教えて!高田高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:215件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
女子@中学生 [ 2010/07/14(水) ]
奈良県南部に住んでいますが 高田高校を目指しています
高田高校の併願校はどこになりますか?
内申は最低どれくらい必要でしょうか?
学診は何点くらいが目安でしょうか?

学校で懇談がありましたが 何も教えてもらえませんでしたので よろしくお願いします
がんばれ@在校生 [ 2010/07/14(水) ]
今3年の男です。僕は近大附国際と奈良育英
併願に合格しました。
内申110、学診は340〜380あたりの奴が一番多いです。悪もいてないしまあまあ真面目で
いい学校ですよ。ちょっとノンビリしてるのがたまにキズ。もっと欲出したら難関進学率
もっと上がると思うんだけど。

夏が勝負なんで俺も大学受験、あなたは高校受験お互い頑張りましょ。
女子@中学生 [ 2010/07/15(木) ]
解答ありがとうございます
近大はもし行く事になった場合費用面から国際コースは無理なんです 奈良育英は遠いと聞いたので・・・
絶対高田に行きたいのですが 不合格の事も考えて私立も真剣に探しています
費用面でまだ負担が軽く 高田の併願に見合った私立高校がご存知なら教えて下さい

受験勉強頑張ってください 私も頑張ります
がんばれ@在校生 [ 2010/07/15(木) ]
私学で比較的費用の安いとこ、、。
天理高2類ぐらいしか思いつかないなあ。
偏差値とか大学進学はちょっと落ちるけど。

でも今落ちる事考えないでしっかり実力と内申上げる事考えるのが先じゃないかなあ。
公立高の入試は実力さえ見合ってたら必ず合格するから。
真剣に聞いたら担任の先生、相談に乗ってくれるでしょ。両親にも、、。
頑張れ!!!

女子@中学生 [ 2010/07/16(金) ]
お返事ありがとうございます

親は 私学も公立も どうしても行きたいと思える学校を1つずつ選ぶようにと行っています ただ4年大学を視野に入れている場合は費用負担が私立高だと大変なので 海外留学や海外への修学旅行がない高校にしてほしいとの事です

担任の先生は2学期の成績が出てから考えましょうという事でした

学校見学などしたいので 出来れば私学も2学期までに決めたいのです 赤本も勉強したいし・・・

HPや資料を見てもよく分からなかったのでここで質問されてもらいました

とにかく高田は決めているので 頑張ります
女子@一般人 [ 2010/07/16(金) ]
行う・・・言うの間違いです

運動部に入るなら通学時間も考えないととか考え出すと 本当にどう決めれば良いのか分からなくなっちゃったんです
学校の先生も 実力に見合った高校を受けても やはり残念な結果になる人はいるからと言いますし 親も 公立落ちていやいや私立に行くのではなく 行きたい高校を探してどちらに行くかは結果次第にした方が良いと言うものですから・・・

今日は地理と歴史 頑張ります
在学中@保護者 [ 2010/08/06(金) ]
大阪は近大の理数科に合格しました。
他に近いところなら、阪南大位かなあ。
桃山も一応考えました。

奈良は適当なところが無かったので、受験しませんでしたが、受けるとしたら、橿原学院、育英西、奈良大附属くらいかなあと思っていました。
少し偏差値高めなので、滑り止めにはなりませんが帝塚山もいいかも・・・
夏休みの間に、たくさん、学校見学に行ってください。
模試を希望の高校で受けるのもいいかもしれません。

高田は当日の点数の比重が大きめなので、内申は少し低めでも実力があれば大丈夫でしたよ。
ちなみにうちの子は104でしたが、藤井はいつもA判定でした。

藤井を受けたら、適当な私学も紹介してくれるので、よかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
美玲@中学生 [ 2010/03/01(月) ]


あと入試まで2週間ですね。

そろそろ学校や塾とかで

今年の入試情報が入っていると思います。

それで、今年の高田高校入試情報について情報交換しませんか?

わたしが今知っているのは、

定員より90人オーバーするらしいです。

でも、まだ志望校を変える人もいるので

もう少し少なくなるらしいですよ。

みなさんも、何か情報あれば教えてください。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あや@一般人 [ 2010/03/03(水) ]
1日目です!
一緒ですね。
みい@中学生 [ 2010/03/04(木) ]
あたしは明日出します!
あたしの学校で高田受ける子は
8名でした。若干多いかな…;;
あや@中学生 [ 2010/03/04(木) ]

私の学校は、26人くらいです。
多すぎですよね....
美玲@中学生 [ 2010/03/05(金) ]
私の学校は15人くらいでした。
やっぱり、大和高田市区域は多いみたいですね。
みい@中学生 [ 2010/03/05(金) ]
速報見ました?><
今年は44人落ちるみたいですね…;;
9日にならないと分かりませんが・・・;
44人に入ったらどうしよう;
内緒さん@一般人 [ 2010/03/06(土) ]

初めまして♪
私も高田高校受けます。
私立は
近高国際コース
奈良大英数コース
合格しました。
内申は117くらいです。

高田憧れます☆
皆さんもしも合格したら
仲良くして下さい\(^O^)/
美玲@中学生 [ 2010/03/06(土) ]

思ったより少ないですよね。
過去から考えると2日目では多くても20人が出願すると思います。
みい@一般人 [ 2010/03/07(日) ]
あたしももっと多いと思ってました。

今年はみんな桜井に流れたみたいですね^^
橿原も倍率低かったし…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2010/02/03(水) ]
今年教育コースの倍率は高いでしょうか?
およそ何名ぐらい受けるんでしょうか?
教育コースの入試ってどんな感じですか?
質問ばっかりで申し訳ないですが親切な方教えていただけたら嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まのあ@一般人 [ 2009/12/12(土) ]
偏差値55〜60ぐらい
学診280〜340
なんですけど高田高校受かりますか?

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まのあ@一般人 [ 2009/12/16(水) ]
ありがとうございます(^ω^)
後2ヶ月高田志望で頑張ってみます!

内申+試験点数が310〜320が
ボーダーラインってことですか?
質問ばかりですいません(..)
?@一般人 [ 2009/12/17(木) ]
私が勝手に、根拠なく出した数字ですが
内申+当日の試験=310点ぐらいんボーダーかな
満点なら内申135点+試験300点=435点です。
試験は60点満点で5教科だから合計300点です。
300点でもひっかかるかも。

あと、学食は高田はあるけど、橿原がありません。
自販機は両方あるけど、橿原は炭酸ジュ−スは売ってないらしいよ。
学食は結構重要なんで、追加情報です。
まのあ@一般人 [ 2009/12/17(木) ]
いろいろ教えて下さってありがとうございます!(・”●)
過去問を解いた結果(50点満点計算)テストの点数+内申は420ぐらいでした…
どーなんでしょう?

学食あるのはいいですねー!
後自販機も。
もし受かったなら是非行ってみたいです!!

一応…
懇談では変更は言われませんでした。
?@一般人 [ 2009/12/18(金) ]
420というのは、320の間違いかな?
それなら大丈夫だと思いますよ。

懇談を無事にクリアーしたのなら、まず大丈夫と担任も思っている証拠。
あと、3か月弱あるから、コツコツやっていきましょう。
頑張ってください。

なお、無事に合格したら、何点で合格したか学校が開示してくれますので、是非、教えてくださいね。

まのあ@一般人 [ 2009/12/18(金) ]
ありがとうございます!
取り合えず私立も公立も決まりました。

受かったならまたここに書きます。

内申も決まったので一応…
少し濁しますが
11〜って感じです!
内緒さん@在校生 [ 2009/12/23(水) ]
ここ何年か、一般入試数学の問題の難易度が高くなっているのでしっかり対策して下さい。国語も同様です。ほかの三教科に関しては、基本的に基本問題が多いと考えてよいと思います。高田高校の特色選抜は受けられないですか?
まのあ@一般人 [ 2009/12/25(金) ]
特色は受けない予定です…
教育は興味あるんですけど他にもたくさんやってみたいことがあるので少し迷っているところです!

教育コースってどんな感じですか?

後60点ってどのように計算したらいいですかねー?
赤本では50点なんで(ω)
さかな@一般人 [ 2010/01/05(火) ]
教育は、小学校の先生にないたい!!って強く思っているなら、受けたらいいと思います。
が、そう思わないなら、やめておくべきでしょう。
話によると、大学受験対応の授業で必然的に国公立対応の授業内容になるそうです。私立のみなら、数学や理科がけっこう妨げになるそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
賎@一般人 [ 2009/03/13(金) ]
試験が終わりました。今年の倍率でいくと
内申もあわせて435点満点中何点ぐらい
でいけるでしょうね?教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2009/03/26(木) ]
入試結果の開示がありましたら、私も是非知りたいです。
よろしくお願いします。
内申 135点
テスト 50点×5=250点
計385点ではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2009/03/26(木) ]
訂正します
内申 135点
テスト 60点×5=300点
計 435点ですね。
失礼しました。
あ@一般人 [ 2009/04/03(金) ]
私は内申130点
当日210点で高田受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2009/04/06(月) ]
書き込みありがとうございます。
引き続き皆様からの情報提供をお願いいたします。
スェン@一般人 [ 2009/04/07(火) ]
自分は内申124点で当日238点
で合格っす!!
内緒さん@一般人 [ 2009/04/08(水) ]
スェンさん、すごいですね
畝傍でも合格じゃないですか?
掲示板で集めたのですが、

畝傍 312点
郡山 318点
高田 362点(内124、テスト238)
高田 340点(内130、テスト210)
高田はテストが60点×5=300点満点
他は250点満点

皆様、引き続き情報提供をお願いいたします。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved