教えて!郡山高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:253件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ぞうさん@中学生 [ 2011/12/20(火) ]
五木の模試偏差値71点ありますが内申点89しかありません。郡山合格出来ますか? 教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/21(水) ]
当日250点満点中220点取れば、合格できます。五木71なら不可能な当日点ではないです。内申が低くても総合点で決まります。無茶といわれても受ける勇気と当日取りこぼさない準備が肝要です。
内緒さん@保護者 [ 2011/12/21(水) ]
当日点しだいという感じでしょうか・・・
ただ その年のレベルにもよるでしょうね
問題が今年のように簡単な傾向にあったならば やはり内申がないと 実力だけではどうしよもない部分が出てくると思います
合格できるかどうかは 誰にも教えられませんので 担任の先生と徹底的に話し合いをなさることをお勧めします

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
憂鬱@保護者 [ 2011/12/20(火) ]
2012・3月受験する子の保護者です。
昨日内申が決定しました。110でした。
元々副教科についてはテストの成績が良くても軽く3とか4とかつけられるですが、今回も副教科90点以上で3。授業態度が悪いのか,先生との相性なのか?今まで4だった教科まで3になり本人もかなりがっくりきています。
公立高校受験について、担任の話ものらりくらりではっきりしません。もう少し頑張ったら郡山にとどくのならばハッパもかけますが、全くだめならランク下げるようにアドバイスした方が良いと思うし。親としては悩むところです。
藤井の模試では偏差値64,64,66でした。過去問はまだしていないようです。
客観的に見てぶっちゃけ皆さんはどう思いますか?
「最後は、本人に気持ちだ」というレベルなのか,「止めといた方が良いよ」という状況なのか
教えて頂きたいです。
ちなみに両親とも地方の出身でこの辺の進学状況は全く分からないです。

内緒さん@保護者 [ 2011/12/20(火) ]
今頃のらりくらりなんてあるんですね!驚きです。部活の先生とか、学年主任のベテラン進路指導できる先生とか、あてになりそうな先生の情報はありませんか?こっそりお聞きするという方法もあると思います。

手元の某中堅塾の資料では、
藤井偏差値60.9〜65.1
当日点 335〜380
内申117〜
校内実力目標点 420とあります。

内申も校内実力も中学によってずいぶん違うので何ともいえませんが、藤井の実力から見て、内申の低さをひっくり返せるのではないかと思います。
大手塾に冬期講習の相談にでも行って成績だけ見て判定してもらうこともできると思います。
内緒さん@保護者 [ 2011/12/21(水) ]
微〜妙な感じですね。
一番の問題は、郡山が人気校だということです。
毎年、100名ぐらいは不合格になりますよね。
県内で一番競争率が高いです。
志願者数が定員より、20名とか30名オーバーぐらいだと安心なんですが、不合格者100名となると。
万一の場合は、私立高校に行く覚悟はおありですか?
どうしても公立にというお考えなら、一つ下げるということも考えましょう。
内緒さん@保護者 [ 2011/12/21(水) ]
副教科の愚痴をここでこぼしても・・・副教科はある意味実技が重要なのは分かっているはず 90点以上や先生の相性って言われても どうかと思います 5教科オール5だったら問題なかったんじゃないですか?

担任についてものらりくらりとおっしゃっても 副教科でそんなに文句がある方にアドバイスはしにくいと思いますよ 先生も困っているのでは?!

それよりも1月の実テで判断をされたらどうですか? 今までの実テがどの程度とれていたのかはわかりませんが この冬休みの伸び具合で判断できると思います
正直今はまだ 公立を決定しなくても上を目指せばいい時期です
学校に不信感をもってふてくされている親の姿は 子供にはプラスにはなりませんよ
さっさと気持ちを切り替えて 少しでも実力をつけるよう頑張ったもの勝ちです
この冬で驚くほど実力を伸ばす子も多いですよ 今 志望校を下げることはマイナスにしかならないと思います
aaa@在校生 [ 2012/01/10(火) ]
副教科の先生へのそうゆう不満はよくわかりますでも90点以上で3は確実に授業態度だと思います。先生に直接理由を聞きにいけばよかったんじゃないかと思います。あと努力しだいで合格できるレベルだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りらっくま@一般人 [ 2011/12/16(金) ]

私はいま2年です。

一学期の成績は
国 数 社 理 英 保体
4 3 3 3 4 4

で、今学期は
国 数 社 理 英 保体 音 美 技
4 3 4 3 4 4 3 3 3

でした。

今からでも頑張れば郡山に
いけますか?
りらっくま@一般人 [ 2011/12/16(金) ]

あ、すみません
数字がずれています…
内緒さん@一般人 [ 2011/12/17(土) ]
はっきり言って、かなり厳しいでしょう。
その調子なら桜井行けるかどうかも分からない状態ですね。
りらっくま@一般人 [ 2011/12/17(土) ]

そうですか…

あきらめた方がいいですかね?
R@一般人 [ 2011/12/18(日) ]
諦めないで!
可能性は十分にあります。
内申は3年の成績が大きく影響しますから!
3を4に、4を5に上がる努力すれば志望校に近付けると思います。
頑張って下さい!!
りらっくま@一般人 [ 2011/12/18(日) ]

ありがとうございます!

あきらめないでがんばります!^^
内緒さん@一般人 [ 2011/12/19(月) ]
2学期の成績を合計すると31、仮にこれの3倍を内申とすると93ですから、このままだと本当にきびしいですね。でもりらっくまさんは「今からがんばる!」と言ってられるから、諦めないでがんばってください!評価をすべてあと1ずつ上げたら、内申111になって郡山も狙える範囲に来ますよ。
あと実力テストはどうですか?内申が100ギリギリくらいでも実力で400点取れるとかなら、可能性がでてきますよ。
りらっくま@一般人 [ 2011/12/19(月) ]

実力テストも低く、370点です…。
内緒さん@保護者 [ 2011/12/20(火) ]
370点というのは一年生の時の実力テストでしょうか?(1,2年は年一回しかないですよね?)370点なら各科目6点ずつ上げたら400点。まだまだ伸ばせると思いますよ。
みんなが必死になる三年夏よりも半年以上前の今から頑張れば、きっと夢がかなうと思います。
りらっくま@中学生 [ 2011/12/20(火) ]

ありがとうございます(*´∀`)
諦めずに頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
私も二年のときこんな成績でしたが三年死に物狂いで頑張り、内申はなんとか…
なんで本気で三年頑張って!!!
提出物をしっかり出し中間期末をおもいっきり勉強してください!

私ももうすぐ受験なんでお互い頑張りましょう!
諦めないでね(^O^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶体絶命@中学生 [ 2011/11/20(日) ]

現時点で内申76で模擬でも最高でB判定でした…

内申点も実力もまったく足りません…

学校の面談ではよりいっそう努力が必要と言われました。

もちろん今まで努力してきたつもりでしたが努力が足らなかったんだと思います…

今から死ぬ気でがんばったら合格の可能性はあるでしょうか...?
(*´∇`*)@在校生 [ 2011/11/25(金) ]
今の時点で合格できるほど郡山高校は甘くありません!!ですが、行きたい高校をあきらめるのは、まだ早いと思います。本当に受かるかどうかはこれからのあなたの努力しだいです!!頑張ればいい結果が待ってるはず!!応援してます(^-^)/
内緒さん@一般人 [ 2011/12/01(木) ]

回答ありがとうございます(__)

最後の内申点いい点がとれるよう努力します。

偏差値アップして合格圏に近づけるようにがんばります。

応援ありがとうございます(*´∇`)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぺんぺん草@中学生 [ 2011/06/02(木) ]
この間、塾で模試を受けました。
偏差値は、あと10必要です。
夏にがんばって勉強すれば、行けるでしょうか?

それと、出来れば、受かった人たちの偏差値や、内申を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
野球バカ@一般人 [ 2011/06/02(木) ]
なにを基準にあと10かわからないんですけど 夏がんばればたぶんだいじょうぶです。
9 10 11月あたりの模擬が勝負なんで!今の模擬は全然きにしなくていいとおもいます。
ぼくも夏で偏差値10くらいあげたんで
あと偏差値は65くらいで受かりました
内申は115くらいあればいいと思います
それいかでも受かってる子いっぱいいるんで実力この夏あげれば受かれるはず!
郡山@在校生 [ 2011/06/18(土) ]
9月ー59
10月ー63
11月ー65
内申112
でした。
夏にやったことが、すぐ結果に表れるかどうかは人それぞれですが、絶対結果には現れます!!!
部活に全力をそそいで、引退したら、その精神力を勉強にそそいで頑張ってください!!
応援していますっ。
ぺんぺん草@一般人 [ 2011/08/25(木) ]
すごいですね・・・
毎月あがってるじゃないですか。

よし、私、がんばります!!
か@一般人 [ 2012/02/12(日) ]


大丈夫 わたしは
偏差値15
あげたから(笑)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/04/24(日) ]
今年受験生です。そこで質問なのですが、このまま行けば内申点が125前後あります。内申点がこのくらいならば、受験のテストは250点中何点程あれば合格できますか?又、郡山高校に合格しようと思えば、低くても偏差値は何点ぐらい必要ですか?
内緒@一般人 [ 2011/04/24(日) ]
入るだけなら 高田レベルとは変わらないですよ 正直高田の上位合格者の点数は御三家合格レベルは十分にありますからね
入学後も授業にしっかりついていけるよう今は出来るだけ実力をつけることですね
250点中の最低ラインは毎年変わるので分かりません 今年は特に問題が簡単でしたので・・・

偏差値で考えるなら 65以上は最低でも必要かと。。。
郡高生@在校生 [ 2011/04/25(月) ]
本番の入試は200点あったら
いけると思います。
テストにもよりますけど。

偏差値はあてにしなくて
良いと思います。
暇人郡高生@在校生 [ 2011/04/26(火) ]
今はひたすら努力すればいいです。
まだ、内申や本番点は気にしなくていいです!

まだまだ伸びます。
内緒さん@中学生 [ 2011/04/27(水) ]
皆さんありがとうございます。今からしっかりと頑張って行きたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わ―い@中学生 [ 2011/04/13(水) ]
内申116で一般合格できる確率教えてください。今は中3です。ちなみに今のところなら北レベルですが、もっともっと偏差値あげれますかね?
郡高生@一般人 [ 2011/04/15(金) ]

内申はちょうどいいと思います。

実力はまだまだあげられますよ!

秋までに結果を出せれば
一番いいと思いますが
受ける私立高校も重要だと思います。

絶対に間に合います!

頑張って!

ザッケローニ@在校生 [ 2011/04/16(土) ]
僕は、内申112でうかりました!

夏休みの追い上げでなんとでもなると思いますよ(#^.^#)
わ―い@中学生 [ 2011/04/17(日) ]
ありがとうございます!これから死ぬほど勉強します!!!!!
内緒野郎@一般人 [ 2011/05/24(火) ]
ザッケ君
なんとでもなるなら、どうして奈良高校に行かなかったの?
かん@一般人 [ 2011/07/24(日) ]
奈良高より郡山に魅力があったからやん。
進学率や、順位だけと違って、郡高には
奈良高にはない要素いろいろあります。
学校の環境(城跡にある美しい校舎)など
大昔の卒業生より
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
プレッシャーと戦う人@中学生 [ 2011/03/11(金) ]
受験生です。

赤本は
平成22年 206点
平成21年 198点
平成20年 188点
平成18年 202点
平成16年 188点

内申は126です。
学診は400前後でした。

今、受験のプレッシャーで押しつぶされそうです。塾の先生方は、大丈夫だと言ってくれているのですが自信がありません。

皆さんのご意見お聞かせください。
内緒@一般人 [ 2011/03/11(金) ]
各教科の各年度最低点は何点ですか?
過去5年分で国語が一番悪かった点数 数学が一番悪かった点数・・・・ その合計点はどれくらいになりますか?
郡高生@在校生 [ 2011/03/11(金) ]
内申もあわせて300あったら合格できると思いますよ(^O^)
今までやってきたことを信じて自信を持って下さい!
いつも通りに落ち着いて受けたらきっと大丈夫!(^^)
プレッシャーと戦う人@中学生 [ 2011/03/11(金) ]
>郡高生さん
ありがとうございます!
とても励みになりました。僕も郡高に通えるように頑張ります!

>内緒さん
各年度の最低点は、
国語 38点
社会 40点
数学 23点
英語 41点
理科 34点 です。
詳しく教えて欲しかったので、一応全教科の結果を書きました。
どうでしょうか? お願いします。
内緒@一般人 [ 2011/03/11(金) ]
各教科 一番出来なかった時=全教科苦手分野ばかり出題されたとしてもその合計で 合格推定推定ラインを越えていますよね
それを確認して自信を持ってもらいたかったからです
全教科苦手なものばかりでるなんて 絶対ありません 万が一にも無いと思います
出たとしても 合格を勝ち取れる実力は持っているのです もう怖いものなしです!

塾の先生の言葉を信じて下さい プレッシャーはあって当然なのです 今不安になるかもしれませんが それも当然の事です 受験ってそうゆうものです 押しつぶされそうと感じているかもしれませんが絶対つぶれません 安心して下さい

いつもどおりでも緊張したまんまでもプレッシャーを感じていても それでも絶対大丈夫です 応援しています! 頑張ってきてください
プレッシャーと戦う人@中学生 [ 2011/03/11(金) ]
あっ! 確かに!
何かとても楽になりました。
肩の荷が下りたような気がします!

相談して本当によかったです。
自信もって受験に臨めます。
お世話になりました!
内緒@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
とうとう本番です
絶対大丈夫です
落ちついて 頑張ってください!
プレッシャーと戦う人@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
応援ありがとうございました。
全力は出したので悔いはありません。
後は合格していることを祈るのみです。

内緒さんには、大変お世話になりました。
結果はどうであっても報告させてもらいますね。
ありがとうございました。
プレッシャーと戦う人@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
無事郡高合格できました!
応援ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
自分に負けずよく頑張りましたね
本当にお疲れさまでした

本当におめでとう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パイソン@中学生 [ 2011/03/11(金) ]
内申 129
赤本 220〜
育伸社の模試偏差値が70です。

数学英語が時間内に
解ける自信がないのですが、
問題ないでしょうか?

また、合格発表の日に、
高校で当日の試験の点数は
教えてもらえるのですか

♪@在校生 [ 2011/03/11(金) ]
その実力なら大丈夫ですよ!
数学は難しめなので全部解けなくても合格できます(^^)
それに内申も129あるし!
自信持って受けてきてください!

当日の点数は合格者説明会の日ぐらいから聞けたと思います(^O^)
パイソン@中学生 [ 2011/03/12(土) ]
ありがとうございます!

入試直前になって
不安になっていたのですが、
少し安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
がんばりのちゃん@中学生 [ 2011/03/08(火) ]

内申128
ふじいの偏差値
1番悪くて68
良くて72

赤本は教科によりますが
35点〜くらいです

危ないでしょうか(´・ω・`)
特色で落ちて
少し自信がなくなってきています

内緒@在校生 [ 2011/03/08(火) ]
特色は忘れましょう 関係ありません!

内申は充分持っています
実力もあります
がんばりのちゃん がんばって!
^^@在校生 [ 2011/03/08(火) ]

模試でそれだけ取れれば余裕で
受かるでしょう(=^・^=)
内申も中学によってつけ方が
違いますが充分すぎるほどあります☆

現郡高生♪@在校生 [ 2011/03/08(火) ]
特色は県内トップの倍率だし全然気にしなくて大丈夫ですよ(^^)
内申も十分あるし偏差値も1番悪くて68なら自信を持って受けてきてください!
応援しています♪
がんばりのちゃん@一般人 [ 2011/03/09(水) ]

みなさんありがとうございます(^O^)
特色のことは水に流して
一般頑張ります!

少しでも慣れたところで
受験できるって思うことしました♪

後、受験までにしておいた方がいいこと
入試の日に注意すること
などあれば教えてください(´・ω・`)

がんばりのちゃん@中学生 [ 2011/03/09(水) ]

わ、すみません
前のレス一般人になってました(´・ω・`)!
中学生です!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved