教えて!豊中高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:305件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
理系難しかったですね。ボーダーはやはり去年より下がる感じですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
文理志望の者ですが、何とか7割ギリギリはいけたかなと思います。
問題的には過去問よりも難しかったんと違うかな。
いけてない@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
当然!!今回の試験内容じゃボーダーはかなり下がるんじゃないですか!
あまりにも・・あまりにも特に数学・理科が酷過ぎますよッ!!
中学校の先生ですら解けない問題ですから・・
公立高校の入試やろ・・何考えとんねん!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
理科はそこまででもなかったと思うけどな・・・。
内緒さん@関係者 [ 2017/03/12(日) ]
ボーダーは、多少前後しますが大幅に下がることは無いと思います。やはり実力のある人は、7割以上普通に獲得してますので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
今年の豊中入試は、北野の倍率が伸びず春日丘や池田にかなり受験生が流れた影響で大幅に易化するとRの先生が仰ってました。
もう出願した後なので、何の含みもないかと思いますが。他の受験生や保護者のみなさまは、どう思われますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
茨木からの変更は春日丘が多いって可能性が高いと言っときながらそれが証拠という。なぜ可能性を証拠として言えるのか不思議
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
要するに、春日丘信者は他人の推測を証拠がないと言い張り、自らの推測をあたかも事実であるように語る最低最悪のゲス集団ってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
誰も否めませんwwww
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
ゲス集団とかでなく、異常な人が毎年飽きもせず一人で書き込みしまくっているだけですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
普通科だけが豊中じゃない。
なんでそれがわからんのだ?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
そして千里や箕面・市岡にも自作自演の書き込み。特に最近は、偏差値の低い普通科や能勢高校分校化をネタに豊中での活動が活性化してきた。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
豊中の下位1/2より春日丘の上位1/2のほうが上!

高校-卒業生数-国公立現役進学者-関関同立現役進学者-計-%
茨 木313-127-080-207-66.1
高 津357-132-076-208-58.3
三国丘352-158-044-202-57.4
四條畷354-123-080-203-57.3
北 野353-175-026-201-56.9
春日丘316-076-103-179-56.6
豊 中360-101-098-199-55.3
生 野360-117-082-199-55.2
泉 陽352-121-069-190-54.0
岸和田358-116-076-192-53.6
大手前380-153-046-199-52.3
千 里311-080-073-153-49.2
住 吉274-045-087-132-48.1
清水谷317-038-113-151-47.6
三 島346-054-104-159-46.0
池 田393-082-098-180-45.8
内緒さん@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
豊中の下位層は春日丘の上位には勝てないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/02(木) ]
今年は、豊中普通科が狙い目で春日丘から下げる人や千里・池田・箕面の上位層が出願すると塾や学校で聞きました。本当でしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
五木の判定は、あてにならない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
11月の五つ木は馬も類も全員受けてますよね。
秘密さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
11月の五つ木志望者累積分布

74--72--70--68--66--64--62--60--58--56
02--07--17--41--96-168-233-296-328-347豊中文理
00--01--03--07--31--73-150-231-305-355豊中普通
00--00--02--11--28--94-157-278-407-463春日丘
00--00--00--07--09--22--54--94-134-172千里国際
00--00--00--02--08--17--35--66--98-131千里科学
00--00--00--00--03--10--36--99-182-264池田

偏差値68-62の累積分布者は春日丘>豊中普通科ですね。春日丘の方が豊中普通科より難しいんですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
↑もういらん!こんなデータ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
池田の受験生、そんなデマ流すから倍率が上がったって怒ってるで!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
11月の五木に、実際に出願した高校を皆が書いてるわけじゃないです。
うちの子も11月の五木の時は、北野って書いて出してます。直前までずっと迷ってましたが、公立にどうしても行きたいということで、受かるかどうか半々な北野を受けるのはやめて、便の良い豊中にしました。こういう人も結構いるはずだし、受験の4ヶ月も前の五木の結果が今回の志願者の全てを表していると考えるのは無理があるかと…。あと、11月の五木、今年の類は全員では受けてないです。希望者のみ、個人的に受けたそうです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
豊中普通科から池田にシフトした人も結構おるから、結局池田倍率が上がっても仕方ない。そして、豊中普通科に合格するのは文理不合格者中心に。したがって

豊中普通科≠春日丘

証明(終)
内緒@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
回し合格の制度からして、豊中の場合は文理と普通は分けるんじゃなく合計して募集定員との数字を見ていかないといけないよね。
11月五ツ木でも、すでに豊中普通のがボーダーが春日丘より確実に上。
以上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
回し合格について質問です。仮に第一志望を普通科とします。その場合、まず第一志望の普通科の生徒に合格を出して、その後文理不合格者に合格させるのでしょうか?そうではなく文理の不合格者も普通科の第一志望者も関係なく、成績順びに合格させるのでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
https://chu.benesse.ne.jp/open/jjapp/SearchResult?KENCD=27

模試平均点Vをクリック

標準的な5科目500点満点の実力テストで

北野文理452
茨木文理448
茨木普通428
豊中文理428
豊中普通418
春日丘411
千里科学409
千里国際406
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
春日丘の平均もなくて、豊中を受験するのは危険ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
https://drive.google.com/file/d/0B6FsqB3pKnCJOENHUTJmUWMycDA/view?usp=sharing

11月の五つ木模試
豊中は文理+普通で360人に入るには、偏差値62
春日丘は320人に入るには、偏差値60

千里国際+科学で320人に入るには、偏差値56
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
>春日丘>豊中(普通科)なのです。知らない人が多いので驚きです。

いろいろデータ貼ってるけど、根拠になってないんですがww

内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
ほんとに、質問と全く関係のない春日丘の、しかも根拠のない間違った情報を書くのはやめてほしい。迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
春日丘激押しの人だけが「豊中(普通科)」と普通科に限定して、爆弾状のものを投げ込もうとしてるのがおもしろいですね。

普通科と文理学科を切り離そうとしているような書き込みも散見されます。
普通科だけと?"蕕靴燭い里任靴腓Δ諭?

「豊中は文理+普通」の高校なのに…。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
1つ上に書き込んだものです。
なぜか文字化けしてしまいました。
申し訳ございません。

文字化けしたところは適当に想像してみてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
やっぱり豊中普通科より春日丘の方が難関になりそうですか?正直、どっちも微妙なんで可能性のある方に賭けたいです。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
五つ木の判定レベルは
豊中普通=春日丘ですから。

豊中不合格者層は春日丘にも不合格ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
11月の五つ木志望者累積分布

74--72--70--68--66--64--62--60--58--56
02--07--17--41--96-168-233-296-328-347豊中文理
00--01--03--07--31--73-150-231-305-355豊中普通
00--00--02--11--28--94-157-278-407-463春日丘
00--00--00--07--09--22--54--94-134-172千里国際
00--00--00--02--08--17--35--66--98-131千里科学
00--00--00--00--03--10--36--99-182-264池田

志望者層は豊中普通=春日丘
内緒さん@在校生 [ 2017/03/03(金) ]
五木の情報をあてにしてる時点でお察し。帰って、どうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
合格者層は 豊中普通>>春日丘だけどな
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
11月の五つ木は馬渕も類も全員受験している。

豊中普通不合格=春日丘不合格
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
五木のいい加減な判定に振り回されるなんて、ナンセンスにもほどがあります。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
11月の五木、類は全員受験じゃないですよ。
「受けたかったら受けてもいいけど、あんまりあてにしたらあかんからね。」って、うちの教室長先生は言ってました。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
あ、一つ上の書き込みの者ですが、今の中3です。
昨年は類も全員受けたのかもしれません。分からないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
在校生の方たちは、文理と普通では学力や進路の違いがだいぶあるように感じていらっしゃいますか?
また平均的にはそうであっても、文理の下の方(言い方が悪くてすみません)と普通の上の方は同じくらいかと想像するのですが、実際はどうでしょうか?
答えにくい質問かも知れません。すみません。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
事実は、事実。
実際、豊中普通科第一志望で受験した人の大部分が不合格。結局、春日丘の実力もない人達が受験していただけという決定的な証拠です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/22(水) ]
はじめに質問した者です。
皆さん色々と教えてくださって有難うございます。

中学生が学校に提出する調査票は、先生に厳しい意見を言われるのが嫌だからとかで、普通を第一に書く人もいます。
文理合格するだろうに、という子にもいますよ。
でも学校側は文理普通あまり関係なしに、その学校そのものの合否の可能性を判断して、その中で「文理でもいけるよ」と言われたり、うちの中学ではそんな感じです。

実際は文理を第一に書くように塾でも学校でも当然言われます。回し合格の制度になったからと。

調査票は、第二志望は他校を検討の材料として書いたりもします。
前々からしっかり決めている人もとちろん多いですが。

私は豊中高校合格に向けて頑張っています‼
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
豊高文理無理そうなので、春日丘にする人って多いね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
文理も普通もそんなに変わらんで。春日丘なんて校風も立地も全然変わるやん。なんでそんなとこにせなあかんねん。
おまえしつこいねん。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
村瀬みたいな口調で解説してる人分かりやすいし面白いし内容も素晴らしいから好きやわ笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/23(木) ]
正味、普通科合格者≒文理不合格者だから。
豊中普通科第一志望者が春日丘の志願者より学力が高い訳がない。上記の式が全て。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
↑ちなみに卒業生ではありません!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/23(木) ]
は?意味わからんわ。春日丘なんかが豊高より上なわけないやろ。寝言は寝て言え。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たくろう@中学生 [ 2017/02/15(水) ]

去年の普通科と文理学科ののボーダー分かる人いません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たくろう@中学生 [ 2017/02/10(金) ]
去年の普通科と文理学科ののボーダー分かる人いませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
馬渕公開テスト偏差値54〜58
五ツ木偏差値65
内申2年383年40
行けそうですか?
数学が苦手です少し内申が低いと思いますが、普通科いけますかね?千里の方がいいですか?
な@在校生 [ 2017/01/24(火) ]
諦めて千里にしなさい
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/25(水) ]
そうですか もう少し入りますか
某@在校生 [ 2017/02/09(木) ]
内申39、数学30点台で普通科行けた
あと10点あれば文理受かったらしいから、どちらか上げておけば良かったとは思う
他の教科を落とさずにがんばれよ
内緒さん@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
一つ上の某@在校生さんは、現在一年生の方ですか?
また、一年生である場合は当日点合計900点満点中何点くらいありましたか?
参考にしたいので、良ければ教えてください!よろしくお願いします。
某@在校生 [ 2017/02/10(金) ]
1年だよ 当日点は710点代
友達が720点代で文理なんで、そこら辺がボーダーかなと勝手に思ってる
五ツ木11月偏差値74 学校の定期実力は450点位
中学では豊中無理だと言われてたんで普通科受かって良かった 今年受ける人がんばれよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
昨年の入試。競争率はともかくボーダーは春日丘の方が豊中より高かったという話を聞きますが、実際のところどうなんでしょうか?今年も定員は豊中の方が1クラス多いので、塾の先生は「ランクは豊中の方が上。しかし、ボーダーラインは春日丘の方が上。」と言います。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
文理校に勝てる分けないやろ!失礼極まりない!愚問!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
春日丘が豊中より上なんてありえない。南の方でも泉陽が岸和田より上とか言っているけど。オール普通科校が文理学科校に勝てるはずがない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
好き嫌いの激しい塾もあると聞いたことあるけどな。。。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/11(水) ]
在校生として一言いいます。

どっちが上とかどうでもいいですよ。

失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
豊中普通は回し合格者ばかり、
つまり豊中文理の不合格者。
国公立大合格者は豊中170春日丘110
豊中の普通科は実質豊中の下位層なので春日丘以下。

豊中の普通科に行っても関関同立なんだから。
秘密さん@関係者 [ 2017/01/27(金) ]
文理学科の中にただ1校、オール普通科、文理学科に準ずる存在の春日丘が入っています♬

平成27年度5教科7科目得点8割以上の生徒数(現役)〜大阪府教育委員会HPより

☆☆☆北野高143名
☆☆☆天王寺126名

☆☆三国丘076名
☆☆茨木高073名
☆☆大手前055名

☆豊中高049名
☆高津高047名
◎春日丘046名⇦ 豊中と数名の差しかない
☆岸和田043名
☆四條畷042名
☆生野高027名
まやかさん@関係者 [ 2017/02/08(水) ]
http://yahoo.jp/box/rSh55B

11月五つ木模試 志望者偏差値別累積数
72--70--68--66--64--62--60
01--03--07--31--73-150-231豊中普通
00--02--11--28--94-137-278春日丘
00--00--07--09--22--54--94千里国際
00--00--02--08--17--35--66千里科学
00--00--09--17--39--89-160千里合計
00--00--00--03--10--36--99池田
00--00--02--07--16--18--40三島
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
とにかく春日丘の地位を上げたくてしょうがない人?が偏った資料を必死で持ち出してきて春日丘の掲示板でも叩かれまくってますよ。

受験生の皆さんは大手塾などのちゃんとした資料をみて悔いの残らないようにしっかりと自分の進路を見定めて下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved