教えて!土佐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
土佐中に合格するために塾は小5からで本当に間に合いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
小5からの人多いと思います。小6からでも受かった人は知っています。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/21(火) ]
小4から通えば上位を目指せるけど、土佐に入るだけなら小5からで十分かと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
学芸でも付属でも土佐塾でも大体の人は小4の三学期から入ってましたね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
学芸が全然ダメになったのはなぜ
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/24(金) ]
少子化の影響が大きいです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
土佐もいずれこうなるんでしょうか。。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
高知はますます私立・公立トップの土佐と追手前だけに優秀層が集中しそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
てかそもそも進研模試の平均で高3土佐と2点差やったし、そりゃそうやろ。
てかなんでそんな脳筋なの?思考停止してるよな。
なんで追手前に優秀層行ってるかわかってないのか?笑
今年の高三の代は中学受験が盛んで、例年だったら土佐に入れるレベルの人でも落ちてたりするんだよね。だから追手前が今年は盛り返してるだけ笑
来年楽しみだね^^そんなに追手前持ち上げるんだから来年は土佐にも勝てますよね?笑笑そんなに大口たたいてるから行けますよね!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
土佐と学芸が定員増やして中学受験全入にしたら、追手前の進学実績はだだ下がりだと思うよ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
明らかに他校の人の書き込みばかりですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
小5なら余裕で間に合いますよ。ぶっちゃけ小6からでもいけます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
小6からは地頭が無いとキツイですね。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/02(日) ]
小4までは何をさせれば、確実に土佐中に入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
早生まれじゃなければ可能性大きい。
それから5年からでも間に合うと言う人もいるが微妙。僕の通ってた塾はみんな小4から入ってきてた。でも結局土佐には全員合格したが、学芸や土佐塾、付属に小4から入ったのに行った人もいた。
どう転ぶかは入った時期はあまり関係ない。入塾テストがあるとこオススメします。塾でのテストで上のクラスや下のクラスが決まったりするとこもオススメです。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/04(火) ]
ありがとうございます。参加になります。クラス分け、重要ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐高校の情報
名称 土佐
かな とさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8014
住所 高知県 高知市 塩屋崎町1-1-10
最寄駅 0.3km 梅の辻駅 / 桟橋線
0.4km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
0.5km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
電話 088-833-4394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved