教えて!豊中高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:168件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
茨木の定員が減ったから、馬渕が自信を無くした茨木志願者に豊中を勧めまくってるそうです。茨木から変えようとしてる人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
来年も志願者数、最初は茨木多いけど最終的に

豊中(府立TOP)>春日丘>茨木

になるからいつもと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
場所による。高槻や茨木、吹田の東の方やJR沿線なら春日丘に下げる人が多いし、吹田の西の方なら豊中に下げる人の方が多い。
ただ最近では高槻や茨木からの豊中志願者も急増。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/15(火) ]
もはや春日丘じゃ次善校にもなりません。
春日丘は、定員据置で益々茨木との差が発生します。これを馬渕が指摘してくるんですよ。マジで。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
茨木の320定員は前からあって来年度がその周期だと分かっていたことですよね。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/18(金) ]
11月の五ツ木で
豊中志望者で360位
春日丘志望者で320位
になる偏差値をチェックするとよいかと

11月の五ツ木で定員内に入っていないようでは
論外ということで

https://ameblo.jp/masato2898/entry-12765791342.html
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
【北摂公立高校】

☆大阪大学合格者数 (1950~2021)
A class
北野 大阪 府 共 4060
茨木 大阪 府 共 3276
豊中 大阪 府 共 2518

B class
池田 大阪 府 共 682
千里 大阪 府 共 645 (1967年創立)

C class
春日丘 大阪 府 共 381
箕面 大阪 府 共 136 (1963年創立)
桜塚 大阪 府 共 129

ショック!

千里どころか箕面や桜塚と大して変わらないのが春日丘の学校としての格だった!!!🤭
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
これ去年まで入ってなかったのに、中期的目標に加えられてた。

(2)入りたい学校、入ってよかった学校であり続けるため、学校評価から得られる課題を教員全体で共有し改善するしくみを構築する。
※ 入学者選抜の志願倍率を令和6年度においても 1.5 以上の維持(R2選抜 1.68 倍 、R3選抜 1.53 倍、R4年度選抜 1.61 倍)
※ 学校教育自己診断「学校に行くのが楽しい」の項目で令和6年度において 90%以上の肯定的回答をめざす。(生徒R1 86.5%、R2 86.5、R3 85.4%)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
千里って、
京阪神公関関同立で春日丘に全敗してるね

昔良かったのに、というだけの高校
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
昔は良かったのに自慢情報って意味あります?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
春日丘関係者のアンチコメントも意味あります笑
内緒さん@保護者 [ 2022/11/22(火) ]
昔良かった書き込みは本当に今の受験生には完全に、無意味。
今はダメということだからね。

内緒さん@保護者 [ 2022/11/22(火) ]
ここで春日丘を下げても無意味なことわからない方がここに張り付いているのは周知だから、スルーしたほうがいいですよね。こういうリアルな受験生の親の
ブログは本当に参考になりますので、フォローすることをオススメします。

https://ameblo.jp/masato2898/entry-12765791342.html
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
↑そうやって自分の気に入った記事ばかり貼るなよ!
子どもか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
春日丘関係者が書いたブログやTwitterも!
まさにゴミのような記事。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
春日丘の豊中へのアンチコメント。
ジェラシーばかりで爆死してる。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/22(火) ]
春日丘の掲示板。
かなりパニクってるな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
対岸の火事。
どうでもいい。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/22(火) ]
馬渕SSからSSSにクラス変え
豊中か春日丘志望
https://ameblo.jp/masato2898/entry-12765791342.html
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
豊中行っても1/3は関関同立だからね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
↑茨木に下位合格しようが茨木から豊中に下げようが春日丘に下げようが大して変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/305001513950482/
>内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
>春日丘から茨木や豊中から上げるより
>茨木や豊中から春日丘に落すほうが圧倒的に
>多いのが常識。
>
>内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
>↑と言うことは、春日丘って意外に不本意入学者が多いのね。
>「本当は茨木(もしくは豊中)に行きたかったけど。」
>って思っている子たちがかなりの数いるということは、
>学校の雰囲気もなんとなく沈滞してそうな感じですね。
>特に茨木高校の前を通って春日丘へ通う子にとっては罰ゲームの様な3年間ですね。
>
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
茨木や豊中の中下位層より春日丘上位なのは確かかな。市岡は論外w

https://ameblo.jp/kevin1397/entry-12761726447.html
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
五ツ木模試偏差値64で
豊中も春日丘もB判定な件
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
↑やっぱり豊中≒春日丘笑
茨木から下げても両方同じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/28905651668842279/
>内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
>悪いけど合流論は、負け犬論法だよ!
>ホントの勝ち組は、文理科に行き、そこでも落ちこぼれない。
>それなりの進学校なら、中学時代の優越感が無くなるのは当たり前。
>それは、馬渕のSSSTかSSSクラスで実感してる筈。
>大人になってまで中学生の夢や将来への希望を潰すな!
>
>内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
>高々春日丘にしか行けなかった人が合流論とか笑えるw
>
>内緒さん@保護者 [ 2022/11/22(火) ]
>北野・茨木の人が
>「うかうかしてたら春日丘の人とも大学で合流するぞ!」
>みたいな合流論ならわかりますが😅
>
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
茨木や豊中の中下位層より春日丘上位なのは確かかな。市岡は論外w

https://ameblo.jp/kevin1397/entry-12761726447.html
内緒さん@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
北野や茨木の中下位層より豊中上位が優秀なのは確かかな。蛾丘は論外w
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]

告訴しますよ!
開示請求?法廷で会いましょう笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
豊中には、この掲示板の件も通報した。
書いた在校生くんは、判ってるだろうな!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
どうぞ。どうぞ。
先に殴った方が悪いのは当たり前。日本は、法治国家なのをわかってない大人がいるな😛
内緒さん@保護者 [ 2022/11/23(水) ]
法治国家以前に、引っ掻き回してるのはどう見ても蛾丘側にしか見えないけどな。わざわざこっちの掲示板に出向いて煽ってきてるし。売り言葉に買い言葉で言い返されて、それで侮辱罪とか騒いでも敗訴すると思うけど😅
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
もうかなり泥沼化してるな!
中学生・高校生が中心使う筈の掲示板で告訴告訴って。なんで大人の喧嘩に巻き込まれなアカンの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
掲示板流行語(蛾丘編)
・ジェラシー
・深海魚
・合流論←注目
・肺併願
・告訴←New
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
なりすまして妄想ばら撒いてるのは誰?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
春日丘関係者でしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
そんなん皆わかってること!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
春日丘関係者のせいにすればオールOKというテクニック笑笑
真の元凶は「蛾丘」連呼の人
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
↑や、おまえが一方的に絡んでるやろ笑
内緒さん@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
豊高の先生にこの掲示板の事相談したら、職員室に結構頻繁にここの内容の問い合わせがくるみたいです。先生方もある事無い事書かれ、結構お困りのようです。
特に、最近は定員が減るの減らないの騒いでたので。学校としては、教育委員会が発表してる以上の内容しかお答えできるわけないのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
春日丘関係者の豊中へのジェラシーは異常。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
蛾丘の逆恨み!

内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
掲示板で春日丘関係者(笑)あばれすぎだろ
こんなんみたら余計行きたくなくなるわ
内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
そもそも豊中に来る、茨木・高槻の人は、春日丘について否定的な見解である事実を忘れてはならない。ここは、ジェラシー爆発させても受験生の自由までは束縛できない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
豊高で満足できず、茨高に来る豊中の人は豊高に否定的なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
↑一理あるかもね。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/27(日) ]
ここは妄想系の書き込みが多くて 笑

https://s.resemom.jp/article/2021/11/29/64546.html

ソースのない書き込みは信頼性0
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
第一ゼミナールも馬渕より信頼ないね笑笑
内緒さん@保護者 [ 2022/11/27(日) ]
ここの書き込みよりは信頼性あるかと 笑

私。。。
うちの子は。。。

という、ここの書き込みは全て妄想だから、
ソースのない書き込みは信頼性0ということ。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/27(日) ]
ちなみに春日丘ってどこにある高校ですか?
うちの中学は、豊中の次が千里か池田なんで。
友達に聞いても誰も知らないんですけど。
実在する高校ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
一応実在しますが。
春日丘関係者の妄想は、実在しません笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
>ここの書き込みよりは信頼性あるかと 笑
1番信頼性のある馬渕の資料を見せてもらえるだけの人脈もないくせに偉そうにすんなや笑
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
春日丘なんて知る必要もない。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/27(日) ]
>ちなみに春日丘ってどこにある高校ですか?
愛知県の春日丘市にありますね。
実家が名古屋なんで。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
大阪府立高校偏差値

https://s.resemom.jp/pages/hensachi/27osaka/2022/group1.html

ソースのない投稿は妄想です
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
馬渕の資料って、メルカリで売ってるよ
内容スカスカだけど
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
↑またまた使えない大阪進研の資料。
春日丘内申199で合格🤣🤣🤣🤣🤣🤣
春日丘ってそんな内申で受かる高校なん🤣🤣🤣🤣🤣
内緒さん@保護者 [ 2022/11/27(日) ]
>馬渕の資料って、メルカリで売ってるよ
>内容スカスカだけど
入室したらもっと凄い資料も見せてもらえますよ。
ただ、見せてもらえるだけでコピーとかはさせてくれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
だから、馬渕の資料ってネットでは出回らないよね?
他の出版社みたいに公表してないのもあるけど。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/27(日) ]
>春日丘なんて知る必要もない。
誠にその通りです。
知らなくても生きていける。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
茨木、豊中の断念組が集中して毎年、高倍率に
なるのも納得かと。

https://s.resemom.jp/pages/hensachi/27osaka/2022/group1.html

火曜には、馬渕生全員受験の11月五ツ木の成績が
出る。豊中も春日丘C判定という親子が
パニックに 笑

内緒さん@保護者 [ 2022/11/27(日) ]
現在、馬渕在籍の親のブログ。
SSSに在籍、天王寺を志望?

https://ameblo.jp/masato2898/entry-12765791342.html
内緒さん@保護者 [ 2022/11/27(日) ]
ここの投稿より参考になりますね。
さっそく、フォローしました。
SSからSSSはお友達とのこと、SS在籍なのでしょう。
天王寺志望とは!!

https://ameblo.jp/masato2898/entry-12775175482.html
内緒さん@保護者 [ 2022/11/27(日) ]
アメブロはカリスマ受験生親のブログが多くて
参考になりますよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/27(日) ]
高津高校に娘さんが在籍とか。すごいカリスマ感。
プロ受験生母です。
https://ameblo.jp/ariel-0806/entry-12768291012.html

ここの荒らしたいだけの書き込みよりオススメかと。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/27(日) ]
春日丘とは無関係の文理校志望の、または
文理校在籍の親御さんのブログは本当に参考になりますね。

内緒さん@保護者 [ 2022/11/27(日) ]
現在、馬渕在籍の親のブログ。
SSに在籍、天王寺を志望?
文中の塾は馬渕なのは言うまでもない。
https://ameblo.jp/masato2898/entry-12765791342.html
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
春日丘関係者は、何がしたいの?
内緒さん@保護者 [ 2022/11/27(日) ]
ジェラシーがすごいね😅
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]


11月の五ツ木で
豊中志望者で360位
春日丘志望者で320位
になる偏差値をチェックするとよいかと

11月の五ツ木で定員内に入っていないようでは
論外ということで

https://ameblo.jp/masato2898/entry-12765791342.html

内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
↑いや、当日まで日にちがあるのに。
なんで論外って決めつけんの!
お前の荒らしコメントが論外やろ。
五ツ木しかここで語れる資料無いんやろ笑
内緒さん@保護者 [ 2022/11/27(日) ]
五ツ木は、あてにならん。
まず英検のアドバンテージが考慮されない。
春日丘で英検のある人は、あきらめないで!
内緒さん@保護者 [ 2022/11/27(日) ]
でも英検が受験資格っぽい豊中は、望みないかも?
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/27(日) ]
もう英検二級あんまり意味ないな。今年みたいに問題易化したら、普通に8割以上取れるやん。高津で英検持ちで落ちてるし。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
11月の五ツ木で豊中C、春日丘C、
豊中で360番以内なのに春日丘で400番前後というオチつき 笑

やはり豊中の価値は上位合格しないと無意味ということ。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
↑やれやれ。
馬渕の資料も見れない人に、そんな偉そうに言われても笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
馬渕や駿台浜学園が茨木が無理な場合に、茨木市の生徒にまで春日丘ではなく豊中を勧めてるとわかった時に春日丘関係者は豊中の掲示板を荒らし始めた。本当に迷惑でしかない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
まあ、馬渕や駿台浜学園は文理科の実績を上げることが商売だからね。でも、わざわざ茨木市から豊中通って深海魚になるのもあかんから、春日丘でもありやと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
豊中高校関係者も倍率をとても気にしているようだしな
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
倍率は過去5年間で春日丘のほうが高い年のほうが
多い。
茨木、高槻では、相変わらず
茨木→春日丘がほとんど。
11月の五ツ木の志望者グラフを見ると
茨木がピークアウトした偏差値以下の
志望者数は春日丘>豊中。
つまり春日丘には豊中の志望者平均偏差値以上の
志望者が多くいるということ。
ここの、
私は〜とか
うちの子が〜とか
聞きました〜とか
いうソースのない投稿より
五ツ木のモシアトをを見たほうがよい。

志望者順位が豊中で360.春日丘で320番に
入る偏差値が重要。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
正直五ツ木は所詮b問題クラスしか測れない。
基礎できているか確かめたっかたら、適正だけど
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
五ツ木がB問題?
素人は引っ込んでろよ w

五ツ木は文理校対応してるので
上位校のレベルがわかるんだよ
http://ozakijuku.com/blog-103773/
内緒さん@保護者 [ 2022/11/28(月) ]
ここの、
馬渕が〜
私は〜
うちの子が〜
聞きました〜

は全て捏造。時間を無駄にしたい方が
張り付いているだけですから。
明日は11月の五ツ木の成績が出ます、しっかり確認
したいです。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/28(月) ]
茨木や豊中の中下位層より春日丘上位なのは確かかな。ゴ○市岡は論外w

https://ameblo.jp/kevin1397/entry-12761726447.html

内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
過去5年の倍率
22---21---20---19---18
茨木
1.43-1.53-1.48-1.22-1.44
豊中
1.61-1.53-1.68-1.42-1.41
春日丘
1.62-1.71-1.45-1.51.1.62
内緒さん@在校生 [ 2022/11/28(月) ]
五ツ木の判定は、あてにならない。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/28(月) ]
>五ツ木は文理校対応してるので
>上位校のレベルがわかるんだよ

ネット情報しか出してこない奴が何いきってんの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
>五ツ木がB問題?
ならA判でもバンバン落ちてるのはナゼ。。。
五ツ木をコテコテのC問題くらいの難易度にしたら、下位の学力はどうやって判断するの?皆点取れなくなるのに。
何も判ってないのは、そっち。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/28(月) ]
馬渕のデータが見れないから、五ツ木のデータで騒いでるだけ。どんだけ惨めなん?今どき学校の先生でも馬渕の成績くらい聞いてくるよ。五ツ木と馬渕。どちらの模試がC問題に即応してるか?赤ちゃんでもわかる話やろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
やはり春日丘関係者の意見は、受験に無知で全く聞くに値しませんね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/28(月) ]
そもそも論。
受験に関係のない中年が五ツ木だの?馬渕だの?騒いでる方が不気味。意外と誰も指摘してないけど。他に考えることないの?母校の倍率とか実績とか考えてどうなるの?自分のことに興味ないの?年金受給も崩壊しつつあるのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
出身が北野で新任から定年までずっと北野で教鞭をとってきた伝説の教師とかならかっこいいけどね。他校を貶め、春日丘に捧げる人生って笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
↑ほら、すぐ発狂して、連投してる

やはり、頭がおかしい 笑

五ツ木は文理校対応してるので
上位校のレベルがわかるんだよ
http://ozakijuku.com/blog-103773/
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
馬渕のテストは私学の事前相談に使えない
五ツ木は使える
以上
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
年金もらう年齢で、こんなマイナーな掲示板に
張り付いて
蛾丘〜って、叫び続ける人生って 笑

11月の五ツ木で豊中志望者は激減してるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
ここを荒らして蛾丘〜って叫び続ける奴って自分が年金が気になる高齢者って自白してるw

内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
在校生で、年金崩壊って、設定が間違えてるぞ 笑

社畜って本当に惨めだな、医師、弁護士の入る公的年金って生涯減額なしなのに。

内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
>在校生で、年金崩壊って、設定が間違えてるぞ 笑
公民の授業でも先生がそんな話してきますが。
春日丘関係者なら、もう来る必要ないのでは?目障り。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
>11月の五ツ木で豊中志望者は激減してるよ
五ツ木のデータしか見れない人の戯言。
馬渕の方は、例年通り。茨木の定員が減ってるから、蛾丘を嫌って豊中に来る人が結局増えるのが北摂のトレンドなのはみんな理解してる。理解できない無知な人が約一名笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
馬渕全員受験の11月五ツ木模試結果
志望者数昨年比
北野689−10
茨木714−38
豊中597−78
春日丘818+32
千里362−48
池田491−62
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
馬渕全員受験で志望者減の豊中ってw

今年の実出願者が減ったら、ここに張り付いてる
アタオカは発狂するかも、今から楽しみ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
定員ラインは60-62で一緒だったね♡
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
11月の五ツ木の春日丘の志望者のうち、
茨木志望者の平均偏差値65を超える志望者93名、
豊中志望者の平均偏差値62を超える志望者199名。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
2020年は茨木定員減でも志願者増。流れてない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
2020年の茨木定員減でも
茨木出願者が減るどころか増えた
ことを知らないバカが一人
いるなw
2019茨木定員360出願者438
2020茨木定員320出願者475

2020に豊中志望者が増えたのは単なる隔年現象
2121も茨木は320募集で志望者488
2121は豊中は前年比−51春日丘は前年比+97

茨木が定員減で豊中が茨木からの流入で
志望者増なんて妄想もいいところw

11月の五ツ木模試で志望者減だと
本番での出願者は減少する。
来年は隔年現象なら豊中は減、
春日丘は増の年。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
あれだけ「茨木高槻から豊中に来る来る」言うてたのに馬渕全員受験の11月五ツ木模試結果志願者数前年比マイナス78ってクルクル詐欺やん。

豊中関係者はホンマに他校のせいにしたりデマを流したりし過ぎちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
↑五ツ木模試は、志望校調査じゃないのわかってないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
受ける気なくても志望校欄に記入くらいできるから。
違う地域の受験生が書いてることもあるし。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/30(水) ]
馬渕模試の方は、例年通りですよ笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
そもそも五ツ木模試だけで何が判るの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
来年も豊中の倍率が高いのは確実なんだよ!
ジェラシーは、やめたまえ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
さすが学校経営計画に入試倍率目標を入れ込んでる高校は気合いが違いますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
馬渕全員受験の11月五ツ木模試結果
志望者数昨年比
北野689−10
茨木714−38
豊中597−78
春日丘818+32
千里362−48
池田491−62

豊中、一番減少してるぞ、
隔年現象なら来年は減、
来春、昨年より志望者減ったら
ここに張り付いててる低年金のアルツ爺は発狂かなw
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
過去5年で豊中が春日丘を上回る倍率出したの
2020だけ、隔年現象なら豊中は減

22---21---20---19---18
茨木
1.43-1.53-1.48-1.22-1.44
豊中
1.61-1.53-1.68-1.42-1.41
春日丘
1.62-1.71-1.45-1.51.1.62
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
馬渕は豊中へは高槻から6、茨木から19。
文理学科は馬が寡占状態なので、
茨木、高槻から豊中への進学者は馬渕は高槻6茨木19名の計25名のみ、豊中の定員の1割未満。
それより、豊中市から茨木への流れは強くて
豊中の本部校での実績は茨木>豊中!!

https://kouju.mabuchi.co.jp/osaka/school/toyonaka/
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
高槻では、茨木断念組の9割は春日丘?

https://kouju.mabuchi.co.jp/osaka/school/urado/
内緒さん@保護者 [ 2022/11/30(水) ]
五ツ木模試で騒いでる中年。
どんだけ社会不適応者なん笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
騒ぐのなら本物の志望校調査て騒いだら?
模試の志望者数くらいなら、適当に書いてる人もいるから本当にあてにならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
春日丘が800人以上実際に受けるんか笑
ここで既に矛盾してる。だから志望校調査で見ないと判らんねん。春日丘関係者、どこまで短絡的思考なん?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
まず、勝ったこともない高校にマウント取るとか?
身の程知らずも大概にせぇよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
↑いや、そもそもの倍率も高いねん笑
倍率の高い高校が優秀ってわけでもないのに。それでも目標の1.5くらい普通にいく。保証するわ。スクショして保存しとき。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/30(水) ]
そうですよ。
高校の公立入試で不合格者が百人単位で出る方が異常。1.5倍くらいがギリギリの線です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
どこかの高校みたいに勝手に校舎建替で定員減らしてないし笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
ここで騒いでも
高槻の馬渕から豊中には6人w
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
↑そんなん受験生の勝手笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
6人もいるんや笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
高槻って、マジで公立不毛の地。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
茨木の次善校が春日丘や三島って惨め。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
高槻から豊中に6人も〜www
吹田から春日丘って100人近いのにね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
現在、馬渕在籍の親のブログ。
SSに在籍、天王寺を志望?
文中の塾は馬渕なのは言うまでもない。
https://ameblo.jp/masato2898/entry-12765791342.html

春日丘下げのブログある?見たいなぁ ハナホジ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
過去5年で豊中が春日丘を上回る倍率出したの
2020だけ、隔年現象なら豊中は減
茨木下がると春日丘上がるのワカル?

22---21---20---19---18
茨木
1.43-1.53-1.48-1.22-1.44
豊中
1.61-1.53-1.68-1.42-1.41
春日丘
1.62-1.71-1.45-1.51.1.62
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
>吹田から春日丘って100人近いのにね。
お隣じゃそりゃ多いわ。
旧学区でも同じ学区。頭大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
春日丘も昨年並みちゃう。
なんやかんや言って2倍いかないし。中学も志望校調査で調整かけるからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
茨木の次善校は、住んでる地域にもよるからね。
やはり、春日丘で下げすぎと思うなら今回の五ツ木で人気だった高津ややはり同じ北摂の豊中受けるやろ?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
心配しなくても豊中は、1.5くらいは普通にいくな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
五ツ木模試でしかマウントのとれない情弱は、そろそろすっこんでな!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
馬渕では
茨木高槻では茨木断念組の9割春日丘
吹田でも豊中断念組の半数以上が春日丘

11月の五ツ木で豊中の志望者ピークの偏差値超えの
志望者で定員超えの春日丘って!?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
実力不相応の中学生込みでも600人弱が入りたいと思ってくれてるなら悪く無いじゃん
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
最近の五ツ木のもしあとは、受験者じゃないと見れないよね?もしかして、保護者になりすまして申し込んだの?
内緒さん@保護者 [ 2022/11/30(水) ]
中年のおっさんが子供の受験にギャーギャーうるさいよ。それくらいの年齢なら、孫の顔早く見たいとか?あと何年生きれるか?とか。他に考える事もあるのに。
同じ春日丘出身でも、母校を思い出すことって、月に1回くらいでも多い方では?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
馬渕は豊中本部校でも、茨木>豊中、
高槻、茨木の教室から豊中は激少なのに。
優秀生が茨木に流出して。。。
漁父の利は。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
まあ、1.5倍は確実でしょう。
茨木の定員減が多少は影響しますし。茨木志願者上位は、変える気ないので。あとは、茨木断念者がどこに出願するか?これは、直前の志望校調査が重要になります。今回の五ツ木の志望者数くらいでは、全くわからないのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
漁夫の利は、伏兵・高津のような気配。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
リベラル派が増えてるんだろうね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
現在、馬渕在籍の親のブログ。
SSに在籍、天王寺を志望
文中の塾は馬渕なのは言うまでもない。
https://ameblo.jp/masato2898/entry-12765791342.html

リアル馬渕生の情報は、このブログがオススメ
内緒さん@保護者 [ 2022/11/30(水) ]
春日丘関係者マジでしつこいよ!
ジェラシーも大概にせぇよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
毎日、昼間っからここに出入りしてるようじゃ!
生活苦なのは、当たり前やん。春日丘関係者。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
豊中市でも北野が無理なら豊中ではなく茨木を選ぶ人もそれなりにいる。最初から茨木を志望する人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
馬の豊中本部校で合格者が茨木>豊中なのは意外ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
https://www.sundai-hama.co.jp/results/voice/
駿台浜学園でも豊中市からの茨木合格者がいる。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
豊中市なら、天王寺合格者もいるよ。
高槻から豊中合格者がいるように。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
格下の高校に人気で負けて悔しいねえ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
↑いや、別にそんなんで困らないから。
蛾丘関係者と一緒にするな!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
豊高関係者は倍率をとても気にしているようだがな。
不合格者180人以上出し続けることが目標。

https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6344/00428566/04p_3033toyonaka.pdf
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
↑いつまで貼り付く気?
豊中が何を目標にしようが勝手。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
それが悪いとは言ってないよ。
ただ高校選びの要素として、どんな目標を掲げているかを共有するのは必要でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
過去5年で豊中が春日丘を上回る倍率出したの
2020だけ、隔年現象なら豊中は減
茨木下がると春日丘上がるのワカル?

22---21---20---19---18
茨木
1.43-1.53-1.48-1.22-1.44
豊中
1.61-1.53-1.68-1.42-1.41
春日丘
1.62-1.71-1.45-1.51.1.62

高倍率は最低ラインの底上げに直結するからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
馬渕SS在籍の親のブログ
文中の塾は馬渕
馬渕が豊中を推しているのは完全な妄想捏造のデマ。

https://ameblo.jp/masato2898/entry-12765791342.html
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
茨木が無理で春日丘の校風に合わなかったら豊中を選ぶことは珍しくありません。茨木の定員減で春日丘を嫌って京都線からの豊中通学者はどんどん増えるでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/07(水) ]
春日丘の承認欲求オバケが
北野、茨木、豊中、千里、全て荒らしまくってます。
なぜアク禁にならないか不思議です
ここの運営者は春日丘出身者なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
茨木の掲示板より
最近、春日丘関係者が荒れてるのでご用心!
春日丘について少しでも否定的な事書くと発狂して荒らしてきます。今年は、特に酷いです。なにかに賭けてるように
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
↑のような書き込みをすることの異常さを気づかなのは病気かとw
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
当たり前の話ですが豊中がいいか春日丘がいいかは本人次第です。それが分かってない人が多すぎる。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
内緒さん@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
↑でも馬渕は豊中を勧めてくるという現実。馬渕の前を通ると、北野・茨木・豊中の合格者数しか書いてない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
ふーん勧めてるのに
高槻の馬渕から6人なんだ〜ハナホジ

教室の前を通っただけの変人の書き込みより
馬渕SS在籍の受験生の親のブログのほうがマシでは?
https://ameblo.jp/masato2898/entry-12765791342.html
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
豊中の掲示板でこれだけレスがつくのは異常。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
茨木定員減の影響は無かったね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
内申点が40定期テスト410なのですが、茨木か豊...
やはり豊中高校は、文理指定校を離脱するべきだ...
もはや豊中高校は、文理指定校を離脱するべきで...
合格の決め方は、文理学科から決めますか?普通...
28年度大阪府立高校定員豊中は、文理160名普通2...
TOEFLコース、みなさんどうされますか?定員40...
内申44定期テスト460学力375(平均240)五木はま...
豊中志望です。内申は45でした。私立は、関倉特...
現時点で内申が39なのですが、今年の豊中受験者...
当日点300点ある人、どんな配分ですか?私は理...
今年の豊高入試。半数近くが犠牲になりますが受...
豊中高校志願者一位は、井の中の蛙って言われま...
類模試で豊中高校志願者順位がなんと一位でした...
息子が中3で受験生です。私立は関西大倉を併願...
高校から吹奏楽部に入りたいのですが、豊中は強...
今まさに受験に勉強中なのですが、部活動の事で...
陸上部に入部したいのですが、私の中学校には陸...
どこの中学出身の方が多いのでしょうか。近所の...
高2です。理系の場合塾は駿台に行くべきですか...
文理も普通科も成績によってクラスが違うと聞き...
豊中高校に合格したら吹奏楽部にはいりたいです...
学校推薦の辞書は、買うべきでしょうか?最初っ...
ハンドボール部を迷っているのですがやはり体力...
そろそろ後期を決めなければいけません。類塾の...
豊中高校に通っている人で、おすすめの塾を教え...
合格発表のとき、文理学科と普通科の発表の場所...
豊中高校に行って野球部に入りたいです。しかし...
豊中高校がスーパーサイエンスハイスクールと言...
高槻、茨木から阪急京都線で通学されている方は...
卒業生方はどちらの予備校に行かれてましたか来...
他には北千里、山田、吹田東、桜塚、刀根山、高...
茨木は北野文理拡大で京大レベルが更に取られる...
内申36で五木偏差値71で東大寺学園受かったんで...
進路希望調査10月2015(2014)増減豊中高86...
豊中高校受験しよかなって思うんですけど質問で...
こんなに倍率が上がるなんて思ってもみませんで...
豊中から下げるとしたらどこになりますか。春日...
豊中高校か春日丘高校かで迷っています。私学は...
豊中高校には電気物理研究部という部活があるそ...
豊中高校か千里高校にするか迷ってます。五木テ...
豊中高校能勢キャンパスのことについてです。豊...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved