教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
九大(前・後期 4/4)
修猷館132(現96)
福岡 126(現81)
筑紫丘110(現76)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
修猷 現役、意外と多いやん
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
4/4って数字は何ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/06(木) ]
4月4日発売のサンデー毎日からという意味でしたが、分かりにくかったですね。
データ集計は、3月29日夕までの分だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
サンデー毎日見ると、旧7帝大、一橋、東工大、神戸の難関国立10大の合計合格者が200人超えてますね。福岡県の県立校で群を抜いてます。さすが。
難関国立大の倍率は平均3倍ぐらいだから合格者数の多さが目立ちますし、難関国立10大の現役合格者も120人を超えているようです。
人材輩出、歴史や伝統、同窓会の結束力は、昨年著名な経済誌で特集組まれて感心した次第ですが、進学成績も相応しいもので福岡県の人に人気があることが分かりました。
ただここまでの学校なのに東区や南区など福岡市であって受験できないというのは、おかしいですよ。通学出来る地区なら受験認めるべきでしょうね。
私の出身の千葉県は学区ありますが隣接学区は受験可能とする改良を行い、受験生が自分の行きたい高校をたくさんの中から選択できるようし活気がでてきました。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]

千葉は渋幕だけがとびぬけて良く、公立校は活気がありません。
そんな中で県立千葉だけが、中高一貫校でがんばっているものの 厳しい!
金子健太郎@卒業生 [ 2017/04/07(金) ]
日露戦争のころの卒業生です。最近はスポーツ推薦的な制度があるとか。文武別道ですね。私立高校に成り下がってはいかがですか?スポーツが(ラグビーとか)できれば、その部の先生が推薦し入試の点数が少々悪くとも合格させると聞きました。それっておかしくないですかね?一高校教諭が本来厳正であるべき公立高校入試(しかも天下の修猷!)に枠を持つって、賄賂、情実やり放題じゃないですか?しかも、この頃甲子園にも花園にも行ってませんよね。ラグビー部の○○先生、草ヶ江ヤングラガーズとの関係は?とにかく最近はなっとらん。館長からして教育系の木っ端役人だから。修猷の教師陣は昔は「もののふ」揃いでしたよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
↑同感です。
なんでこいつが修猷のバッジを付けているんだと思うような、スポーツ推薦で入ってくるやつがいる。
一定の学力は落としてはいけない。
全体の士気もさがるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved