教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:37件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
受かりました!

内緒@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
おめでとう🎉
ぼくも受かってました!高校でよろしくおねがいします!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
自己採点ではどれくらいでしたでしょうか?参考までに教えて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
266です!内申は一学期40二学期43です!
たいやき@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
おめでとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
自己採点262 内申39で落ちました・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
おめでとうございます!やはり修猷館合格は260点台ですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
262点で落ちるとかあるんですね、おそろしい。。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
厳しいですね…

内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
合格しました。自己採点265,内申45。
同じくらいの得点と言っていた内申29の友達は残念でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
自己採点次第です。
厳しめにすると20点アップも。

数年前、英進館で厳しめに採点したら264、点数開示で285でした。

実際の点数は開示してみないと分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
やっぱり、260点、内申40は最低限必要だったみたいね…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
262点内申39で残念とは…できたら開示してみてくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
今入った情報ですが、僕の友達は内申38、自己採263で受かってました
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
自己採点263、内申39で落ちました。
附設で頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
>今入った情報ですが、僕の友達は内申38、自己採263で受かってました

何か、特記事項があったんでしょうね。
特記事項がないと、260点で評定40が基準かな?と思います。キリのいい数字だし。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
>自己採点263、内申39で落ちました。
>附設で頑張ります。

附設スゴイ。きっと附設の方が、御自身にとって学力を伸ばせる環境なんだと思いますよ。
附設合格、おめでとうございますm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
受かりました!
英進館の採点基準で256点内申は43でした。
ギリギリのラインでしたが良かったです!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
そうとう厳格に自己採点されて、その点数なんでしょうね。
おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
プラス10くらいはありそうですね、おめでとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2022/03/17(木) ]
附設をキープして、公立受験後辞退は可能なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
公立合格辞退は可能ですけど、なるべく控えて欲しい行為ですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
公立受験の合格は、基本辞退出来ませんよ。指導無かったですか?
同じ塾で昔、ヶ丘を蹴った某校の生徒会長がいましたが、次の年はその学校の合格者が10人程減っていました。
後輩たちに迷惑かけないためにも、辞退はやめるべきです。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
↑やっぱり中学によって合格基準変わるんですか?
そんな事があるといけないだろうし、ヶ丘がそんな幼稚な事するはずないと思うのですが…
偶然の可能性はないですか?
(評判の良くない中学の新中三です)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
都市伝説。そんな低レベルな事、高校はやらないよ。だって、優秀な人をわざわざ落とすなんて勿体ないじゃん。
ただ、中学校と高校には、余計な手間をかける。自分に弟・妹がいるなら避けた方がいい。中学校での扱いが悪くなる可能性があるから。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
今年の合格、うちの低レベルの公立中からそんなに高レベでもない
9人も修猷館なんですが今年は倍率低めだったんでしょうか?

城南理数の方が厳しかった印象です。

第三者@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
筆記試験だけ見れば、そうだったかも知れませんね。
ただ、修猷館は内申40は無いと合格は困難だったようだから、また違った厳しさがあったと思いますよ。
新高一@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
合格しました!
が、上の方が言われるように学年10位くらいの子も合格してましたので
今年は不作なのかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
↑反対に私の中学では学年トップだった人が落ちました…逆転してますね…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
そもそも、学年一位とか十位とかって、偏差値? 定期テストの順位?
合格者@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
うちの学校も例年3人くらいの合格者ですが今年は多い!
上位者3名は大濠に行きました。
でも自分がギリじゃないってわかるから心に余裕が出来てありがたい!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
↑↑10月11月の実力テストです
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
春からお世話になりますー。
この感じでは九大医薬に行くには上位トップ3ってとこでしょうか。
不作と呼ばれないよう頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
残念です。今年は不作と既に言われてます‪w
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
今更だけど九医なら大濠でしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
大濠の東大や京大や国医は附設残念組の中高一貫のリベンジ組の実績。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
いやいや、中高一貫だろうが
附設残念組だろうが
大濠は大濠ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
一昔前なら、医学部志望者で附設やラサールがダメなら
青雲か弘学館に進み、六年間寮生活の子も
結構な数いたみたいだけど、
今は自宅から通える大濠(次に西南)を選ぶ子が
増えているようで、この傾向は今後ますます
顕著化するのではないでしょうか?

いずれにせよ修猷館を選ばない子が増える?のかな?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved