教えて!土佐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:63件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/02(木) ]
今年の東大合格者の県内top2校を
挙げてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
結果が出るまで待てないんですか?大人なのに笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
土佐は東大受けた人数の3割が合格するって
ジンクスある。10人受けたら大体3〜4人受かる。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
去年27人も受けてませんよ?笑
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
卒業生が受けた東大実戦は20人くらい。
京大や医学部志望も受けてるから、
実際に東大受けるのは10人くらいじゃないかな。
共テが成功しての出願になるし。
東@卒業生 [ 2023/03/03(金) ]
今年の物理はかなりエグかったから高知の貧弱な受験指導〜独学での特攻じゃ軒並みなぎ倒されたやろうな。可哀想に。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
今年は文系が楽だったな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
その分ボーダも上がるでしょ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
一位が土佐、二位が土佐塾じゃないかな。
オープンとかの結果からです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
東大 土佐6 土佐塾3 追手前1 学芸0
模試の結果からの予想です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
土佐7、土佐塾2、追手前1の予想
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
追手前って1人受かりそうなんおるの?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
たしか秋の河合おーぷんで、
土佐3、土佐塾1人が冊子記載やったって聞きました。
間違っていたらごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
理系が難化したので、
土佐5人、土佐塾3人、学芸0人、追手前0人
よって県内勢8人を予測
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
土佐塾3とかw
いつもの皮算用www
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
土佐5いけるかなw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
1位は不動の土佐だね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
上が本当なら土佐塾は過去20年ぐらいで最高レベルみたいですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
今年は土佐と土佐塾しか東大合格者は出ないと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
今年も土佐しか出んやろ笑
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
河合塾のオープンに載ってた土佐塾の子1人は受かるかもしれんけど、3人はさすがにないだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
理系難化で土佐も少ないかもね
土佐塾は文系入れて3人くらいいけそう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
毎年の土佐塾の皮算用お疲れ様です。10日の塾厨のコメントが楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
土佐塾の在校生が可哀想
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
とりま、金曜日に東大合格者数を各学校で比較すれば
話は済む。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
そうなると、学芸がかなり不利じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
土佐塾3人は凄いな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
すごいけど、塾厨はなんもすごくないです笑
それで塾厨が見栄を張るけど、全然塾厨はすごくない。
すごいのは土佐塾生だから
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
テンプレ 2023 東大京大合格者数
土佐
土佐塾
追手前
学芸

金曜の夕方には速報値が出ます。
関係者なら東大実戦、オープンで予め予測ついてますし、
受験生の自己採点で数はほぼ確定してるかと思われます。
ここで、県内進学校の順位がはっきりしますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
土佐の在校生は中立だから、先生から聞いた
情報とかで知ってるんじゃないですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
土佐塾は4−5、学芸は0−1と予測されてるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
土佐塾そんなに受けてるか?
3人くらいって聞いたけど。
土佐が10人前後
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
毎年しょーもないテンプレ作っちゃってw
片手ですむような数の30歳以上年下の進学先でそんなに毎年毎年興奮できる塾厨の境遇を考えたら羨ましいのか哀れなのか情けないのか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
理系難化だったから手堅く、
土佐5土佐塾1追手前0学芸0
これが一番現実的やろ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
試験の難化は全国どこの受験生も共通だからあまり影響ないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
自分が苦手な科目が難化した場合、平均点が下がって相対的に差を付けられにくくなるのはある。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
土佐塾4から5は凄いな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
4から5人もまず受けてなくない?
3人とは別に浪人生が2、3人受けてるのかもしれないけど
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
マジレスすると、塾高は来年の方が
凄いけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
今年の土佐塾は4から5、来年の土佐塾は8から9で予想されてるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
Re「片手ですむような数の30歳以上年下の進学先でそんなに毎年毎年興奮できる塾厨の境遇を考えたら羨ましいのか哀れなのか情けないのか。」
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
土佐塾ってこんな感じだったっけ。
何か自分の持ってた良いイメージと違う。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
いや、学芸の人やろ。
去年もゼロで今年も可能性大やからヤケクソ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
学芸の人がそんな発想で書き込むか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
書き込むよ、もうヤケクソやからね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
土佐5土佐塾1学芸0追手前0が一番現実的やし、
みんなが合意すると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
私もその方が無難やと思います
でも、今から東京に住むのはあまり
お勧めできません
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
地震の関係でですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
記載者の意図が見え透いた書き込みが多いな。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
確かに東京は国立と言えども親の出費は大変。
しかも、関東の大学に行くと基本的に親元には
帰ってこないからね。ある意味、親不孝。
地震も心配やしな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
東京のことは東京に住んでみないと分からんよ。
大学が関西含む地方でも、結局社会人になったら東京で働くパターンが多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
2023予測 東京大学
高知学芸12人
土佐5人
土佐塾1人
追手前0人

内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
学芸、理科三類に4人は固いってマジ?
さすが高知のトップ校
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
どの高校もテスト期間だから本当の在校生なんにも言わなくどこの学校なってるの草
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
今年は県内勢8人が合格、土佐6人、土佐塾2人
ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
土佐6、土佐塾2は普通に有り得ると思うけどな
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
土佐の6も怪しいけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
土佐塾2って何年振り?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
データ見たら、2007年に東大現役で2人。
その前年に東大3京大6出してるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
今年は土佐塾の皮算用が目立つなあ。
10日以後の塾厨のコメントが楽しみだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
↑呼んでもないのにしゃしゃり出てくるな爆笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
え、ここって呼ばれんと来たらだめなん?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
他校の人が書き込むと荒れるから仕方無いね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
呼ばれてないとしゃしゃり出たことになるらしいですよ
そうやって在校生に噛みついてる人がいましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐高校の情報
名称 土佐
かな とさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8014
住所 高知県 高知市 塩屋崎町1-1-10
最寄駅 0.3km 梅の辻駅 / 桟橋線
0.4km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
0.5km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
電話 088-833-4394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved