教えて!豊中高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:216件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/08(月) ]
中学3年生です。
最近、五ツ木の判定が不振で心配なのですが、私の成績で受かるでしょうか。

内申
前期:121/150
後期:224/280

五ツ木偏差値(9〜11月平均)
3教科:69.4
5教科:70.8

馬◯公開テスト偏差値(3〜5回平均)
3教科:65.2
5教科:66.1

どうか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
内緒@在校生 [ 2014/12/08(月) ]
ぶっきゃけいうけど、模試の結果が悪いとかいいとか気にせんほうがいい。入試まで自分は受かるっていう自信だけをもって頑張れば受かるよ!
頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
後期ですが、、
内申122 五木偏差値65〜66 公テ59〜60

で合格したので大丈夫だと思います。
前期もその成績ならイケそうに思いますが、、
私は別の学校受けて落ちたので比べられないです、ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]

内申点は122じゃなく 222でした
受験@在校生 [ 2014/12/13(土) ]
その実力のまま受ければ大丈夫だと思う‼︎
本番緊張とかそうゆうのを乗り切ってメンタル強くしてたら偏差値も高いし大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
♪@中学生 [ 2014/11/16(日) ]
豊中高校志望の中3です。

文理では内申128 普通科では内申238あります。

この内申ではそれぞれ当日に何点とれれば合格圏でしょうか?

中学校のレベルにもよるのであまり関係ないかもしれませんが、つい最近の実力テストで445ありました。平均は240ぐらいです。この点数で普通科目指せますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
去年のボーダーは分からんけど
内申も実力もあるから文理で合格できそうに思う。後期なら余裕でしょう。
♪@質問した人 [ 2014/11/18(火) ]
学校ではとれるんですが、模試では文理全然ダメです・・・。
ありがとうございました。頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
五木テストの偏差値70を超えていましたが、内申点のせいか文理は受かりませんでした。
内申平均9.5以上はないと無理ですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
1つ上の人は明らかな嘘ですからスルーしましょう
平均内申9.5なんて、北野受験生でも少ないですから。豊中なら、平均8くらいあれば大丈夫です。私は副教科の内申が6や7ばかりだったけど受かりましたよ。
松岡修造@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
がんばれがんばれ!!全教科の内申の平均が7に足りないぐらいでも受かったやつがいるんだから、ドーンといこう!!ボーダーに滑り込んででも、合格をつかみとるんだ!!笑って明日を迎えよう!!受けなくて少しでも後悔するなら、迷ったらだめだ!!がんばれ!!諦めるなよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/20(土) ]
豊中高校って
県外からの受験
もしくは転校って出来ますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/09/23(火) ]
公立高校なんで、普通は不可能ですが。親戚がいてそちらに住民票を移してややこしい手続きをすればいけるかもしれません。ところで何県にお住まいで?
内緒さん@中学生 [ 2014/09/23(火) ]
広島です。
二年前まで大阪に住んでまして
中3~高1に大阪に引っ越す予定が
あるのですが、
中途半端に引っ越すと
内申点が悪いかな。と思いまして。
内緒さん@保護者 [ 2014/09/25(木) ]
転勤族多い地域柄、県外受験の方もそれなりにおられます。書類上の手続きはご家族の方が何度か受験前に教育委員会へ足を運ばれることになると思います。
全国唯一相対評価のため、違いに悩むところですね。
府外での絶対評価の内申点は不利になりますが、中3途中で引っ越す精神的不安定さは避け、高校入学時に合わす方が多いと思います。うちもですが。。
もともと大阪におられたなら慣れておられ心配ないかもしれませんが。ご家庭の状況にもよりけりで参考まで。
通りすがり@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
現在の中3までは、相対評価ですが、現在の中2からは5段階絶対評価が導入される予定になってます。

さらに、現在、中1ならば、中2の成績に内申に加わることになります。

なので、もし、現中2または中1なら、県外からだから不利…ということについては、軽減されるかもしれませんね。

でも、現中2以降は、制度変更で、文理学科も普通科も後期の試験、学科の回し合格もありになるそうで、不透明な部分も多いかも、です。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/29(月) ]
返信ありがとうございます。
もしかすると中2で引っ越す事になりそうです。
学科の回し合格ですか…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
⁇@中学生 [ 2014/06/28(土) ]
豊中高校にいくには定期テストで5教科の平均点はどのくらいいりますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/07/01(火) ]
普通科の者です
平均90点、合計450点前後は取れるようにしてました
内緒さん@在校生 [ 2014/07/01(火) ]
私もそれくらいでした。ただ学校は安全なところを言ってくるので合計460〜470はとれと、先生に言われてました。
とにかく内申は頑張ったほうがいいです。特に後期は。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/01(火) ]
475点以上は北野・茨木でしょうから、それ未満〜450点くらいは必要です。周りにはそれ以下の子もいますが、運が良かったのかも。
⁇@中学生 [ 2014/07/02(水) ]
みなさん解答ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/05(土) ]
大体470点代はキープしてました。
実力でも400点は切らないようにしましたよ!
まあ定期テストなら450点以上は欲しいですね。

勉強がんばってください!
応援してます♪
⁇@中学生 [ 2014/07/05(土) ]
解答ありがとうございます。
勉強がんばります。
秘密@在校生 [ 2014/07/11(金) ]
中学ごとに問題ちがうからそれによります!
450以上とらないと内申が少ない学校もあれば、とらなくても問題が難しくて内申とれたりしたりするから、学校の定期テストより内申点をみたほうがいいとおもいます!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
大手塾の偏差値65あれば大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
ルイで65もあったら北野行けるやろ
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
僕71あったけど、豊中にしたよ。
北野は遠かったし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
開示の結果はどうでしたか?
来年の受験生のためにも教えて頂ければ...
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
私は、豊中文理に落ちて後期は倍率が高いから池田に下げました。けれども得点開示してみれば、575点もありました。
600無いと無理だとか散々ここの情報にも踊らされ、塾でも学校でも「今年の豊中はヤバイ。みんな下げてる」と脅かされ蓋を開ければ、500以下の合格者もいる。一体、何を信じればいいの?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
だから、ウフフの498を何故に信じる?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
ブレない事ですよ。
掲示板も見ない方がいい。見たら気になるから。どんな試験も絶対はないから、不安は仕方ないけど後悔しないように高校を選択すべきなんでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/16(水) ]
私は510で合格しているので、498がいても不思議ではない…
内緒さん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
掲示板の書き込みは信憑性がなくて話になりませんよ
内緒さん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
結局、最初の質問、来年の受験生のためには何ひとつ参考にならないということです。
自分の力を信じて、志望校目指して頑張るしかない。
掲示板を鵜呑みにして志望校下げるなんて、ナンセンスです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
情報の真贋を見分ける事が出来ないのであれば、ネットを利用するのは危険です。まさに諸刃の刃と言えるでしょう。
諸刃の@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
つるぎではないのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
春日丘は、後期520点で不合格者が出ました。豊中は、後期520点でも合格者が出てるので、今年なら春日丘の方が難しかった事になりますよね?
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
やっと終わりそうなところでまたあおってくるヤツって、絶対同一人物ですよね。相手にしないで勝手にやらせときましょー(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
豊中も春日丘もかわらん
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
5つ上の者です。
確かに僕は豊中生になりますよ。証明するものはないですけど。
勝手に嘘だ嘘だ言わないでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
証明できないのならニセと言われても仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
そもそも、こんな掲示板の内容を信じる方がどうかしてるよね。
他の高校を見下げたりバカにしている時点で程度が知れている・・・
できれば、豊中くらいのレベルなら、大人の対応を望みます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
文部科学省指定のスーパーグローバルハイスクール(SGH)56校に北野、SGHアソシエイト54校に豊中高校決定!

http://www.mext.go.jp/a_menu/kokusai/sgh/__icsFiles/afieldfile/2014/03/28/1346060_01_4_1.pdf

内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
うち大阪の府立高校は

SGH 北野 三国丘

SGHアソシエイト 豊中 四條畷 千里
内緒さん@保護者 [ 2014/10/03(金) ]
豊中の普通科は春日丘と同レベルですね

http://style-kobetsu.com/pdf/style_winter2.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
どのくらいで合格しましたか?
私は530で合格でした!

ここの掲示板で、580とか600とか書かれていたから、落ちたと思ってましたが、実はそんなにたいしたことなかったんですね。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
↑自己採点が甘いだけ!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
2つ上の方はどうせ作文とか10点計算とか記述満点にしてるでしょ(笑)
内緒さん@関係者 [ 2014/03/21(金) ]
北野高校も600以上あれば受かるようです。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
北野、580辺りでも合格者いるらしいよ。
基本実力者は、前期の160人に入ってるからね。

ほんま、掲示板には脅かされたわ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
うわーー
北野受ければ良かったあ・・・
豊中受けて600点で不合格になるか不安になった自分が恥ずかしい。北野にしときゃよかった
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
豊中で一番になったらいいじゃないすか
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
豊中、採点がユルいんじゃねーの?

同じ答案を北野で採点されたら600ないで。
北野の採点はそんな甘くない。
豊中やめて、北野や茨木にしたらよかったっつて言うとるけど、
豊中だから受かったかもよ。

内緒@保護者 [ 2014/03/22(土) ]
それぞれの高校にはよって採点基準は違いますよ。
北野や茨木よりは甘く、逆に池田や春日丘よりは厳しい採点です。
豊中で600点取れていても、北野に行けたかどうかは微妙です…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
後期豊高受かりました。
国公立大学を目指しています。今のところ阪大医学部が志望校ですが、豊中普通レベルでは無理ですよね。。どうしても医学部に行きたいです。
そこで、予備校はいつくらいから入るべきですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
すいません間違えました。削除してください。
受験生@保護者 [ 2014/03/19(水) ]
合格しました。 自己採点700点満点の
550点ぐらいです。
520点ぐらいで合格している人もいるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
前期も後期も受けました。
たぶん無理かもと思い、ダブル不合格になれば高望みだと笑われそうで嫌です。
ダブル不合格って、そんなに恥ずかしい事なのですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
教育ママ@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
他に誰がいるの?あんたバカね!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
併願校梅花ですか??
あと、内申と当日合わせてどれくらいとれましたか??
緊張します@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
いよいよ明日発表ですね。
子どもが前期も後期も受けました。

倍率のこととか、試験の難易度により点数が引き上げられそうだとか、不安材料ばかりですが、
万一ダブル不合格ならやはりその高校とはご縁がなかったということであきらめて、
私学で次のステップに進んでほしいと思います。

塾や学校の先生が大丈夫と言ってくれていても試験はみずもの、何があるかわかりません。
精一杯の努力をして試験に挑んだのなら
ダブル不合格は決して恥ずかしくないです。
各高校大勢の生徒さんが悔しい思いをします。
堂々と胸を張って次の大学受験目指してほしいです。
悔しい思いをした分人間的にも成長できることもありますから!
我が子を含め、受験生の皆さんの今後の輝かしい未来に幸多かれと願います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
豊中高校滑りました。
梅花いきたくないな~
教育ママ@保護者 [ 2014/03/19(水) ]
ダブル不合格おめでとうw
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
教育ママって名前だけで悪魔やな~
おばさん@保護者 [ 2014/03/19(水) ]
嫌味な事書くなんて良くないよ。

内緒さん、行きたくない気持ちわかります。
高校名よりも三年間は自分次第!
充実させてね。がんばって。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
教育ママ、あなたは人の気持ちがわからないんですか?
最低ですね。高校は何歳でも受けれます、あなたも入ってみたらどうですか?人の気持ちがわからないひとは入ってもなじめないでしょうね。てか入学なんて無理ですねw
あなたは人の気持ちをキズ付けるためにこの掲示板に書き込みをしてますが、わざわざするなんて暇ですねww

大人げない、ばかだ。こんなばかなやつ、本当に大人?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
真面目にどれくらいで受かるんですか?
北野の掲示板を見ると、650がボーダーとか言ってました。それが本当なら3番手の豊中も600くらいになりますよね。
不安で仕方ありません。実際どうなんでしょうか。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]

だってこいつらが言ってるの誤情報だもん
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
不安ですよね…わかります。
結局のところ、どの情報が正しいのか、何を信じていいのか…真面目に答えてもらえないのも本当に残念です。
他の掲示板を覗いてみたり、昨年の書き込みを見直してみると、何となく見えてくるものがあります。
豊中で600はありえない、と北野で書き込みがあるのと、過去に昨年の豊中のボーダーが550〜560とあるので、今年はレベルが高いとか問題が簡単だったということを考慮すると(これは個人的な想像なのでスルーしていただいてもかまいませんが)合格ラインが580前後…590あれば安心ライン、ボーダーが560辺りではないか?と思います。
合格発表までの不安な時間を少しでも落ち着いて過ごせるよう、参考になれば幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
発表後に合否と自己採点の点数を書いていけば、来年の受験生の役には立つかも。
内緒@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
実際560~570くらいじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
正直、私もそう思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
確実に受かるなら600いるっしょ!!!
内緒@保護者 [ 2014/03/19(水) ]
うちの娘が後期合格しましたが、自己採点では550~560でした。この辺りの点数がボーダーではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
600超えもいるみたいだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved