教えて!郡山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/29(日) ]
内申122 11月の学診340かなり厳しいですか?
藤井もC判定です。これぐらいで合格された方いらっしゃいますか?
とみちゃん@在校生 [ 2013/12/30(月) ]
いらっしゃいません。
不合格です。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/30(月) ]
やはりそうですか。
11月まで あまり勉強できなくて やっとやる気がでてきたので 最後の学力診断の結果をみて 志望校かえます。
ありがとうございます。
toriton@在校生 [ 2013/12/30(月) ]
今までの学診がずっとそんな点数だったんだったらさすがに厳しい。

ただ1回の学診だったんだったら気にする必要ないし。君次第だよ。
リン廃@在校生 [ 2013/12/30(月) ]
同じ質問ばっかりしてないで勉強しようぜ。
受かりたいなら勉強するしかない。まだ時間はある。
とりあえず窓を開けてパソコンを投げ捨てろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
パソコン投げ捨てても何もならない。

レベル下げて出願したら十分合格できるよ。
奈良北、一条だよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
友達に学診はあなたと同じぐらいで内申127、当日175?の人がいましたが、合格していました。

けど学校から帰ってきてずっと勉強しても追いつかないそうなので、後々大変かと思います。

余談ですが、私は内申97学診390ぐらいだったので平城を受験しました。

まぁ、人それぞれなのでなんとも言えませんが、最後までパソコン見ずに頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/05(日) ]
その人マジで合格したの??
俺なんか内申118、当日218だったよ。
なんて俺はかしこかったんだろww

マジで最下位合格でも310はあると思ってたけどな。ちょっとがっかり・・
塾の先生@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
年度にもよりますが郡山のボーダーラインは
295辺りです。去年の塾生が内申98で
挑戦し当日220で合格しました。

合格後に彼のクラスに内申131
当日168の生徒がいたと言っていました。

三年前は問題が易しかったのでボーダーラインは
310辺りでした。

合格はスタートラインです。
当日200点もなく合格してしまうと
入学してから相当努力しないとついていけません。

郡山志望なら学診は390から410は欲しいですね。

生駒市や奈良市のハイレベルの中学だと内申が
120もあれば奈良高校を受験すると思います。

内緒さん@在校生 [ 2014/01/06(月) ]
でもそれくらいの成績で合格するんだから
不合格の人てどんだけの点数で受けたんだろww

最低でも40〜50人は落ちてるし。
口は悪くなるけど身の程知らずだね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
内申118当日218程度でよくそんなに調子乗れるな 恥ずかしくないかい?見てるこっちも恥ずかしいよ。同じ在校生として。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
いやーー、立派な成績だろ。
それに合格してるんだからね。
何も恥ずかしいことないよ。

内緒さん@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
余裕。
内申127あれば余裕。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved