教えて!岸和田高校 (掲示板)
「文理学科校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
続々と国公立の結果が出ていますが岸和田だけ蚊帳の外のようですが一体どうなっているのでしょうか?
京大にも阪大にも出てきません!

2018京都大学

北野高 82名(現役60名)

天王寺 61名

三国丘 24名
大手前 23名
茨木高 10名
四條畷 10名(うち推薦2名)
高津高 07名
生野高 06名

阪大上位

79人 北野
64人 天王寺
57人 茨木
43人 三国丘
42人 大手前
32人 生野
30人 豊中
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
3人くらいでしょ。

大半は武庫女と畿央
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
岸和田は現役京大3人合格
泉陽は?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
泉陽は集計遅れてるから京大5人はいくと思うよ
阪大は20人くらいかな
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
泉陽は京大現役5人
浪人合わせて9人ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
相変わらず変なのが湧いてる
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
↑二つ上の人数、受験者数ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/20(火) ]
京大合格者数は

岸和田3(総合人間1現、文1浪、理1浪)

泉陽は農学部1(浪)だけですね。ドカッとふえてませんよう。でも3年ぶりの京大合格者と5年ぶりの阪大2桁合格は喜ばしい事ですよね。同じ南大阪の高校ですしがんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
2018年オール文理学科校以外からの現役京大合格者数
☆春日丘〜理2、法1
☆住吉〜理1、工1
☆八尾〜法1
☆咲くやこの花〜工1

以上7人

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/09(土) ]
M教室偏差値55、五木61、内申44
文理学科はどこも難しいと言われました。
でも、どうしても文理にというのなら少し遠いけど岸和田高校なら入れるかもしれないと言われました。通学に1時間半はかかります。そこまでして文理に行きたいのかと言われるかもしれませんが、やはり、ただの普通科より賢そうに見えるじゃないですか。それに岸和田高校のスーパークラスにも興味があります。この成績で可能性はありますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
2017年11月 五木模試 偏差値68以上の受験者数

北野高491

天王寺345

茨木高237

大手前166

三国丘154

豊中高060

高津高044
四條畷042

生野高028◀文理学科のブービー(準最下位)
岸和田020◀文理学科最下位
春日丘019🌟普通科単独校トップ‼

泉陽高015
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
2017年11月 五木模試 偏差値72以上の受験者数

北野高144

天王寺072

大手前020

三国丘016
茨木高015

高津高002
四條畷002

春日丘001

豊中高000
生野高000
岸和田000
泉陽高000

春日丘の実力はもう既に文理学科校を凌駕している
内緒さん@関係者 [ 2017/12/17(日) ]
2017年11月 五木模試 偏差値72以上の受験者数

北野高270

天王寺145

大手前041

茨木高038

三国丘030

高津高006
四條畷006
生野高006

豊中高005

岸和田004

春日丘001
泉陽高001

春日丘と泉陽はやっぱりダメですね
通りすがりの@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
上のを見たら北野がダントツ、天王寺が次いで大手前などの3番手を引き離している。次いで三国丘と高津の間に線があるのかな?春日丘・泉陽がダメというよりも高津以下は大差ないって感じかな?
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/22(金) ]
家は茨木市です。岸和田高校からはかなり遠いのは分かります。最寄りのJR茨木駅から、大阪駅、新今宮駅で乗り換えて岸和田駅か蛸地蔵駅まで、乗り継ぎがうまくいっても1時間半はかかります。それを考えると岸和田高校は現実的な志望校ではないのかな、と思い始めています。でも、実際に学校を見に行った時に知ったロケーション(お城が隣にあるのがいいですね!)や制服が落ち着いた感じのデザインでいいなぁと思いました。だから、遠いけれども、まだ諦めてはい春日丘にしますとは決められないんです。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/22(金) ]
ボーダー付近は春日丘より岸和田の方が
簡単なので岸和田をお勧めします。

最上位は岸和田の方が上ですが。

岸和田は田舎校の特徴で上下の幅が広いので
ギリギリボーダーラインは昔から案外低いです。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/26(火) ]

偏差値70以上 2017年12月 五木

三国丘67
茨木高60
天王寺60
北野高46
大手前37

高津高23
豊中高21
生野高17
四條畷12

泉陽高 8
春日丘 6
池田高 5
千里高 4
岸和田 3
寝屋川 2
八尾高 2

北千里 1
三島高 1
今宮高 1
住吉高 1
富田林 1
和泉高 1

内緒さん@卒業生 [ 2017/12/30(土) ]
阪急茨木市駅からなら地下鉄堺筋線が乗り入れをしてるから天下茶屋まで一気にいけるし天下茶屋からなら岸和田まで快速急行なら計1時間くらいじゃないかな。大阪市内からも地下鉄で天下茶屋から南海線急行で岸和田が意外にはやく学校につく。急行だと意外に近いんだよね岸和田。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
岸和田高校って2016センターで平均70%あったんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
泉陽でも8割以上が12名もいたというのに文理学科校にしては情けない結果ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
和大なら50人はいけそうですね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
センター試験目標ライン
☆京都大学経済学部〜85%
☆大阪大学経済学部〜81%
☆神戸大学経済学部〜78%
☆大阪市立大学経済学部〜72%

75%もあると、かなりの難関大学を目指せる
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
和大に絞り込めば100人超えは可能です
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
センター平均なら泉陽の方が高いと思う
現役の国公立多いし
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
そんなことはないと思います。いくらなんでも岸和田の方が高いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
泉陽はチャレンジせず行けるところに行く教育方針です。とにかく安全重視。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
大手前普通 70%

大手前文理76%

岸和田67〜8%

上二つは確実やけど、岸和田は推定。
まあ、私立組抜いてこれやから実際はもっと低い。
泉陽は65%弱くらい??

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved