教えて!寝屋川高校 (掲示板)
「四條畷」の検索結果:139件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
前期制の増加の影@中学生 [ 2013/01/05(土) ]
今年、寝屋川高校を志望してるのですが、今年からの前期制で80人先に取られてしまいます。数学の苦手な私には前期は諦めてるのですが、今年の後期に上の学校を受けた人(四条畷とか)が沢山寝屋川に下りてきそうでとても心配です。難しい質問なんですが、前期制の影響で約100人ぐらい下りてくる可能性はあると思いますか?

後、私の内申は241点だったのですが、おおよそでいいので当日何点ぐらい取れれば、入学できる枠に入れるとおもいますか?

直球な質問ですが、助言頂けると幸いです。
排球@在校生 [ 2013/01/05(土) ]
四條畷は前から文理学科があるのでそこで落ちた人が寝屋川を受けるのは前から変わりません。
ある程度四條畷から降りてくる人はいますが、結構ほとんどそのまま四條畷受けます。

当日は80点×5教科で300とればその内申なら確実に受かるでしょうね。そんくらい目指して頑張って下さい。

排球=バレーボールなんで、男子排球部をよろしくお願いします(^_^)/
前期制の増加の影@中学生 [ 2013/01/05(土) ]
300点!?数学が…まぁ頑張って通ります!

もしも、入学出来ればクラブ体験でバレーボール部行ってみます。

回答ありがとうございました
受験生@中学生 [ 2013/01/06(日) ]
テストって80点満点なんですか?
排球@在校生 [ 2013/01/06(日) ]
去年は後期しかなくて、その点数が
80×5の400点満点
受験生@中学生 [ 2013/01/06(日) ]
そうなんですか!
ps.質問者様へ、僕は、文系は超得意なんですが、数学がおわってるんですよ笑
だけど、数学は年によって、え?中学生にそのレベルの問題聞く⁇みたいな簡単な年もあるそうなので、あまり心配しなくて良いかと。
基礎さえできてれば、点とれるとおもいますよ!
超難問なら、得意な人でもほとんど落としますしね笑
中3@中学生 [ 2013/01/13(日) ]

後期、70点×5教科
ですよね!(^^)!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
貴大好き@中学生 [ 2012/10/31(水) ]
四條畷と寝屋川ではどっちが校則緩いですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/11/28(水) ]
一概には言えんが寝屋川だろう
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
四條畷だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まっちゃ@中学生 [ 2012/08/23(木) ]
五木偏差値72で内申はオール5に
近いです(四捨五入すると)
これで寝屋川高校合格は出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/08/29(水) ]
十段階でオール5なら寝屋川はやばいです

ぶっちゃけその偏差値なら私立に行ったほうがいいっすよ
ぬっふん@在校生 [ 2012/09/06(木) ]
大手前にいくのだ!

なん@保護者 [ 2012/09/12(水) ]
今年の四條畷高校は偏差値70らしく、文理ができて レベルが上がったらしくて 寝屋川高校の文理より、四條畷高校の文理にされてはどうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2012/09/20(木) ]
寝屋川って文理あるん??ですか?
あ@一般人 [ 2012/11/01(木) ]
今年からできるらしいよね
き@一般人 [ 2012/11/03(土) ]
前期試験はありますが、普通科ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みゆき@中学生 [ 2012/08/05(日) ]
寝屋川高校と市岡高校は合格難易度はどちらが上ですか。

また、校風や人気、進学実績はどちらが
高いですか。
ピーヤ@一般人 [ 2012/08/10(金) ]
世間的には寝屋川かも
でも,どちらも劣らないよ
内緒さん@一般人 [ 2012/08/15(水) ]
誰が考えても

寝屋川>>>>>市岡
ほんでちゅ@一般人 [ 2012/08/18(土) ]
比較に無理があります。

寝屋川高校がはるかに上です。

うぇい@在校生 [ 2012/08/19(日) ]
入って勉強するかしないかやな

だって,現に俺欠点ばっかりとってるしな
内緒さん@一般人 [ 2012/09/01(土) ]
寝屋川の方が上。
でも、市内からは、市岡行くかな。
そこまでのネームバリューはなし。
ぬっふん@在校生 [ 2012/09/06(木) ]
寝屋川のほうが 知名度も進学もいい。

寝屋高来たら
楽しいはずの高校生活
どっかいっちゃうけどね。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/07(日) ]
寝屋川高の5人に1人は市内から来ているよ
市内には大手前を除けば寝屋川レベルの高校はないし
内緒さん@在校生 [ 2012/10/24(水) ]
市内からは寝屋川には喜んで行く
市外から市岡へは仕方なく行く

これぐらいの違いがありますね
内緒さん@一般人 [ 2012/11/03(土) ]
寝屋川は近年、国公立の進学実績が落ちてきました。関関同立が伸び、上位層が、四條畷に流れ、ランクが落ちてきてます。
学区撤廃により、今後さらに、この傾向は加速するでしょう。
トップ校以外の2番手は、差があまりないようになってくるでしょう。

今年の国公立、関関同立の、実現役進学者数は、寝屋川で学生数の上位40%、市岡30%位です。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/05(月) ]
知名度は市岡に負けるわ
市内やし
寝屋川は京阪…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ダライ=ラマ33世@中学生 [ 2012/03/13(火) ]
みなさん、数学過去問で何点くらいですか
あまり点がとれないので不安です
\(*^^*)/@一般人 [ 2012/03/14(水) ]

30くらいです(泣)

紅@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
寝屋川なら数学は65は取らないときついですよ。他で取り返せるならば別ですが…。
ダライ=ラマ33世@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
僕はあるところで
数学は50点取れればいい、60点取れれば十分と聞きましたが、
65点とらないときついというのはどこの情報ですか?
プレッシャーをかけているだけですか?
他で取り返すとはどれくらいのことですか?
社会、理科で70点というのは取り返したことになるのですか?
(社会と理科が70点取れるということではありませんが)

紅さん、教えてください
紅@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
理科、社会で70なら取り返せますよ。僕が通ってる個人経営の塾では四條畷、大手前は数学で72ぐらい、寝屋川なら65だと言われました。寝屋川は定員400人なので理科、社会で55〜65ぐらい、他は35〜60で合格する人もいます。でも、だいたいの学校は数学ができる方が良いので上記の点数をとった方が少しでも合格が安心できます。
ダライ=ラマ33世@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
僕の通っているところでは
英数は50点、理社は65〜70点くらいは取れと言われました
ダライ=ラマ33世@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
「プレッシャーをかけているだけですか?」とか言って
すみませんでした
ごうかくしたいよー@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
みなさん、内申と合わせて、
どれくらいとれましたか?
ごうかくしたいよー@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
ちなみに私は500ないです…
ダライ=ラマ33世@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
俺は多分500点はあります
りさ@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
みなさん、内申はどれくらいですか?(´・ω・)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
( ̄▽ ̄)@中学生 [ 2012/03/01(木) ]

内申点が243点で
赤本が250〜270くらい
なんですが、ボーダーだと
落とされますかね(´〜`)?

教えてくださ〜いっ♪♪

アイソツュタイン@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
内申点がそんなに高いと大手前や北野に行けると思います
寝屋川は内申点が200ない人もいっぱいいると思います
( ̄▽ ̄)@質問した人 [ 2012/03/03(土) ]

わたしはみなさんのように
当日点がとれないので
心配です(´〜`)汗

アイソツュタイン@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
そんなに内申点がいい人が
寝屋川を受けると知ると
われわれ寝屋川の受験生が
緊張してしまうので
四條畷を受けてください(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
SW@中学生 [ 2012/01/16(月) ]
寝屋川高校は内申点225 五ツ木336点偏差値63 ではきついてしょうか?ちなみに判定はBでした
内緒さん@在校生 [ 2012/01/21(土) ]
当日落ち着いて試験に臨めばきっと受かります。
鉛筆派@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
四條畷行けると思います
!@在校生 [ 2012/01/27(金) ]
同じくらいの成績で合格しました。
大丈夫だと思います。
でも授業は難しいです。
ついていくのはかなり大変です。
入学してからも気を抜かず、がんばってください!
!@在校生 [ 2012/01/27(金) ]
訂正
同じくらいの成績で合格しました
→ 同じくらいの成績で寝屋川高校に
合格しました
るー@在校生 [ 2012/02/09(木) ]
当日いつもどおりの力を出せれば安全圏内ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
美沙@中学生 [ 2011/03/08(火) ]
寝屋川の制服が写真で見れるところってありますか?
アンアン@在校生 [ 2011/03/09(水) ]
学校のホームページの行事予定の所開いて、その中の入学式などの行事にクリックすれば何とか見れます。
アンアン@一般人 [ 2011/03/09(水) ]

間違えました。行事予定の所にはないですね(>_<)
卒業式の様子に写真が載ってます。
美沙@中学生 [ 2011/03/10(木) ]
ありがとうございます(^^)
見てみます。

寝屋川と四條畷でギリギリまで悩んだ挙句、今日寝屋川に願書出しに行きました。

がんばって寝屋高生になります!(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2008/11/01(土) ]
正直、四條畷や大手前に対して学力的なコンプレックスを感じますか?
妥協して寝屋川に行こうか迷ってます
大阪@卒業生 [ 2009/04/09(木) ]
あるわけない(笑)
寝屋高の方が明るくて楽しいから(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2009/05/16(土) ]
畷くらいに妥協してるなら寝屋川きても落ちこぼれです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved