教えて!高田高校 (掲示板)
「平城」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/08(日) ]
併願校について質問です。
天理II類は合格すれば参考になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/10/10(火) ]
ちょっと天理2類は偏差値低くて受かってしまうと思いますよ。
奈良育英選抜と近大付属特進を目安にするほうがいいです。郡山、平城、高田辺りの受験者も圧倒的に多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/11(水) ]
ありがとうございます。
育英選抜にします。
大阪は金光八尾特進にするつもりです。
ひっかかるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
中学3年生です。
いま郡山高校、平城高校、高田高校、のどこを受験するのか迷ってます。
推定内心121で、前回の学診は375点です。
今の成績だとどの辺が狙えますか?
返信して頂けたら、有難いです。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/19(火) ]
自分もそれくらいの成績で迷っていましたが担任の先生から郡山は落ちるとはっきり言われてしまい平城高田ならどちらでも受けていいよと言われて高田に決めました。

郡山は学診400、内申125で安全圏です。高田は内申115、学診360、平城はプラス合計15点増しと資料をいただきました。ご参考にしてください。
どこの学校を受けるにしてもこれからがラストスパートですので頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/05(日) ]
ありがとうございます。
とても参考になりました。
ラストスパート頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
今回ボーダー何点くらいになるのでしょうか。
予想でいいので教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/15(水) ]
担任の先生が学校別に言ってくれました。
奈良:320 畝傍:310 郡山:305 平城:285
高田:275 一条:260 奈良北:240 橿原:245 生駒:235 桜井:230

高田橿原の当日は1.2倍はしていません。
いつもの難易度とそうそう変化はないとの
ことでした。

自己採点では内申112 当日173なのでこの目安はいけてますがわかりません。明日が怖いです。
秘密@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
いい加減な担任やなぁ〜。酷い担任や。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
倍率出ましたが、いつもより高いですねー。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
西大和は東大寺に追いつくため京大医学部保健科に集中的に合格者を出し今の地位を築きました。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/09(木) ]
親世代の話なんてどーでも良いんだけど・××
内緒@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
よくそんなデタラメばかり書けるね?親世代から奈良県私学は東大寺以外は統一日で西大和と智辯両方受験不可能!英数と普通があったのは西大和じゃなく智辯だ!
どちらにせよ、偏差値50時代の西大和に落ちても高田高校は合格してるって事!これは高田が世間が思ってるより易しいか最初から合格が約束されてたってこと!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
奈良○英 相変わらず目の敵にされてるな 高田関係者は よほど気になるらしいwww
アラフィフ@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
私、西大和に行った子と一緒に智辯受けに行きました。

なんで・・・教えて?

内緒@保護者 [ 2017/03/10(金) ]
嫌〜な気分にさせる書き込みする方、どこの高校の掲示板にも出没してるけど。
(きっと同一人物)
純粋に中学生を応援しようよ。いい大人(なのかな?)が場を荒らしては恥ずかしい。

受験生がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
思い込みの強い爺が約1名、色んな高校のスレで受験生が不愉快になるようなこと書いてるね。
内緒よ@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
智辯は英数だけ試験日が違ってた時代がある・・ 今となってはどーでもいいけど・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
皆さん、私立はどこを受けますか?
良かったら教えて下さい🙇
ちなみに私は金光八尾です!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
私も奈良育英選抜を受けました。
高田の併願校は奈良育英ですね。
ちなみに大阪は近代付属ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
公立高校応援スレで「底辺の奈良☆英」と書いてありましたよ。高田高受験生がそんな底辺校を受ける訳ないですよね
内緒@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
某私立選抜>高田高校(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
奈良育英・・
素晴らしい学校なんだからこんなとこに来なくていいよ。東大寺学園と西大和に並ぶんだから・・東大京大阪大の話でもしとけよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
高田高校ほどに素晴らしい有名高校が、あんな比べモノにならない底辺校なぞ相手になさる訳がないでしょう。
底辺校をわざわざ誹謗中傷したり侮辱なさったりなさらなくても、皆さん理解されてますよ。
高田高校の併願校は東大寺 西大和ですね。高田高校受験生のみんな、東大寺西大和は楽に合格できたかな。おめでとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
育英を誹謗中傷したくてたまらないのに
だれも相手にしてくれなくて悔しいんですね笑
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
上の方⏩ですね笑
一般人の方⏩そんなに誹謗中傷して…見苦しいですよ☺何か恨みでも?😊
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
大阪星光学院、清風南海って笑
見栄張りたいんですね^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
でも2日目に出す人て得だよねえ。
平城、桜井を避けて高田や畝傍、橿原郡山に自信を持って出願できる。

父親が言ってたけど昔のように取り下げさせてほしいわ。高田と平城迷ってて平城に出したんだわ。
麻美 @中学生 [ 2016/03/07(月) ]
じゃあ自分も2日目に出したらいいんじゃないですか?
高田より平城の方が倍率高くなるって、1日目の倍率見なくてもわかりましたけど。
まあ実力があれば倍率が高くても受かると思うんで頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
2日目に出したくても出せない学校も多いんですよ。なぜ学校によってこんな差があるのか不思議?
不公平だよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
その通りです。
が、
世の中 不公平で出来ています。アーメン
麻美@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
出せない学校ってなんで出せないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
なんでかなんてこっちが知りたいです。
先生が1日目にまとめて持っていく学校だってあるし。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/08(火) ]
そうそう、俺んとこの中学も勝手に先生が一括して持っていくんだわ。

中学によっては考えさせて自分で持っていくとこもあるっちゅうのに・・

高田にホントにしたかった・・27人しか落ちないし・・平城は100人落ちる。ほとんど成績なんか変わらんしホンマに世間て矛盾だらけやな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
その通りです。

世の中 矛盾だらけで出来ています。アーメン
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
狭き門を通り抜けてこそ味わえる喜びがあります。
ダメかもしれないから行けそうな高田にしたかったと
つぶやくのは高田を受ける人に失礼じゃないですか?
本来あなたが愚痴をこぼすのは平城高校の掲示板であるべきです。倍率に関係なく本当に行きたいと願い
頑張る人が受かるのです。高田だって気を抜いて受かるはずがありません。あと4日、心を落ち着けて精進して欲しいです。愚痴りたくなるのもわかるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
どーして高田高校はこんなに人気がないのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
なぜこんなに倍率がひくいんでしょう?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
まだかなりの人が出願してないんじゃあないかな。様子見してから て言う人も・・

だから奈良北 橿原 高田 畝傍 郡山も・・
平城と桜井以外は少なすぎですわ。

全体の競争率見ても1.01だしw
あと1割くらいの人が提出するんじゃあないかな 580人出したら1.1くらいになるし。

高田も1.1くらいに最終的になるでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/05(土) ]
郡山が思ったより低いのは思いました。
やっぱりまだあがるんですね
塾では2日目は多くても10人くらいしか出願してこないと言われたんですが
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
いや例年どうりだと思います
今年は奈良県の中学卒業生が去年に比べ約500人減ってますし
ニュースで調べればでてきますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
多くの人が噂に惑わされ受験高校を変えたりしてしまった。結局競争率は低かった。

噂を信じちゃいけないよっって山本リンダも唄ってただろ(←古い)

中学の教師を信じるからダメなんだよ。競争率高くなるとデタラメを平気で言うのが中学の教師!
受験生諸君には色々な情報報道に対して何が正しいのか心眼 洞察力で客観的に判断できる大人になってほしいね。
内緒@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
高田 橿原で様子見の方が多数いる?のでは?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
なぜなら高田高校だから!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/05(土) ]
これだけ低いのなら
平城と高田で迷ってる人は高田にきますかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
明日願書ですね
僕の学校では南のほーなので高田18人郡山0人平城4人橿原16人でした
ふじ@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
私の学校は高田6人です
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
うちの学校は高田11人、郡山4人、畝傍11人、平城5人、奈良5人、橿原9人です。同じく南の方の学校ですよ!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
同じく南の学校ですが高田9人でした。どこも多いね
恭子@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
北の学校ですが3人です!
南部の方は多いんですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
南部の中学ですが、高田は1人でしたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
聞いている感じ郡山は少なそうですね
内緒@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
南部って.どの辺を言ってるのかな。高田市桜井市橿原市で南部かな.まさか吉野郡じゃないよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
>>高田市桜井市橿原市で南部かな.
そうです。

式下、田原本は、中和だけど、北部という人もいるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
式下って殆どの人は知らないですよ(笑)確か組合立でしたよね。天気予報だと橿原高田桜井あたりは北部だからややこしいな。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
私の学校は高田20人でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
先生によると今年の高田、平城は1,3倍以上は覚悟したほーがいいらしいでせよ(泣)
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
やったねー!!!
倍率高い方が燃えるぜー!!!(嘘)
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/02(水) ]
泣きそうです
30オーバーくらいでとまってほしいですね
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
今年の卒業生の時の受験生が92人落ちでしたね。うちの姉が合格した時です。やはりその学年は成績良かったらしいですよ。

私も今年高田に挑戦です。成績の良い方は皆さん平城や郡山、橿原に行ってほしい気分ですね。

まあ全力で頑張りますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者です!@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
高田高校って

平城とあんま大差ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
いや、だいぶあるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
偏差値2ぐらいの差。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
平城の普通科よりは下のはずだけど。特色ならあまり変わらんのと違うかな。
質問者です!@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
そーなんですか!
ありがとうー
内緒さん@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
ありがとうございますだろ
質問者です!@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
ごめなさい
打つのめんどかったんで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved