教えて!郡山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
今年は郡山の出願減りそうですね
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
郡高って名ばかりで内実がついていってないってことが、やっとわかって来た人が増えてきたから避ける受験生が増加するかもね
内緒さん@在校生 [ 2015/11/09(月) ]
なんでそんな言い方しか出来ないのか不思議でしょうがない。

わざわざそんなこと書き込むなよ。
嫌いなら無視しといたらいいだけ。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/09(月) ]
郡山や平城高田あたりにもよく書き込んでる
公立落ちたやつじゃあねえの??

放っておけよ。かわいそうなんだからw
事実を語る会@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
あはは、かわいそうなのはアナタたちだわ。奈良県はトップ私立へ行けないのが公立へいくんだよ。
ここをしっかり理解して語りましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
伝統あって立派な学校なのに近頃は人気薄なんてもったいない。ひと昔なら考えられないこと。
学校内に問題ありそう。
変えていかないといけないと思う。
内緒@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
伝統あって立派な学校? 尊大不遜な学校(生徒&保護者)の間違いでしょ!!
あっちゃん@在校生 [ 2015/11/25(水) ]
郡山は奈良の昔から多くの人材を育ててきた名門校ですよ。
別に人気がなくなってるわけじゃあなくてアンチがやっかみ半分に煽ってるだけ。

みんな在校生も今も頑張っていますので受験生のみなさんも安心して目指してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
まあ、伝統校ではありますよね。
昔と比べてかなり落ちているのは当たり前で、昔のレベルに戻せというほうに無理があると思います。
私高公低な県だなんて分かりきっている話。
東大寺などの私立が別格なので(もしくは雲の上の存在なのである意味眼中に無いか忘れている?)ので、話題にも出て来ない場合が多いんじゃないですかねw
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
奈良畝傍郡山高田てのが古くから伝統ある成績上位者が行く学校だったて爺さんに聞いたことがある。教育委員会も一目おいてたらしい。
明治か大正かは知らないけど・・
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
30日の方
五條を忘れてもらっては困るね(笑)今は見るかげもないけどな
28日の方
私高公低な県とわかりきっている?そうかな?分かってないから、この高校はいつもえらそうな態度なんじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/04(金) ]
私立の方が学力高いのは認める。
でも大金払って私立行くくらいなら公立行く。
私立行けるやつが本当に賢いみたいに言ってるけど東大寺がもし公立だったらそっち目指してたわ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
無機質で乾ききったこの夜。またどこからか遠吠えが聞こえる。
パソコンの前で大きな態度を取っているあなたにはその声に込められた想いがわからない。
良い高校に行けなかった。努力が足りなかった。深く心に刻みこまれたその記憶は、声となり夜の街を駆け巡る。
想いは夜が訪れる度に大きく広がり、その波紋は同じ境遇の中生きる人へと伝わり共鳴する。
いつだってやり直せる。今からでも努力できる。同じことを繰り返さない覚悟は敗者の原動力となる。
あなたが調子に乗っている今も頑張っている人はいるんです。そういう人たちを、学校を馬鹿にしないでやって下さいな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
7日の人
感動的なメッセージをありがとう
ざいこーせい@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
良いこと言いますねー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved