教えて!修猷館高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:440件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/09(日) ]
去年の今頃受験生だった皆さん、合格されて修猷館生になられて半年が経つ今、
修猷館は思っていた通りでしたか?違った事はありましたか?
もし、1年前の自分にメッセージを送るとしたら何を言いますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/26(水) ]
修猷館は予備校じゃないんで。とむか〜しの先生に言われたことがあります。これを聞いて色んな事を納得しました。中学の先生も高校生活って勉強だけじゃないからね。と言われてハッとして総合的に考えて進路先を決めました。受験前から様々な不安があれば修猷以外の高校でもいいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/27(木) ]
高校は勉強だけやるところではないのは理解してますが、バランスも大事だと思うんです。行事も思い出になるんでしょうが、子どもの性格だとトラウマにしかなってないのが現状です。理系は特に浪人ありきのカリキュラムは時代遅れだと思うんですが、福岡市内の公立高校はどこもそうですよね。
行事と勉強のバランスを令和にあわせてアップデートして欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
↑同意します。
トラウマになるほどの精神的苦痛を未成年の子供達に植え付ける行事など今の時代には許されないことと思います。
西日本新聞伝統行事に疑問
と検索すれば読めますが一面に大きくとりあげられ伝統行事を見直すべきだという風が大きく吹いていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
私立も含めていっぱい楽しい学校あるよー
内緒さん@保護者 [ 2022/10/28(金) ]
昭和初期かと思うような一部行事以外は人間関係にも恵まれてますし良い学校です。部活動も充実してます。良いところも沢山ある学校です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/05(土) ]
伝統だ 慣習だと色々言われて、息苦しくもっと自由が欲しかった。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/10(木) ]
自分はこの学校でたくさんのいい仲間や先輩に出会えた。感謝。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/15(火) ]
そうだ 授業についていけない仲間が多数いるから、彼らと遊んで楽しい高校生活がおくれた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
進研模試 2022年7月 高1 の結果について質問です。
3教科総合で70越えは何名いますか?250名ぐらいですか?

他校の者ですが目標にしたいと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/02(日) ]
偏差値70超えてた友達の順位から推測すると150〜200くらいかと
因みに県で1位2位3位が修猷にいるそうです
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
付設が受けてないからね
他校生@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
附設が受けてなくてもすごい!
東筑、小倉、筑紫丘、福高、私立特待、誰も3位に食い込めず独占、、。どんな頭してるか見てみたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
県内の順位って…。
大学受験は全国で勝負ですよ。
進研模試は灘、開成など一流の進学校は完全スルーだし。
駿台などが別途やっているハイレベル模試で全国1位から3位を独占というならすごいけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
県内の1から3位を独占するのは修猷館なら当然という意味でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
学区トップ高では進研模試レベルの結果なんて話題にもならないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
話題になったから1位から3位がいることがわかったんですよ。インスタのストーリーに結果をあげてる子もいたよ。どんな模試でも簡単な模試でもバカにするのは満点取ってから。
内緒@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
わざわざ他校の掲示板にまできて進研模試の結果にまでケチを付けてくる人がいるんですね。私立高校のプライドが高い例の高校の関係者でしょうか?
他校生@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
ハイレベル模試で1位から3位ならすごいけど進研模試の県内1位から3位はすごくないっていう人がお母さんじゃなくて良かったわ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
入学者の出身中で多いのは、今も百道、高取ですか?城西はどうでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
高取中は、中学受験して(どこか分かりませんが)合格していても、高取中に行って修猷に行く、と行って入学してくる子がいるそうですね。
そんな子達は勉強習慣や地頭が完成しているので太刀打ちできません。
何も知らずに引っ越してきた我が家はそんなところだとは知らずついて行くのに精一杯です。

なので、百道中もそんな子達がわりといるのかなぁ(特に親御さんの修猷熱が強いおうちは小学校から塾に行かせて塾の勧めで受験はして受かったけど修猷に行くから入学しません、みたいな)とも想像します。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
じゃあ某塾の順位表上位組は県立でなくもっと上に行くと言うことでしょうか?順位表に載らなくても修猷合格圏ということ?それともそれだけ母数が多いから?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/20(火) ]
高取、附属、百道の3校が飛び抜けてますね
クラスに4、5人ずつくらいいると思います
あとは城南とかも割と多い気がします
城西は…どうでしょう、多いというイメージはないです
ナイショ@在校生 [ 2022/09/29(木) ]
高取と百道が圧倒的に多いですね。
その次に城西や姪浜、城南なんかが多いと思います。
母数の多い友泉、元岡なんかもそこそこいます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/07(金) ]
30云年前の卒業生です。高取中出身ですが、うちのクラスからは5名合格しました。前年までは高取中から修猷に合格するものはごく少数でした。ちょうど中学校が荒れていた時期で高取中の立て直しに厳しい先生方が何人も赴任され大改革されたようでした。そのあとずっと伸びていったんですね。なんだか懐かしくてコメントしました
内緒@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
出身中がどこが多いとかどうでもいいです。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/29(土) ]
修猷にたくさん行く学校は定期テストも難しく内申点が取りにくい。けど修猷は当日点が重要とも聞く。
難しい定期テストに慣れておくと私立過去問に取り掛かる時楽なのかなと思ったり。どうなんでしょう?
高取中生徒@在校生 [ 2022/12/25(日) ]
内申点が他の学校と桁違いに悪くつけられるので大変です。絶対評価なんて先生は言うけど、ほぼ相対評価。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
若葉のスーパーと修猷を併願するのって有り得ますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
もちろん あり得るよ、がんばれ!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/26(金) ]
ありえなくはないけど若葉スーパーは殆どいません。つまりそういうことです
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/26(金) ]
返信ありがとうございます!
ビックリされるのかなぁと思ってました。
中二で学力はまだ修猷狙えるところまで行ってないんですが、憧れがあるのと、でもレベルの高いところで揉まれるより少しレベルを落としてトップで行けた方がいいのかなという気持ちもあり、若葉の制服も可愛いし、入りたい部活もあるし、でその組み合わせも考えてました。
まだ受験はもう少し先ですが、真剣に考えてみようと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/28(日) ]
結城モエってタレントさんが、修猷館か筑紫丘と若葉のスーパーを併願してたみたいですよ。
内緒@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
慶応の法学部行った女優さんですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/28(日) ]
教えて頂きありがとうございました!
そうですね。慶応に行かれてると知って驚きました。
年齢的に女子校時代と思うのですが、共学になってからはレベル的にどうなってるのかな?というのは若葉の掲示板で聞けばいいですね。
ありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/13(金) ]
併願私立をどこにするかは、当然、受験生各位の自由でありますところ、修猷を本命にされるのであれば、西南又は大濠を考えられた方が、どうなるか不明な将来、よろしいかも知れません。高校での勉学モチベーションの見地からです。時に、くだんの慶大法(法律)卒の女性タレントさんは、県立に惜敗され、若葉のスーパーからのリベンジ合格だったとか。ご成功をお祈り申し上げます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
学区制廃止すれば修猷はどのぐらいのレベルまで上がりますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
最近は附設中には届きそうもないレベルの子が、大濠中や西南中を最初から第一志望として目指す小学生も増えているそうです。

大濠や西南は、高校受験では公立トップ高校の滑り止めですが、中学時代では優秀な生徒さんが多数入学されています。附設中に届かないレベルの子が六年後に東大や九医にバンバン受かるとは思えませんが、九大なら楽勝という子は、中学から大濠や西南に入学されているようです。

そして、附設高入の人気も最近更に上がり、今年は定員40人のところ、歩留まりが良すぎて64人も入学したそうです。附設を辞退して修猷などに進学する生徒は、東大京大国医合格の可能性が高いのですが、そういうレベルの子がだんだんと公立トップ高校を見切り始めたのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
しかし、西南や大濠に中学から行かせたとしても、東大や京大にある程度合格する学校でもないですよね。
それだったら、公立トップ高で充分だと思いますが。

もっと福岡の公立高校には頑張ってもらいたいです。
正直、福岡の教育委員会は対策がかなり遅れていますよね。
東京の都教育員会は都立高校に進学重点校を指定し、効果を上げています。大阪の府教育委員会もレベルの高い府立高校に文理学科を設ける等して、力を入れています。
福岡よりもっと人口が少ない県でも、県によれば県立高校が頑張っている県はたくさんあります。

対して、福岡は、、、
福岡で中学から6年間も私立に行かせて、それなりの成果を上げているのは附設だけだと思います。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
修猷などを差し置いて進学する価値がある私立は附設だけ、というのは同意。それなりの成果ではなく、相当の成果だと思いますが。
しかし現実問題として、最近は高校受験すれば修猷などに楽勝なレベルの子が多く大濠中学や西南中学に進学しています。公立中学がそんなに嫌なのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
公立中学は、変な子も通ってるからね。義務教育だから、誰でも受け入れなきゃいけないから。
私立中学といっても、公立中+塾にフルで行くなら大差ない金額だし。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
また私立中学と比べるくだらない議論が始まりましたね。大濠の掲示板でもやり合ってましたよ。ここを見てる人はもう中学生か高校生になってるのに。好きな方に行ったらいいじゃないの。小学校から高い塾に行き、高い学費払って中高一貫に行ってるんだから、公立高校なんかに負けてたまるかってところかな。生徒は良きライバルなのに親はマウント取り合ってるだけに見えますけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
小学生から高いお金出して塾に行き、中高一貫にも通って、平均学力が修猷よりちょっと上とか、私だったら嫌かなあ。
公立中学が荒れまくっているなら、附属福岡中から、修猷なり附設高入なりすれば良いだけのこと。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
現実が見えない恥ずかしい大人が・・・。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
最初の挫折は中学受験。附設中不合格、他の私立中は全て合格。けれど、公立中に進学。高校受験ではリベンジを果たし灘高やラ・サールにも合格するが色々な人がいる方がいいやと公立高校を選び筑紫丘へ。大学は東大に現役合格、理科三類へ進んだっていう人の記事を見たことある。今もちょっとぐぐったらでてきた。頭良い人はどっちに行っても頭いい。自分が好きな方に行けばいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
修猷を支えてる、優秀な隠れ越境生は一学年に何名ぐらい在籍してますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
人数も把握してないくせに修猷館を支えてるとなぜわかるんでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
修猷は学区制ないと同然、私立と同じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
修猷館は早稲田佐賀よりも難関ですか?

進学実績では比較にならないというか次元が違うほど修猷館の方が上ですよね
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
久留米附設 受験者は九州全域 入学者は九州の天才
進学先 ボリュームゾーン 東大 京大 国医
早稲田佐賀 受験者エリアは全国 入学者は全国の秀才
進学先 ボリュームゾーン 現役50%早稲田大学約120人
修猷館 受験者入学者は福岡第6学区の上位6% 天才から秀才
進学先 現浪共上位30% 九州大以上約120人
西南 受験者エリアは福岡 入学者は福岡近郊
進学先 ボリュームゾーン 現浪共 MARCH関関同立
大濠 受験者エリアは福岡 入学者は福岡近郊
進学先 ボリュームゾーン 現浪共 私立医MARCH関関同立
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
早稲田佐賀異様に高くない?
早稲田大学以外の進学先ちゃんと確認してる?
国公立大も私立大学も悲惨な数値しか出てないんよ、
流石に修猷館の方が上だわ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
高校の偏差値を気にして受験するより近場の高校で十分です。

佐賀早稲田受験は、福岡からだとやめた方がいいです。
最悪保険として早稲田大学推薦を貰いたければ別です。
遠いです。時間の無駄です。

希望の高校が2年間で通常単位を全ておわり後の1年間は大学受験対策に授業を充てるのであれば受験すればいいのです。予備校の授業料が浮きます。

偏差値を参の次です。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
ん?修猷館に置き換えると修猷の120番から440番の約320人は九大以上には届いていないから見るに悲惨な数値ということか?
附設や大濠、早稲田佐賀、西南の私立中学組が抜けていなければ修猷館に入学もできない可能性がある補欠繰り上げ扱いになるということかな。120番から上が出した実績で全体がそうであるかのように虚勢を張るのはよくないな。
実際に上は東大合格かもしれんが下は実績に書かない大学もあるのだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
↑↑早稲田佐賀は福岡に受験会場がありますよ。あと、年間で通常単位を全ておわり後の1年間は大学受験対策に授業を充てる高校は偏差値高いところしかないかと。修猷ですら2年間で高校内容は終わりません
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
特に変わらないだろ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
入試難易度に限定すれば、早稲田佐賀の方が修猷館よりも難関だよ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
繰り上げ合格者で入学する生徒の偏差値ってどのくらいでしょうか?
あと発表されている早稲田佐賀の偏差値は繰り上げ合格者の偏差値を反映されたものでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
高2の普通クラスに在籍している者です。高3から英数クラスに入りたいのですが前例はあるのでしょうか。
また前例がある場合、実力テストの順位は最低でもどの程度必要なのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/13(水) ]
高3から英数に入れるかは、英数に空きが出るかによるところが大きいですが、来年数人ずつはいる印象です。
現状二年生は理系が多いので、理系英数であれば30番以内くらいを目標にするといいと思います。夏の三者面談などで担任の先生に早めに相談することをおすすめします。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/24(水) ]
私が現役の修猷生だった頃、すでに文系クラス理系クラスの選択制が導入されていました。
文理のクラス分けは高校3年のときでした。
理系クラスの人が法学や経済学の道に進んだり
文系クラスの人でも、僅かですが、医学部に進んだりしていました。
そんな昔の話を持ち出すことは現状にそぐわないと思っていらっしゃる方も多いかも知れません。
ただ、いつの頃からか学校が便宜的に決めた校内のクラス分けの枠組みに御自身の運命を託され悩まれるよりも、
お進みになりたい大学の学部学科の赤本を買われて、
それに向かって主体的に邁進され、自信を持たれる方が遥かに有望、活路も見出だされるのではないかと考えた次第です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
平成1けたの卒業生です。 今の修猷の英数クラスは普通クラスとどんな所が違うのですか? 私は普通クラス在籍(在学中は英数クラスに入れないこともないか?位の成績でした)でしたが、一浪して旧帝大医学部医学科に合格しました。修猷の先生方は驚かれていた様でした笑 でも私は受かったから言えることですが、普通クラスから受かるのがカッコいいんだ!なんて青いことを考えてました。 今の英数クラスが私立並みに受験の面倒を見てくれるのかは分かりませんが、自分のやる気次第ではないかなと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/07/09(土) ]
修猷館OGです。中学生の子供がいます。
自分のころより県立高校入試が熾烈になっているように感じます。30年前と比べたらやはりかなり厳しくなっているのでしょうか?それとも自分が受験するのと親目線で見るのととは違って見えるのでしょうか?
なにかご意見いただけたらと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
単純に厳しくなった、高度なことが問われるようになったわけではなく、求められるものが変わってきたのだと思います。

そもそも文部科学省が「人工知能では代替できない能力を問う」という方針を掲げており、パターン暗記のウェイトを小さくして、基本知識をどう活用するかを問う流れになってきています。

『機械的学習法』というような、これさえやっておけば誰でも受かる!みたいなものがあります。少なくとも以前の公立入試であれば、どれだけ機械的にやれるかが成否を分けがちでした。これからは、知識をどう使いこなせるかを問う有機的な出題を増やしていくのでしょう。

この方針転換で楽になる受験生もいます。暗記の量を問われず、その場で考えれば解ける可能性があるので。
逆に単純作業が好きなタイプだと、だんだん面倒くさい入試になるのかなと思っています。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/10(日) ]
同じく同年代の子供がいるOBです。
私見では
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/11(月) ]
切れてるようなので。

私見では
中学受験が熾烈になってきて、その残りが高校受験に回る、したがって高校入試はかなり楽になっています。
特に福岡市内からでも優秀な女子はバンバン附設に中学から行ってます(残念なら大濠)
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
その傾向はますます進行しているようですね、医学部志望者などは以前からその傾向はあったようですが、最近では志望学部関係なく、高校受験などの”寄り道”をせずに、6年スパンで取り組めるから、などの理由で私立中を選ぶ子も増えたようで、
超優秀な子が附設中に、残念だとしても優秀な子が大濠中に、
修猷でも上位に入れる子や普通について行ける子たちが、修猷を選ばないパターンは別に珍しくないそうで。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/21(日) ]
いや、逆に高校受験は年々甘くなってると思います。修猷のベテランの先生も、以前なら考えられないレベルの生徒が入学するようになったとおっしゃっていました。

要因はおそらく三つ。

一つは福岡県の中学受験が熾烈になっており、附設がダメでも大濠や西南に中学から通いたいという生徒さんが増加していること。大濠や西南は、中学から入るのは難しく、大濠中や西南中に行ける子は、素行さえ悪くなければ高校受験で修猷に合格するのは楽勝だそうです。

二つは少子化の進行。これは全国的なトレンドですが、子供が少なくなれば競争が楽になるというのは当たり前です。

三つは附設高入の人気が増していること。首都圏や関西は、中高一貫の進学校に高校から進学するのは不人気ですが、附設は高入も中入と遜色ない進学実績なので、高校からでも入りたいという優秀層は沢山います。E塾の先生に聞きましたが、附設高進学組と、附設高辞退公立トップ高進学組では、前者の方が大学受験の結果はかなり良いそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
修猷館から熊大は落ちこぼれですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
そんなことないです
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
ひとつでも上のランクの大学を目指すことはいいです。てをもそれがすべてだと思わないで下さい。熊大で落ちこぼれかどうかなんてどうでもいいでしょ。何のために大学に行くかでしょ。
入学後4年間しっかり通えて学びに集中できる環境であるかどうかがいちばん大事です。大学でも当たり前ですが成績はつけられます。それで就職か決まったりだとかいろいろあるわけです。
ランクが上の大学に入学したとしてもそこで落ちぶれたら就職さえもままならないってことになります。自分の進路でしょ。周りの目線なんて関係ないと思いますがね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
話がそれてしまいますが、公務員をしている者です。教師ではないです。
修猷館を出て福教大に行った同僚がいます。修猷館では後ろから3番に入る落ちこぼれだったと笑ってますが、仕事では頭のキレが良く同期の中で1番に役職がつきました。やはり修猷館に入れるくらいだから頭がいいなと感心しています。福教大で奥さんに出会い幸せに暮らしています。本人が満足なら落ちこぼれ上等。
ちなみに私熊本出身です。熊本の人はトップ高でも熊大に結構いきます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]

追記 同期には九大卒も早稲田卒等もいる中で一番先に役職がつきました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
そんなことないやろ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
大学の成績は、あまり就職とは関係ないような…。
でも、福教大卒で出世頭というのは分かる気がする。修猷館卒なら、地頭めっちゃいいから仕事できるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
全教科中途半端になるよりは、ずば抜けた得意科目がある方が社会に出てから活躍しやすいと思う。高校入試をクリアしているなら、基本的な事務処理は問題ないだろうし。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/13(金) ]
修猷館から、熊大へは医学部医学科進学は時々聞くけれど、他学部他学科は余り聞かないです。ただ、熊本県ないし熊本市が好きで等、確固たる動機があれば、いいのではないでしょうか?何といっても国立大学なので、手堅い就活が出来ますし、マスプロ私立大学よりは、遥かに楽です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
修猷館から熊大を落ちこぼれと思わず、何がしたいかで選択すれば、良い大学だと思います。熊大出で就職してから出世する人も居ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved