教えて!修猷館高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:511件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2015/08/14(金) ]
私は修猷館高校を受けようと思っています。
一学期の内申は41ですが、周りの人からお前は絶対無理と、馬鹿にされます。しかもその人は修猷館A判定だそうです。
今夏休みですが、修猷館を受けるレベルになるためにどのような勉強をすれば良いのか分からず、迷っています。
どのような勉強をしたらいいのでしょうか?
また、私みたいに絶対無理と言われるような人も今から頑張れば合格の可能性はありますか?

長文すみません。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
塾に行くのが手っ取り早いと思います
定番は英進館だと思いますがご自身でいろいろ調べてみてください
内緒さん@一般人 [ 2015/08/16(日) ]
英進は、たしかにたくさん修猷館に進ませてますがあなたのように3年夏休み明けから入る場合は英進はやめた方がよいです。英進には学力別にたくさんのクラスがあり、入塾するとその他大勢のクラスにたぶん最初入る。公立トップ校やさらに難関私立を併願するクラスに上がらないと修猷館はおぼつきません。その他大勢からそこまで這い上がる前に入試がきてしまいます。上位クラスでない生徒は英進にとってはお客さん(授業料を払ってくれればいい層)なんです。
地元塾や中小塾で毎年修猷館に少数でも合格者を出してるところがよいです。塾にとって修猷館に合格者が出ることは経営戦略上からとても重要視しています。修猷館の可能性がある生徒には懇切、丁寧に力を入れて指導してくれるところが多いです。英進が優秀層を一手にかさらっている状況だからこそそこからこぼれた子を大切にしますよ。英進と同じくことでは太刀打ちできないから。
模試成績や通知表を持参し、志望校は修猷館として塾をいくつか訪問したり、体験入塾してこれと思ったところに決めた方がいいです。どこの塾も話を聞きに来るのは応対してくれます。

匿名@保護者 [ 2015/09/22(火) ]
英進館にとって、上位クラスでない層はただのお客さんと言う発言には違和感を感じます。
息子は 下位クラスですが、親身になって指導してくださっています。
ひと月毎に入れ替えテストがあるので、上位クラスに上がるのは本人の努力次第で可能です。
受験には過去のデータ、出題予想など情報が大切です。英進館は無駄のないオリジナルの参考書も素晴らしく、とても良い塾だと思いますよ。
修猷館を目指すのに、英進館以上に頼りになる塾を探すのは難しいと思います。
ちなみに私は他県からの転入者、夫の転勤で福岡にて子供の受験を迎えました。塾の回し者ではありません。
九州にはこんなに良い塾があるのかと、感心しています。英進館の生徒が多いのは企業の営業力ではなく合格させる実力があるからだと思いますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
修猷館に転校したいのですが、転入試験はどのようなものですか?
また、過去問みたいなものがありますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
高校の転入試験は、まず最初に在籍校の許可と履修証明を出してもらうのがスタートです。受け入れる方は、審査して原籍校の履修単位を認定でき、さらに転居証明など必要書類がOKで初めて受験可能です。転入試験は、不合格あるいは受験できない場合は、在籍校へ戻ります。
修猷館は、やってませんが高校には編入試験もあり、こちらは在籍校を退学した上での受験ですが履修単位は編入先が認定するものです。
内緒@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
転勤で受験の場合は不合格で在籍校へ戻るのは難しいのでは?
知り合いの方は市内私立へ転入しました。
なので私立編入受験も考えておかなくてはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
皆さん、詳細についてまで丁寧に教えてくださってありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
高校1年生対象の転入試験は、福岡県立高を受験し不合格だった人は、受験できません。
また修猷館の高校2年、3年の転入試験は、高校受験で、修猷館高校不合格者は受験できません。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
県外の寮がある私立校に進学後、保護者のいる福岡第6学区に戻っての転入試験は受験資格がありません。保護者と一緒の転居が生じる状況というのが最低必須条件です。
Ajt@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
急に失礼します!

2つ↑の方の回答についてで、2年で、違う公立に不合格だった福岡県内の学生も受験できますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
どの学年でも受験可能な条件は一緒のはずです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
8月の転入がいなかったのでしょうか?
9月受け入れの転入試験が実施されるとのことでホームページに出ています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/22(水) ]
修猷館第一志望校の中学3年です。
内申点はやはり中学1、2年のも大事でしょうか?
僕は中1の3学期は37、2年の3学期は31、3年の内申は40です。ちなみに学校のテストは450点くらいです。いまから頑張れば受かりますか?
教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
毎年、内申の心配が多々あるのは、確信がないからだと思うのですが。過去(1、2年)の内申が良くないからと、入試で落とす事ってあると思いますか?私の主観で言っていいなら、みんな、心配しすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
福岡県庁のホームページで県立高校入試要項が公表されていますよ。
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/27youkou.html

ここには、合格者の選抜は「調査書の「各教科の学習の記録」の第3 学年における各教科の評定の数値の合計によって序列を定めるとともに,学力検査の総点によって序列を定める」と明記されています。
つまり合格判定には第3学年のものしか用いません。1年、2年の時のことは気にしなくて結構です。
なお、調査書とはいわゆる内申のことを一般的にさし、普通は通知表の3年の1学期、2学期の平均と同じであるととられてますが、厳密にいうと県立高校出願のためだけに中学校で別途作成されるもので生徒には非公開であるため、通知表から推測しているだけです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/23(木) ]
ありがとうごさいます。気持ちがとても楽になりました。合格出来るように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/16(木) ]
今日終業式で通知表が返ってきました。

内申39だったのですが、二学期挽回すれば合格はいくのでしょうか?

あまり参考にならないかもしれませんが、某塾で受けた模試はB判定でした。

また、副教科の内申が悪いのですが、上げるコツなどありますか?

内緒さん@保護者 [ 2015/07/17(金) ]
横からで失礼します。
家も子供が通知表を持って帰ってきて、内申は38でした。
二学期にどう追い上げれば良いのかピンときません。

主さんと同じで副教科が足を引っ張っているところもありますので、同じくコツが知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
今までの私自身の経験と、出会った教師と話してきた印象でしか言えませんが、上げる事より まず、下げない事だと思います。教師は、生徒が努力してる姿勢を見ていると思うんです。美術とか、センスが問われる物。特に元々の器さが各個人で違うので、成績にそれが 現れても、しょうがない部分もありますよね。なので、内申の事は、なるべく考えないようにして、今 できる事を、頑張っていけばいいと思います。考えが甘いとか、きれい事だとか、色々 意見は、出てくるかとは 思いますが。副教科も、自分なりに 真面目に取り組んで、本番の試験の結果が、100%だと思って 勉強すればいいのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
あと、追加。書店に行くと、副教科の参考書も 薄いのが 売ってます。ペーパーテスト対策にいいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
器用の用が 抜けてましたね。失礼しました。 偉そうなアドバイスしたかな?と、少し反省しつつ‥‥です。受験、大変ですが 頑張ってください。
えぐち@在校生 [ 2015/07/17(金) ]
内申なんて気にしなくていいです。学力があるかどうか、これにつきます。もう一度言います。内申はくそです
内緒さん@保護者 [ 2015/07/18(土) ]
横から質問したものです。丁寧なアドバイスありがとうございました。
上げる努力も今の時期だからまだがんばれるでしょうし、下げないようにするというのも目から鱗が落ちました。確かに、今まで上げきれなかった副教科で初めて上がった教科もあったので、本人が頑張った結果だろうと思っています。

個人的に、内申ボーダーに達していなかったら受験はできないと勘違いしてたところがありました。またまた親としても勉強不足ですね。
今年の夏をしっかり修めてほしいと願っています。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/19(日) ]
内申は、36以下などなら内申だけで合否に影響するでしょうが39とか40ならまず試験でボーダーラインを数点超えれば大丈夫です。一番重要なのは試験でしっかり得点とることです。副教科は、授業態度、提出物などは手を抜かないでしっかりすることです。現段階の模試判定はあまり当てになりません。夏休みの勉強が極めて大事ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
いや、そんなことはなく、2015年入試は易化したこともあり、合否と開示点数から判断すると結構内申みたよ。
まともに戦うなら42は欲しい。39や38なら二学期かなり頑張って下さいね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
この学校の応援団長をやってらした日高悠広先輩に憧れてます!!!
中学生です@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
成績表、体育が3でした...基本的運動能力がCで。
ペーパーはAでしたけど、上げようがないですよね...

せめて4は欲しいところですが...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ヨシ@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
修猷館高校の皆さんにお聞きします。早慶は皆さんから見たら九州大学の滑り止めという位置づけですか。
2015卒@卒業生 [ 2015/07/09(木) ]
釣りじゃないでよね? マジの質問という前提で書きます。ただし修猷全体に聞いたわけじゃなく私感含め。九大の滑り止めとは思ってないでしょう。一般で受けるとそれなりに難しい。ただし併願でも、早慶は本命じゃないのが大多数ですし、現役生で九大受験組は国立1本の生徒が多数派です。東大、京大など超難関大受験組がセンター利用で受ける方が多かったです。彼らはかなり合格しますが現役ではいきません。浪人生さすがに、私大併願しますが九大併願は明治、立命、同志社、理科大あたりが多い。早慶はチャレンジで受けて 受かったら抑えです。九大蹴って行きません。早大より慶応が断然人気です。早大だと一般入試入学者が6割ちょいしかなく3、4割が付属推薦、指定校推薦なので、そこが難関国立大と同様の学力上位じゃないといけない大学とは捉えられませんね。九大組は、受験しても落ちることはママある。でも受かっても押さえ。そして九大組が落とすのは受験科目の負担の違いからであって、特に文系は九大行った人の方が校内順位も上だった人です。数少ない私大文系は数学でついていけずって感じ。理系は早慶は横国大、筑波、農工大など、旧帝大でなくとも、国立受かったら兎に角そちら
ヨシ@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
ご返信ありがとうございました。状況がよく分かりました。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/22(水) ]
東大京大合格を十分狙える人にとっては滑り止めですが、そうでないのなら普通に落ちることもあります
九大B判定ぐらいならしっかり対策しないと厳しいでしょう
内緒@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
こんにちは。慶應卒です。

修猷館クラスのハイレベルな高校生
ならば学部によりますが、慶應義塾だと
医学部や経済学部クラスを多数受験
してるのではと思います。

自身は商学部卒のため修猷館クラスからは
あまり受験しないと思いますが経済学部の
併願先にはなるかと思います。

慶應受験に関する
自身のサイトをご紹介しときます。
九大については言及してませんが
なにかの参考になればと思います。

http://www.forest717.com/policy3.html

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
2010年に早稲田理工3学部に入学した推薦、AO、内部、合計900人のうち、4年以内に退学したのは1.9%(17人)だ。 いずれの学部でも一般入試より低い退学率であった。
同年、理工学部に入学した一般入試組は創造理工で3.5%、基幹理工で3.3%、先進理工で4.8%が退学した。
指定校推薦は早稲田のすべての学部で一般入試の退学率を下回った。教育学部は一般2.8%、自己推薦2.0%が退学。社会科学部は一般1.6%、自己推薦2.0%が退学。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
↑ 第6学区の高校が東京私立大進学が多いとは限りません。あくまでも修猷館に限られた傾向だと思います。
学区内の公立校において、早稲田大は城南は数名、筑前は0というのが平均的な相場です。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
早稲田大:修猷館66、城南5、香住丘1、春日0、筑前0、新宮0、福岡中央1
慶應大:修猷館26、城南1、香住丘0、春日0、筑前0
、新宮0、福岡中央0

首都圏と異なり地方であり、強い国公立大志向が強い地域とはいえ、福岡では学区2番手、3番手校に進んだ時点で早慶の道は閉ざされます。指定校推薦枠も持ってないのです。
大都市圏からの転勤族で将来は子供も東京で暮らすことが前提の場合、とてもじゃないが2番手、3番手校へは進学させられないと考える家庭も多いじゃないかと。。。。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
早稲田、慶應の
実際の合格者数
実際の進学者数
推薦合格者数
をお分かりではないでしょうか?
現浪別まで教えて頂けると大変参考になります。
よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/16(土) ]
数はうろ覚えで申し訳ないのですが、推薦枠は早稲田で6か7人。慶應で3か4人だったと思います。
私大推薦については3年生がいる2階の校内掲示板に当該年度の各大学からきている推薦枠一覧表が貼り出されるだけです。推薦に関しては、全て生徒で調べ、準備して学校に申し出るように言われてました。進路の手引きにも私大推薦のことは全く載せてませんでした。早大で一般入試の現役合格者は10人程度と思いますが、私大入試に関しては進路の手引きに殆ど情報載せないので詳しいことはわかりません。
また、現役は東大、京大狙う人の一部がセンター利用で受けていることが多いです。
近隣他校より早慶の数は多いですが大多数が難関国立大が本命で、早慶は抑え
内緒さん@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
慶應の推薦枠は5、でしたよね?
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/17(日) ]

そうですね。SFCいれたら5人だったと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
SFCは指定校推薦やってないですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
早稲田も慶應は、地方から進学者を増やす為に、幅広い奨学金制度を始めました。年40万円支給で返済不要。文系だと年間学費が100万円なので60万円負担なら国立大並みになります。
くしくも東大や早大なども大学説明会もっと進学者を増やしたいのは地方の公立進学校からだといってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/24(火) ]
今年の入試の合格最低点は何点くらいだったと思いますか。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
最低点は234点。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
間違えました。
福高でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
最低点なんて誰にもわかるはずないですよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
そうですね。スポーツで入るそこそこの成績の人もいるし。入れてもらえたと思ってる人は、黙ってるでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
合格された方たちのの平均点は、どのくらいなのでしょう?ボーダーは、247点!だとしたら258点ぐらいですかね〜?260点以上は、内申点関係なく合格出来る域でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
247点は、合格するギリギリの点数という意味ですよね。公立トップ校は上限青天井なので上位は280点以上とってます。ボーダーからプラス10点の255から260点あたりが一番人数多いし平均点だとおもわれます。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/16(月) ]
自己採点でボーダー付近の点では限りなく厳しいということでしょうか。
E塾のボーダーは毎年かなり正確ですよね?最終的に合格最低点は何点くらいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
英進館のボーダーは50%合格率のラインなのでは?合格ギリギリというより合格不合格が混在するライン。だから最低点はボーダーより低い時もあるし、ボーダー取れていても不合格があるという。ボーダー自体が上下に5点ほどぶれる可能性もありますがトップ校は塾生が多く精度は高いでしょうね。
内緒@(・●・)@@在校生 [ 2015/03/18(水) ]
ぶっちゃけ内申そんなみられてなかったきがするw
内緒さん@保護者 [ 2015/03/19(木) ]
今年は内申を結構みたと思いますよ。毎年自己採点と開示点の誤差が割とあると聞きますけど、今年はとくにそれが大きかった気がします。
保護者@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
合格者は開示は春休みは避けてくださいと
言われましたが、もう開示されたのですか?
内申、今年は関係なかったですよ!内申より当日の試験重視てした^_^
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
3月27日から開示だそうですよ
内緒さん@在校生 [ 2015/03/22(日) ]
今年は内申を結構みた、、、じゃあ去年は?
正直 内申はほとんど関係ありません。
合格ラインギリギリのところに20〜40人ぐらいいるだろうからそこでの目安にはなりますが。
なので、内申で落ちるとかはほとんどの人ではありあません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
内申って、人が人を感覚(好き嫌い)や、異なる価値観で評価するあいまいなもの。通知表の5段階評価もテストの結果だけで評価していないあいまいなもの。

上の方が正しいかどうかは知れないけど、そんなあいまいな評価基準が、入試結果に大きな影響を持たせるなんて考えにくいね。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
だけど重要なんだよねー。結局内申書は非公開だから分からないけど、内申点も関係ないのなら学校でそう指導があるはずだよね。内申点と当日の試験結果、と指導があるんだから、高校側は両方必ず見てるよ。あいまいなものでもそれしか本人の資料はないんだから。
内申で落ちる、という表現ではなくて、同じ点数なら内申点が上のほうが合格?ですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
自己採点260点、内申36、修猷館合格の可能性はどれくらいなのでしょうか。。。
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
ウソいえ。えばるな。
謙虚さのない奴に勉強なんてできるか。
親にも感謝の気持ち持て
内緒さん@在校生 [ 2015/03/31(火) ]
我が校の生徒は完璧に西南生を見下し、西南大学を変な目でみてる。
それになれて、いやな性格になりそうです
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
社会に出れば選ばれし人は人をコントロールする術も必要になります。
とくに修猷館ともなれば早めに人を使う能力を鍛えておいた方が良いです。
世の中指示待ちの人が多いですから。
その意味でも 修猷館は周りみんながそんな意識ですし、近所に良い意味でその対象者がいるので、いいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
今はプライド高くても、大学進学した時に、福岡の田舎者だということに気付くよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/04/01(水) ]
周遊にいけば人をコントロールできるんですね。 学校内もそんな雰囲気なんですね。
がんばって 周遊に言って 僕をパシリにした奴らを あごで使ってやります。
周遊にいけば そんな能力も訓練できるんですね。
逆に たかが一回の試験に落ちたら、コントロールされる側になるんですよね。

勉強だけがんばって、内申稼いで、周遊に行って落ちた人たちをコントロールできるようがんばります。

教えてくれた、馬鹿 ありがとう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
他人はコントロールなんかできません。
コントロールするのではなく、自分がリーダーになり、その行動を支持されなくてはなりません。リーダーになる素質は、行動力はもちろんですが、素直なこと、人の痛みが分かること、表裏がほとんどなく明るい性格で誰からも好かれる人です。あと他にもあるとおもいますが、あなたが言うように、パシリに使われたとしても相手に仕返しをしようなど考えない広い心を持った人です。
在校生さんは今、学校で勉強大変かもしれませんが、くさらず焦らず、自分をちゃんと持って頑張ってくださいね。もちろん地頭は良いと思いますから。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
周遊のリーダーはガオカのリーダーと競い、附設のりーだーやラサのりーだーの指示を待つ。
周遊できゅだい異常に行かないとだめぽ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
そんな狭い世界の争い、あほらし。指示、指示って。九大が日本のトップでもないし、どこにいってもリーダーはその人間の素質で決まるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
内申点30ぐらいで,自己採点270ぐらいだったみたいです。
合格できるでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
これから受験を考えて頑張る諸君に伝えたいことは、内申点がとても重要だと言うこと。もちろん追い上げできる学力も大事だが、此方の学校はそれだけでは危険です。3年の一学期と二学期にできる限り内申点を上げる努力した方が懸命です!
私の失敗談で少しでもお役に立てれば本望です。
4月から別の私学の高校に通いますが、この失敗をバネに大学受験は成功します。此方の学校を受験できて本当に良かったです。今は気付きをくださったことに感謝の気持ちで一杯です。有難うございました!
ナイショ@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
↑の在校生なりすましの方より、優秀な方だと思いました。きっと、3年後はリベンジできると信じてます。
内緒@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/27kaiji.html
開示は3月27日からなので、まだです。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/22(日) ]
265点以上で落ちたのなら、内申と言うよりほかに大きな問題があったんでしょう
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
予定の10日も前に成績開示してくれるんですか?そんなわけないですよね。どういうこと?
あ@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
おい、高校受験でごちゃごちゃいうなかす。
大学受験でかてばかちなんだよwww
質問した本人の親@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
開示、先日伺いました。
思ってた以上に点数下でした!
265点などとんでもない!!250点ありませんでした。自己採点は、記述があるので難しいですね。あてにならないと思いました。
素晴らしい学校だけに、不合格は辛いです。ここに通わせたかったです(涙)
A群ではなかったので、落ちて当然の結果です。
内申も当日の点数もすごく大事だと改めて痛感しました。
これから受験を考えてる方、一日でも多く勉学に励んで頑張ってください。
本当にありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
通りすがりの者ですが、正直で謙虚で素晴らしい方ですね。私も質問者さまのような人間になりたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved