教えて!寝屋川高校 (掲示板)
「四條畷」の検索結果:139件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/05(火) ]
馬渕の公立判定模試は判定が甘いでしょうか?
寝屋川高校は今までずっとA判定です。
個人的には低いと思う点数なのですが判定が四條畷でもAでした。
信ぴょう性があるのか心配しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
判定は甘くないですよ。
四條畷がA判定なら寝屋川は余裕です。
内緒@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
四條畷で、Aなら寝屋高受ける意味が分からん。
中学生@質問した人 [ 2017/12/22(金) ]
それならよかったです。ありがとうございます!

当初から四條畷高校よりは寝屋川高校を目指して勉強していたので、寝屋川高校を受験しようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/29(水) ]
中3で、先日五ツ木の結果が分かり、偏差値65でした。
11月の実テで435 馬渕の公開テスト約57 定期は460~480くらいです。内申は1年37 2年36 3年は42くらいです。
内申が少し低いので、受かる事ができるか心配です。
僕の実績では寝屋川高校以外にもどこの学校を目指すことが可能でしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/30(木) ]
又、私立高校の併願校も教えて頂けると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
2017年11月 五木模試 偏差値60以上

春日丘315

泉陽高230
岸和田226

寝屋川173

千里高149

池田高112
住吉高107
清水谷 97
八尾高 93
富田林 88
和泉高 72
箕面高 68
三島高 50
北千里 42
鳳高校 38
阪市東 31
牧野高 25
今宮高 24
夕陽丘 16
阪市立 13
槻の木 11
市岡高 11
東住吉 11
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
その成績なら四條畷、大手前も狙えると思うけど
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/30(木) ]
教えて頂き、ありがとうございました。
私立はどの辺りが行くとこができるのか、良ければ教えてもらいたいです。公立に関しては狙える所まで狙おうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
初めて投稿します。
2つ上の投稿は間違いではないですが、2月に願書を提出する人は、畷からの変更組が多少いるので、60以上ある人が多いと思いますよ。

併願私立ですが、男子の場合、大阪国際大和田が多く、他には仰星、啓光、大阪桐蔭、開明など。

質問者さんは、四條畷でも(安全圏ではないが)狙え、寝屋川ならまず大丈夫だと思います。がんばってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/01(金) ]
貴重なご意見ありがとうございます。
出来る限り頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
11月五つ木模試 偏差値別志望者累積分布
−−−72--70--68--66--64--62--60--58--56--54--52
泉陽高01--04--15--30--69-131-230-327-431-479-504
寝屋川00--00--02--10--33--93-173-292-391-487-554
住吉高00--01--01--06--23--56-107-182-257-324-373
清水谷00--00--00--04--17--51--97-216-340-464-582
八尾高00--00--00--06--15--50--93-162-235-306-367

鳳高校00--00--01--02--06--13--38--84-152-236-322
夕陽丘00--00--01--02--03--09--23--72-148-274-414
今宮高00--00--00--01--03--09--24--45--83-138-181
東高校00--00--00--01--01--06--11--31--72-135-247

市岡高00--00--00--01--02--02--11--39--72-130-204

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1121_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
アタライ情報だすね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
文理学科だけになる大手前、四條畷の募集定員がぐっと減らされ定員200名とか240名になる可能性がで聞きました。その減少分を寝屋川のようなオール普通校で補うことになるが、そのような場合、寝屋川の定員が440名〜480名になる可能性が出てくるのではないですか。どうなんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
平成30年入試。文理の学校は人数の変化なし。らしい。
そして寝屋川は定員40名減ってる。
何そうなるのかわからんけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]

国公立大学
現役 合格者数

北野高183
----------壁
三国丘164
大手前162
天王寺150
高津高141
茨木高131
四條畷126
泉陽高126
生野高124
岸和田122
豊中高121
----------壁
----------壁
----------壁
池田高 86
千里高 82
春日丘 81
寝屋川 81
----------壁
富田林 67
八尾高 58
和泉高 57
三島高 56
鳳高校 55
住吉高 51
北千里 40
市岡高 39
箕面高 39
清水谷 38
内緒さん@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
それがどないしたん?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/06(木) ]

できれば、現役合格率が知りたい、、、
現役合格者数 / 卒業生数 、、、、で。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
a@一般人 [ 2017/05/28(日) ]
前期中間考査の教科って決まっているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/03(土) ]
国公立大学
現役合格者数 (浪人)

横綱 北野高183 (105)
横綱 大手前162 ( 82)
- - - - - - - - - - 横綱の壁(160人)
大関 天王寺150 (115)
大関 三国丘000 (000)
関脇 高津高141 ( 67 )
関脇 茨木高131 ( 95 )
小結 泉陽高126 ( 31 )
小結 生野高124 ( 63 )
小結 岸和田122 ( 48 )
小結 豊中高121 ( 61 )
- - - - - - - - - - 三役の壁(120人)
幕内 四條畷000 ( 00 )
幕内 寝屋川 00 ( 00 )
幕内 池田高 86 ( 32 )
幕内 千里高 82 ( 46 )
幕内 春日丘 81 ( 25 )
- - - - - - - - - - 幕内の壁(80人)
十両 富田林 67 ( 23 )
十両 八尾高 58 ( 14 )
十両 和泉高 57 ( 9 )
十両 鳳高校 55 ( 17 )
十両 三島高 55 ( 4 )
十両 住吉高 51 ( 23 )
- - - - - - - - - - 十両の壁(40人)
幕下 市岡高 39 ( 18 )
幕下 箕面高 39 ( 14 )
?@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
質問に対しての回答が、ハイレベル過ぎてよく分からない。
a@在校生 [ 2017/10/21(土) ]
国語A(現代社会),国語B(古典),数1,数2A,英語1A+英語B,英語表現,化学基礎,生物基礎,世界史,現代社会! 多分、副教科はない…⁉ 少なくとも、今年の1年はなかった👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/04/13(木) ]
当日点304点でした。
理科のペース配分が悪かったのもありますが、何より数学が難しくて当日点も41点しかありませんでした・・・。これだと寝屋川のどの辺りになるのでしょうか?
それと、本当は畷高志望だったのですが塾や学校で半々だと言われ寝屋川にしました。四條畷はどのぐらいのレベルなんでしょうか?
正直このまま付いて行けるか不安です。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
今年の数学で41もあれば優秀だと思います。
確実に下位ではないですよ!
a@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
数学41点とか優秀やな!余裕で寝屋高の平均の二倍ちゃう⁉すごい!すごい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/10(月) ]
新入生の皆さんご入学おめでとうございます!
私は今年中学三年生になり、寝屋川高校をうける予定の者です。
過去問を解くときの参考にしたいので点数開示の結果を教えて頂けると幸いです!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
当日255
内申41.5

合計606

多分私が最下位だと思うので、この辺りがボーダーかと思います…
a@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
今年のボーダーは550あたりぐらいやで。
aさん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
550で合格したの?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
550の人もいたのですか!?

僕の学校は3人受けて全員通ったんですけど、僕が580点くらいで、友達の中で一番低かったからボーダーで受かったのかと思ってました。
aさん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
さすがに550はキツそうですね。580ボーダーぐらいでしょうね。今更ですが。
a@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
英検があり本当は590ぐらいだったのになぜか開示の時560点になっていました。ボーダーそんなものやと思います。去年が570ぐらいがボーダーらしく、今年が580〜600はさすがにおかしいんでは・・・むしろ四條畷が600ボーダーじゃないんですか⁇
a@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
四條畷600はないだろ
畷の掲示板でボーダー600が噂なってるけど今年の高倍率でそんなに低かったら寝屋川ボーダー500きるだろってレベル
内緒さん@在校生 [ 2017/04/26(水) ]
四條畷600は有り得ない
650は確実に超える
a@一般人 [ 2017/04/26(水) ]
そうかな・・・じゃあそういうことでいいんちゃう。
a@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
緑風とかそもそもB問題じゃんww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/10(金) ]
今回のボーダー低いと思いますが
僕は565点でした。返信お願いします。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
どうなんだろうね@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
おちた585点の人は開示の確実な結果ですか?自己採点?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
受かった人は生徒会かやってたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
点数の開示はあっても、ボーダーの開示は無いんですよね。
自己採点で10、20も違って1.4倍なんかしたらもう無茶苦茶ですね笑

内緒@在校生 [ 2017/03/13(月) ]
去年590〜600がボーダーだったら、574で受かってないだろうに
また、今年もその辺りという根拠は何なの?
内緒@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
↑確かに。辻褄が合わないなとは思っていました。
この辺りの点数ならば同じ点数が何人もいるはずなので。

585は塾からの情報です。塾に提出するのは開示の結果と思っていましたが、自己採点なのかも?自己採点ならば去年は580位だったりしますね。
今年は下がる事を祈っています。
どうなんだろうね@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
イヤありえるね。585の人から574の人までがボーダーゾーンとして内申抜きの点数は574の人が高かったってことやね。けど意外に寝屋川の合格点は低かったはずって馬渕の先生が言ってたな。どうか分かんないけどね。全て憶測やから結果待ちましょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
去年から内申抜きの点数判定じゃなくて、まずはアドミッションポリシーとの合致具合、次にもう一度総合計点数を上から定員まで合格者にするはずですよね?
どうなんだろうね@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
そうなんや。上位校はボーダーは内申はずすって噂やったんやけどちがうんやね。ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
内申44、五木偏差値60、実力テスト430、定期テスト440〜450くらいだと寝屋川高校受かりますか?
当日だいたい何点くらいとればいいんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/28(火) ]
四條畷高校の方がいい気がする。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
高津高校を受けようと思っていたんですが、倍率がすごいので寝屋川にしました!寝屋川もこれからあがりそうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/01(水) ]
あがるでしょうね
畷行けると思いますが
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
高津・畷、諦めたら寝屋川しかないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
希望調査で大きく動いた結果やいかに。。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
文理の学校は厳しいでしょうね。
寝屋川合格出来るといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験生@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
定期テスト420〜440 実力テスト415〜445ぐらい取ってて内申41五ツ木偏差値65で寝屋川高校行けますか ちょっと怖いんですか 行けると思いますか 高校のことあまりわからないので丁寧に教えてください
内緒さん@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
僕はもっと低くて受かりましたなので余裕で受かると思います。
それぐらいたかいのでしたら四條畷なども狙えますよ!
高校受験生@質問した人 [ 2017/02/19(日) ]
ありがとうございます。
貴重なお意見ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved