教えて!岸和田高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:135件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
合格した方の点数を教えていただきたいです
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
生野でさえも昨年は600点未満の合格者はいたようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
570点なら泉陽の方がボーダーは上ですね!
岸和田頑張ってよ追い越されるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
今は学区制限がないので、どこの学校でも自由に進学できる世の中ですから。
仕方のないことです。
頑張れ受験生@保護者 [ 2021/02/02(火) ]
現在1年生の息子がいる保護者です。
私の息子は何とか合格出来ましたが、合格の時にたしか下記の様な方法があったと思い、書き込みさせていただきました。
2に含まれる生徒については、合計点だけではなく、学校にあった生徒を選ぶ事が出来るみたいです。

1募集定員の90%:総合点の上位者から合格させる。



2募集定員の10%以内:合否ボーダーライン上の上下10%(計20%)の中で「自己申告書」・「活動/行動の記録」の内容が高校の求める生徒像に合えば、総合点に関わらず合格させる



3募集定員の残り:1、⓶の選考に漏れた受験者のうち総合点の上位者から合格させる
頑張れ受験生@保護者 [ 2021/02/02(火) ]
なので、上位110%(320人+32人)なので、内心+当日テストの合計得点で352位の人でも、何か特徴があり岸和田高校に入ってほしいと思われる様な人だったら、入学している方もいてると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
2020年度のアドミッションポリシーで合格している生徒は1名です。
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00000000/R2_nyugakujokyogaiyo.pdf
P22
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]

補足
アドミッションポリシー
【APに極めて合致した合格者数】

ちなみに【英検を活用した志願者】P34
英検準1、1級 0名
英検2級 23名
名無しさん@在校生 [ 2021/02/26(金) ]
去年の過去問で内申と合わせて630点取れているなら安全圏と考えていいと思います。
最上位は754点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
岸和田高校へ市内から通学する人は少ないですか? 通学時間は多くてどのくらい生徒さんがいますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
市内というのは大阪市内という意味でしょうか?
大阪市内からの岸高への通学者は、非常に少ないと言わざるを得ません。
通学時間はとても貴重ですよ。
塾や予備校も岸和田市にはほとんど言っていいほど整っていませんので、慎重に考えた方がいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/24(日) ]
はい、大阪市内です。

南海線が利用しやすいので。
三国はギリギリとの判定なので失礼ながら岸和田と考えてます。
文理科のカリキュラムを経験したくて。
返信ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
三国ギリギリの成績で何でわざわざ大阪市内から岸高へ?
もったいないとしか言いようがありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
恐らく釣りでしょう。
内緒@保護者 [ 2021/01/26(火) ]
私の娘は大阪市内から通っています。南海沿線だったので、生野に通うより楽だったからです。塾は三年から家の近所に通っています。クラブも入っていましたが、とくに問題なく通っていましたよ。中学よりクラブの終わる時間も早かったので。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
↑気をつけないと娘さん個人を特定されてしまいますよ。
数が非常に少ないですから。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/26(火) ]
三国ギリギリと言ってすみません。
合格しても下位の可能性がと言われました。
文理科に憧れてるのでここで質問しました。
お答え頂いた方には感謝しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
うちも大阪市内在住ですが南海沿線なので、生野より通いやすいという理由で(本当は高津志望でした)岸和田を受験する事になりました。先日受験した進研V模試では生野B、岸和田Cでしたが残り1か月必死でがんばると本人が申しております。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
同じ様な事情で受験するかたがいて少し安心しました。 同級生になれるように頑張ります。
返信ありがとう御座いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
岸和田高校を目指すエリアを知りたいのですが、岬・阪南市から北はどれぐらいなのですか?高石市は三国を目指したい方が多いのですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
学区が廃止されたことが全てだよな。
泉南地域では、三国丘泉陽への流出はもちろんのこと、天王寺や遠くの北野大手前へ行く人までいるからね。
岸高は上位層の生徒からは誰からも見向きもされなくなってしまった。
大阪市内から岸高への「逆流」はどうなんだろうね?
本当にいるとしたら、普通に考えるとよっぽどの物好きだよね。
何のメリットもないのに通学時間ばかりがかかることになる。
岸和田には予備校や塾もまともなところがないし。
不便でしかない。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
アンチが湧く時期?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]


五木模試偏差値 2020年7月

65 北野高
64 茨木高 大手前
63 三国丘
62 天王寺
61 豊中高 四条畷 生野高 千里国
60 春日丘 高津高
59 泉陽高
58 千里総 岸和田
57 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
56 寝屋川 住吉国 住吉総
55 池田高 八尾高
54 富田林 鳳高校

内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
これ、あちこちでコピペされては、七月なんてなんの参考にもならないって言われてるやつやん…
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
あくまでも井戸の中の蛙ではありますが、
岸高>和泉>佐野
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
アンチが出てくると、大体質問から違う方向にむかう。
相手にすると喜ぶからほっとくに限る。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
そのうちリモートで予備校なんか通わなくて良い時代になるんじゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
学区撤廃は行きたい高校に行けるのがメリットなんやから、岸和田高校に魅力を感じた子が来てくれたらそれでいいし、その子にとっても行きたい学校に入れて満足ならそれで良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
英検2級を利用した生徒って23人なんですね。
思ったより少ないかも。
英検利用については「大阪府㏋のP34英語資格の活用」に載っています。

http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00000000/R2_nyugakujokyogaiyo.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
岸和田高校って自称進学校ですよね!
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
大学は同志社も考えていて、併願で同志社も考えているレベルなら、専願で同志社に変更するのもありだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
岸和田で相当頑張ったらいいだけの話。可能性0の学校ではないのだから。ついでに和歌山大学も悪くない大学ですよ。親の負担考えれば尚更。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
関大や近大ならともかく、普通に頑張る程度では岸高からは同志社に受かりません。
上位で相当頑張らないと受からないです。

→現役で上位2割ぐらいですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
このやりとり何回するの?
荒らし目的なら出て行ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
上位2割でも無理なことくらいわかるでしょ。
そもそもなんでそんなことしつこく聞くのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
ネガティブキャンペーン&あらし、お疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
実際のところ関関同立も和歌山大学も就職する際は対して差はありません。
むしろ和歌山大学の方がオールラウンドに堅実に勉強した優秀な人と見られる企業もあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
和大最高だよ!
岸高後輩の入学を待ってるよ。
みんな頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
開示点数どうでしたか?
ボーダーは何点だと考えますかー?
よへちぼらけ@在校生 [ 2020/06/11(木) ]
やっぱ入試は順位とかは出ないんですかね?自分の位置が分からないので怖い😱 5教科は素の点数で321でした!ボーダーは風の噂では大体600/900と言われてますねー
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/11(木) ]
私は内申点入れて700点です。
素点で321点なら上位でしょうね。
ピカピカの1年生@在校生 [ 2020/06/15(月) ]
恥ずかしいけど私は合計が621/900でした。ほぼボーダーラインで受かったような感じやね。今日から通常授業が始まってやっと岸高生の実感が出てきました。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
ピカピカさんこれからの高校生活楽しんで下さいね。
合格したんだから立派な岸高生ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
600下回って合格している人もいますので、たぶん580とか570あたりが本当のボーダーなんじゃないかと思います。
入ってみて実感していますが、入学した時点で既に生徒間の成績の上下格差が非常に大きい学校だと思います。
スーパークラスに入りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
どこの学校でもトップ層と底辺の差は大きいよ。
最低ラインなんて、全員の成績を聞かない限りわからない。ボーダーを考えて受験しないといけないのなら、ワンランク落としたほうが入学後は楽かもしれないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
新一年生です。
家が南海沿線近くの場合は自転車通学はダメなんですか?
何か理由があれば学校に申請すれば自転車通学も可能になりますか?
どなたか回答お願いします。
頑張れ受験生@保護者 [ 2020/04/06(月) ]
家の息子も自転車通学で通う予定ですよ。3月の登校の時に自転車通勤の申請書を提出しましたよ。
特に理由は無くても、自転車で通うますって事だけで問題無いと思いますが・・・・
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/06(月) ]
ご回答ありがとうございます。
学校から貰ったプリントに南海沿線の方は電車の通学です! と書いてた様な、、到着駅が東岸和田駅なら自転車通学できるて書いてるように理解しました。
学校内の駐輪場の関係なのかと勝手に思ってしまいました。 実際の意見を聞けて助かりました。
ありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/06(月) ]
もしかして電車か自転車の二者一卓なのでしょうか?
電車通学を選択したら自転車通学は駄目と理解したらいのでしょうか?
自転車通学を選ぶと、その場合は電車通学の定期券が学割出来ないとか?
理解不足でスミマセン😅
内緒@保護者 [ 2020/04/07(火) ]
通学手段を自転車、徒歩、電車等詳細に届け出て通学証明書が学校から発行されます。
通学証明書がないと学割定期は購入できません。
自転車通学には、学校に届け出て、駐輪シールをもらい貼り付けられた自転車しか認められません。
基本的には、電車通学を選べば、自転車で登校はできませんし、自転車通学を選べば、学割定期の購入は出来ません。
但し、JR阪和線を利用し、東岸和田駅から自転車通学をする生徒は、学割定期を購入した上で、駐輪シールを貰えます。
南海沿線の学生が必ず電車通学をしないといけない事はなく、近くても遠くても希望すれば誰でも自転車通学ができます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/07(火) ]
二者択一の間違いです。
すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
平成30年度大阪府GLHS10校
現役生センター5教科8割以上の得点者数割合(%)
(数字は8割以上の得点者数÷3年生徒数)

北野高 69.3%

天王寺 45.6%

茨木高 36.0%
大手前 35.0%

豊中高 29.1%
三国丘 28.0%
高津高 25.1%
四條畷 24.1%

生野高 14.2%
岸和田 13.9%
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
荒らしの皆さんご苦労様です
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
2019年度東大+京大+国医=合計
◎文理高

◎北野高ー104
◎天王寺ー074
◎三国丘ー030
◎大手前ー030
◎茨木高ー019
◎高津高ー016
◎四條畷ー010

◎豊中高ー009
■泉陽高ー006
■咲くやー005
◎生野高ー003
■千里高ー003
■春日丘ー003
◎岸和田ー002
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
大阪府立高校 2019年進学実績ランキング
(2019年東大京大阪大神大市大府大の合格者数総数によるランキング)
出典:週刊朝日4月12日増大号
※総数10人以上の高校のみ抽出。

・・・・東大・京大・阪大・神大・市大・府大・・・計
北野・・・3・72・58・41・10・20・204
天王寺・・6・47・47・39・28・29・196
茨木・・・・・16・73・47・25・22・183
三国丘・・・・25・30・26・41・33・155
大手前・・・・19・35・35・40・26・155
豊中・・・・・・8・52・34・28・23・145
四条畷・・・・10・29・31・23・18・111
高津・・・2・12・29・25・15・21・104
生野・・・1・・1・24・13・23・29・・91
岸和田・・・・・2・21・12・31・17・・83
泉陽・・・・・・2・・9・・7・17・17・・52
春日丘・・・・・・・13・20・・9・・5・・47
寝屋川・・・・・・・・4・12・19・・7・・42
池田・・・・・・・・・6・・8・11・16・・41
千里・・・1・・2・10・10・・7・・5・・35
八尾・・・・・・1・・3・・2・14・・8・・28
和泉・・・・・・・・・2・・2・・9・・9・・22
住吉・・・・・・・・・3・・2・・9・・7・・21
富田林・・・・・・・・3・・1・・5・・8・・17
箕面・・・・・・・・・3・・3・・5・・4・・15
咲くやこの花・・4・・3・・1・・3・・2・・13
北千里・・・・・・・・2・・1・・6・・2・・11
清水谷・・・・・・・・・・・・・・4・・7・・11
鳳・・・・・・・・・・1・・2・・1・・6・・10
三島・・・・・・・・・・・・3・・5・・2・・10
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
あまりに岸和田高校のセンター得点が低くく驚きました
いったい高校でどのような教育が行われているのですか?

平成30年度
〜現役生センター5教科8割以上の得点者数割合(%)

北野高 72.2

天王寺 48.8
茨木高 42.5

大手前 38.2
豊中高 36.7
三国丘 32.2
四條畷 30.9
高津高 30.5

岸和田 19.7
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
GLHS評価シートによるとセンター8割は13.9%です
去年は12.8%です
353名の卒業生に対して249名が5教科7科目受験したとのこと
なんと104名は5教科受験すら出来ない状況
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
参考に
2019年関関同立現役進学者数

豊中高080人
四条畷078人
岸和田067人
高津高067人
生野高053人
茨木高048人
大手前043人
三国丘032人
天王寺021人
北野高019人

2019年産近甲龍現役進学者数

高津高028人
岸和田024人
四条畷020人
生野高018人
三国丘008人
豊中高007人
大手前006人
茨木高005人
天王寺002人
北野高000人
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
土地柄やろ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
ほぼ同じ内容の質問が三国にも。荒らしですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
すごい!

19.7%はめっちゃ凄いやん!

よくできた!!!過去最高やん!

一桁の9%かと思ってた。

ちなみに9割以上の数字がでるなら
岸和田は0%かも・・・・・

頑張れ岸和田!
そうーりゃ岸和田!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
↑間違ったデータですよ
分母を5教科7科目受けた人にしている
岸高は100人以上5教科7科目すら受けていない
分母を卒業生にすると13.9%です
それでも今年はかなり良かったようです
去年は12.8%です
内緒さん@在校生 [ 2019/08/01(木) ]
あちこちの文理にお疲れ様です
たろういぶ@在校生 [ 2019/11/05(火) ]
やんかしまいでーーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/03(水) ]
岸和田高校の受験を考えている者です。五ツ木の模試を受けて合格判定がBだったのですが、予測した内申点(240)では合格可能性がDでした。志望校を変更した方がいいのでしょうか。ちなみに偏差値は63〜64です。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/05(金) ]
五ツ木の模試の判定も大事ですが、入試は五ツ木の模試の問題の系統とは違うC問題です。C問題を対策しておいた方がいいと思います。僕は内申245で受かりましたがもっと低い子だっています。あと、五ツ木の模試の判定は厳しいらしいです。ぶっちゃけそんなに気にしなくていい。僕もCとかDの時ありました。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
岸高受験生の内申はかなり高いです
泉南の中学は出来ない生徒が多いので内申がとりやすいからです
内申のビハインドは大きいですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
当日点次第ですよ。内申230代でも当日点取れれば合格してますから。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/06(土) ]
五木の偏差値は11月が参考になりますが、五木とC問題は違うので参考程度です。夏休み明けぐらいに塾の公開テストを受けてみたらどうでしょうか?まだこれからです。頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
五木の模試と公立入試のC問題は違いすぎるので(特に英語)あまり気にする必要はないでしょう。ただし理科社会に関しては五木の問題は大変良く出来ていると思います。実際の入試においても全ての高校で同一の問題が
出題されますから出題傾向が変化した2016年度以降の入試過去問や五木の模試問題集などで徹底的に演習を繰り返して下さい。11月の五木で理社の偏差値が70近くあれば合格出来る可能性はかなり高まります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved