教えて!高田高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:344件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
内申→117
赤本→170〜185
藤井→G回A判定、H回A判定、対策会B判定
※対策会は期末の勉強をしていたので受験勉強はしていませんでした。

高田高校合格できる可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
ケアレスミスがなければ合格します。
当日180点を目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
一般的には近畿圏で最大手の五ツ木書房が実施している母数も多く過去から蓄積された膨大なデータと志望者数、順位、内申点を使って分析して判定は正確な五ツ木模試は受けていないのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
五ツ木の模試は一度も受けていないんです。
藤井模試の結果はあまり信用しない方がいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
その人はあちこちの学校のスレで同じ回答ばかりしてる
五ツ木の宣伝マンです。気にしなくていいよ。頭おかしいレベル。(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
そうなんですね笑
ありがとうございます!
では藤井の結果も少しは信じても大丈夫ってことですかね…
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
公立は藤井です。評価も高いし安心してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
内申→117
藤井模試の判定→G回A判定
H回A判定
対策回B判定
※対策会は期末で点数を取るため受験勉強はしていませんでした。
赤本→170〜185

高田高校合格の見込みはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
天文部と食物部は幽霊部員が多いですか
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
部活ではなく遊び場、もしくはすぐ辞める人たちのたまり場。
しかも勉強するのではなく目的なくぼけーっとしてる人が多い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
高田高校か一条高校で迷っている者です。
私立は育英西の特Iと大阪女学院の英語コースを合格しました。
内申点は110です。
模試をあまり受けていないので情報がありませんが、
公立の過去問は良い時で168点、悪い時で127点でした。
合格の見込みはありますでしょうか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
276点で俺は合格した。
284点の不合格は内申美人。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
入学後の得点言い合いとかでも276点て聞いたことないわ。内申80.
当日196くらいかよ(笑)それでも足らんと思うわ。
クラスの最下位は288やった。女子はしらんけど。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
君ねぇ、何クラスあると思ってんねん。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
で今は成績最下位かな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
みんな点数ちょっと盛ってしまってる可能性ありますね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
270点台で合格してるの俺も初めて聞いたわ。
自分は内申119.テスト192で311点だった。
かなり上位だったんや。天才かも(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
入ったときは最下位近いかもしれんが、今は中位。
高田に入ることが目的な奴はすぐに追い越したわ。(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
高田に入学してそれが目的で全然勉強しなかったら
何しに高校に来たのか分からんやん。それこそどこの
学校でも良い。

まあいてるわなそういうあほな奴。
下剋上、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
高田高校を受験する者です。

上宮パワーコース合格 奈良育英選抜コース合格しています。

内申は116 1月の学診は420点でした。
ふじいの模試は5科目偏差値68です。

高田高校での首席合格は目指せるでしょうか?
(首席合格している方がどのくらいのレベルなのか知りたいです。)

お返事頂けると幸いです。

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
皆高田に入学したら落ちぶれていくんだよ(笑)

行かないほうが良いのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
結局周りの雰囲気に影響されて勉強しなくなるから、あえてレベルの低い学校を選ぶのはやめておいたほうがいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
まだそれくらいの成績で高田に行くくらいならそんな落ちぶれる
と言う言葉を使うのは適切ではないと思うわ。
まあ学校選ぶのも勉強進めるのもすべてが本人次第だけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
沢山のお返事ありがとうございます。

他人に頼る形で失礼な事ですが厳しめのお返事をいただいたおかげで勉強に対する意欲がより湧いてきました。

入試までの時間を大切にしていきたいと思います。

ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
事実をお話しただけですが、自慢だと感じ気を悪くしたならすみません。

たとえ叶わない目標でも頑張って得られるものは他にもあると思うので精一杯努力して入試に挑みたいと思います。

内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
首席は無理でも上位は間違いないので入学してもさらに高みを目指して
頑張って下さい。勉強してる子はほんとに賢いです。全体的にも真面目ですし。

ただ質問の仕方が悪かったですね。あまりにもストレートに聞き過ぎで自慢げに感じてしまいます。それが高田受験するつもりもないのに遊んでるのかと思われるんです。ホントに高田に入学するんでしたら良いライバルを校内で見つけて切磋琢磨して下さい。同じような成績のやつは結構いてますから。
まずは受験トップ目指して入学式で新入生代表で宣誓してください。

内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
模試の結果も分かっているので、この成績では首席は難しいと分かっているはず。
そこをあえて質問するってどうなのかなと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
自分の成績と内申がどう思われるか試したかったんだろうね。
自己顕示欲でしょう。実際、受験するかどうかは??でしょう。
普通は郡山に行くし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
高田高校志望の中3です。内申125です。
併願は 奈良育英 選抜コース
近大附属 特進文理2コース です。
学診は 一番いい時が407点
一番悪い時は375点です。
平均は390くらいでした。
藤井模試は 395点 A+ (370人中25位)
406点 A+(400人中17位)
370点 A− (360人中76位)
でした。
この成績で高田高校は受かるでしょうか?
今年は倍率高そうなので不安でしかないです...
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
12月なら第7回ですよね。申込書にも書いてあったようにこの回は特別回と言って志望校(専願・併願の私立高校)で受験できることが特長です。私立受験の予行演習目的で受験する人が多いので公立の判定には不向きですね。受験者数も少ないし。
ところで偏差値が62あれば89人中7位以上だと思うんですがまだ何か間違ってませんか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
変なおっさんたちが口論してるけどその成績だったら楽勝だと思うよ〜。特別な理由がないなら畝傍とか郡山受けた方がいいと思う、進学考えてるなら後悔するよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
それだとライバルは減らないよ。
名無し@卒業生 [ 2022/02/09(水) ]
その成績ならもっと上目指せますよ!
高田は進学に関してはあんまりだと思うので
良い大学に行きたいのであれば畝傍郡山あたりを狙った方が良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
返信が遅れてすみません。
無事育英と近大文理2合格しました!
ありがとうございます。
これからも気を引き締めて勉強がんばります!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
高田高校無事合格しましたー!
当日点204点の、内申点との合計329点でした
あと1点欲しかったですが、受かったので一安心ですね

そして多くのコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました!😀
一瞬郡山高校と迷ったのですが、やはり私の実力では難しいかなと思い高田高校にしました!

これから高田高校で充実した高校生活を送っていけたらいいなと思っています!

ちなみに、国語 44点
数学 34点
社会 39点
理科 37点
英語 50点 でした!!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
合格おめでとうございます。
いい学校らしいので一緒に頑張りましょう。

僕も郡山と迷いましたが自信がなかったのと私学が
近大しか受け皿がなかったので確実な高田に志望を変えて合格できました。
でもあなたの成績なら郡山も真ん中より上で合格してましたね。まあ大学目指して高田高校で頑張りましょう。

僕は内申113、当日204点で郡山だったらボーダーあたりだったと思います。高田にしといてよかったです。
入学式もうすぐですね、楽しみです・・・
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/03(日) ]
すみません!この上のコメントして下さった方(同じ学年かな?)
今更ですが出来れば学校のどこかで会いませんか?
実はあなたのコメントに凄く励まされていて,一度でもいいから
会ってみたい!と思ってたんです。
もうこの掲示板は見ることはないかなー…と思いつつダメもとでここに
コメントしています。
気づかなかった時は気づかなかった時で全然いいです!
本当に自己中でごめんなさい😭
あと,上の話とはまた変わるのですが,私は今高田高校で充実した日々を
送っております!!😁
単元テストとか小テストもいい感じです
来年受験する子(現中3の子)も夏休み勉強頑張って
高田高校きてね!!めちゃ楽しいよ!!…って伝えときます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/31(金) ]
高田高校を受験するものなのですが公立高校の過去問を解くと175点ほどで合格を目指せそうな点数なのですが育英高校の過去問を解くと5教科で280点ほどしか取れません。公立と私立の過去問の点数差はこれくらいが普通なのでしょうか?自分では私立がかなり低いと思っていますので過去に受験した人や今年受験をする人に私立高校の勉強方法をなんでもいいので教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
私も高田高校を受験するものです!私はまだ公立の過去問は全教科してないので詳しくは分からないのですが、、163点ぐらいで合格を目指せるかなという点数です。育英はまだ塾で英語数学しか解いてないのですが、近大附属の過去問では全然取れなくて、上手く行けば300点ちょっと行くかな?くらいです。悪い時はものすごく悪い点を取ります(^^)
私の塾には挑戦のために?難関私立高校を受験するという子や学年で1位を取ってるような子がいるのですが、その子は他の私立を解いてても点数がすごくいいです。しかし、公立の問題だと賢すぎるがゆえに考えすぎてしまうみたいで思うように点が取れないという子もいます。その子によって問題の向き不向きがあると思うので本当に人それぞれだと思います。塾長が言うには私立の過去問が苦手な子は高校入ってから苦労するというふうに言われました。しかし、高校に入ってからでも学力を伸ばすことは全然可能な事だと言っていたのてま今はそんなに気にしなくてもいいかなと思います、
話をまとめるのが下手くそですみません、少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです☺️
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/31(金) ]
たくさんの情報ありがとうございます。とても焦っていたのですが安心することができました。お互い高田高校を目指して頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/02(日) ]
いえいえ!!私も、私立の問題とても苦手で悩んでいた時があったので!私は私立は練習?力試し?だと思って受けようと思ってます笑
はい!笑顔で春を迎えられるように頑張りましょう✊🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/29(水) ]
藤井模試の判定がBだったんですがBは合格圏内とされているのでこの調子でいけば合格できる方がほとんどなのでしょうか?また合格するなら378人中何位くらいになると思いますか?
だいたいでいいのでどなたか教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
あなたの聞きないこと、模試の結果欄、見方の説明に全て記載があります。
そこを読んで、わからないようであれば高田高校は厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
模試の判定に惑わされずに勉強する様にと塾では指導されました。
皆さん、必死に勉強しています。
結果は最後まで分かりません。
頑張って下さい。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
模試は惑わすものであると塾では認識しているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
私の塾では模試の判定よりも順位をみなさいというふうに言われました。私も高田高校を受験するものです!笑顔で春を迎えられるよう一緒に頑張りましょ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
自分の塾では判定結果も順位も両方見て判断しなさいと言われています。
塾によって、判定は気にするな、順位を見なさい、判定と順位を両方見なさいといろいろあるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
模試の判定に惑わされずに勉強する様にと指導するような塾は行かない方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
藤井の模試なんですね。
下位校なら藤井模試のほうが適切かもしれないけど、一般的には五ツ木模試の方が母数も多く過去から蓄積された膨大なデータと志望者数、順位、内申点を使って分析したものだから、判定は正確です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/28(火) ]
奈良市内中学校から高田受験はやはりおかしいでしょうか。
ほとんど他には受験しないし過去も少ないらしいです。
担任の先生は受験するんだったら同級生に受験の知り合いはいないけど構わないよ、合格圏だと思うとおっしゃってくれました。
平城が無くなった今、僕の成績では郡山は無理だし一条は普通科は合わなさそうだし外国語は行きたくない。高田高校でいいんです。
内申115、学診378、364、386、11月藤井偏差値64でした。
下見に行ったら菖蒲池〜高田市駅〜徒歩3分、近鉄で45分で家からだとちょうどすべてで一時間で行けました。
部活もしたいし時間えらい掛かるかなとおもったけどそうでもないので受験しようと思います。頑張るぞーー!!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/12/29(水) ]
とても素直な頑張り屋さんですね。4月から高田高校で一緒に勉強、運動、部活動に頑張りましょう。まあ成績を見る限り普通に合格すると思いますが気を抜かずに頑張って下さい。あと入試まで2ヶ月半しかありませんし。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/29(水) ]
はい、頑張ります。ただ一点気になるのは近鉄電車で通学時に郡山駅を通ることなんです。ずっと郡山高を目指してきて同級生もそれを知っていますし郡山の同級生とも電車や街なかで会うでしょうし。劣等感てやつです(笑)高田に行きたかったのに橿原になったとか桜井になったと同じですね。まあ懇談会前よりは吹っ切れて頑張る気持ちになったので忘れて正月も勉強します。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
近鉄南大阪線の阿倍野方面からの電車内からは高田高校の校舎とグランドがよく見えますよ。
羨ましく思ってる人たちの方が圧倒的に多いんです(笑)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
そんなこと気にしてもしょうがないしあとからつまらない事だったと
分かります。大学受験で悔いのないよう頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
本当は郡山高校に行きたかったのですね。
知り合いに高校も大学も第一志望を断念した人がいます。
希望通り行かなくて最初はあなたと同じように悲しい思いもしたし、劣等感も抱いたようです。
でもね、くよくよしたって始まらないでしょ。
縁がなかったところに片思いし続けるより、自分の置かれた場所であなたらしく過ごせばいいじゃない。
その人はそこで頑張り最後には「ここに来てよかった。」って言えるようになりましたよ。
結局、楽しんだもの勝ちだと思います。

内緒さん@卒業生 [ 2022/01/01(土) ]
YouTubeで、【奈良県立高田高校の一日紹介】というのがあります。
https://m.youtube.com/channel/UCOGZhWjSq9ML0h0dJEzGofg
受験勉強の合間にちょこっと見てみて。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
皆○○高校に行きたかったけど行けなかった・・・
の事情はありますよ。

高田の場合はほとんど〇〇には郡山が入ると
思います(笑)
気にせずに郡高同級生に電車内で会ったら
高田までちょっと遠いけどいい学校やったわて
笑って会話しましょう!! ホントに頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
ほんとは○○に行きたかったっていつまでも言っても仕方ないでしょ、単に自分の学力が足らんのだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/27(月) ]
内申101なのですが
金光八尾のS特進に合格したら高田に合格することは出来ますか??
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
金光八尾の結果に関係なく、当日点と合わせて、378位までに入っていれば合格出来ます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/28(火) ]
378位に入れそうかってことなんですけど( ˊᵕˋ ;)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/28(火) ]
今までの模擬テストや学診で自分が一番分かってることだと思うけど・・・

他人に聞いてわかるわけがないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
>他人に聞いてわかるわけがないでしょ。

なぜ、他の受験生も含めて掲示板で聞くのか理解出来ませんか?
もう少し、いろんな勉強した方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
内申が低いので心配なんですね?
ご存じだと思いますが、他校に比べ当日点の比率が高いです。
ですから、当日しっかり得点を取れるよう実力をつけていきましょう。
3月まで気を抜かず頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/29(水) ]
回答ありがとうございました!
私は校風と1.2倍を見て高田高校を選びました
最後まで信じて頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved