教えて!土佐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:43件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
京大医学部医学科現役合格おめでとうございます!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/10(金) ]
3年ぶり?98回生のメンツがなんとか保たれましたね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
佐々木?東進?まさかのR?w
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
東大は何人だった?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
YoutubeのLIVE実況だと5名。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
そんなんやってるんだw
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
浪人生からも京医でたみたいですね!

現役の子はインクラ東進です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
京医2人??凄いねそれは。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
インクラってなんですか?今年度から入るんですけど、学校から言われますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
そりゃ毎年100人も浪人すればね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
土佐の闇はそこだよなぁ。大量の討ち死にの上に成り立つ難関大合格者も少数という。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
言われると思うよー
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
そりゃ、何年も浪人したり仮面浪人とか
いっぱいおるからな。
東大とかも十数人受けて5人とか。
他の学校には真似できんやろ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
浪人京医は、予備校は駿台とかですか?
やっぱ浪人するなら高知出ないと無理ですかね難関大は。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/10(金) ]
京医や阪医は駿台やろね
寮費と授業料で300万いるけど、それで
受からない生徒の方が多いから
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
98回生はかなり落ちていますね。。97が現役で大量に進学したため、今年は浪人生も少ないのでかなり進学実績は落ちると思います。
その分来年は良くなるんじゃないかな、、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
お金持ちですねー
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
そりゃ格差社会ですからね。
お金かけれる家庭の子がいい大学に行ける。
土佐であっても格差はありますよ。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/13(月) ]
中村高校からも今年現役で京都大学医学科に合格された女の子がいらっしゃるみたいですね。その方は土佐に女子寮がないから地元に残ったと言っていました。
土佐高にも女子寮を作ってあげて欲しいです。。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
それは凄いですね。ただ卒業生でなければ学校の実績自体にはカウントされないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
土佐って下宿はないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
土佐高校直轄の女子寮はないですけど個人の下宿なら複数ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
中高の方は中退して高認取ってから一浪と仰ってましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/15(水) ]
今年の卒業生は土佐以外の学校が壊滅的な
実績でしたが、高知県のレベルがかなり
低下してるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
愛光とか色んなとこ行ってるから
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
中高中退のこもじゃあ駿台とかかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
また他校の方の書き込みが活発化してきましたね。
自校が壊滅した時は高知県全体を叩くのはいつもの流れです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
世の中このくらい思考が単純な人達ばかりなら、世渡りも楽だろうね。当然そんな訳無いが。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
高知が悪い事にしないと、自分達が悪いことになるから、そのような心の動きは仕方が無い。これが防衛機制というものでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
恐らく高知は県内の急激な少子化に加えて、これまで県内他私立が奨学金の特待生とかで引き止めていた層が、完全に土佐に流れてしまってる。
今年は宮崎、福島、徳島とか、高知以外にも不調な地方県がそこそこ多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
まあ30−40年前ならともかく、今だと理由はどこの県も県外流出では無く少子化だろうね。
私立は浮き沈みあるからやむを得ないにしても、高知は公立の不調の方が気になるな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
来年は土佐塾が回復するだろうか
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
公立トップは全入ですからね。。少子化恐ろしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
地元の公立である中村高校に通ってた四万十の人が京大医学部受かったらしいのは凄いな。
人口比で見たら、全国的にも相当珍しいケースだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
中退したから中高の実績にはならないらしい。駿台とか行ってたんかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
そもそも公立の倍率が終わってるのに、進学実績競うのは間違ってる。そんなん定員満たしてる私立の勝ちだ
内緒さん@関係者 [ 2023/03/17(金) ]
中村高校から医学科合格と書きこみした者です。Twitterで知った情報でしたが、中身はなりすましたおっさんだったようです。
間違った書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
多分この掲示板のやつだろうなー笑
じゃないと中村高校とかでんだろうし
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
5chにも書かれてましたけどガセなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
バイクが好きな時点で怪しかったし、合格詐欺をしていた。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
何のためにそんな嘘を…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
安定して合格者数を出すのは土佐だけど
京医や理3合格するのはやっぱり土佐塾だよなぁ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
今年の京医は土佐だし、理3も出るなら土佐かと。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
二つ上のやつ。
いいぞ。今年一番面白い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐高校の情報
名称 土佐
かな とさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8014
住所 高知県 高知市 塩屋崎町1-1-10
最寄駅 0.3km 梅の辻駅 / 桟橋線
0.4km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
0.5km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
電話 088-833-4394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved