教えて!高田高校 (掲示板)
「平城」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
今日高田の教育コースに出願しました。ネットで見ると40人に対して89人も出願しています。コリャだめかもw 平城も85人でほぼ一緒・・

普通科の事も考えなきゃな。奈良育英選抜と近大附文理2合格でした。頑張るぞ!!
か@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
ファイトです!!!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
2倍ちょいって感じですかねぇ!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
2016年度高校生になるものです。

私は前から高田に行きたいと思って勉強していたのですが、

内申115
藤井模試のH回では、355点でA−判定でした。

そして、初芝橋本高校は立命館コースでした。

2011.12.13.14.15 と、premiumコース受かっていたのに、傾向が変わり、焦ってしまいの結果です。(言い訳になりませんが)

担任には橿原高校は合格できると言われたのですが、私は高田に行きたいんです。

アドバイスや、意見よろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
学年で高田受けようとしてる、仲のいい子は内申がめっちゃあるんですよ。
私とは比べ物にならないくらいに……

フジイは私の方が上でしたが、内申で普通に抜かされますよね……。

まだ引っかかってるのが、今まで高田目指して頑張ってきたのに、今橿原に変えるのは嫌なんです。

内申、実力ともに無い私が悪いんですが、やっぱり着たい制服は橿原のじゃないんです。

あと1ヶ月ちょい、死に物狂いで頑張って、少しでも高田に合格するチャンスに近づけるよう努力します。
トリトン@在校生 [ 2016/02/04(木) ]
そこまで高田に行きたい気持ちを持ってくれてることを2年先輩の在校生としてはとてもうれしく思います。

確かにいい学校ですよ。穏やかでみんな一生懸命何事にも取り組むし。

自分を信じて当日点を上げるしかありません。
私学もちゃんと合格決めて自信を持って試験に臨んでください。

4/10の入学式があなたを待っていますよ。

♪大和の平野 朝明けゆき
二条の頂き日の入るとき・・・♪

校歌一緒に歌いましょうねww
内緒さん@在校生 [ 2016/02/05(金) ]
校歌なんだから間違えないように

二条⇒二上

葛城の二上山だよ。けしからんw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
大和高田市から見える二上山は、すごくきれいですよね!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
平城のスレでなりすまして同じような質問をしないでください。

高田?てとぼけてるとこがまた笑えるww
内緒さん@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
ええーー、校歌覚えないまま卒業する奴いるのか??
部活とかやってたら絶対自然に覚えるしまた覚えたい・・
そんな情けないこと言わんといてくれ。恥ずかしすぎるわ。
父より@保護者 [ 2016/02/10(水) ]
まだまだ時間、可能性はあるので最後まで諦めずに頑張って下さいね。

高校受験、笑顔で終えて欲しいです。がんばれ
父より@保護者 [ 2016/02/27(土) ]
特色での合格、ほんまにおめでとう。

支えてくれた周りの人に感謝の気持ちを忘れずに、
これからの高校生活を充実したものにして下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
内申107 実力テスト349では厳しいですか?
当日点と内申の合計はどのくらいとれば良いですか?
通りすがり@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
今年は、平城・郡山が募集減となり
おそらく高田は倍率が60から90人オーバ程になる可能性もあります。

内申は116以上欲しい・・・
なぜなら、奈良公立高校の入試問題は年々難化傾向にあります。

去年は、最低点282位でしたが、倍率を考えると、300点が最低点になるかも??

結果から言うと実力テストは、当日のテストより簡単なので、あまり参考になりません。
去年でしたら、「あり」ですけど、今年は
難しいと思います。

内緒さん@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
どーせ今年も高田倍率低いでしょ
高田人気ないもん
あ@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
倍率低い=人気ないと考えるのはおかしい
確かに人気が無いのも倍率が低い原因だけど子どもの数が減ってるのも原因ですよ。
通りすがり@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
高田は北部の人は通いにくいのも原因でしょ。
郡山、平城は橿原神宮からでも天理からでも生駒方面からでも乗り換え楽だし、駅から割と近いし・・・。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
高田高校駅から近いですよ
2年連続倍率低いのは受験生が裏の裏をよんだ結果高田高校の倍率が低く橿原の倍率が高くなった可能性もありますが今年で急激に上がることもないでしょう

校舎きたないし!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
高田は近鉄2線使えるしJRも使える。近鉄1線だけの平城よりはるかに通学が便利!!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
在校生のみなさん、
小論文を書けるようになるには、どうしたらいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/15(金) ]
内申120、実力テスト298から370です。
平均すると337点です。
藤井模試偏差値61です。合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/18(月) ]
実力テストの点数は微妙やけど内申高いしまぁ失敗しやんかったら合格じゃない?。
在校生ママ@保護者 [ 2016/01/20(水) ]
実力テストで安定して最低でも350以上はないと挑戦高ではないでしょうか?高田は加重配点ですし内申があっても当日実力が発揮できなければ不安が残ります。併願高の成績で決定されてはどうでしょう。最後の追い込み頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
学力的に厳しいと思います。チャレンジ受験になると思います。私立がどの程度許せるかでしょうね。なるべく避けたいなら止めておくべきです。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
うちの中学ではその成績だったら橿原か桜井だと思います。私は内申118、学診平均375でやっと先日高田受験でいいよと言ってもらいました。橿原や平城、郡山が1クラス減決定なんでどんな競争率になるのか誰もわかりません。

リスク覚悟ならいいですけど入学できたとしてもあとあとしんどいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
なんで偏差値60こえて橿原や桜井よー?(笑)
定員減は15才人口減少に伴うもので無謀に減らしているのではないです。奈良と畝傍の定員を減らさんとアカンのですがねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/06(日) ]
在校生の皆さんは中学校の実力テストはどのくらい取っていましたか。
昔の人@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
昔の話だが創立時の西大和(偏差値50そこそこだった)に落ちた子が高田に合格してたけど?高田ってそれくらいで合格するんちゃうの?それとも昔は易しかったん?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
だいたい360〜380くらいですよ。内申は110〜120位の人が多いです。頑張ってください。

昔の人::中学生にあちこちの学校スレで批判的なコメントばかり・・

嫌いだったらスレに来なくていいやろ。暇すぎかよ。
昔の人@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
中学生にあちこちで批判的なコメントばかり・・
なんてしてないけどな
いちゃもんかよ?

「どれくらいの成績でしたか」とか わかりきったことをQする人が多すぎや
内緒さん@在校生 [ 2015/12/08(火) ]
郡山や高田、畝傍、平城あたりの学校のとこで
プライドだけは富士山やとかもう終わってる学校とか言ってる人と感覚が一緒だねww

内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
7日の暇かよ と言ってる人がアチコチ見まくってるんだから1番 暇人だと思うけどな(笑)
8日の在校生
そんな人がいるんですかぁ〜 でも私の周りにも、そう思ってる人は複数いますけど?(笑)
apgtm@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
高田高校受けたいのですが
滑り止めって上宮高校でも
いいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
上宮の英数コースに合格できるかが目安です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
高田高校は優秀な学校なので併願高校は、もっと難しい学校と相場が決まっています。上宮みたいな所は受けません。
リルン@在校生 [ 2015/12/27(日) ]
19日内緒さん
私は、滑り止めで橿原学院受けましたが……

大阪でも近大付属高校受けました

16日apgtmさん
滑り止めとして上宮高校を受ける人もいます
私は、滑り止めとして橿原学院受けました

上宮高校でも、自信持って受けて下さい

ちなみに私は2015年の受験生で
高1です

頑張って下さいね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
haha@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
藤井模試F回で312点

橿原高校Bプラス
高田高校B
平城高校C 判定でした。

定期テストいつも350点位
実力テストいつも310点位
成績オール4
内申 1学期に聞いたところ100

息子は平城高校を目指しておりましたが、成績が全然上がらず志望校を変えるしかない現状です。
この成績で高田高校目指せる範囲ですか?

[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
暇人さん近大附属高校崇拝者ですか?受験生多いだけの滑り止め学校ですやん。奈良育英みたいな(笑)
大和人さん屁理屈書くの好きですね。ここは高田のスレッドですよ。生駒のネガティヴキャンペーン?
金太郎さん分かって書いとるの見え見え(笑笑)
大和人@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
正論にケチつけるのやめていただけます?(笑)
近大附属 奈良育英をそう言うのならば高田は奈良も畝傍も郡山も平城も行けない人の墓場みたいな学校でしょう。

暇人さま、近高が難化してるんじゃなくって奈良県公立が易化してるんですよっー(笑)
母さん@保護者 [ 2015/11/09(月) ]
コチラニ質問される方はご心配て質問されているのですから、茶化したり馬鹿げた回答は失礼ですよ。
受験生@保護者 [ 2015/11/09(月) ]
今からの頑張り次第ですが、正直高田は厳しいのではないか?と思います。
郡山、平城、橿原の募集が減るのでこのあたりの学力の人が高田、奈良北に変えてくるのではと予想されます。
上で話されているように私学の合格コースで決めるのも手ですが、中学校の進路指導の先生とよく相談した方が良いと思います。
最近は内申、学診だけではなく藤井、五ツ木模試も参考にして相談にのってくれるのでより安心かと思います。
塾に相談したら実績を上げたいから無理して上の学校受けさせられる例が多々あるみたいですのでそのあたりはよく考えて下さい。
いずれにしろ残り5か月努力し続けて良い結果に結び付けれるように頑張るしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
奈良北と橿原が同じとありますが、奈良北が上でしよ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
奈良北は人気ないから残念ですね。
倍率低いので結構成績悪くても合格するからトップとボトムの学力差が半端ないくらい開いてます。
郡山、平城、橿原が募集人員減らしたから少し倍率上がるかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
奈良北(普)と橿原は殆ど同じだよ
15才人口減で募集減らしてるんだから倍率は上がらない気がする
私は中和地域から奈良市の学校へ行ったけど北西部の子が学力が高いとは思わなかったわ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
中和地域は、式下中学以南の地域ですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
飛鳥@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
自己採点した点数に1.2をかけて、内申足して300点あったら合格出来ますか?
凄く不安です…
受かりたい男@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
平城や郡山受験したやつに聞いても内申と当日で270〜280の子がいっぱいいるんで高田だったら大丈夫だよ。

向こうは100人以上落ちるんだし・・

春からの旅行や温泉に入って美味しいもの食べてる事でも思って気持ちを楽にしましょう!!

それにしても去年よりむづかしい問題でビックリしたな。
飛鳥@質問した人 [ 2015/03/14(土) ]
そうなんですか、ありがとうございます。
温泉にでも行ってきます!
温泉大好き@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
温泉だったらいいとこ教えてあげるよ。(笑)
飛鳥@質問した人 [ 2015/03/15(日) ]
↑ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
奈良のゆららの湯ww 2件あるよ。
スーパー銭湯で安くいけるよ。

定食もそれなりに美味しいww
温泉大好き@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
どうせならば、ほんまもんの温泉がいいんじゃないのかな。奈良県近辺はいいのがないから遠くになるけれど。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
自分も家族で城崎温泉行きます。
もうカニも冷凍かもしれないけど美味しい
料理と巡り湯を堪能してきます。
西村屋・・楽しみです。

その前に明日合格発表・・怖いです。
温泉大好き@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
カニは確か20日くらいで終わりですね。でも水槽で飼ってるのとかまだあるよ。城崎は温泉が循○式だからなぁ。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
城崎温泉の文字みたら、野々村しか浮かんでこない...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
よっぽど頑張らないと、教育大学には行けないですか?大阪教育大学に行きたいのですが…
まだ合格してないのに気が早いですが笑
次2年@在校生 [ 2015/03/11(水) ]
毎年15人以上合格していますよ。
奈良教育大と大阪教育大合わせて・・

奈良県では郡山畝傍奈良の次です。
平城に勝ってますよww まあ本人次第です。
5教科平均的に詰めてやれるかどうかです。
3教科特化なら私学の方が難易度高いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
でも360名いてて15人くらいですよね。
今は教育大学系はかなり易しくなっているようで偏差値50〜45くらいの高校からでもポツポツ合格者が出ています。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/12(木) ]
↑↑教育大て何人募集してるか知ってる??

奈教大なんか特に・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
倍率でました!
1.10だそうです!!
みなさん頑張りませう!!
恐れていたことが起きなくてよかったw
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
ほんまに良かった!
でも32人落ちるて考えたら...
内緒さん@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
そうやね、10人に一人弱は落ちるんだから油断はできません。

精一杯やってダメだったら仕方ないね。
でも郡山や平城の高倍率に2日目に出願する人てチャレンジャーなのかそれでも下げたのか・・よくわからないです。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
1.15倍とか行かんで良かったぁ。ってかんじですね
橿原と迷ってた人たちであることを願うのみですわ
橿原とか1.2倍近いですもんね?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
それはないですよ。平城と高田を迷ってた人が平城の倍率見て高田に落としたのでしょう。明らかに賢い人たちが落としてきてますよ。油断禁物です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
そうですね。
バリバリがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
過去問平均206〜208ほど(1.2倍せずに)
内申がたったの109です。
実は平城の特色を目指していたので、最近まで一般の赤本を解いたことがありませんでした。
内申が低めなので、高田にしようと思ったのですが、最近一般の赤本を初めて解き、意外にも点数が良かったので驚きました。
まだ願書は出しておらず、学校の先生には高田に決めたといってしまいました。
まだ今なら変更が可能かもしれないので、あの倍率でも平城に合格できる可能性が80%ほどあるならば、変更しようかなとかんがえています。
無理そうであれば、高田でいこうとおもいます。
皆さんの意見をお聞きしたいです。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
私の先輩に内申107で平城行った人いますよ?
きいたら、当日の点数は.数学が25点で、後は全て45点以上だと言ってました。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
私は平城高校を目指していたのですが、実力が足りず、高田高校にしました。
でも、質問者さんの点数だと平城高校は十分可能性があると思います。
206〜208ぐらいあるなら、もったいないです。友達も平城高校ですが、それより低いですよ^^
最終的には質問者さんが決めることですが、私自身、諦めた身なので頑張ってほしいです!
がんばれ@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
絶対平城いけるよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/07(土) ]
そうですか!
でもやっぱり倍率が高いので心配だという気持ちもあります…。
とりあえず明日電話で学校の先生に変更が可能か聞いてみます!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
平城ししたんですか?
私は今日、迷いに迷って平城にしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved