女 岸和田 3( 3)ー 0( 0)泉陽

京都女 岸和田 18( 18)ー 15(14)泉陽
同女大 岸和田 12( 10)ー 16(16)泉陽
神女院 岸和田 0( 0)ー 0( 0)泉陽

京都薬 岸和田 5( 5)ー 2( 2)泉陽
大阪薬 岸和田 8( 7)ー 4( 4)泉陽
神戸薬 岸和田 2( 2)ー 5( 4)泉陽
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
泉陽はセカンド校ではトップクラスだが難関大合格者数に関しては文理最下位の岸和田に歯が立たないのが良くわかった。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
岸和田もセカンド校ではトップクラス
9学区制では豊中がセカンド校で抜けてて、泉陽、岸和田、千里、寝屋川がそれに次ぐ状況だった
前期の恩恵は絶大だったが後期のみになって以降はどうなるかだ
内緒さん@関係者 [ 2018/01/16(火) ]


文理科には敵わない

五木偏差値70以上 2017年12月 ☆☆☆=文理科

三国丘67 ☆☆☆
茨木高60 ☆☆☆
天王寺60 ☆☆☆
北野高46 ☆☆☆
大手前37 ☆☆☆
高津高23 ☆☆☆
豊中高21 ☆☆☆
生野高17 ☆☆☆
四條畷12 ☆☆☆
泉陽高 8
春日丘 6
池田高 5
千里高 4
岸和田 3 ☆☆☆
八尾高 2
寝屋川 2
北千里 1
三島高 1
今宮高 1
住吉高 1
富田林 1
和泉高 1

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/09(土) ]
M教室偏差値55、五木61、内申44
文理学科はどこも難しいと言われました。
でも、どうしても文理にというのなら少し遠いけど岸和田高校なら入れるかもしれないと言われました。通学に1時間半はかかります。そこまでして文理に行きたいのかと言われるかもしれませんが、やはり、ただの普通科より賢そうに見えるじゃないですか。それに岸和田高校のスーパークラスにも興味があります。この成績で可能性はありますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
2017年11月 五木模試 偏差値68以上の受験者数

北野高491

天王寺345

茨木高237

大手前166

三国丘154

豊中高060

高津高044
四條畷042

生野高028◀文理学科のブービー(準最下位)
岸和田020◀文理学科最下位
春日丘019🌟普通科単独校トップ‼

泉陽高015
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
2017年11月 五木模試 偏差値72以上の受験者数

北野高144

天王寺072

大手前020

三国丘016
茨木高015

高津高002
四條畷002

春日丘001

豊中高000
生野高000
岸和田000
泉陽高000

春日丘の実力はもう既に文理学科校を凌駕している
内緒さん@関係者 [ 2017/12/17(日) ]
2017年11月 五木模試 偏差値72以上の受験者数

北野高270

天王寺145

大手前041

茨木高038

三国丘030

高津高006
四條畷006
生野高006

豊中高005

岸和田004

春日丘001
泉陽高001

春日丘と泉陽はやっぱりダメですね
通りすがりの@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
上のを見たら北野がダントツ、天王寺が次いで大手前などの3番手を引き離している。次いで三国丘と高津の間に線があるのかな?春日丘・泉陽がダメというよりも高津以下は大差ないって感じかな?
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/22(金) ]
家は茨木市です。岸和田高校からはかなり遠いのは分かります。最寄りのJR茨木駅から、大阪駅、新今宮駅で乗り換えて岸和田駅か蛸地蔵駅まで、乗り継ぎがうまくいっても1時間半はかかります。それを考えると岸和田高校は現実的な志望校ではないのかな、と思い始めています。でも、実際に学校を見に行った時に知ったロケーション(お城が隣にあるのがいいですね!)や制服が落ち着いた感じのデザインでいいなぁと思いました。だから、遠いけれども、まだ諦めてはい春日丘にしますとは決められないんです。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/22(金) ]
ボーダー付近は春日丘より岸和田の方が
簡単なので岸和田をお勧めします。

最上位は岸和田の方が上ですが。

岸和田は田舎校の特徴で上下の幅が広いので
ギリギリボーダーラインは昔から案外低いです。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/26(火) ]

偏差値70以上 2017年12月 五木

三国丘67
茨木高60
天王寺60
北野高46
大手前37

高津高23
豊中高21
生野高17
四條畷12

泉陽高 8
春日丘 6
池田高 5
千里高 4
岸和田 3
寝屋川 2
八尾高 2

北千里 1
三島高 1
今宮高 1
住吉高 1
富田林 1
和泉高 1

内緒さん@卒業生 [ 2017/12/30(土) ]
阪急茨木市駅からなら地下鉄堺筋線が乗り入れをしてるから天下茶屋まで一気にいけるし天下茶屋からなら岸和田まで快速急行なら計1時間くらいじゃないかな。大阪市内からも地下鉄で天下茶屋から南海線急行で岸和田が意外にはやく学校につく。急行だと意外に近いんだよね岸和田。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved