教えて!高田高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:344件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
いよいよ入学式ですね。晴れ晴れと新しい制服と靴とカバンに身を包んで出かけましょう。

良い学校だと前から聞いていますのでホントに楽しみです。
高校生活楽しみながら部活動、勉強に精いっぱい頑張ります。

皆さんよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
明日は良い天気で良かったです。

気持ち良い朝を迎えて入学式を迎えます。

ホントに頑張りますのでよろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
正門で記念写真を撮りたいと思います。

いっぱい並んでるかな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
今回の大学進学実績はどうだったのでしょうか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
今48才のお父さんが大学受験した時の18才人口はピークで大学入試は今よりずっと厳しかったし、就活の時は就職氷河期だから、大阪市大から南都銀行は優秀ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
南都って給料いいの。全国銀行員の平均年収は約600万円ですが ちなみにJRは約850万円なんだってさ
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/18(月) ]
俺の頃の時代は〜
こういう人嫌い自分の自慢ばっかり、聞いてもないのに言ってこやんでええねん。
ただの教え魔やん

聞いてきただけの質問に答えやがれ大したことしてないおじさんどもよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
自慢などされてないと思いますがね
事実を語ってるだけだと感じます
それにしても、乱暴な言葉遣いですね 前々から感じてるのは公立高校って、お下品な方が多いイメージですね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
何のために語るのか分からない。

暇なんか、おっちゃんらは。私立しか行けなかったから
僻んでるのかな(笑) もう済んだことだからいいやん。

郡山のとこでも同じようなこと言われててワロタわ。
あちこち行かんでもいいで。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/25(月) ]
暇と親心は違うと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
実合格者数は近畿大学が一番多いようですね。優秀な高田高校の皆様は親時代の追手門大学摂南大学桃山学院大学神戸学院大学レベルの関西大学近畿大学めざして頑張って下さいね。応援していますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/03(火) ]
はい、ありがとう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
ボーダーラインはどれくらいだったのかよく分かりませんね。285点以下で合格した人も聞いたことないし。

学校別に全校最高点、平均点、最低合格点とか公表してくれたらいいのに。
内緒さん@中学生 [ 2022/04/04(月) ]
大きな声で言えないですが、
私278点でした(T . T)たぶん、1番下だと思います、、
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
またウソつきが現れたかな。同じ中学でもっと高い点数で落ちたけど。
278点の合格の方、教科書代はいくら支払いましたか?
入学式は何時から受付で何時から始まりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
僕は内申112点の当日点169点(1.2倍なし)の合計281点で受かりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
ギリギリで281ですかね。
270台はホントに聞いたことがありません。

当日点の1.2倍の割合でも変わってきますかね。

僕は内申112、当日188点のちょうど300点でした。

もうすぐ入学式です。皆さんよろしくお願いいたします。
一般人@中学生 [ 2022/04/05(火) ]
278は嘘じゃないと思いますよ
1.2倍をした上で疑ったらどうですか?
内申美人の278は落ちますけど当日点次第で受かります
私も279です
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
ギリギリでそれくらいですか??
280点くらいですね。でも281の人も
そんなに当日は点数取ってないのにいけたんですか?
1.2倍合計しても315くらいだし。

まあよく分かりません。上下でだいぶと差がありますね。入学してからも僕は頑張ります!!学年ベスト30には入っていたい。
内緒さん@中学生 [ 2022/04/05(火) ]
点数低い人がいればラッキーじゃないですか!!
上でいられるんですから。
頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
底辺にはいたくないので入学後も頑張ります。

底辺ギリギリの人らも下剋上でやる気のない人らを抜いて大学進学に向けて気を抜かずに頑張りましょう!!

現状に満足していてはダメと中学の恩師によく言われました。全くその通りだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/05(火) ]
そうですね。入学して満足することなく上目指して頑張りましょう。
学生の本分は部活動+勉強と友人付き合いです。
皆さんよろしくお願いします。底辺で終わってはダメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
いま中2で来年受験なんですがずっと高田高校に行きたいと考えていました。しかし皆さんの今年の受験の得点が高すぎて僕には無理かなと思い出しました。

内申と当日のテスト合算して270点台でも合格できますか。無理なら橿原や奈良北に志望校を変えたいので教えてほしいです。よろしくお願いします。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
在校生さん、合格おめでとう。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
ミスりました。ゴメンナサイ。もう書きません。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
そら255で合格はあり得ないわ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
268って言ってたのも同じ人だろね。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
268は知らんよ。100+168と友人の105+172の
やつは。
内緒@中学生 [ 2022/05/15(日) ]
高田高校に入る合格するためには定期テストでどれくらいの点数をとったらいけますか?
ヤーーさん@一般人 [ 2022/05/30(月) ]
高田高校はどんなところですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
大奥な学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
まさかまさかの合格してました!!

自己採点285くらいだったんで諦めてたんですが
ホントに良かったです。うれしくて書き込みしてしまいました。皆さん3年間よろしくお願いいたします。
さくら@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
私も合格してました!
自己採点が思わしくなく
私学覚悟してましたが…
3年間思いっきり楽しみましょうね。

やった〜!!!!!!
名無し@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
おめでとうございます!!私も自己採点で不安いっぱいだったのですがなんとか合格してました!泣
3年間よろしくお願いします!青春おもいっきり楽しみましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
私も合格しました〜!!!!✨
3年間よろしくお願いします♡
えま@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
私も合格しました!!
皆さん3年間よろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
はっ!!えまさん!!
もしかして一月くらいに私のコメントに返信した方ですか!?
私がえまという名前でコメントして同じ名前だーってなったやつです人違いだったらごめんなさい🙏
合格できてよかったです高校でよろしくお願いします☺️♡
T A@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
僕も自己採点合計280くらいだったのに受かってたので
すごくびっくりしました!
よろしくお願いします!!!
ナナシー@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
自分も合格しました!
皆さん3年間よろしくお願いします!
内緒@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
私も合格してました!
自己採点して号泣したのが懐かしいです笑
春からよろしくお願いします
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
自己採点で287点+記述作文だったので300点くらいはあったかなと思っています。合格しました。

開示ができるみたいなので成績がはっきりしてからまた書き込みましょう。皆さん3年間よろしくお願いします。

明日の説明会で皆の顔の半分は見れますね(笑)
楽しい高校生活と勉強に頑張ります!!

内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
私も合格しましたー!
一緒に楽しい高校生活を送りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/15(火) ]
塾に行ってる新高3の方!
どのくらい勉強してますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/15(火) ]
聞き方、何かおかしいな。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/15(火) ]
ほんとですか😅笑 すみません…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
1日目で1.11競争率だと明日は1.18とかですかね?
コロナの関係で2日目提出は少ないとかあります??
関係ないですかね
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
>進学実績に大きな差がある奈良北、橿原には落としたくないから。
>落とすくらいなら私学の方がマシって人が多いからだと思う。

北部で、平城、登美ケ丘、西の京が閉校になりましたが、教育委員会はこれらの学校の生徒・保護者に対して「新設校だから閉校させる」と書いたプリントを配布しました。
「新設校だから閉校させる」のであれば、奈良北、橿原も先行きが明るくありません。

平城の元校長は定年退職後、奈良育英の校長になり、西の京の元校長も定年退職後、奈良大附属の校長になりました。
公立高校を減らしてもらわないと入学者の確保が出来ないような県内私学の先行きも、やはり明るくありません。
私学に行くなら県外に行きましょう。

なお、教育委員会は、残す価値のある公立普通科高校は奈良、畝傍、郡山、高田、一条という認識です。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
それってただ偏差値上から5校だけですやん。
普通科勉強したい中くらいの成績の学校は不要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
税金返せー!教育委員会の人総入れ替えしろ〜!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
少子化の影響を考えると、この先も再編はあります。
どの高校も再編の対象です。それだけのことですね。
新設校が閉校になるのなら、とっくに奈良北は閉校になっています。

公立高校の校長経験者が私立高校の要職に就任するのも、今に始まった話ではありません。
以前からずっと継続されていることです。
もちろん県内私学も少子化の影響は免れません。それだけのことです。

5校については残す価値のある公立高校との認識では無く、有力大学進学に実績のある高校との認識です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
そりゃ成績順、偏差値上から奈良、畝傍、郡山・・と志願するんだから大学進学率が上なのは当たり前ですよね。そんなことしか教育委員会のおっさんらには考えはないんかいなと言うことです。
あまりにもアホすぎます。子供たち全体の教育を考えなさいや。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
>あまりにもアホすぎます。子供たち全体の教育を考えなさいや。

問題点を述べた方がいい。
また、文句だけ言わずに何か案でも考えてみたらどう?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
何の考えも無い、単なる文句垂れだよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/09(水) ]
4年かけて耐震工事終わった所やからなくならないよ。全然きれいになってないけど。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
高田高校から神大の教育科に行くことは可能ですか?
部活をするならマネージャーになりたいのですが、部活はしない方が良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
トップ5位を維持できれば可能。
去年も2人行ったわ。周りに惑わされずに頑張るしかないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
おそらく国公立を目指すなら高田は得策ではないと思います。
私立に注力しているように思いますね。
国公立の実績は一条とほぼ変わらない。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
私学受験は3教科カリキュラムが充実してるし高田の実績は良いけど
国公立はやはり五教科バランスが求められるのでそれが高田に来る生徒は数理や英国どちらかが苦手な生徒が多いから私学になっちゃうんでしょう。
入学時の偏差値的に郡山との違いはそこでしょうね。だから早くから私学3教科に集中して勉強します。
高田で神戸大。ほんとに自分で強い意志を持ってやるしかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
高田でも奈良高校レベルの入学生は何人もいる。
そんな人たちが高田では神戸大学に合格する中心になるんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
大教大か奈教育大ならまじめに勉強してたら
余裕で行けますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
神戸学院大学なら大丈夫です。
高田は国公立目指す生徒が少ないです。

頑張ってたょ
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
神奈川大なら頑張ったらいけるよ!
神戸大なら可能性は低い
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
>神奈川大なら頑張ったらいけるよ!

これを二番煎じって言うんですね。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もう少しで終わる受験生@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
入試まであと約1週間ですね、!!
高田と橿原で迷っていて倍率を確認してから決める予定でしたが、もう高田を受けることにしました
同じく高田高校を受ける受験生頑張りましょう😭!!
今年は何人定員オーバーするか分かりませんが…
諦めずに!頑張りましょう!
これまで必死に勉強してきた皆さんが合格できますように!!(私も)
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
そうですね‼️
私も高田高校出願しました(*^-^)
一緒に頑張りましょう🎵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
。@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
高田高校合格したとして
高校入ったらバイトをするつもりなのですが、基本高校ってバイト禁止じゃないですか?
高田はバイトに関して緩めですかね、黙認されたりしますか??
在校生の方返信お願いします😢
内緒さん@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
でつまらん飲食とかのバイトして勉強もせずに毎日過ごして
何しに来るん?
他の学校で遊んどけよ。
。@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
なぜ勉強しないという前提で話されているのですか?
勉強もバイトも両立して頑張ろうと思っています。
こんなに低レベルな方が在校生にはいらっしゃるのですね。先輩達はみんな優しいので全然知りませんでした。残念です。
落ちますようにとか受験生には禁句ですよ。
何百時間も勉強してきたので落ちる気はありません。
合格した場合バイトができるのか、という質問に対する回答のみお願い致します。
。@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
そもそも本当に在校生が回答なさってるんですか?
今は平日で午後1時くらいですよ?授業中では?実際どうかは知りませんが。
在校生の方でもこんな人がいるのは悲しいですね、信じられません。
ちなみに私はもうすぐ入試なので学校はもう終わっています。
。@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
なぜバイトをするのかというと、私は大学を進学したいのですがお金の問題がありまして。
足りないんですよ、そこまで裕福じゃありませんから。
私は少しでも貯めておきたいんです。
将来のことを考えてしたいんです。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
アルバイトは禁止です。学生は勉強が本文ですから。
上にもあるように他のゆるい学校に行けや。
えま@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
他の、と言われましても。もう願書提出してますが。
他の学校では家の事情があればバイトはいいとされるようです。まあ一般的ですかね。
高田は他の学校より校則が緩めですし、どのような感じかを聞きたかっただけです。
。@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
えまという名前ですが質問したものです!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
禁止と分かってて質問するかな。
まあ内緒でするんやろうけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved