教えて!豊中高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
馬渕生@中学生 [ 2018/12/28(金) ]
通知表の点数はチャレンジテストの点数に応じて内申点で高くなるのですか?自分の学校はレベルが高い学校で内申が非常に取りにくいです。でも簡単な学校では5が取りやすいので少し不利ですよね?
馬渕生@質問した人 [ 2018/12/28(金) ]
後、公開テスト2回連続A判定で30位台です。
公立判定模試もA判定で30位ほどでした。
内申点は231点です。合格できますかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
逆です。レベルが高い中学では5が量産されます。大阪市内のレベルが高い中学ですが、平均4を超えてつけれるので平均点しか定期テストで取ってなくても4がつきます。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
内申はレベルが高い中学ほど5が量産されます。
馬渕生@中学生 [ 2019/01/08(火) ]
というのは通知表の点数から上がるということでいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
通知表の点数から上がる?
チャレンジテストの結果で、それぞれの中学の五段階の数字が出ます。レベルが高いと例えば4.05とか。それにプラマイ0.3の幅をつけて全生徒の成績の平均が入るように通知表のをつけます。だから、4が超えていると定期テストの平均点しかとってない子でも4がつき、簡単に5が付いてしまいます。中学では、進路説明会で、この数字は保護者に知らせるものですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
そうです。通知表より上がります。うちの子もそうでした。うちの子の中学校は通知表の付け方に疑問が残ることもあったのですが、子どもがチャレンジテストの結果で上がるから、大丈夫だと言ってましたが、まさにそうなりました。だから大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
そうなんですね。そういえば、塾の先生がレベルの低い中学ではチャレンジで上がることがあるって言ってました。レベルが高い中学では、中学の評定がいいからあまり関係ないけどって言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
えっ、そうじゃなくて、レベルの高い中学校で上がるのですよ。レベルの高い中学校は当然チャレンジテストの平均が府の平均より上がるので、それを調整するために
上がるのですよ。うちの中学校はたぶんそこそこ高い中学校です。というか、北摂の学校はほぼほぼ上がるんじゃないですか。
馬渕生@中学生 [ 2019/01/25(金) ]
うちの学校では北野高校を受けるような人が7人程いて茨木高校を受ける人が20人程います。結構レベル高い方ですか?この場合内申点は450点満点中どのくらい上がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
中学の評定が出てると思いますよ。それがわからないとなんとも言えません。子供の通ってる中学は大阪でベストスリーにはいってるので、オール5が約半数もいるという変な感じになっています…
馬渕生@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
中学校の評定はどうやってみるのですか?

内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
先生に聞いたら教えてくれますよ。ってゆうか、保護者全員に普通は知らせてるものですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
上に付け足し。私の中学では、進路説明会で担当者から公表されます。
馬渕生@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
あがると思って大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
レベルが高いのであればね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved