教えて!豊中高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
ほとんど差がない豊中と春日丘
志願倍率によっては、ボーダーが春日丘>豊中になる可能性大

豊中高校 文理 国C数C英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 66 68
目標内申 252 240
目標得点 287 296
287×1.4+252=653.8

春日丘高校 普通 国C数C英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 65 66 68
目標内申 250 240 230
目標得点 284 291 299
284×1.4+250=647.6

やはりボーダー設定で6点くらいの差

https://aitizemi.com/koukouzyuken/大阪府立高校入試%E3%80%80偏差値と評定(内申点)/
内緒さん@関係者 [ 2019/02/10(日) ]
豊中から春日丘に下げても安全ではないということです。倍率次第では合格最低点が春日丘>豊中になることもありますからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
それなら迷わず豊中受けますね
緒内@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
迷わず受けない人が多いから春日丘の倍率が高いの?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
質問は何ですか?訳のわからない事を
何度も同じ事書き込まないで頂きたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
迷わず受けたいけど、それができないんだよ。だから倍率上がる。
緒内@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
つまり「俺は迷わず豊中受ける!」…「でもやーめた」パターンが多いってこと!?うそやん。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
本当にそうならってことやろ。笑
豊中も倍率高いのに、そんな根拠もないデーター信じて受けることはできない。やっぱり豊中は怖いよな。やーめた!ってパターンやろね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
春日丘スレでも書いたけど。いくら春日丘が難関でも豊中の方が圧倒的に実績がいいから、両校の難易度に関わらず難関国公立行きたいなら豊中行くべき。
それでなおかつ上位校で揉まれるよりトップクラスの座を狙いたいのなら茨木行ける成績でも春日丘に行けばいい。豊中とかでも上位は、なかなか難しいよ。それなりにできる子がみんな勉強するからね。
ただ春日丘のゆるゆるな校風に流されたらそれまでだけどね笑
内緒さん@関係者 [ 2019/02/14(木) ]
豊中は上位と下位の差が激しい。
普通に上位は現役国公立、特に50位以内なら京阪神現役狙えるレベル。100位以内なら地方国公立現役レベル。

下位は、普通に専門学校とかも少数ながらいる。
しかし、それなりの成績(余程、下位ではない)取れるなら現役関関同立は普通にいける。
進学者数がそれほど多くないのは、基本的にほぼほぼ国公立狙いの為、現役で関関同立合格しても浪人とかすることがあるため。

春日丘のことは知らんが、豊中の方が進学実績良いのは明白。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
知り合いの息子さん、豊中合格後に遊びまくって3年最初まで、学年のかなり下の方の順位だった。
しかしクラブ引退後猛勉強して、最後は普通に同志社現役合格してた。

そんな子、いっぱいいるのが豊中。
ボーッとしてる@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
豊中の実績が春日丘より良いのは間違いありません。
現役に限っていうと春日丘は50位以内なら京阪神に加えて大阪市立、府立って感じ。
割合で言えば学年320人で100人が国公立、100人が関関同立、70人が他の私立、50人が浪人。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
今年浪人生東大目指してるみたいね
内緒さん@関係者 [ 2019/02/16(土) ]
どこの情報ですか?根拠なしですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
かす高より豊中の方が上なことは誰もが知っている。
あほなことばかり、かす高信者が書き込みまくっていいます。ひまなのか、、
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
全てを考慮し、春日丘<豊中ということは誰もがわかるはず。。。迷わず豊中。。わ、
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
入試のこと知らない人多すぎる
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
同志社大学
高校別合格者数(大阪府立高校)
2019年
出典:週刊朝日(本日発売号)

豊中・・159
茨木・・156
四条畷・111
三国丘・108
北野・・106
天王寺・100
岸和田・・86
三島・・・86
春日丘・・78
大手前・・71
千里・・・67
寝屋川・・66
高津・・・63
生野・・・55
泉陽・・・49
池田・・・47
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved