教えて!豊中高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
豊中高校を受験しようと思っています。
判定はBです。今、受かるか落ちるかのボーダーら辺です。
学校では、千里高校80% 豊中高校30%と言われました。
でも、私の学校は先生の判定が厳しいので有名です。
五ツ木や馬渕の公開テストを考えると多分豊中高校は60%くらいです。
公立判定模試は当日寝不足で病み上がりなのもあって、うまくいかなかったんですが、千里A 豊中Bでした。
豊中高校の合格者平均ぴったしでした。でも、内申が低いのでぎりぎりです。
別に、私立に行くことになるのはいいのですが、「落ちた」という事実を皆に知られるのが嫌です。
今から苦手な理科と社会本気で頑張ったら受かりますか?
それとも千里高校に変えた方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
ここまできて志望校変えるのはもったいない
その成績だといけるから、頑張って
受験生@質問した人 [ 2018/02/27(火) ]
ありがとうございます。
一応ギリギリまで悩んでみるけど、多分豊中高校にすると思います!!
今から約2週間、死ぬ気で頑張ります。
オレオ@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
理科と社会はほぼ満点でみんな突破してきてるからバカ難しい数学よりもダントツで理社優先です

理社と内申で引っ張って合格してる人も私の代(2017年入学)だったらそこそこいます

あと、豊高は毎年マジックがおきるから諦めなければ必ず受かると思います

ラスト頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
学校の先生は安全なとこを勧めるもんですし、成績も良いのでまあ心配するほどでもないかと。自分も同じ感じでしたが、なんやかんや文理に通れました。
誰が「落ちた」なんて、みんな自分のことに精一杯で4月になったらすぐ忘れます。大学受験で逆転だってできますから、まずここで挑戦してみましょう。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved