教えて!神戸高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
2019年から2022年の東大、京大、阪大、神大の合格者総合計は491人でした。
2015年から2018年の東大、京大、阪大、神大の合格者総合計は455人でした。
ところが、近隣のライバル校では、
2019年から2022年の東大、京大、阪大、神大の合格者総合計は430人で、
2015年から2018年の東大、京大、阪大、神大の合格者総合計は477人でした。
近隣のライバル校が下降傾向にある中、神戸高校は上昇傾向にありますが、以前とは学校側の取り組み方が違うのでしょうか。
[ 117件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
↑神戸の板に来なければ良いじゃん。
内緒@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
いつもの人でいつもの事です。
やたら「恥ずかしい」を夏くらいから言ってます。
お気に入りの言葉みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
『いやいや長田特色はかなりレベル高いですよ。』たしかにそう思います。しかし、その成果を長田一般枠普通科のものと区別せず、あたかも長田一般枠普通科の実績のかように扱い、神戸高校普通科が長田一般枠普通科に劣るというような投稿がありますが、神戸高校普通科と長田一般枠普通科は全く同じレベルです。そこははっきりさせときたいですね。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/19(土) ]
●東大理二な・ん・か、
東大実戦で190点取れば
A判出るのに。

440点中、190だぜ。
得点率43.2%が取れないのか...。

あ・た・ま・ワ・ル・っ

うちの高校の学年3位は、
263点/440を得点し、
理科三類 B判定。

学年1位は281点/440で、
理科三類28位 A判定。
センター試験881点

国土交通省のキャリア官僚にさえ実戦とオープンで離散A判定だせるのに、この高校は東大オープンで離散Aがゼロ・・

東大寺と比べものにならんな。

私でさえ現役 阪医で、
免疫学フロンティア研究センター教授になれたのに・・・。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/19(土) ]
全統記述模試で国理偏差値79.0がとれないのがそろっている

か.な.し.い.こ.う.こ.う

東大文科や理一、理二なんか簡単だから目指す大学じゃないだろ

世界ランキング39位のバ・カ・大だぜ

13:30になって脳神経外科医はようやく昼食。外来が混んだ。
範囲すら現役でいけないのか・・
科学オリンピックでも金メダルが取れないし

ないない尽くしのダ.メ.高.校だな
内緒さん@関係者 [ 2022/11/19(土) ]
13:30になってようやく外来から解放されて
スマホでこ。う。り。つ。バ・カ・高・校に書き込み

範囲卒の脳神経外科医か心臓血管外科医になってみろよ。アメリカなら年収7000万円いけるぜ

ハーバード大学医学部 ブリガム・アンド・ウィメンズホスピタルに予算付けてもらって留学できる

そ う ご う り が く かだってさハ。ハ。ハ
内緒さん@関係者 [ 2022/11/20(日) ]
神戸高校は部活動を捨てて進学実績に力入れてるからだと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
↑関係者じゃないのまるわかり‼️
ウソは、駄目だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/06(木) ]
スマホは持ち込み可能ですか?
iPhoneが多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/06(木) ]
可能です。
アンドロイドもいますが、iPhoneの方が多めだと思います
内緒さん@在校生 [ 2022/10/08(土) ]
スマホ持ち込みは公立高校なら全て許可されていると思います。
ただ校内使用が認められている高校は少ないです。
ちなみに神戸高校は校内使用、認められています!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
県立高校の現高1がタブレット導入、活用していこうとしている以上、個人のスマホが校内で使えないというのも理由がつかなくなりそうなので他校もそのあたりは緩くなっていくと思います。
校内禁止としている学校側もタブレットのない高1以外は連絡事項等個人のスマホに頼っているところもあるのだし、だんだん不都合が出てきそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
プライベートで使う物と学校で使う物は、
区別されるべきですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
〇〇連盟@保護者 [ 2022/08/30(火) ]
野球部、頑張ってますね!
もう少しで県大会でした。
一年生に上手な子がいますし、
部員は、何人くらいいるのでしょうか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
弱いのに上手いとか言っちゃう保護者が1番悪い
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
いや、他校のスレに逐一反応する君ね。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/23(日) ]
弱くても子供達なりに頑張ってるなら良いと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
弱いからだめだとか、強いからいいとか、他校と比較してどっちが上か下かっていう話はくだらない。公立高校の部活ってそんなにシビアなんですかね。神戸高校くらいがちょうどいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
強豪部で頑張っている人も、一勝目指して頑張っている人もどちらも素晴らしい。頑張っている生徒に対して、いい大人が弱いやら下手やら書くことは尋常ではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
神戸高校はまず予選1勝目指して頑張りましょう!
内緒@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
一つの部活が強いだけで舞い上がる学校ってありますよね。
しかも頑張ってるの子供たちなのにね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
それは一人の方が暴走しているだけでしょう。せっかくのよいニュースなので、地元民として嬉しいですよ。ただそれを使って嫌味な投稿することがよろしくないということです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
第1志望総理で落ちたら長田高校の普通科をうけようと考えているのですがそれでも長田高校を受ける際に加算点は付きますか?
[ 190件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
>あるよあるよ、と言いながらいつもこの部分ってハッキリ書かないのは何故ですか?

神戸関係者の総理アンチは末期だから、総理をディリってること自体もう気づかなくなってるだけだよ。
ほら、新しいスレにもこのスレにもあるよ。もう過去になども言われてるよ。
たとえば理三や京大医などの総理の旧帝大医医の合格実績でさえ君のような神戸関係者でありながら総理アンチからすると「現役じゃないから価値なし」なんだよね。
洗脳された総理アンチ神戸関係者はもうダメだなw
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
勝手にいつのまにか総理アンチにされてる。
浪人合格価値無しみたいな書き込みどこだろう?
見つからないと洗脳されてるから見えないんだよ、とか言われそう〜
こわ〜

内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
↑この投稿ってね、総理を褒めた人に対して神戸関係者がこのように煽って攻撃してきてるんだよ。
神戸高校の総理を褒めると神戸高校の関係者が攻撃してくるって面白いよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
面白いね。このスレで理三や京医などの総理の具体的な合格実績を挙げて素晴らしい実績だと投稿すると、神戸関係者が「何が優秀なの?」「部外者丸出し。申し訳ないが、お引き取り下さい」「現浪の区別知ってるの?」って必死に攻撃してきてるね。
神戸高校の板で神戸関係者が総理を叩く謎現象。マジ面白いからこの系のスレは積極的にアゲていこっと。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
普通科が総理を叩く、妬む、それ以外何も無い普通科も可哀想
内緒@卒業生 [ 2022/11/01(火) ]
取り憑かれたようにそれしか言わないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
>取り憑かれたようにそれしか言わないね。

神戸関係者が完全に取り憑かれて総理叩きしてるから同じこと言われるんだよ。
同じこと言ってるって思ってるってことは神戸関係者が同じことしてるってことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
理3は普通科らしいけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
神戸卒業生@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
受験する後輩へ神戸高校に合格したいなら素点415点以上を目標に頑張れ、目標435点とかいい加減な目標設定するんじゃねーよ。
受験するのは保護者じゃねーんだよ
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2022/07/25(月) ]
神戸か上がってるとか下がってるとかいい歳して恥ずかしくないの。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
バレバレだよ。荒らしさん。
中学生は、流石に辞めようよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
無理に神戸上げようと必死な内緒さんもなりすまし辞めましょうね。荒らしの原因だから
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
無理に神戸を下げようと必死だね。
そんな事して、何になるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
神戸上げようとしたり下げようとしたり、内緒さんの自作自演には飽きました
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
↑内緒さんの自作自演ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
そもそも開示されていないのだから知る人はおりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
目標435ってどこから引っ張って来たんだろうね。
415以上では、安全圏とは言えないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/26(日) ]
試験日程をみたところ音楽はテストがあるのに美術のテストがないのですが、これは神戸に限った話ですか?それともどの公立高校もないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
他校のことはわからないけど、先生によりそう。いつも通りなら年度の最後の方に個人やグループ演奏会みたいなのがあるけど、それが自信ない人はペーパーテストは助かる。みんな上手いから、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/06/26(日) ]
他校のこと知るわけないやん
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
東京大学・京都大学・医学部受験生だけ残せばいいですよね
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
↑何が言いたいの?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
>東京大学・京都大学・医学部受験生だけ残せばいいですよね

あらあら、大学受験の経験がないから東大京大や医医しか知らない高卒なんだろうなぁ。
医学部受験生っていっても国立と私立だとぜんぜん難易度違うってこともどうせ知らないんだろうなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
反応するのはやめよう。
唐突に話題変えたりと変だし。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
いつものパターンですね。
質問も受けてる人も同じ人かもね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/11(月) ]
この掲示板でいつも思うのですが、わからないならお答えいただけかなくて結構ですので、「他校のこと知るわけないやん。」とか、謎に大学名を挙げるとか無意味な回答はお控えください。
質問した側として失礼かもしれませんが、まともな回答をお願いいたします。正味一番上の方の返答だけで十分ですので。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
芸術科目の評価基準は先生による差が大きいと思う。例の音楽の発表会は、メジャーなピアノ、ギター以外にも習っていたのかバイオリン、フルートなどを演奏するような技量の人が多くいる。一方、リコーダーやアカペラでなんとか済まそうとする人もいて、ペーパーテストがあれば実技評価一辺倒ではないフラット感はあると思う。とはいえ、評定の平均を気にしないのなら欠点回避できたらいいかな。
他校のこと知るわけない、の人は削除されても何度か同内容で投稿してたし、大学等々も要は荒らしの人とそれに対応した人が紛れただけ。最後までまともな回答がつくことはないと思ったほうがいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
↑芸術科目の評価基準は先生による差が大きい
実際には、複数の先生で合議して決めるでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/30(月) ]
2023年に行われる入試の倍率は高くなりそうですか??

私の学校で神戸第1志望、御影第2志望の友達がかなり多いです。(現時点でなので変わるとは思いますが)
去年と同じくらいの倍率だったらやばいかもしれません。
去年の担任が、来年は御影の倍率が高くなるだろうと予想してたので、もしそうなれば第1、第2志望どちらも落ちそうで怖いです。
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
しつこい人が神戸下げてるのに気づいて欲しい。頭悪くても自分のコメント見直したら分かると思うけど
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
荒らす人が一番悪いということに気づいて欲しい。
コメント見直したらわかると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
↑しつこい人って書いてる人ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/08(月) ]
総理の偏差値で全国知名度向上、普通科は進学実績良いこれで終わりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
神戸って知名度は、昔からあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
「神戸」は知名度が高いからね。
車のナンバープレートの神戸ナンバーってすげー人気があるからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
神戸高校は神戸市の高校で総理が凄く普通科は良く分からない
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
総理は、たった40人
現役で、国公立大へ進学する生徒は、180人以上
9割近くは、普通科ですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
生徒の学力の幅が広く、
現役で東大合格の方もいらっしゃれば、
浪人で摂神追桃進学という方もいらっしゃいます。
同じクラスで、東大志望と摂神追桃志望の生徒が学習するというのは
無理があると思うのですが、
現実的に、摂神追桃志望の生徒が、こういう状況を避けるために
中学生の時点にさかのぼって考えると、
内申美人で、ボーダ付近で合格するくらいなら、
葺合高校あたりを受験し、指定校推薦で早慶を狙う方がいいのではないかと
思うのですが、いかがでしょうか。
[ 128件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
何に対して嫉妬するの???
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
おそらく両校とも互いに嫉妬などないですよ。受験校を決めるときに他校と比較をした人は一定数いるだろうけど、自分で決めて入学した高校です。それ以降は他校のことを嫉妬レベルで気にすることはないように思います。選ばなかった方の高校に通う友達に会ったときに『そっちはどう?』くらいは聞くかもしれないけど。
そもそも日常で嫉妬という感情まではなかなか到達しないです。広い意味でちょっとした羨ましいレベルのことはそのへんに転がってますが、それ以上の嫉妬までは感情が進まないですね。人は人、自分は自分です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
嫉妬嫉妬って連呼してる人自身が嫉妬してるんだよ。だって底辺高卒フリーターなのだから、明るい将来がある高校生諸君をみると嫉妬しちゃうよね。底辺の大人って掲示板に投稿しまくる人生になっちゃうんだ、って反面教師にしたらいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
総理と普通科の偏差値をごっちゃにするから嫉妬が生まれるんじゃない。総理偏差値全国トップ、普通科偏差値69って分ければ良いのに
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
>総理と普通科の偏差値をごっちゃにするから嫉妬が生まれるんじゃない。

ユーチューブなどの全国公立高校偏差値ランキングとかで神戸高校は総理の偏差値が表示されてるね。
神戸高校って高校スゴくね?ってコメントを見る機会がけっこうある。総理さまさま。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
ここでも他でも総理総理と連投されている方、一度ご自分の書いた文章を読み返してください。論理が破綻というか無いです。根拠や情報源を万人にわかるように説明してもらわないと、一般には理解しがたいです。それがあってはじめて説得力のある文章になります。今のままでは、ただ叫んでいるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
>根拠や情報源を万人にわかるように説明してもらわないと、一般には理解しがたいです。

ちょいと暴論だね。そこまで説明しないと理解できない人はおとなしく自分の殻の中に閉じこもっとけばいいと思う。”一般には”って書いてるけど、それ一般じゃない。”理解力が欠如した例外的な人”だよ。
たとえば高校受験や大学受験では偏差値の話題で盛り上がることがあるけど、いちいち「偏差値とは・・・」と説明をしてからじゃないとダメってことなのかい?
高校の偏差値と大学の偏差値って、母数のレベルが違うから同じ偏差値50でもまったく違うんだけど、そういったこともいちいち説明しないと偏差値の話題で盛り上がってはいけないのかい?
その話題に参加したいのならネットで基本的な知識を自分で身につけてから参加するべき。それでも分からない部分は聞けばいい。なんでもかんでも教えろっていうのは今の時代にはそぐわない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
もう、終わったら?
最初の質問から、大学入試が判ってない人の
書込みでしたし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
駿台模試で神戸高校普通科の確実ラインの偏差値はどのくらいですか?総合理学科は62.3が確実ラインでした。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
駿台模試偏差値は正しいと思います。
しかし、そういう低い偏差値が出るのは、兵庫県の公立高校はみんなそうで、上位高校であっても本当の上位層を集めた駿台模試では平凡ということです。
他の公立高校とくらべて神戸高校のレベルが低いということではありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
しかし、駿台模試は問題が難しいので、兵庫県一般入試で400点取れる程度だとほとんど点数がとれない可能性があり、神戸高校普通科の受験判定には不適切と思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
本来駿台模試は灘、東大寺など全国でも有名な国私立超進学校のための模試であり、前にも述べられていましたが兵庫県の公立進学校はどこも偏差値は47〜53程度になってしまうのです。しかも問題も難しく公立高校入試には必要のない難易度です。なので質問者さんは兵庫県の高校のための模試で考えたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
これは荒らしじゃなくない?駿台模試の説明のために他校の名前を出してるのであって、神戸や他校を意図的に下げる言い方をしてるとは思わないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
上の人です。長田を出した人に言ってるのなら荒らしだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
神戸普通科の偏差値は47〜53これで終わりましょう
内緒@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
ちゃんと調べて下さいね。
それと嫌がらせコメントは控えてください
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
↑判って書いてますか?
神戸の関係者・保護者でない事を祈ります。
駿台模試偏差値ですよ。
ちゃんと理解した上でコメントしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
点数開示に行かれた方、素点何点でしたか?参考にさせてください。
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
まだ、長田でやってるよ。荒らし。
一年生@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
神戸普通科の偏差値は47〜50です。これで終わりにしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
↑まだ、居るみたいです。荒らし
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
>神戸普通科の偏差値は47〜50です。これで終わりにしましょう。

それって駿台模試の話やろ。
偏差値って高校単体の数字みても意味ないで。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
↑駿台のとしても違う。よくわからない数値としかいえない。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/20(水) ]
神戸の素点目指すなら410以上あれば合格できますよ!頑張って
内緒さん@在校生 [ 2022/04/22(金) ]
↑まだ、やってんだ‼️
まさに執念ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
↑うむ。学歴コンプって一生モノだから10年後も同じようにやってるよ。
中高生諸君、勉強がんばって”高学歴”を手にするんだぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved