教えて!岸和田高校 (掲示板)
「現役」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
当日+内申で何点ぐらいが例年ボーダーですか?
あさ@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
660前後かも。ただ、どこの学校でも言えることですが、ボーダーで入学すると、落ちこぼれる確率は非常に高いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
理科と社会は基本、みんなそれなりの
点数を叩き出す。
ボーターライン合格と上位の差は、
一に数学、二に英語
積み重ねの教科なので、上位は中学の
ときにそれなりにコツコツ勉強して
いた人が多い。
計画性や集中力、日々積み上げる学習
態度などの素養がある人の割合が上位
の方が多い。
なので、ギリ合格でも、生まれ変わる
ぐらい勉強できれば上位にも入れる。
でも、心の弱さはなかなか変更できな
い。ついついスマホを長時間見てしま
うなど。分かっているけど止めれない。
上位の特徴は気持ちの切り替えとメリ
ハリがある。
定期テスト直前の勉強だけなら、大学
受験でやらかす。
高校2年から3年の間の春休みから、
スパートをかけないと、ほとんどの生徒
は志望大学に入れない。
分かっているが、だらけてしまう。
長々と書きましたが、心の強さの違いが
深海魚か上位の違いかな???と。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
それと、勉強を後からするなど先送り
する生活習慣。今するんだに切り替え
ないと、ギリK大。普通に摂南や桃山
などあり得る。
競争相手の中心は、私立高校勢。
まじ勉している人多い。
進研模試などでなく、早めに河合塾や
駿台の模試を受けて、現実を知るべき。
今AやB判定でないと、すぐにこの春休
みにマジ勉しないと大阪公立大学など
無理。
4月、5月、6月と日が経つにつれて、
みんながマジ勉開始するので、自分が
仮に4月から努力しても、偏差値は上が
らない。
偏差値は相対評価なので。
夏休みは時間がない。
この春休みがラストチャンス。
夏休みに、桐原の英語の参考書や
英単語を覚えているなら手遅れ。
数学も春休み中に参考書の問題を
定着完了させる。国語も古文漢文
完了させる。
時間はない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
>>4月、5月、6月と日が経つにつれて、
みんながマジ勉開始するので、自分が
仮に4月から努力しても、偏差値は上が
らない。

元アイドルの菅さんは高2の12月頃に受験勉強はじめて名大経済に現役で合格したから4月から努力しても、偏差値は上がらないというわけはない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
岸和田高校に国立医学部の推薦制度はありますか?
また、どうすれば推薦を貰えますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
灘高ならあるかもな
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
正式なものな

入試方法 一般枠
募集人数(定員) 3名
出願条件1評定平均 なし
出願条件2現役、浪人 浪人可
出願条件3その他 ・自然科学の領域できわめて高い能力を持つ、または非常に優れた語学力やそれに伴う豊富な国際経験を持つ
例:「TOEFL iBT 100点以上」「IELTS7点以上」など



・以下のコンテストにおいて顕著な成績を挙げたことを証明する資料

日本生物学オリンピック、国際生物学オリンピック、高校生科学技術チャレンジ、Intel International Science and Engineering Fair (Intel ISEF)、全国物理コンテスト、国際物理オリンピック、全国高等学校化学グランプリ、国際化学オリンピックなど

試験科目 書類選考、共通テスト、面接(プレゼンテーション)
共通テストボーダー 86%程度
その他備考 特になし
公式ホームページ 東京大学医学部推薦入試
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
自分は第1志望が高津高校でしたが、学力的に足らなかったため岸和田高校を受験しました。
自己採点では330点程度で総合計が725点ぐらいでした。もしかしたら高津高校に合格してたのでは無いかとずっと後悔しています。
岸和田高校を受験する時に高津高校に未練を残さないと決めたのに何故か悔しいです。
岸和田高校の魅力やどうやったら気持ちを切り替えれるか教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
まずはちゃんと合格してからの話でしょ。それに岸高のスーパークラスは君が考えてるよりはるかにレベルが高いよ。780以上のやつが普通にいるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
岸和田高校は高津高校に劣らない賢い人も魅力もあるということでしょうか?
それならば受験をしたのが正解だったような気がします。岸高と高津での環境が違うのは確かですが高校生活でどう頑張れるかは自分自身の問題なので、岸高に合格したら誇りを持ち努力をしていきます。
岸高と高津の環境は大差ないのでしょうか?
どうしても進学実績などが気になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
岸高は上下の幅の大きい高校です。上位陣には単に「近いから来た」という優秀な人たちが一定数いますよ。
入学後、君は大学受験の厳しさを知る事になるでしょう。現役で国公立大に合格する事の大変さ、それが公大、阪大、京大となるにしたがって大変な努力が必要となる事も。はっきり言って文理科ならどこにいってもたいした違いはありません。本人が努力しなければどうにもならないからです。ただし京大にこだわるなら北野か天王寺に行けばよいでしょう。仲間がたくさんいるので。同様に阪大を目指すなら三国丘のほうが良いでしょう。人は環境に左右される生き物です。一定数、難関大を目指す生徒がいる環境に身を置く事が大切なのです。そういう意味で岸高はなんとかその基準を満たしていると思います。後は本人の努力次第です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
ありがとうございます!
新しい高校生活にワクワクしてきました。
どの高校に進学しても自分自身の努力次第なので岸高の周りの友達と切磋琢磨して自分の目標に向かっていきます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
合格してました!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
ここで話が出来たのも何かの縁、君に最後のアドバイスを送ります。1年で英語数学落ちこぼれたら即終了です。これだけは肝に銘じておいて下さい。
ふくかいてふ@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
岸和田高校はお城があります!!
どの高校行っても楽しめるかは自分次第です!!
がんばっめください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
まずは,合格おめでとう。
私は天王寺高校を卒業した岸和田市民です。教科書をもうすぐ購入すると思いますので,その日から数1,数A,英語の先取り予習を始めてください。京大以上に行った高校の同級生は,前期で予習を完了させていました。上位の文理高に行けば,これは常識です。
高1から頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
受験校、迷っています!
今年受験される予定の方は、私立併願校はどこですか?

在校生の方、大阪方面から通学されている方は少ないですか⁇
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
外部@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
偏差値や大学合格実績が高校選びの全てではない。
人には様々な価値観がある。受験生全員が大学の合格実績だけで高校を選ぶということですか?偏った考え方ですね。
当方は、事実しか書いていません。
それを信じないとか書くあなたは、情報交換の場であるここに書き込む必要がありますか?ただの嫌がらせでしょう。
ここに嘘を書き込むなんて時間の無駄ですし、当方に全くメリットありません。こちらの情報をお伝えしたまでです。
失礼します。
外部@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
『清風南海を併願した人がいるって書いている岸高生はいったい誰のことを言ってるのですか?』と書かれている方へ。

すいません。在校生ではなく『一般人』とするべきところを、間違えて『在校生』となってしまいました。
先に書いた通り、南部の方の塾関係で情報を聞いています。
田舎ですので塾に立ち寄ってくれる岸高生がいます。その本人も清風南海併願合格してます。南部は電車も少なく交通のべんも悪いので、受験校が限られてきます。そんなに大勢はいないと思いますが、数人は本人同士で確認できています。入学当初しかそのような会話はしないと思いますが、同じ中学出身の子たちなら知っているはずです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
清風の理3を私立併願しました。
受験生@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
桃山S英数合格しました!
今年はうちの中学からS英数合格の子が多くて、回し合格が少なかったです。清風理3の子もいますよ!
去年、塾では桃山S英数合格して岸高不合格だった子がいるんです。C問題は、年によって難易度が変わりすぎて怖いですよね…
公立入試まで頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
私立の併願は確約があるのでなんとも言えません。
ただ桃山のS英数などコース別の場合、桃山受験者
の内、上位合格なので岸高でも上位合格かも?と
思います。公立の入試本番にはプレッシャーという
魔物がいるので、緊張で頭の中が真っ白になった!
のようにならなければ大丈夫でしょう。
入学式のときに代表挨拶ができるトップ合格を
目指して下さい。900点中、800〜820点ぐらい
とればトップになると思います。
受験生@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
塾で配布された去年の点数開示結果では、790点台が最高得点かなぁと思ったのですが、800点を超えた方もいるんですね!去年はC問題が比較的簡単な年だったと聞いたのですが、毎年800点付近の方がいるのでしょうか⁇
私立併願校を見ていても、レベルがかなり幅広いですよね。
去年から桃山S英数の定員が倍になってるので、S英数合格者が増えたのだと思います。
英検あるのであとは理社の高得点を狙います!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
ベネッセ中三判定模試 最高点
三国丘 482
泉陽 465
岸和田 457
鳳 451
和泉 449
?@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
↑これって、公立入試C問題と関係ありますか⁇
去年の入試の岸高合格者の790点台は実際に塾の資料もらってます。
これは受験生に何を伝えるための書き込みでしょうか⁇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/18(日) ]
岸高から現役で京大医学部は難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/19(月) ]
そのレベルの人は
岸高には来ないと思います
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/20(火) ]
そうですか、三国丘を目指します。
改定少年@中学生 [ 2022/10/16(日) ]
♪OKドンマイなんくるないさぁ。♪ (^^♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
受験が終了しました。
入学後、高校の近くの塾や予備校に通うつもりです。
じっくり見学などして2〜3ヵ月で決めるつもりです。
ネットで調べると、学校の近くに河合塾、大志学園、東進があります。他個別塾など。
岸高生や和泉高校生はどの塾に通っている人が多いですか。
卒業式が終わり次第、色々と見学するつもりなので参考に教えて下さい。
息子@保護者 [ 2022/03/10(木) ]
受験お疲れさまでした。
学校生活になじみ、クラブも頑張りたい子供が多く、2年生から塾に通う子供が多いと聞いています。(他の文理学科の子は1年から塾に行く子も多い事から学力の差が開くともいわれてます)家の息子はSUR岸和田に通っていますが、岸高生も多くまた河合塾も多いとは聞いています。
自分にあった塾の方針(個別か集団)やお友達と切磋琢磨して、この先の希望の大学に目指せるように頑張ってください。
せいとかいちょーになりたかった人@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
東進、SUR、能開、立志館の4本柱が多いと思います。
どこ行っても自分が努力するかしないかなので、頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/17(木) ]
回答ありがとうございます。
岸高のグラウンドの合格発表を見に行きました。
模試過去問を含めて一番できたかも?と感じてましたが、感触どおり無事に合格できました。
塾のテキストと先生のおかげでした。
グラウンドの前で東進、河合塾、SUR、大志学園がパンフレットを配っていたので、それぞれもらいました。春期講習無料もあり、お試しで複数受講しようと思います。受講するためにテストがある塾もあり驚きました。岸高合格しても、塾の春期講習受講テストがもし落ちると複雑な気分になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/28(木) ]
ご入学おめでとうございます。
上は岸高ではありませんが2年秋からSURで浪人して東進に行き、下が高1夏から東進に行ってます。部活はやっていません。ちなみに東進は自宅近くのところに通ってます。東進は色々な系列校があるので一括りにせず、通いやすいところを2つ以上は体験される事をオススメします。教室長の人格や会社のカラーや募集属性(現役、浪人)によって、同じ東進でも違ってきます。折々に勧められるコースが生徒の状況をよく考慮されているかなど、もし知り合いに情報を聞けそうなら判断材料にされると良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
今年の進路希望調査の岸和田の倍率どれくらいになったかわかりますか?和泉もわかる方いますか?
現役在校生@保護者 [ 2022/01/27(木) ]
今日発表になってますね。
岸和田1.13 和泉1.38です。

三国が1.75と高いので少し岸和田に流れて来そうで、逆に佐野が0.96と定員割れしてるので、和泉がそちらに流れそうな気がします。

とにかくベストを目指してくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
公立合判の判定はA判定ですが、判定が甘いと言われているので、上位合格を目指し冬期講習や正月にもそれなりに勉強しました。
しかし、冬休み明けの公開テストで数学英語偏差値はあがりましたが、社会と理科の偏差値がさがり全体の偏差値は1〜2しか上がりませんでした。本気で勉強したときは4〜5あがり、さぼったり定期テスト対策に時間をかけると偏差値がさがる繰り返しでしたが、今回結構真剣に勉強したつもりで少し残念です。
周りも勉強しているんだと思いました。
ところで、2月の直前期は、塾の授業時間を除いて、平日と休日の勉強時間は何時間勉強されていたのでしょうか?
その日の塾の宿題を終わらすと、勉強やった感あり、勉強のペースがどうしても落ちます。
叱咤お願いします。
岸和田高校@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
こんにちは。
私が中学3年生の今頃はコロナの影響で学校が休校になっていたので、平日、休日関係なく塾の自習室が開く午後2時から自習室が閉まる午後10時前まで公立の過去問を解いたり、塾の公立対策用のテキストを解き、わからないところを先生に聞くなどしていました。また、家に帰ってからは初めて見る英語国語の長文を速読する練習や社会、理科の単語や公式を見ながら寝落ちするなど、ペンを持たずにリラックスしながら軽く勉強するようにしました。
A判定をとれているのも、この時期に偏差値が上がっているのも本当にすごいと思います。あとはこの1ヶ月が踏ん張り時です!!!
本番の出来具合、結果がどうであれ自分が出来ることは全てやったと受験本番の日、自信を持てるように今は勉強に必死に励んでください。絶対後で受験期がいい思い出になります。今が1番不安でしんどい時期かと思いますが、応援しています!疲れたら気休めに岸和田高校を見に行くときっといい気分転換になると思いますよ🔥
一緒に岸高で楽しい高校生活を送りましょう!🏯🏫📚🌸
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/14(月) ]
高校受験勉強は大学受験勉強の練習です。

本番まで、手元にある塾のテキストや参考書を完璧に解ける状態まで仕上げているかです。受験用語で回せているかです。
自身は高校受験のときは、塾の小テストラッシュで、
強制的にテキストの復習をさせられ、それが回すことになりました。
高校ではno塾で、学校の宿題や定期テストの勉強中心で、高校3年にヤバいと思い受験勉強開始。結果後期地方田舎国立合格しましたが、浪人選択となりました。
1年後は希望の国立大合格しました。
そこで痛感したことは、完璧な状態の参考書とテキストの冊数が何冊あるかです。国、英、数、理科2科目、社の受験であったため、共通テスト対策を含めて40冊以上でした。現役のときの完成冊数は一桁で、他は何となくできる状態でした。
岸高の合格だけ目的なら極論ですが、参考書やテキストの中でできない問題(受験用語で穴)があっても大丈夫です。
でもそれなりの国公立大学を考えているなら、穴をなくす、そして回す勉強方法を直ちに実践して下さい。
高校3年からでは遅いです。何となくできる勉強方法は危険です。同志社クラスの大学無理と思います。
受験前の今こそ毎日定期テスト1日前のつもりで、穴をなくしていって下さい。
穴を知っているのは塾でなく自分自身です。
そして高校1年から貪欲に完璧にできる参考書冊数を増やして下さい。
50冊もあれば医学部を除き、ほとんどの大学の合格ラインに届くと思います。そこに出身高校なんて関係ありません!
今まさにその練習のときです。その覚悟を!

その覚悟のレベル次第で産近甲龍以下や田舎の国公立大学になります。現実は無慈悲です。
高校受験のとき塾に無自覚的に回す勉強をやらされ、高校3年生の途中でその重要性に気付いた愚か者の話でした。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
アドバイスありがとうございます。
私立受験の結果も無事で、最後の公立合判も
終わり一息ついていました。
穴を失くすという勉強は正直中途半端でした。
塾で天高、三国志望との成績の違いを、地頭
違うなどの理由をつけて、本気で努力(勉強)
することから逃げていました。彼ら彼女らは
テキストがボロボロで完璧にしようとしています。
自分はほぼ綺麗なテキストのままです。
その先の大学受験も考えて、なんとなく解ける
勉強から、時間は3週間しかないですが、1冊でも多くテキストを完璧にしていきます。
追い込まれたときの集中力と暗記だけは自信があります。
解けない問題はそんなに多くないので、逃げずに
復習がんばります。
叱咤激励ありがとうございました!
スマホも封印します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
中3ですが、スマホとゲーム(スイッチ)の誘惑を断ち切ることができません。受験生と言われていますが、実際どうやってスマホやゲームの誘惑を打ち消したらいいかわからないです。
模試と内申点は合格ラインにありますが、夏休みに抜かれるかも?という怖さを感じています。しかし、ついついYouTubeを見るかスマホゲームをしてしまいます。こんな自分に気合いを入れて下さい!ちなみに国語偏差値だけ45以下で、ヤバイです。
現役の@保護者 [ 2021/07/21(水) ]
やめたい気持ちがあるのであれば、保護者に協力してもらいながら、携帯やゲームなどを期限を決めて預かってもらう(その日その日で何時から何時まで預けるなど)方がいいかもしれないですね。あと半年程度を辛抱してするか、高校3年間を後悔するか・・・・国語もある程度取れるようにしないと、入ってから大変だと思いますよ。特にC問題の対策を忘れずに、頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/21(水) ]
はい。モンハン新作が7月に発売され、その気持ちよく分かります。今はまっています。
しかし、中3の夏休みを思い出せば、7月の公開テストでC判定でした。SSSクラスの下のクラスで、最前列でした。教室長との面談で夏休みに苦手範囲を減らさないと岸高合格は厳しいと真剣に言われました。すぐに過去の公開テストも使って苦手分野を洗い出しました。そこから毎日12時間は最低勉強したと思います。避けていた英語2500個と古文300個の単語暗記や漢字の暗記から始まり、夏期講習の宿題以外にも今までの塾のテキストで解けない問題を見つけて、解けるように必死にやりました。国語は苦手で出口シリーズの問題集入門と完成と公立用、福島式鉄則22、古文の問題集もしました。
すると、9月の模試でA判定になり、席も後になりました。最終三国B判定までいきました。塾の宿題だけでなく、計画的に苦手をなくす勉強がとても大事だと痛感し、今その勉強方法が役にたっています。
塾の後ろの席組であった生徒で夏休み中にゲームの話ばかりをして、余裕をかましていた数人は2学期以降の公開テストで名前が張り出されなくなり、7月時点の後席組の3人位が最終的に前列になり、結局鳳合格となりました。あなたが今のスマホやゲームに気を取られたままで夏休みを過ごすと同じ結果になると思います。夏は受験の天王山という言葉は本当です。
長くなりましたが、夏しか苦手範囲対策はできませんし、7月までの公開テストの偏差値はあてになりません(岸高の場合)。サボると時間をとりもどすことはできません。
勉強しなかった100の言い訳ができても、メチャクチャ悔しい思いをするのは自分です。
今しないと、夏休みに勉強スイッチが入った生徒に簡単に抜かれます。
それをわかってどのように毎日行動するのも自分です。自分が納得できる夏休みを過ごして下さい。
甘くないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
国語の弱い人はまず読解力が足りないと思います。
私も文理校に通っていた姉から徹底的にレクチャーされました。
現文なら構成から教えてもらい、型がある事を知りました。それだけでも対応力が養われます。
古文は単語の暗記と助詞の活用をひつこいぐらいに反復学習する事で拒否反応から脱出できるようになります。
要は基礎的な事が曖昧になって、振り返りをやってなかっただけなのです。
たったそれだけの事で他の教科への取り組み方も変わってきました。
受験で一番の敵は自分自身の自分への誘惑です。
上の方がおっしゃる通り高校受験は夏休みが天王山です。弱点を改めて振り返る最後のチャンスと思ってください。
私は岸高ではありませんが、この学校にもきっと面白い人間がたくさんいると思います。是非、文理校に行く事をお勧めします。
Swing by!
内緒さん@在校生 [ 2021/07/27(火) ]
いきなり受験だからと言って勉強三昧。
しんどいですね〜 ほんまにしんどいですね〜
適当に塾の宿題だけしよう!となっちゃいますね〜
でもね、単語や基本事項は夏休みしかできないよ!
2学期は内申がかかる定期テストや、実力テスト、模試など、テストばっかりで、さらに塾の宿題も激増して、じっくり暗記なんてできな〜い❗️
冬休みは私立過去問対策するが、基本穴だらけでは実力アップにならなくて、次の公立受験も不安だらけでチャレンジ!
発表までのあいだ夏休みに勉強しておけば▪▪▪と大後悔。その後悔は冬休みからどんどん強まります。
万が一不合格なら、タイムマシーン‼️きての気持ちになります。

以上経験者が語るでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
見守る@保護者 [ 2021/06/26(土) ]
2年生の保護者です。この夏から夏期講習を受ける事を決めました。周りの子の状況がわからないのですが、遅い方でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
今年子供が卒業しました。一年の時は半分より下位。特に英語は下から数えた方が…クラブをしていたので塾は行ってませんでした。2年の時は真ん中ぐらい。三年になる直前の春期コースから通い出し、現役で大阪の国公立に合格できました。早い遅いはその人それぞれだと思います。うちは、たまたまそこでやる気になったので間に合った感じです。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/28(月) ]
今からでも努力次第では大丈夫ですよ。
ぜひ和歌山大学か産近甲龍へ行けるように頑張りましょう。
首尾よく成功することをお祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/28(月) ]
夏期講習で何を受講されるのですか?
受講する講座によるのですが、楽勝と感じるなら不要、ためになると感じるなら継続受講、チンプンカンなら個別の受講検討では?
極めた参考書(単語本を含む)が何冊ありますか?
すでに2桁あるなら自学自習でいけると思います。
中学の時、N開やRゼミなどに通わず塾なしならno塾でいけると思います。塾のカリキュラムにそって高校入学した場合、no塾で大学受験は勝負手かも?
見守る@保護者 [ 2021/06/29(火) ]
理系クラスなので英語数学の計3コース(計12日間)のHiレベルを選択したみたいです。
岸高の学生となれば、夏期講習の中にクラスメイトがいれば、お互いの気持ちも高まると思うので、一緒に自習室を使いながら、頑張ってほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved