教えて!土佐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:60件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
高二です。同じ学年の土佐塾の人に模試の平均で負けてるそうですが、気にくいません、自分たちの方が偏差値高い学校を中学受験で受けたのに、サイトでは偏差値5低い土佐塾に負けるのは気にくいません
なんなら偏差値40代の人も土佐塾受かってましたからさらにきにくいません
これで進学実績も負けたら嫌です
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
なんなんよ、いきなり(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
偏差値5くらいの差なら3年もあれば埋まるよ。
土佐塾2年は愛光レベルに近いくらい優秀。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/06(月) ]
質問主、学厨っぽいね。
土佐の在校生はもっと品がありますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
この異様な情報量と結局何を言いたいのかわからんのは塾厨です。
「土佐高校 5ch」でぐぐったら全く同じタイプの文章で荒らしまくっています。
「二土佐」とか「Gグレート学芸」とか「学芸48」とか、イタ過ぎるセンスの造語も大好きです。
理三と文一も受験したことがあるそうですよww
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
これはほぼ成りすましでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
最近至るところで土佐塾と土佐を合わせて「二土佐」等と吹聴されている方でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
土佐塾の掲示板の在校生や卒業生は
やはり学厨だったようですね(笑)
句読点の打ち方や、内容的に怪しかったからね
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
やっぱりね、後輩がやたらと卒業生全体の
受験校や人数把握してたから可笑しいとは
思ってた。。。
学厨ってかなりのコンプレックス持主なんや(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
この質問も学厨がたててるから、
皆さんスルーで
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
新3年の駿台では土佐塾に勝ちます!
私が平均あげます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
いや、新高3は学芸がダントツ首位ですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
それは絶対ない、同じ30位付近でも模試偏差値だと
土佐の次に土佐塾の人が偏差値高いです、同じ塾に通ってる子に見せてもらいました
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
そんなん人数少ない土佐塾の方が有利に決まっている。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
学年トップ10人の偏差値は学芸>>>土佐塾?
学芸は東大理科三狙いの生徒が何人も
いるらしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
高3生(卒業生)の学力も、
学芸>>土佐>>>土佐塾やったし。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
学芸のトップって偏差値95くらい?
内緒さん@保護者 [ 2023/03/06(月) ]
学芸に負けるなんて情けない、
子供、土佐なんて行かせなければ
よかったです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
偏差値95って進研模試ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
理三だから駿台模試じゃないかな
95はすごいな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
土佐と土佐塾の東大合格数足しても学芸に負けるって。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
土佐のリアル在校生さん、そろそろ出番ですよ?
塾で確認した、土佐と土佐塾の上位層の成績を
語ってあげてください。
真実をどうぞ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
塾厨の一人芝居、流石に鳥肌立つわwwここまでくると怖えよww
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
現実的に土佐と土佐塾の上位20人の偏差値平均は
残念ながら土佐塾に軍配があがるし、学芸は
お話にならないよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
↑学年ベスト3も土佐塾がトップ、これは駿台でも
土佐は追い付けないレベル。数学英語で結構差がある。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
一般の人が状況を在校生に聞いているだけですが。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
高2は仕方ないよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
土佐塾の高二は腕の良い先生が教えてるからな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
でも土佐塾模試の上位層は高2はみんな土佐だよね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
塾にそんな頭いい人いたっけ?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
土佐に普通に受かる子が結構、塾中に行ってたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
高3も東大京大で土佐塾に負けたりしてw
内緒さん@保護者 [ 2023/03/07(火) ]
土佐は教師がショボいから、塾通いに金を
注ぎ込まんといかん、昔からよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
まあ金持ちだらけですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
塾厨よ、二桁の足し算もできんのに土佐高、早大法卒の一流商社マン県内在住の人格も難度か降臨してたよなw?キャラ設定はともかく土佐や早稲田を語るな。太平洋学園通信卒に誇りを持ちなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
高2は土佐の学年首席が塾高に行ったとしても、
3位か4位になるそうです
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
確かに土佐といってもショボい先生はいるね。
でもいい先生も少ないながらおるよ。
理科の先生がショボいのは理系にとって致命的にしんどいけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
昔、世界史か国語でめっちゃ良い先生いたけどな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
理系科目が貧弱だと、生徒は塾に行かざるを得ない。
そうしてできた実績を学校のものとできるから土佐の先生で他人(塾)の実績を自分たちのおかげと勘違いするのはイタすぎるからやめてほしい。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/08(水) ]
土佐に行ったら毎月の親の出費は10万位、
6年間私大に通うくらい金がかかるから。
学歴重視でない今の時代に見返りは期待で
きないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
それは学校のみの費用ですか?塾混みであればどの科目どこに行くかは生徒次第かと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
土佐行って、佐々木で数学と理科を受講したら
いくらくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
佐々木は3講座25,300円です。4講座31,900円です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
英語と理数系の塾の掛け持ちパターンが多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
本当に?
マナビスでも1科目、2万くらいかかるのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
金持ちなんで余裕ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
やれやれ塾厨は土佐にまで絡み始めたな。
学芸でやめときゃいいのに。
土佐と土佐塾、対等に競争したいらしいので
結果を待ちましょう。まあ誰も相手にしないけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
↑こういう人が真っ先に相手にしていくでしょう
おじさんたちの争い、大迷惑な在校生たち
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
学芸のトップは灘に入っても20番前後の成績だから
高知県の学校では太刀打ちできない
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
まじでおっさん同士の争いどっかでやってくんない?笑
生徒の実力で競わして何が楽しいのか
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
この掲示板は生徒オンリーなのか?ネットの本質受け入れられんならわざわざくんのやめろって。
呼んでもないのにしゃしゃり出てきてうっとおしがる方がイタいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
読んでもないのにってこの掲示板に呼ぶもクソもないし、
この掲示板の内容は、この掲示板の作られた趣旨から脱線してる内容ですよね(^_^;
良い大人なのに、色々と勘違いされてるようで…色々と今までこんな性格だと苦労したことでしょうね…ご苦労様です︎^_^
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
後、ネットの本質って何?笑笑
ネットの本質語ってる割にネットの本質見抜けてないのはそっちなんじゃない?爆笑
ネットの人相手に冷静に対処できてないのに、ネットの本質とか言ってるのワロタ。しかも呼んでないのはこっちもそれなら同じ︎^_^
しかもあなた部外者やん︎^_^こっち在校生なんでね︎^_^
呼んでないのはあなたですよ〜︎^_^
呼んでないのでこの掲示板から部外者はどっか行きましょうね〜︎^_^
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
Q.「高校受験ナビ」は何を目的としたサイトですか?
「高校受験ナビ」は2006年3月に「中学生とその保護者が気軽に高校を探せるサイト」を目指してスタートしました。

部外者のオッサンが集まって好き勝手に生徒の進学先を競い合ったり叩く場所にするな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
呼んでもないのにしゃしゃり出てくる??
ネットの本質受け入れられてない???
ブーメラン刺さってない?大丈夫そ?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/10(金) ]
普通に在校生、八つ当たりされてるやん
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
過剰反応する当たりが若いなと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
頑張って出したのがその言葉か爆笑
ネットの本質受け入れられないの?
呼ばれてないのに毎日しゃしゃり出てきてイタすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
うーん、本当に上の人大人なの?
スルースキルが無さすぎて、子供かと思ってたわ笑
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
毎日って、ここに書いたの初めてだけど?爆笑
適当に八つ当たりすんのやめてくれ〜︎^_^
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
だめだ、この板もう頭悪すぎて解散しようよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐高校の情報
名称 土佐
かな とさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8014
住所 高知県 高知市 塩屋崎町1-1-10
最寄駅 0.3km 梅の辻駅 / 桟橋線
0.4km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
0.5km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
電話 088-833-4394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved