教えて!高田高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:344件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
春から高田生です!
課題って量が多かったりしますか…?
また平均1日どれくらい時間がかかりますか…?
よければ教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
ゆーて少ないです。1時間くらいあれば大抵の事は終わります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
新入生です!関関同立目指してるます。1年生からしっかりと勉強したほうが良いか良くないか答えよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
関関同立なら附属高校か協定高校か関関同立へ推薦がたくさんある高校に行った方が有利だったと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
1年からしっかり勉強してる人なんてまーーーじでいないから、ちゃんとやってれば関関同立行けると思いますよ。現に高田高校では毎年いっぱい受かってますからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
いっぱいって何人ぐらいですか?
延べ人数ではなくて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
春から1年生です🌸よろしくお願いします。
質問ですが置き勉してる方はおられますか?
7時限分の教科書やノートを持ち運ぶとなるとかなりの大きさのリュックが必要になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
テスト前以外ほとんど置き勉してるよ。
帰って勉強する分だけ持って帰ればいいしそんな大きいのはいらないと思うなー
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
参考にさせてもらいます。ありがとうございました^⁠_⁠^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
どなたか高田高校落ちてしまったら、2次募集で五條高校受ける方いますか、、??高田商業受けようと思ってたんですが畝傍から少しは降りてくるだろうと思って五條にします。
やはり、2次募集は桜井か高田商業ですか??
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
二次募集はこれまでの傾向を見ても埋まっていることはありません。
それくらいは予測できますね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/26(日) ]
質問された方は落ちたことを吹っ切って五條高校にします。頑張ります。って言ってるからもう矛盾してるところを抜き出したりするのはやめてもいいと思うんですが、、
今県立大学附属受けてないのに上宮受けたの?と指摘しても既に終わったことですし、塾行ってない人からしたら担任の言うことしか有力な情報は得られないからそのまま従ったのだと思いますよ。親に気を遣って塾行かずに、落ちても公立に進もうとして分からないところを質問してるのに、話のそれたことを色々言うのは間違ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
自分の人生を希望的予測で決めれる人が羨ましい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
二次募集の有無を考えることは希望的観測とは違うと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
「二次募集の有無を考えること」は希望的観測とは言いません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
確かに違いますね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
結局どこへ入学するんだろう。

上宮で良かったのにとは思うけど。
あと桜井の英語科か・・五条は勘弁。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
あれだけ書いておいて、結末は書かないのかなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
今年の大学進学はどうだったのでしょうか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
昨年度の受験生はともかくなんで次はもっと悪いとかわかるん?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
高田高校に行く価値ないよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
元々そんなすごい価値があったんですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
>高田高校に行く価値ないよね。
あなたの存在よりはずっとあると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
高田高校に行く価値ないよね。
あなたの存在よりはずっとあると思いますよ。
→どう考えてもないでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
きみが突然いなくなっても誰も何も困らない。
つまり価値はゼロだな。
対して高田高校はどうかな?ってこと。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
もちろん高田高校の方が突然なくなれば困る人は大勢いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
はい、それが正解でいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
変顔@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
多分今このスレを見てる人は今日の入試が不安な人が多いと思います。安心してください!公立高校はほとんど同じレベルの生徒が受けるんです!そりゃずば抜けて賢い子もいますけどね!それは数人です。だから、もし自分がわからない問題があれば他の人も同様にわからないんですから安心して受けてください!!私は当日クセの強いくしゃみ(花粉症)とお腹鳴らしまくってみんな妨害しました^^それくらい強気でいいんです!!
私立の試験で腕を振るわなかった人も大丈夫!私は育英はすみれAでしたが近大は進学です。自分に合うテストがあります。私は育英と公立のテストがあったみたいです。だから私立が上手くいかなかったし、、って落ち込む必要なんてない!!!受かった子はそれだけの人数を蹴落としたんだって自信もって!
このスレを見た人が今日の入試で悔いの残らない結果になりますように!!
受かったら部活体験吹部ぜひ来てね‼️
新2年生吹奏楽部員より
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
何かこういった先輩風、嫌いなんやね。
上級生だから偉いみたいな。
在校生を代表してるみたいな。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
そんな気はなかったんですが、不快に思われたのならすみません。
ただ、緊張で実力発揮できないってことにできるだけならないようにできれば、、と思いました。おせっかいに感じさせてしまいすみません。
ご指摘ありがとうございます。これからはこういう発言を控えるようにしようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
お腹鳴らしまくってくしゃみで妨害!笑
凄い強気でテストに挑んでた様ですね、尊敬です、、、
僕は併願で受けた上宮がフレップになってしまい、育英が真ん中のコースになってしまい、最後の学診が316点という悲惨な結果で入試当日を迎えることになってしまったのでとても憂鬱でした。最後に解いた過去問は140点でもうほぼ受からないだろうなって入試3日前には諦めてほぼ勉強してなかったです汗
入試本番でも、国語で記述を3つも空白にしてしまい、社会と理科は3割も空白にしてしまって絶対に落ちたって思いましたね。あー、もう無理かなって、上宮か育英どっちにしようかなと思いながら合否を見てみたらまさかまさかの合格で人生で1番嬉しかった記憶があります。その時の当日点は168点、内申点121点で合わせて289点の合格でした。(僕より低い点数取ってる人はまじで見た事ないです汗)(入学最初のスタディサポートの順位も358位でした汗)
なので、「今日の入試全然ダメだった、」「落ちるかも、」って悩んでる人は、僕みたいな成績の人でも受かるんだって自信を持って合格発表を迎えて欲しいです!
高田高校はほんとに良いとこで、校則も緩く、生徒も真面目な人が多くて、先生も良い人達ばかりです!!
皆さんも高田高校に通うことになったら、部活に恋愛に勉強、最高の高校3年間にしてくださいね!高田高校の底辺で待ってます!!
新高校3年生より
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
↑もうええわ。誰もあんたに励ましてとお願いしてない。
単なる自慢やんか、わからんか。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
ありがたいですよ。
こうやって励ましてくださる先輩。
在校生なのにいちいち噛み付くんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
やっぱり奈良育英の高大連携で高田高校は合格するという噂は本当なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
高大連携の合格者数をご存知ですか?
上位合格と下位合格では明らかに点数差があります。
下位合格なら高田高校での合格を勝ち取れるとは限りませんよ。
自分がどの立ち位置で合格したか分からなければ油断できません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
推薦枠利用での大学受験を見据えてたりすると、選抜コースを選択肢から外し、あえて高大連携Sコースで受験って事もある。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
今年は関関同立厳しかったんですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
仮面浪人までして早稲田ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/09(木) ]
30年前の早稲田、慶應と比較して今の早稲田、慶應がだだ落ちなら関関同立はもっとだだ落ちですね。
なおさら行く価値がないということですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
自分の学歴を自慢したいだけなんだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
仮面浪人までして早稲田ではねえ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
お話が出たので言いますが現在の関関同立は30年〜40年前の関関同立とは難易度が全く違うでしょう。 40年前の高田高校から関関同立の合格者って、今とは比べ物にならないくらい少ない。今よりずっと女子が多い時代ですけど、それだけ難しかったんでしょうね。同志社の文学部以外の合格者の約8割7割が浪人生でしたからね。現役入学できることは稀でしたね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/11(土) ]
そうねぇ。
昔、先生が冗談めかしに「京都女子大附属高田高校」って仰ってたくらいだから、結構な人数、進学してたのかも。
男子生徒が少なかったので、女子大や短大にも進学してましたっけ。
男女雇用機会均等法はまだなく、短大の方が就職しやすい時代でしたから。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
もう気が済みましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
わたぴの知人の女子は高田高校→城南女子短期大学でしたわよ。かなり昔のお話ぴですわよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
急にすみません。ちょっと質問の内容がズレて申し訳ないのですが、数学勉強法を教えてください涙。受かるか落ちるかは数学にかかっていそうなのですが、28〜32点くらいしか取れません…。特に□2の説明?的なやつが絶望的です。ほかの教科を40点取れるとしても188とかで内申が低いので不安です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
数学過去問を解くしかないかと。
出願までまだ時間はあります。不安なら橿原に下げるべきです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
内申分からないけど110以上あるなら諦めなくてもいいんじゃない?たしたら一応298になるし…
数学は30点台で大丈夫です。そのかわりほかの教科は40点以上狙ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
奈良県の数学は毎年点数取れないですよ。
20点台の人も多いです。

他の教科で得点稼いで頑張りましょう。
合計290点あればまず合格しますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
受験したらほとんど合格です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
https://www.youtube.com/watch?v=Uyj8xHlOYxA
高田高校の一日という動画もあります。

受験の参考に見てあと少し頑張ってください。
とても穏やかな良い学校なので皆さんの入学を
お待ちしております。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
鶏は原価が安いのが、あるからなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
>鶏は原価が安いのが、あるからなぁ。

またここでもこんなこと言っているんですね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
鶏肉(世の中)のことを何も知らないあなたは黙っといてください。混乱するだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
>鶏肉(世の中)のことを何も知らないあなたは黙っといてください。混乱するだけです。

まだこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
せやから、何も言わなくていいって言ってるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
>せやから、何も言わなくていいって言ってるでしょ。

まだこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
ま、世の中の人はモノを知らなすぎるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
↑あなたがその筆頭のようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
受験生です。
橿原高校か高田高校で迷っています。
内申は118で奈良育英の選抜に受かっています。
県外は受けてません。
学診は平均375点ぐらいです。
安牌で橿原高校にすべきでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
いやいや高田に十分合格しますよ。計算したら300点超えるし。
ひょっとして愉快犯かな。まあ釣られてみるわ。(笑)
橿原行くならかなり上位に行けるわ。お好きなように。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/17(金) ]
以前同じような成績の友達が2人いました
1人は橿原に、1人は高田に通ってたんですが橿原に行った子の方が今は高田に行った子よりいい大学に行きました。
橿原で上位の成績を保っていたらしいです
高田に入った子は最初は順調だと思っても落ちぶれてしまったらしいです。中学校で450点常連の子でも周りにつられて、遊んでました。なので今までにとったことのない成績をとって焦っていたらしいです

どうなるかは入ってからの自分の勉強の頑張りようで決まるので
行きたい方に行けばいいと思います。どちらに行っても合格はできるとおもいますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
橿原で遊んでしまったら何も意味がない(笑)

まあ初心忘れず頑張るしかないけど環境が良いと思われる一つでも二つでも上の学校に行って揉まれたほうが良いのに決まってる。

それで遊んでしまうのは自業自得のアホ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
遊んでしまう率は橿原のほうが大きいに決まってるだろ。
生徒の質はやはり難易度に比例するよ。それで良いなら楽な方に
行けばよい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
と、言って高田高校関係者は橿原高校を見下げてますね。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
見下げてというより一般的な話をこの2校に当てはめているだけだと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
橿原で上位キープするのもあり、高田でみんなについていくのもありですね〜
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
普通に考えたら高田で十分です。
入学後に頑張れば高田で上位キープも可能です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
私も同じぐらいの点数で迷ったけど受験して受かったのでいけると思います!!!高田で待ってます☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
内申120点
今現在過去問250点満点中140点
合格は難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
内申は十分です。しかし赤本が悪すぎる。
合計して285点が最低目標です。当日165は必要ですね。 それに
高田だけ当日点数を1.2倍にしますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
ありがとうございます!
まだまだ頑張らないとですね!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
ボーダーは例年は275〜280点くらいなのでそれでも今の実力では難しい。
少なくともあと15点は上乗せできるように頑張りましょう。
ただし、あくまでも去年の中の話です。ライバルの出来次第でどうなるかは分かりません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
ご丁寧にありがとうございます!
あと1ヶ月ほどですが、頑張りたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
270点台なんか目標にしてたら落ちますよ。
最低目標は285〜290点です。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
参考になる意見、ありがとうございます!
合格出来るように頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
目標にするのは285〜290ではなくて、300点でしょう。
300点を目標にした勉強をする。当たり前でしょう。その結果、本番ではボーダー275〜280以上の得点が取れる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved