教えて!豊中高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:298件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/02/22(月) ]
先週末、塾の懇談あり豊中高校は厳しいといわれております。
内申260/270
実力テスト 平均+180前後 全て3位以内
五木11月偏差値67
五木12月偏差値70
英検なし
過去問は、5年分して最初の2年分はクリアできませんでした。
3回目以降に行った2018年から2018年は、合格ラインを超えました。
1回目に行った過去問のテストで15点足りなかった為、反対されております。
豊中に行かれる人は、1番最初に行う過去問も、当たり前に合格点取れるものなのでしょうか?
そして、五木の順位は、あてにならないと言われております。
ライバルは、五木の中にはいません。とも、言われております。
豊中高校第一志望と約600人の人達が、五木模試に書かれたことになっているのですが、この600人の人達は、実際、どこを志望されている人達なのでしょうか?
実際、豊中高校を受ける人は、どこを第一志望に書かれているのでしょうか?
学校の締め切りが、もう2日しかなく、無理を押し切って、豊中高校にすべきかどうか考えております。
今更ですが、何を基準に志望校を判断すべきかわからなくて、質問させていただきました。

[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
春日丘が豊中より難関であれば、ますます豊中を受けたいですね!春日丘は、偏差値のわりに難関国公立の合格実績が豊中より著しく悪いので文理科の次善校にしては不釣り合い。豊中受けて落ちても本望!関倉特進の方が春日丘より優秀ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
五木模試は難易度や形式が違うので全く参考になりません。
また、学校の学力テストも難易度不明のため参考にならないでしょう。
それよりも過去問で一度でも最低点に足りないことが大問題です。
豊中には北野に合格出来るけど北野を受験しない人、茨木高校から志望校を落とす人がたくさんいます。
そのため、次回の倍率がもし前回発表の倍率と変化無しだとしても、受験者の中身は変わっているはずです。

今年は北野茨木の倍率が高いので、豊中に下げる人が数十人はいると思います。その中で英検2級なしというのは非常に不利になるのではないでしょうか?
豊中のボーダーであれば英検2級は有利になりますし、さらに毎年英検2級取得者が増えてきているので要注意だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
豊中に中下位になるような成績なら難関国公立なんて
もともと無理だよ。

豊中でも100名が関関同立なんだし。

春日丘の上位100位は茨木や豊中に行けるレベルだからね。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
1月の五ツ木模試結果

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/08/pdf/MT8_SEE_0129_WEB.pdf

志望者平均偏差値

北野69
茨木67
豊中64
春日丘63
千里61
池田60
箕面グ59
三島58
箕面57
北千里56
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
2020現役国公立大学合格者数

北野197茨木174豊中154春日丘102
千里82池田66三島57北千里41箕面36
内緒さん@保護者 [ 2021/02/27(土) ]
1月の五ツ木で豊中も春日丘もC判定・・・
迷いますね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
千里は、文理目指してた子ならみんな嫌がります。最寄りの阪大の合格実績も違いすぎるから。

池田は、文理目指してた子ならみんな嫌がります。最寄りの阪大の合格実績も違いすぎるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
豊中を目指してきました…家も豊中高校のそばです。内申が悪いので、担任からは四天王寺理数を受かったら豊中を受けよう、と言われてました。ところが、四天王寺で理数から英数に回し合格、しかも最終内申は240/270。馬渕偏差値59 11月五木68でした。

毎朝、豊中高校の正門の前を通って他の高校へ行くのは恥ずかしい。けど池田や春日丘に落とすのは嫌、担任から豊中は危険と言われてます。四天王寺にはどうしても行きたくない。そうなると池田か春日丘くらいしか選択肢にないと担任に言われたのですが、私は池田や春日丘なんて考えたことがなかったので、ショックを受けてます。馬の先生は豊中で行ける!というのですが、昨年、馬の先生の言うことを間に受けた先輩が豊中にほぼほぼ全滅したので、馬の先生も信じられない…どうしたらいいですか?池田・春日丘に悪いイメージはありませんが、文理しか考えたことのない私は池田、春日丘、それも普通科に落とすことに抵抗がすごくあります。でも、どうしたらいいか分かりません。

この成績だと豊中高校は本当に厳しいですか?率直なところを豊中高校の先輩方からお聞きしたいです。よろしくお願いします!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
確かに豊中から下げろと言われた子たちが春日丘にしましたがほぼ落ちました。
何故ならボーダーはあまり変わらないから。
上の方がおっしゃるように2ランクダウンです。
春日丘や池田落ちなら関倉の方が良いという考え方です。
納得いかないなら豊中チャレンジして仮にダメでも胸張って四天王寺の方がブランドとしては上な気がしますが…
悔いのないようにして下さい。

知恵袋より

11月五ツ木B判定
12月公立合格判定模試B判定
1月公開テストA判定
内申 一年41、二年39、三年44
英検二級

数年前まで馬渕でエリア長をしていたものです。
私が担任であればそのまま受けさせますね。
ただ確実な安全圏ではないのであとは問題種別毎の記述対策はかなり必要となるのでさせますが
通りすがり@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
去年、豊中を受験し関倉特進の高1保護者です。
書き込みお許し下さい。
内申点は低く250/270
五ツ木は覚えていないのですが11月はB判定でした。
正直、リスニング、C問題ではないのであてになりません。
塾も学校も当日点次第で半々。
文理から普通科へ下げたくないプライドもあり必死に追い上げましたが実らずでした。

同じクラスには茨木、豊中受験が大半。
池田や春日丘へ下げるように言われた生徒、当日点次第と言われた生徒、ずっとA判定の生徒もいます。

関倉総合、英検なし準2級も落ちた子は計画的に仕上げ豊中合格しました。
保護者に聞くと家が近いから北野へは行かず豊中という750/900も多数いるようです。
それ以外はよく似た成績の生徒ばかりなので1点差が命取りになると。

進路希望調査では茨木も倍率が高いままなので下げる子も増えると思います。
ボーダーや最低点を気にするようではダメ、360人に入らないと意味がありません。
当日、何が起こるかわかりません。

最終的な判断としてC問題を対策して理社を7、8割まで持っていけてるか?
内申点240/270なら豊中・過去問314点以上、680/900以上をコンスタントに取れているか、可能であれば330点以上、700/900だと余裕をもって合格出来ます。

680もいらないかもですが、倍率も高いままですし1点でも多く正解しなければいけないです。
去年なら660/900なので少なくとも300点以上ないと豊中合格はかなり厳しいと思います。

*作文、物語ではありません。
ひやかし、誹謗中傷はおやめください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]

これいろんなところで見る
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
通りすがりは、スパムやで!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
通りすがりも各部屋を荒らしてる。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
物語を書いて執拗に煽ったり、不合格者をなじる書き込みが毎年うちと春日丘を中心に出没します。善意のある人だけが(むしろそっちの方が少数派)書いてるわけじゃないのでご注意を。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
春日丘にもあった同じ質問投稿があちらでは質問ごと消されていますね。やっぱり物語なんじゃないかな。正門の前を通るのが嫌という言葉が物語にはよく出てくる。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
「作文」や「物語」より数字が大切!

今年も五ツ木模試で全回にわたって
志望者数は豊中は春日丘に全敗!

人気は春日丘>豊中!

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/08/pdf/MT8_SS_202008_WEB_1.01.001.pdf

#1春日丘051-048豊中
#2春日丘111-093豊中
#3春日丘117-090豊中
#4春日丘416-295豊中
#5春日丘335-242豊中
#6春日丘700-613豊中
#7春日丘265-205豊中
#8春日丘083-057豊中
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
2018判定点 711.4
2019判定点 656.2
2020判定点 702.4

この成績で受験したら合格すると思いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
春日丘に下げるべき。
府立で1番人気の高校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
春日丘さいこー\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
豊中のベスト100以外は、アホ!
春日丘の平均以上の方がショウミ賢いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
ここにも春高信者が住みついてるのか…
豊中の方がレベル上に決まってる
進学実績みたら一目瞭然
文理学科と普通科の格の違い
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
https://www2.osaka-c.ed.jp/toyonaka/10d1682761773696c7c8a6fc334b5edd.pdf

豊中の下位2/3は春日丘と同じだよ。

豊中から毎年、関関同立に100人近くに進学してるし。
上位はもともと北野でも行けるレベルの人だから。
豊中の中下位になるような人は、春日丘や池田でも
上位にはなれないよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
質問者さんの質問に答えてあげましょうよ。
·····································
今年は文理科、ボーダー上がると思います。
とはいえ豊中は660より上はないと思います。
なので680安定してとれていたら合格すると思いますよ。
一回650出てるのが気がかりですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
大学合格実績
茨木≧豊中>>>>>>春日丘
競争率
豊中>>>茨木>春日丘
ボーダー
茨木≒豊中>>>>>春日丘

人気
豊中>>>茨木>>>>>春日丘

世間の人気と評価の高いところほどイタイ学歴厨の嫉妬の的になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/27(水) ]
現中3の者です。
私は中1の頃から豊中高校を目指しています。でも学力が足りず、中2の冬から塾へ通い始めました。まだ学力は足りませんが、上がってきてはいます。成績は1年43、2年43です。英検は持っていません。
休講期間中は、最初の方は怠けてしまい、これではダメだ!!と思って途中から1日8時間ほど勉強しました。そこで、改めて高校のことを調べ、文理学科とは何だ…?という疑問がわいてきました。将来グローバル人材になろうとは思っていませんし、現に成績が足りていないため、入学出来たとしても他の人より勉強が大変な上、楽しい高校生活が送れないのでは…と思っています。
普通科との違いや、それがどれだけ大変なのかなど、教えてもらえると嬉しいです。長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
内申点高いから普通に入れると思うよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/27(水) ]
文理学科特有(?)のものなど、学校生活についても、教えてもらっていいですか…?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
とにかく勉強して合格できるようになろう。
豊中高校楽しいよ。
豊高生@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
まだそういうことは考えなくても大丈夫かと、夏頃にある学校説明会みたいなのに行ってみては??
今はとりあえず成績を上げることに専念して、いざ受験校決定するときに余裕を持てるようにするのがベスト!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/29(金) ]
ありがとうございます‼
まずは学力が追いつくように、勉強します!
い@在校生 [ 2020/06/02(火) ]
それだけ内申点が高ければ十分合格できますよ。自分は1、2年の時は内申点が30代前半でしたが合格出来ました。英検2級はは持っておくに越したことはないですが当日英語で72点以上をとれば大丈夫です。ちなみに2年前に普通科が廃止されたので文理学科オンリーです。豊中高校はイベントも充実していて部活動も盛んなので、ぜひ説明会にいらしてください。まずは中学1、2年の復習からはじめましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
当日英語72点より英検取った方が楽だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
4月にある馬渕の公立判定模試の志望校で何を書くか迷っています。掲示板を見たのですが、豊中高校って荒れているんですか?私はのんびりとした高校にいきたいので迷っています(>_<)
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
3個上の投稿でした
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
↑そっからなら4個上なんちゃうの?
頭大丈夫??
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
荒れてるって、掲示板が荒れてるだけだから。無関係者でも誰でも書き込めるんだし。こういう荒れそうな質問にはやたらコメントがつくのに、具体的な質問には回答が付きにくいことから、関係ない人が答えていることがわかる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
↑決めつけてどうすんの笑
内緒さん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
具体的な質問て何でここで聞いてんの?って質問ばかりやから相手にされないだけ
75th@中学生 [ 2020/03/27(金) ]
>>荒れそうな質問にはやたらコメントがつくのに、具体的な質問には回答が付きにくいことから、関係ない人が答えていることがわかる。

↑↑↑
そうなんですよ!!
入学までに色々知りたい事があり良い質問している人が多いのに在校生さんやその保護者の方々の返答があまりないから、関係者は見てないのかな?って思ってました。
変なスレばかりどんどんコメントがつきますよね😞
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/27(金) ]
婆臭いのに中学生って🤣
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
爺臭いのに卒業生って🤣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
今回の受験でめでたく243名に選ばれてしまった諸君は、これからどうなるのですか?
[ 85件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
自分は豊高に行きたい気持ちがありましたが、下に妹が2人おり家庭も裕福で無いため一気に箕面まで下げました。皆さん、おめでとうございます。同じ大学で待ってます。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/28(土) ]
うちも馬渕に行ってましたが、我が子に限らず難しい出願の子には容赦なくダメ出しがありましたよ。
また、今回周りの結果を見ても私立の結果が合格に直結しておらず、逆転現象があちらこちらでありました。本当受験はみずものです
内緒さん@中学生 [ 2020/03/29(日) ]
結構、無謀出願させてましたよ。
本人が池田で良いって言ってんに、特進だから勿体ないとかいって豊中受けさせて玉砕!ホント馬渕は、いい加減な塾です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
最後に決めたのは自分!馬渕のせいにしないで。
嫌だったら受けなければいいだけ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
いつまでも塾のせいにしてるのは精神衛生上悪いでしょう!塾も商売で成り立ってるのだから、こちらが賢く利用して行かなきゃね。win-winが1番!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
優秀な603人の中で360位以内の成績をおさめた新1年生達は素晴らしいですね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
うちは、たまたま勝ち抜いただけで、蓋開けて見たらもう後が無かったかもしれない。人の事はとやかく言えないです。残念だった人は挫折を味わった分強くなれると思う。フィールドが違うだけと思えばいい。
そして、大学で再開できたら嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]

✖再開→⚪再会 失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
豊中を受けます。
内申は計算したら268.8だったんですが切り捨てだと268です。当日点何点くらい取れば余裕を持って合格できそうですか??
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
馬渕の最後の公立合格判定模試ではA判定でした。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
良かったね〜
普通に合格できんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
釣りじゃないですか?
内申点、小数点以下切り捨てない事ぐらい普通知ってるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
自分北野B判定でビビって下げたんですけど今年もやばかったですね。公判は内申265で340代で合計740くらいでした。豊中の予想順位一位だったので、300くらいで余裕で90%入れると思います
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/07(土) ]
3年前…内申446(素点)で 模試もいつもA判定で塾では楽勝って言われてテスト当日
得意だった数学がほとんど解けない! その焦りで他の教科もボロボロ
結果 辛うじて(当時あった)普通科合格
特点開示では数学23点。内申のわずかな貯金なんて 試験当日の問題傾向一つでぶっ飛ぶことを経験しました。特に極端な難化易化があるとその教科では差がつかなくなります。(英検持ちは有利ですが それも絶対ではないです。(内申で満点近いとかよりは有利でしょけど。))
当日何点で大丈夫とか とても言えません!
受験生の皆さんへ。
特にC問題の英数国は難易度の振れが大きく、出題傾向がガラッと変わることがあるけれど
その教科は解けそうな問題を見つけて早く処理することと、休み時間には前の教科のことはスッキリ忘れて残りの教科のことだけ考えてくださいね!
(ちなみに 同じ中学で私よりも内申が良かった親友も数学でやらかして一緒に通えなかった人がいました。でもその人も今、偶然私と同じ(学部は違うけれど)滑り止め同志社受かって、神大の結果待ちです。)
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/15(日) ]
一つ前の書き込みをしていたものですが 2箇所修正します。
内申の素点ですが447.5でした。(新高2になるきょうだいに内申点の計算方法を教える際に自分の通知表に今の式を使って教えていたので、それが自分の内申だったと思っていました。私の年は 2年合計×2.5+3年合計×7.5でした。昨日部屋掃除をしていたら開示結果の写しが出てきて気づきました。)
あと「特点開示」ではなく「得点開示」でした。

ついでに報告。4月から神戸大に行けることになりました。高校は別になってしまった友達もです。(学部は別ですが同じキャンパスなので、サークルとか一緒に考えるつもりです)。高校の友達も何人かいるので(入学式やクラブ説明会がなくなったのは残念ですが)少し気が楽です。
(ただ…クラブの先輩が同じ学部に合格されたようなのですが、高校の時のように敬語で話す方がいいのでしょうか?それとも学内では敬語を使わない方が自然なのでしょうか?今一番の悩みです。)(これはここでする質問ではないのでスルーしてください。)
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/17(火) ]
沢山のご意見と返答ありがとうございました。当日は自分の力は出し切ったつもりなので良い結果であることを願ってあと数日待とうと思います。

↑神戸大学合格おめでとうございます🎊私も神戸大学に行きたいなと現時点でまだまだ早いですが思ってるので後輩になれるように頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/18(水) ]
明日いい結果であることをお祈りしています。
でも明日の結果が全てではないですから、
どんな結果でも前向きに頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
豊中受けた先輩たちは、数学は当日どれくらいの点数を取れてましたか?
近年の情報が知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
2017が27
2018が48
2019が53 合格者平均
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
こんな感じですけど、
2017→21
2018→50
2019→82
直近が1番高くでたのは、試験が易しかったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
2019年が82って本当ですか?
ちょっと信じられないんですが。。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
2019簡単ではあるけどそこまでとれるのはすごいね
内緒さん@関係者 [ 2020/03/05(木) ]
今年、卒業したもんです。
合格した後に
みんなに点数聞いたら、数学は普通に13点とか10点かのやつおったで。
普通科やったけど(文理、普通に分かれてた学年やったんで)

当日の問題が取れるか取れないか。
難しい問題が出てもメンタル強く持つこと!!
俺らの時はいきなり、数学が難しくてメンタル崩壊しやたつがその後の教科を建て直せず、落ちたりしてた。

難しくても、他の教科でカバーすればいいこと。
健闘を祈る。がんばれ。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/05(木) ]
↑気になったから自分は何点だったかメモを探してみた。俺は31点だった…
そして文理科で合格した。

だから3年前の数学は多分、いやかなりむずかったと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
本番、難しい問題にぶち当たったら大問1だけは絶対に
取るぞ!と強い気持ちで最後まで頑張ります❗
有難うございましたー
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
中間発表は、1.67。
これを見てにぎり出願はまずいないでしょう。
最終もほぼ変わらないかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
やっぱり、茨木の高倍率で、豊高にだいぶ流れてくるのでしょうか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
上の方、
特Sは、具体的に数字でどれくらいですかー?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
特Sは まあまあ イキれます
まぁ 結果が出てからですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
茨高の部屋での情報ですが、豊中は1.68、茨高は1.8らしいです。
豊中はほぼ変わらないのであれば、茨高の前回2.13が北野か春日丘に移動か?
この2校の倍率がわからないのですが・・・
今日あたり新聞発表されるかもです。
前回の第3回目まで掲載

https://www.nnn.co.jp/dainichi/tokusyu/nyushi/
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
茨木在住ですが塾では、大手前、豊中、春日丘に流れています。
北野に上げる子もいました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
北野→豊中の子もいます。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]

特攻してたんやw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
特Sで普通科に行く人もいます。
何でも調べてもないくせに適当なこと書かないでください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]

それ 超マレな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/26(水) ]
高槻市や茨木市から通ってる生徒さんは何割ぐらいいますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
三島地区は東に無駄に広いからな交通の便も悪いし。コンパクトにまとまってレベルも高い豊能地区から取り込まないと北野に取られまくってる茨木大手前がどんどん凋落する可能性あるから必死感満点 (* ´艸`)クスクス
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
>春日丘をバカにすんな
何で⁈
ここは豊中の掲示板やから、春日丘が豊中より低いのは
みな承知してるよね!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
ボーダーは春日丘>豊中=茨木です(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
また、
出張にきてるw
内緒さん@関係者 [ 2020/02/26(水) ]
>ボーダーは春日丘>豊中

毎年出てくるw
あのね、仮にも文理学科の豊中と、ただの普通科の春日丘とは合格最低点も、合格者平均点も大きく

豊中>>>春日丘

ですが、何か?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
高槻からの人、いますけど一桁とかですね
茨木からならだいぶ増えてくるんですけど…
内緒さん@在校生 [ 2022/01/08(土) ]
高槻の人はいますが学年に10人もいません。
茨木の人も学年に10人いたかな?という感じです。
クラスに高槻から通う人がいますが、JR高槻→大阪梅田→豊中→高校という経路で毎日大変だと言ってました。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/18(木) ]
2022年、高槻から通ってる人もいますが各クラスに1人とかですよ。各中学1人ですが、2人のところもありました。
茨木からでも各クラスに2〜3人ほどです。
隣の吹田でも茨木寄りなら少ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved