教えて!豊中高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:305件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
豊中受ける人です。
内申237という絶望的な点数です。
英検所持者。
過去問は去年以外で数学が7割〜7割5分くらい取れててこれは高いみたいですが、
理社が合わせて145くらいです...
国語は苦手で毎年40点後半。。合計毎年330なんですけど、このままじゃ当時700点行ける見込みがなさそうというか...
どの教科やったら良いよーとかなんでも良いので伸ばす方法教えてください。お願いします🤲

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/29(土) ]
そうですか...関関同(近)立より上です。神戸大や早慶上智を目指してますが、この時点でこんな感じじゃ厳しいですか...?おそらく文系です
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
なるほど。。
ちなみに上位に入った現に僕がそうなのでとおっしゃった方はどちらの大学を目指されてるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/31(月) ]
早稲田、慶応、上智等を目指すので有れば、文系、理系を問わず、英語については、1級を高校生の間に目指してください。準1級は最低限度必要です。
上記の過去問を解いてみたらわかります。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/05(土) ]
残念ですが合格は、無理だと思います。
がんばれ@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
豊中高校ならば、内申込みで700超えれば、全然ボーダーにのる(問題が異様に簡単、とかがなければ)ので、受験当日で点を取るしかないと思います。私は、内申が235しかなく、過去問も、最初は250点ぐらいしか取れませんでしたが、受験勉強を身を粉にして取り組んだ結果、直前には360点ちょい、合計750弱ぐらい(英検2級無し、C問題)までなら取れたので、頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
上の方に質問です。どう言った勉強をしましたか?あと一ヶ月なにをすればいいのかわからなくて、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
京都大学目指しています
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
豊中程度なら内申ははっきり言ってそこまで重要じゃないです
本番頑張れたら内申悪くても上位合格できますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
豊中高校共通テスト平均点
文系608.3
理系582.9
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
追加

大手前高校共通テスト平均点
文系613.1
理系596.5

高津高校共通テスト平均点
文系570.2
理系557.7
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
意外と悪いんですね。
毎年こんなもんなんですか?
平均点付近から下の人ってどのあたりを受けるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
今年は共通テストが大幅に難化した影響で、校内平均も昨年より50点ほど低くなっています。
しかし、ボーダーも下がっているので、毎年そんなもんと考えられます。
平均以下の人たちはどこに行くんでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
大阪教育大、兵庫県立大、滋賀、和歌山、岡山あたりかなー😓
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
京都府立、奈良県立もありかー😑
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
2022年共通テスト平均点一覧

_________文系_________理系
北野高___644.4_650.1

天王寺___639.8___633.0

茨木高___622.2___606.6

大手前___613.1___596.5

豊中高___608.3___582.9

高津高__570.2_557.7
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
↑だから!どこの情報?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
内申267で馬渕公テ偏差値50前後ですが、公立合判はずっと豊中はずっと3回ともA判定を取り続けていて、過去問も310くらいなんですが豊中は危険ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/12(水) ]
追記:過去問は2017,18,19の平均で英検は持っていないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
私立で不服じゃないなら😅
内緒さん@在校生 [ 2022/01/13(木) ]
馬渕の公開模試、判定甘いから、うっかり信用しない方がいいと思います。英検二級は豊中を受ける人の過半数は持っているので、英検無しだとかなり厳しいと思います。学校の先生はどうおっしゃっていますか?また、私立はどこを受けるのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/13(木) ]
先生はボーダーギリギリだと言っていて私立は常翔学園高等学校のスーパーを受けます。余裕を持って受かりそうなので公立入試に時間を多めに割こうかなと考えています。五ツ木は11月のものでC判定でどれも答えがバラバラでとても困っています
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
適正校は池田じゃないかな。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/13(木) ]
答えてくれた方ありがとうございました。とりあえず周りと相談して,豊中高校を受けるかはわかりませんが豊中高校受けるつもりで最後まで諦めずに頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
豊中希望の中3です。過去問はひと通り解きました。合計がだいたい315程です。総合点ではぎり700超えるか超えないかくらいで、塾ではボーダーだと言われています。数学が30点ほどしか取れず、そのほかは70以上取れます。これから数学の勉強を頑張って行きたいのですが、どのような問題をとけばいいでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
たぶんうかります
内緒さん@在校生 [ 2022/01/14(金) ]
豊高で700超えてたら十分だと思います!去年の問題は例外で簡単だったので分かりませんが…数学は不得意な方も多いので他で補えているのであれば大丈夫だと思いますよ〜証明はとにかく書きまくって部分点貰いましょう!
やったね@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
豊中なら、国英もC問題ですよね?C問題で70以上取れているなら大丈夫だと思います。それでも不安なら、理社で9割以上を目指せばいいかと。それだけ取れれば数学が30点前後でも大丈夫だと思います。余談ですが、数学の立体図系は、実は簡単だったりする時があるので、全て飛ばすのではなく、一度目を通してみるといいと思います。証明もゴリ押しで解ける時があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
今年の豊中でボーダー越えるには何点くらいだと思いますか?
皆さんの意見をお伺いしたいです。
ちなみに自分は700点くらいだと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
680~700ぐらいですかねー
質問者@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
ですよねーありがとうございます!頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
今年って豊中ボーダー超え(合格圏)いくらくらいだと思いますか?
自分はもう700以上だと思うんですけど...英検所持はしていますが、英検取得率が増えると考えると不安です。
皆さんの意見をお聞かせください。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
700ジャストなら春日丘です。
無理して豊中より春日丘の方が良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/11(木) ]
春日丘の掲示板で見たのですが、今年、豊中8クラス、春日丘7クラスに決定って本当ですか?今でも豊中の倍率が高いのに1クラス減ったらボーダーがかなり高く上がってしまいそうで心配です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
発表はまだですよね?
豊高行きてえ〜@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
豊中高校を志望している中3です。
内申 1年39
2年38
3年43
合計247点。志願者にしては低めですかね?

馬渕の公テの偏差値は55。B判定でAまで後2〜3点というところ。
五木は今週のを受けます。(あまり参考にはしませんが)
英検二級を所持しているのですが、今年はやはり所持率は高くなりますかね?またどのくらいの所持率になるでしょうか。

過去問は315くらい取れてるという感じです。

合格率どんくらいですかね〜〜お暇な方教えてください!
(ちなみに英検の所持率(予想)によっては春日丘に下げたり、落ちても関西大倉にいこかなという感じ。)
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
春日丘の掲示板見てる時点で アウト 。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/14(日) ]
内申点239でも合格しました。英検2級取得、理社はかなり易しく満点近かったです。
ただ、ぶっちぎりで内申点取りにくい中学だったと思います…
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
北野320茨木360豊中360でしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
豊中高校行きたい@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
豊中高校を志望しているのですが、1年39 2年43 3年41です。
2018年度過去問C問題では、国語51点 英語72点(英検) 数学52点 理科69点
社会61点です。
現時点での成績なので、これからどう成績が伸びるか分かりませんが、この成績はボーダー乗ってますか?よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2021/11/08(月) ]
2018年度のボーダーには乗ってそうだけど、この時はまだ英検少なかったからどうだろうね。
それと今度からトータルの点数計算してから質問して。
受験生@一般人 [ 2021/11/15(月) ]
その内申と点数なら、合格ラインは超えてるはずですよ!
残りの期間も頑張ってください!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
質問です。
内申点 1年39
2年37
3年43です。
馬渕の公テ偏差値は53で周りの人からはボーダーくらいと言われています。五木は6回のを受けるつもりです。
英検2級所持してないと厳しいでしょうか?
また、馬渕の公テや五木でどれくらい、過去問でどれくらい点数を取れば行けるでしょうか。

できれば先輩方やその保護者方に教えていただきたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
>英検2級所持してないと厳しいでしょうか?

そのとうり厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
英検優遇何とかならないでしょうか。
豊中は志願者550人のうち、英検持ちが180人いるのは試験の公平さがないような気がするのですが。
せめて得点+◯点にしてくれたらよいのですが、最初から70%保証はないのでは?
負け犬の遠吠えですけどねー。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
周りの話を聞いてると、英検持ってる子って他の科目も点数が高くて、英検なくても受かってたって子ばかりじゃないですか? 英検で受かったバンザーイって子いてもいいと思うんですけど、今のところ会ったことないです。 英検持ってて得したって子が多いなら不公平って感じる人がいてもおかしくはないかな。でも英検も努力して取得してるわけだから不公平でもないような… なら、受けて合格したらいいやん ってなるような…
英語って大学受験でも大切で、苦手じゃ困る科目だしな。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
英検なしでその成績なら無理です。
身の程知らず!
内緒さん@在校生 [ 2021/10/02(土) ]
私は元馬渕でしたが、その頃私の周りで茨木行った子もたまに53前後の偏差値取っていたので…でも、英検がないともしかしたら、危険ゾーンにいるかもです!塾の先生は、上の方の学校を絶対薦めてきます!だから、志望校は学校の先生が言うのをあてにした方がいいです!

内申ももう少し欲しいです…豊中高校に来る子はオール5が多いです!
まぁとにかく今から合否を気にせずに、勉強する方が圧倒的に合格に近づくと思います!!
志望校合格、後悔ないように頑張ってください!応援してます!
長谷 川@在校生 [ 2021/10/12(火) ]
馬渕偏差値53でしたら内申がないと厳しいのでは…
模試や公開テストの解答解説をしっかり読み込んだら
偏差値上がると思います(復習はもちろんするべきです)
馬渕偏差値はとりあえず57〜60あたりを目標にすれば
いいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
毎回、53ですか?
厳しいこと言いますが無理だと思います。
恐らく2ランク下になるかと…
2年前、馬渕からは公開テスト58以上と言われました。
最近、倍率が高いので実際は60以上は欲しいです。
あああ@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
俺いま高3だけど英検無し内申210とかでも受かったよあんま気にしなくていいんじゃないのー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
春日丘高校は、今年はめざましく躍進して他非文理校を大きく突き放しました。文理科昇格を確実な物にする為に凋落しつつある豊中からもっと養分をストローしないとダメですね?!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
ボーダーも進学実績も我らとは雲泥の差。この板に進出してくるなどど厚かましい!!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
春日丘は、良かった翌年は必ず落ちるから。
来年の実績を乞うご期待!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
今の高校生のお父さんの年代に確かに文理科はなかったけど、今の文理科って実質名前だけであんまり優越性が無いの理解してでの妬みだろうか?

マジで笑える。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
>春日丘は、良かった翌年は必ず落ちるから。

昨年も国公立合格者が100人越えたから良かった方ですよ。一応二年連続良かったのでその論は破綻。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
訂正↑
昨年も現役国公立合格者が100人越えたから
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
純粋に他の年との比較で良いか悪いかだけですから…。レベルは勝手に判断してください。
大まかにいうと、1学年320人で約100人が国公立、約100人が関関同立、他の大学に約70人、浪人が40人〜50人、こんな感じのバランスですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
↑別に春日丘に興味ないので😅
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
文理高はほとんど志望者減

志願者今年-昨年-昨年比
北野高425-468 -43
天王寺774-71 -30
三国丘449-481 -32
茨木高488-475 +13
大手前449-510 -61
高津高514-542 -28
豊中高552-603 -51
四條畷472-534 -62
生野高472-470 +2
岸和田364-423 -59

春日丘549-463 +86
泉陽高416-468 -52
千里高316-359 -43
寝屋川420-426 -6
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved