教えて!郡山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/04/16(金) ]
毎朝、息子がラッシュの時に30分近く満員電車に乗っているんですが、時間を9:00登校にするという考えはあったりしないのでしょうか。奈良やその他の周りの県でも感染爆発が起こっていて、休校になってからでは遅いので8:30から9:00にする方が安全じゃないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/16(金) ]
満員電車が駄目なだけなら変更は考えない。
そんなのは初めから分かってたこと。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
奈良高校は9時登校のようですね。
教育委員会に直談判されてはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
他校と同じ時間にズラせば満員電車になりますよ。今の時間のほうがいい
内緒さん@在校生 [ 2021/04/16(金) ]
息子が…って
満員電車かわいそうなの?
早く行けばいいだろ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/16(金) ]
10時10分でどうでしょう
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
毎日1時間目だけ受けない方法もありますね。
それなら満員電車を回避出来ます。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
もうずっと自宅学習してたらいいんじゃあないかな。
外に出るのが怖いんだから。

コロナ脳はいい加減にしてほしい。頭おかしいくらいに
神経質な保護者やその子供がいるねん。もうずっと閉じこもってたらいいと思う。

ホントにコロナは病気自体よりその周りの行動が一番迷惑。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
10代の在校生にとって大したことがなくても、あなたたちが感染を広げれば、その波にのまれて命を奪われる人がいる。そのことは、知っておいて欲しい。

明らかにこれは風邪とは危険度がケタ違いに高いものだよ。感染力、病態の重さ、社会への影響、どれをとっても。

頻繁な検査とか、登校時間のずらしだとか、食事の方法についての工夫(周囲の公園や空き教室活用)だとか、休校以外にも有効性ある対策はあるし、どんどんやってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
上の奴のようにあらゆる対策をコロナ脳として迷惑と考えている奴らが会食だとかを平気で行ない感染を広げている。
これも事実。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
キミのようなのが感染拡大を招いて、間接的に何人もの命を奪っている。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
確かに異常な親子がいてる。
入学式でも見ました。山奥に家族だけでいとけやと
知らない同じクラスのやつと言い合いました。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
コロナ脳とか言ってる奴に限って、マスクも消毒もちゃんとしてるヘタレやんな。
あるあるや。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
マスクや消毒はしますよ。周りがうるさいから。
理由はそれだけ。1年3ヶ月、誰も親戚縁者、友達感染して
いません。残念笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
周りがうるさくて仕方なしにしてるのが一番ヘタレやな。
おまえも立派なコロナ脳やな。
身近に感染者いてないって自慢してる時点で怖がってるやんけ。
笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
なんだ、あれだけ言うのでてっきりマスクも消毒もなんかしてないと思ってた。
うがいはしていないのかな?
でも普通の対応ですね。笑
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
マスクしないと店や飲食にも入れないしそれは守ります。
夏は外ではすぐに外します。うっとおしい。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
ちゃんと守ってるんだ、とってもお利口さんですね。笑
私の方が守ってないや。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
早く普通の人間になりたい。
今は異常だろ、電車の窓開けるな。
換気はできてるから。もういや。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
ナンヤカンヤ言いながら普通の対策してるキミは立派な普通のヒトですよ。
偉いですよ。笑

俺は寒いときは遠慮なしに窓閉めてたよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
いやいや、そんなことはないですよ。いつも止めたいと思いながら
周りに合わせてるだけです。
一番おかしいと思うのはテレビのインタビューで人全然減ってませんよねー、怖いですて繁華街でしゃべってる女。さっきも観ました笑
どういうつもりで言ってるのか。自分だったら全然気にしてませんけどねーだと思います。放映されないでしょうけど笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
周りに合わせてるなんて、えらいじゃないですか。
立派です。笑
内緒さん@在校生 [ 2021/04/19(月) ]
結局、強がってるだけの単なるヘタレやんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved